【あと5年】2027 part2【コテ禁止】
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5号機初期の爆裂ART機として一時代を築いた「2027」が、6号機としてついに復活! ソナー揃いからすべてが始まる! バトルモード中は約1/15の高確率でBIG(約120枚獲得)が成立し、激しい連チャンに期待 ※前スレ 【あと】2027 part1【5年】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1650102884/ 天井ボナ50%で高継続とかやってる事まんま凱旋やなw >>503 転落のときのナビが50%で出るようになるってて聞いたけどそのモードに行くのは確定だと思ってる ストック以外の概念があるのね だからピンチ目を自力回避した直後にナビが出たことあったから不思議だったんだけど納得できるわ 回避ナビストック と セットストック がある感じがするね 前者は単純にナビ回数 使わなければ減らない 後者はボーナス間であれば何度でもナビする 1度もナビせずにボーナス引いても持ち越さない 120枚のBM終わるといったん通常画面っぽいのに戻るんでしょ? これもう少しシームレスにずっとバトル中のまま、みたいな感じだったら面白かっただろうに BGMだけはいいんだからさ しかも次のボーナス引くまで転落にびくびくしながら普通にコインが減るってのもダルそう。 また雑誌が嘘流してんのか 天井後に爆裂見たことあるかよ、6ぽい台の横で2000ハマリはちょくちょく見るが直後爆裂してるの見たことあるの? 少数機種店舗は特に酷いしなんなら3000ハマリも見るあんなの4号機以来に見たわ 導入1週間で20万吸い込んでるわ。最後の5万は俺、、2027初代懐かしいなとワンボナだけで良かったが2000g天井からの5連でした リノって設定変更しても天井リセットされなかったけど この台って天井リセットされるん? >>507 たしかに、ストック獲得したはずなのに一度もナビ無く、連荘した後終了したことあるし納得できるわ それに加えてナビ発生率もあるみたいだね(ペンタを自力で揃えた直後にナビ出現が説明つかん) ストック大量→歌が流れたり、艦長にやる気がある ナビ発生率高い→艦長やる気ないのになぜか大連荘する とかが演出法則かなあ >>513 自力回避でナビ獲得抽選やっとるんやないかな ナビ発生率じゃなくて、ゴミボ入賞時にナビストック抽選してる可能性も一応ある 内部的な違いだけで体感ではどっちでも変わらんが 必勝ガイドmaxに詳細あるよ(設定6以外での6000枚報告実践データあり) 通常時左のメーターが赤まで上昇すれば次回ソナーはナビ確定 獲得枚数表示時のセリフは偶奇示唆 BMランプの光方が違う、BM中のペンタとエルのセリフ出現、歌(MISSION、THE DIE IS CAST)は大量ナビストックあり 設定変更時は天井はリセット、通常時のモードは均等に配分される 通常モードは引き戻し(100G以降のSCはナビ確定)、潜航モード高確、もう一つは忘れた、の4つある 潜航モードは斜めベルで抽選、船大爆発でナビに必要なポイント大量獲得(いみがよくわからん) 1680以降のボーナスは激熱だってwww 潜航モードまさかのポイント制だったのか?S潜航が300続いてナビ出たことあったけどナビポイント満タンの示唆だったのかな 古き良き時代が帰ってきた感じ スロプロライターとか昔のこと言い出すと決まって裏モノの話ばかりじゃん。それしか打ってなかったって。楽しめる環境作ったJPS凄いわ 潜航モードが延々続いてるときは、たいていmissばかりだからポイント満タンなんだろうね ボーナス中で熱い所は 歌が流れるのは当然として、初代2027の継続確定演出(泡が出る、敵艦回頭します、追撃するぞ、敵はこの海域を熟知、など)だと思う それがないと一回目のボーナスの時点で全く期待できないと思う 潜航ずっと続いてる時たしかにmissばっかだったな.... あれ実際にポイントためてたんだな... やはりポイント貯めてたか 怪しいとは思ってたけど、何が演出上で意味はないだよw 通常時虚無感ってわけでもないと思う 上段リプでナビ高確(ポイントとは別で)へ移行して中段リプで転落してると思われる 転落したかは演出でわかる(中段リプ契機にモブキャラがしゃべりだしたり、潜水艦が遠ざかる) つまり上段リプ後に演出がざわつきだしたらリプレイ引く前にSCを引くとたいていナビある と思われる 一万突っ込んでそのチャンスが一回とかじゃん虚無は虚無だろ 爆裂することもあるからそれで良いのかなとも思うが虚無感はすんごい すごいスレの伸びなさから稼働のなさが窺えるな いやーすげえ台なんだけどな6はヤバいし一撃長打の夢あるし… ひさびさに6が別格な機種が出てきたと思ったら殆どのホールがもうそんなの毎度毎度使えない状況ってのが悲しいやな これの中間の誤爆狙うくらいならパチンコやるもんなぁ いかんせん通常時が重すぎるのと出球速度が遅いのがなあ。自分は好きだけど ペンタ外れから通常ステージに行ってからの数ゲーム後回避ナビとか脳汁出るわ 回避ナビよりもピコーン以外の演出からボナorハズレ目の方が嬉しい 1確止まってたら最高 6以外無視って言う客が多くて飛んでしまったね エクストラ仕様過ぎるからもうちょっとわからん感じだったら良かったね スレが伸びない理由はどちらかというと設置が少ないからの様な これ転落から100回転以内のトマチャンはナビありって、6ならもうほぼ100回転以内の引き戻しってこと? とある店のデータ見たら発表されてる部分だけみて 「6以外は捨てる」って打ち方してたら全部取りこぼしてるよ 出てたこと知らんかった‥ 導入店舗少ないのな さっそく遠征して打ちに行ってきたいだのだが、1でも楽しめるの?1日打てばストーリーある程度楽しめんのかな? >>535 よくわからんが数百G回してソナチャン来ないから6じゃないと捨てたら5を取りこぼすってことかね まあ6以外の判別なんて現状無理だし致し方ない気もするが 6じゃない台打たされるリスクと4,5を捨ててるリスクが釣り合わなくて捨てざるを得ないのはまったく6号機って感じだね 4,5使うような店は定期的に使ってるんだろって感じで早めに展開が向いて余程持ち玉唸ったんでもなきゃさっと捨てるなあ 一度でも天井行けば無事沈没だし天井の半分でも転覆してるしちょっとでも店がやる気なくしても沈没 ゲーム性は面白いがリノの悪いとこでもある虚無ってる瞬間が長過ぎて耐えられるやつはやっぱ少ないよ だけどやっぱポイント集めよ、とはならんが >>536 ボーナス1回で流れるストーリーかなり短い 4コマ漫画ぐらい短いのと、ボーナス消化の3/4はキャラクターの原画紹介が永遠と流れてるだけでメリハリは無い >>540 個人の好みと思うがこの台に関してはレバー叩いた時点でトマトチャンス0確か0殺しかないのがちょっと打っててキツイな リノの長い虚無中の停止出目でおおっトマトきた!!てのと少し違うんだわ…叩いてポーン♪しなかったらマジで何もないのが… オキドキにすら光らなくてもチェリスイの期待があるのにさらに虚無虚無の虚無なんだよなあ >>542 最近はポーンと兄妹、マスター半々ぐらいだわ 重複ない時代の4号機シオサイや華打ってると思えばいんでね レバオンに全振り、光るか光らないかの2択 隣の爺さんがシオサイで泡吹いて倒れたのはビビったよ ボーナス中の音楽がギターのリフだと熱いのかこれ 次の転落揃いでも終了しなかったんだけど >>544 裏物は意図的なノーマル機にはできない抽選や連荘があるから面白いわけであって、通常時何も起こらんのなんて当時いくらでもあったよな 裏物やってた奴からしたら2027やoz1はそれに通ずるものを感じるんだよね リノや沖ドキなんかのほうがやっててむなしいと感じるわ リノは自力回避ができない時点で✖ 現行の沖ドキは出玉上限あるので✖ 現状2027の方が楽しいわ ピンチ目引いて当選してなくても落ちないことあるんだね。通常画面でペンタ回避出たりするけど海底都市戻らないのね 初打ちで潜航モード中にソナー引いたんだけどナビ来なかったんだがそんな事あるの? まあ黄色狙ったら揃ったので共通ソナーがあるのかもしれないけど >>518 左のメーター赤までいってもナビ出なかったぞ 潜航モードはナビがでるチャンスと小冊子には書いてあったから 確定でナビでるわけじゃないんでしょう メーター赤が確定じゃないのは衝撃だな、役に立たんメーターだな 潜航モードに行ってもナビがでるのは体感的には50%ぐらいだからあんまり期待していない 次回ボーナスがナビストック大量の示唆があれば当たるまで頑張れるんだけど、、、 初代も潜航爆発が全く当てになりませんでしたし・・・ スレの流れだと500くらいハマってから爆連みたいだけど、楽園だと朝一から一気にぶち上げてるんだよな 楽園は6なのかもしれんが 1回目の当たりを自力で取るのが大変なだけで、朝一サクッと引けちゃえばそうなるんじゃない? 試行回数多くて毎回立ち上がり早いなら6かもだけど 楽園でハマって単発ばかりで地獄 ナビほとんど出ないんだが 低設定なんだろうが、、、 実際天井突き抜けてるの見たがなにあれ3000ハマリ見たが4号機の犬のやつ以来に見たわ 見たときはそれだけ荒いのかと期待したが吉宗ほどの荒さもないし詐欺店の見せ台には丁度いい感じか >>558 それは打ってる人が打ち方を知らないからハマってるだけw 普通なら1680以降のチャンスで当たるから2000オーバーはほぼ無い ボナ後の枚数表示、2027枚を超えてからはずっと2027枚って表示されてたんだけどそういうもの? BIG中の上段リプで偉そうな音 次からナビ現れてBIG中に歌 これナビストック確定かな 上段リプはアツいよな たまにそれ以外でもセットストックする時あるけど でも1番嬉しいのはベルのロング払い出し音かな 実戦上次の転落役までナビストックしてくれるし >>855 いやムズいよ レアで当たったらその回と、次回のモード移行が見れなくなるのと同じだし オーラ無しの300台も断定できないしで どのサイトもツールもこの判別入力がまともに出来ないんで 自分で作った 555もそれらしいこと言ってて誤爆だろうけど誤爆ぽくないなw 初打ち 2700回してソナーチャンス3回 クソが二度と打つか 2500でソナチャン35回で7回成功してるけど負けそう 通常時潜航行かない、ヒント来ない、状態中ヒント出ない、 2回腐るし、ボナ中一切予告音鳴らなくてナビもセットストックも貰えない マジでこれ中の配線抜けてんじゃねーのか? 俺の台だけヒント0、潜航0、ボナ中予告音無しとかありえんの? 7回成功してるけど負けそうって、7回しか成功してないから負けるんじゃないか?? >>568 演出無しでも左中に緑リプがテンパイするけど見逃してない? 見逃し無しで3回なら機械が壊れてるレベル >>570 ありえないはずだが謎 逆にこっち>>568 はあり得るんだもんしんどw >>573 結果4600でソナチャン13/61 ボナ31回 3択やれなかったから負ける←わかる こんだけ回して通常中も状態中もヒント0(4回ボナ無しで転落した)←納得はできないが無くは無いのでまあわかる ボナ31回消化してナビストック示唆の予告音0←!? これじゃあ2027打ってる意味ないよ・・・スーリノXX打ってるのと一緒だよ・・・ ボナ一回でエピソード2個分くらいにしとけばよかったのに また設定6だった台が朝イチだけ-1000枚くらいハマってるわ どういう冷遇があるんだこの機種 リゼロ方式なんだろ あれも気づかないやつ多かったな >>580 設定6も朝一だけモードA選択しやすいってやつ? 規定守ってるとしたらどうやってやってるのそれ 試験対策含めてリセ時に設定6は何らかの冷遇あるのは間違いないね >>586 それ初当たり何分の1?6かどうかは初当たりも合わせて考えたほうがいいよ >>587 27.5×124で通常約3410G 内ソナチャン16回成功で確率約1/231 ここまで書かないとわからないの? なんでIDコロコロ変えてるの?やましいことでもあるの? >>593 存在しない店の妄想データなんだから書けないんでしょw >>592 なんで同一人物だと思ってるの? 上の方にBIG108 REG16 合成27.5って書いてよね? 算数履修してたら誰でもそのぐらい逆算できるでしょ? >>593 楽園大宮って画像に書いてあるだろメクラ 6号機なんだからって3万突っ込んだらどうにもならないパターンが多い 青7挟んで中段にペンタリプペンタで転落したけどよう分からん。連チャン中この出目でリーチ目だったりしてたし これ2027って付けたら喜ぶでしょ的に安易に作られたむなしい台かね さすがに普段打たれなくて1台まで減らされてたわ。 もう6とか入れることは無さそう。 7連か8連して表記600枚届かず終了 ボーナス1/15とか重いせいで全然増えないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる