【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 89ぱ〜
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公式
https://www.oizumi.co.jp/machine/higurashi2/sp/
i.imgur.com/KvjoQgj.jpg
>>970 を踏んだら次スレ立ててください
立てられない場合は安価指定してください
※立ててから1時間以内に36以上までレスしないと落ちてしまうので注意
※前スレ
【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 88ぱ〜
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1653747096
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 6/19祭2に座れなかったけど代わりに座ったカケラ遊びでフリーズ引けました
カケラ遊びに未練はないので祭2に帰ります >>712
どこかのSNSだったかライングループで
ひぐらしの収支が-100万越えたとかって奴を見たんだがこれは明らかにマシマシに盛ってるだけだなって話だろうな
こんなのは無理だとしても、実際本当についてなければ少し浮上すると見せかけて更に下がってで最下地点が-2万枚って位まではやられる人が居ても不思議では無いと思ってる
自分は万枚ちょっとで済んだ 貯メダル万枚キープして増えたら2500枚ずつ換金してるけど無くなるどころか5000すら割ったことないなぁ
もちろんベタピン >>730
-2万はキツイな
5号機ディスクでは-1万5千枚はあったけどひぐらしは導入からここまでの下振れはなかったからなめてたわw
ちな設定4以上1万5千G+2以上数回打ってのこの惨劇な… 総回転数668637G
BB確率1/390.3
RB確率1/432.5
分岐ビタ(ナビ込)93.97%
ART244100G
共通ベル1/18.25
これでプラス69000枚
基本等価店で打ってたまに非等価店で打つ感じ >>732
打つ人の中にはこんな奴もいるよな、、、のこんな奴になってしまうパターンもあるんだろうしな
ディスクは、一気になわけじゃないけど3ヶ月位ずっと収支マイナスでじわじわ50万位負けたところでもう無理ってひぐらしに来た
始めから-50万とか食らってたら絶対打ってないわ ディスクでは300万以上勝ったけど途中万枚クラスの下ブレは3回くらい食らったな
5号機のね >>734
なかなかいいひきしてるね。素晴らしい。これからまだ打つよね?100万ゲームいったらデータ書いてよ。 >>735
俺ははなかなかの引き弱だと自認してたけどそれは負けたわ
初打ちからディスク2は9連敗、マッピーは数回打ってB1/450とか話にならなくて結局ひぐらしに戻ってるw
お互いめげずに頑張ろう! でも5号機で1番勝ったのは凱旋なんだよなぁ
あれはハイエナに徹してるだけでアホでも勝てた
しかも技術介入なんてなんも必要ない激甘台 俺もひぐらし基本右肩上がりだな
他の甘い系もかなり打ったけどその中でもかなり安定してる
他の台と比べてBIG引けなきゃ大負け確定するわけじゃないのがでかいね
RT頑張ってマイナスかなり少なかったりするし >>739
もうこれ以外興味無い位だからまだまだ打つよ。
分岐だけ集中すればいいから他の技術介入機より楽だし。 >>744
確かにひぐらしは現役のビタ系機種では一番楽かもね。自分は好きでよくひぐらし打ってて100万ゲーム目指してるところです。 >>724
お前は俺、俺はお前フリーズなんて無い
>>725
ぐぎぎぎぎぎ 1番楽なのはガメラじゃないか?
まあビタじゃないけど
リセット恩恵もあるし、ハイエナもできる分、多分ガチればこれより勝てるよ >>726>>746
太鼓の音が気持ちいい、その後の目ん玉開く音も気持ちいいぞ スイチェ狙わなくていいのとゲーム性が良いから一生打てそう 転落ミスしたら止めるって言うヤツたまにいるけど
ビタ90%以上のここの常連が普通に狙っててミスすることないから
止めどきと言う名の嫌がらせだよな
違うならミスするってどういう状態なんだ? 打ちだした頃にいきなりロンフリ引けたのは運が良かったんだなと思う今日この頃
ベルフリすらあんま引けねーもんなあ >>750
ビタミスする時と同じように僅かな遅押しで失敗するときあるわ やっぱりひぐらし甘いな
21時に暇つぶしに店に寄って5k投資回収12k
明日打つ人のこと考えてきっちり天井400にして止め >>750
ハイハイ、また富落ね…パンパンパンッやべ滑ったって
転落は結構適当にやってるとビタより遅れて1日1回はやる下手糞ボク >>753
そんなこと言ってちゃんと200にしてそう
わざと400するのなんてそうそういないと思うけどな
ミスってやめるのなんか多めに見たれよ そういやお前らキャッツ打った?
5台設置のマイホが全456の対象機種だったんだが客側のマイナスになってた
あの台どう考えても割数詐称してるとしか思えん 90%即落ちとか周期前富竹連発とかでイライラしてる時は雑に押してしまってミスることがある
200までに当てればセーフだしと続行するけどたいてい400まで連れてかれて死にたくなる 今日も安定の600回してオヤシロ一回だけ
面白いけどこれじゃ打てませんw 打ち始めて3ヶ月、
136949G(ART比34.3%) BB合算1/418 富竹1/456
分岐88.6%(815/919) これで収支+114枚
死ぬほど凹みスタートからだったけど吹けば飛びそうなプラス収支をなんとか維持してる…。20万Gいくまでには+5000枚くらいになってくれないかな〜 ボーナス引けなくても何とかなると思って打つとCZ即落ち連発してグラフが真っ逆さま
平らになることすらない ひぐらしのPC版遊んでないにわかは打つなよ
アニメだけとか論外な 転落ミスったあとの190ゲームくらいの富竹は逆に嬉しい
失敗してなかったら糞ムカつくのでこういう場合ミスって良かったとか勝手に思える台 古手梨花の膣に毎日無理矢理ドクッ!ドクッ!と俺の子種を注ぎ込んでるぜ!
もう何回孕ませては墮胎させてやったやら・・・
もう古手梨花が子供を産むのは無理だぜ!産めねえ体となった!! >>763
梨花ちゃんって極論言うとただの絵だけどチンコ入るの? >>756
2台並んで5000枚吸い込んでて笑ったわ まだ梨花ちゃまの命日続いてるよね?
明日一日線香あげてこよ
お香典はありません よし!今日は22日でにーにーの日だからひぐらし激アツだな!! ツモ報告がたくさんあるんだろうなぁ...
仕事でいけなくてつれーは 原作の竜騎士07の07ってレナって読むんだぜ
だからひぐらしはレナの物語なんだよ
って大嘘つかれたのを何故か今思い出してイライラしてる 周期行くだけでピッタリ414枚無くなったわもう勝てる気しない 例えばやめるつもりでいた運命分岐到達で80%で落ちたとして、有利区間継続の場合どうします?ここでダラダラ打つから良くないのかな 有利区間中だけ打ってやめると次の人が得するから
結局即やめでいい 有利区間ランプ点いたら継続する方が、期待値的にはプラスらしい
続けるも止めるも好きにしていいと思うけど
個人的にこの台のやめ時はCZ後しか有り得ないと思ってるので
自分なら続行する場合は有利区間切れヤメはせず、次の周期まで打つし
有利区間点いてても止めたい時はやめる 80%で辞めるのは流石に下手すぎるだろ
周期まで回さんでも50G回せばいいじゃん
ランプ消灯100G引いたなら諦めて周期までGO 10%とか20%は別にヤメても良いけど、勝ってる範囲なら回すよ
有利区間中の方が高確行きやすいし もう辞めると決めてる場合はわざと転落失敗して踏ん切りつけるのはアリだよ つまり転落失敗させて50ゲームだけ回すのがベストだな ヤメ時は分岐転落って決めてるし
やめようと思ってたなら%とかランプ関係なくやめる マイホ、2台しかない上に常に据え置きでほぼ回らないからART中とかじゃない限りはいつ辞めてもどうせ自分が回すことになる。 ひぐらしが白中段でほんとよかった
上段も2連図柄も自分には無理 かまいたちのビタはムズい気がする
打ち込んでないからなんとも言えんけど 慣れだよ
これのビタ簡単って思えるなら、かまいたちもちょっと回しゃ出来るようになる 転落して有利区間消えた時以外のやめ時はないと考えてるけど人にそれを押し付ける気はないな
おいしい有利区間が眠ってる台がかなり拾いやすい今の状況は実際助かってる 有利区間消灯まで打って止める場合、仮に有利区間が50ゲームだとすると4回に1回しか恩恵に預かれない上に35%の確率で4台全スルーした上に累計で200ゲーム回してるのに分岐貰えないことになるよね?
更に次の分岐まで150ゲームの状態で平均3台捨てることになるから感覚的には損しそうな気がするんだけどな
誰か計算できる人いないんかね? 確実な分岐4回分を取るか富竹が生きそうな場面の有利区間追うかは個人の好みでいい気もする >>795
暇潰しがどれくらい優遇されるのかは解析が出てないし
内部%とか回想天井の状態によっても期待値変わるしで計算なんてしようがない
90%持ちで回想まで4ゲーム以内ならさすがに普通に打つより得してるっす ビタの中じゃ簡単だよなぁ
ビッグ中の枚数調整のほうが圧倒的にむずい >>798
分岐も枚数調整も難易度はさほど変わらないと思うよ。 ディスクの話はダメだろw
恥ずかし過ぎやしないか?
バディだ 1番ムズいのはロックマンのチョイスマンとかリプレイマンだろうな 俺はブルースだけボロボロだった
後はどれも変わなかった 残り200Gの時点で割103%だから打つ
ランプ付いてたらもっと喜んで打つ
最近まーじで400ばっか >>798
何をどこに押すかで難易度変わる?なら白中段と同じで中段に青七下のチェリー狙いで難易度は大差ないような気もする
俺は上段に何かをというのは難しいから上段に青を押すのはやらない
俺は黒を下段に押してるわ
見る押すものを変えてみたら? >>804
400で辞めたやつの顔面に膝が入れられるぜ ひぐらし以外も打てるの増やすかーと思って、実践動画でシュタゲとえとたまとゼーガペイン見た
どれも動画だと面白そうだったが、俺の稼働域のホールはどこも全く動いて無かったわ
特にゼーガペインとか良さげに見えたがダメだったか リセットとかゾーン狙いで103%超える台をいくつか覚えておけば役に立つかもしれないしそれでええんちゃう 俺的には海物語だな
AT間天井狙える台も意外と落ちてたり無駄にエロかったりするからマジで稼げなくても打ちたくなる 通常時にビタ練習できる場所ってありませんでしたか? 中右と押してハズレ目なら
分岐のときのように白中段ビタして
スイカが上段まで滑ってくればビタ成功出目
白が下段に止まったら早押し
これが1番わかりやすい通常練習方法 自分の押し方の癖なんだろうけど
最近になって正面より少し左側から見た方がミスらない事に気がついた すげー今更らしいけど、400ヤメのこと「サビ入り」って言われてんだなw
今日も仕事終わりに打つわ。こっちの方じゃ400ヤメを故意にするやつが少ないから助かる 何を今更…
ワサビ入り、ワサビ打ち、ワサビ止め
ひぐらし関連でワサビの文字見たら400止めの事よ これっていつ導入されたっけ???
いつまで打てる???
設置から3年だっけ??? >>819
導入日から3年は無条件で置ける
そっからは店が再検定に出せば追加でもう3年置ける
さらに再々検定?的な感じで、導入日から最長9年まで置けるらしい
5号機の時に検定について一回調べたけど詳しい事は忘れた
とりあえず導入日は2020年12月21日だから、2023年の12月21日までは検定切れは無い 3,4年前にアクアビーナス打てる店発見して大興奮で打ちに行ったがあれはどういう仕組みなんだろう 5号機の古いやつ?ならリプ重複メインで当たるとRT入ってるからリプ連続すると熱いよってヤツじゃなかったかな 稼働してないのにスレが伸びるのはきっとアニメが面白いのだろう 検定で3年認定で更に3年その後はみなし機として故障するまで置ける
で5号機撤去の時はみなし機全部撤去しろよ、って話だったけど6号機のみなし機どうなるんだろうね
別に>>821はスペックの話をしてるわけじゃないだろう >>820
詳しくありがとう!!
再認定は、ないっぽいな〜〜てなると来年の年末か〜〜
そこまで置いてあるか謎だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています