【macy】マッピー Part1
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ほとんど無予告じゃない?
次ゲームはほぼ強予告来るけど >>735
今日3択8枚役で255G乗ってびっくりしたわww下パネ消灯してた そっか今見たらゾロ目の日だわ
突っ込む人多かったんだけど出てる台も多かったからなんかあんのかと思ってたわ 7000G回してビタ率67%だった
後半疲れて特に酷かったけどたのしかった LNチェリー二回引いてどっちも100乗せたから叩きどころだよね 今日はマッピーで勝ってハッピー過ぎるから、今日の22:22:22.22ジャストに書き込みでビタ成功させた人にメルペイ2222円あげる 初打ちしてきた。子役確率良くないし上は無いと思うけど、これだけボーナス引けるとやっぱ楽しいな
https://i.imgur.com/yiSIUrY.jpg ほとんど無予告?それは盛りすぎやろ
なら演出いらんやん 2消灯ベルが本当にダルい
アクロスの奴らってマジでセンスねえな 誰もビタ成功無しか
ところでひし形ビタは公式冊子を見ると失敗すると大幅に確率が落ちるとか書いてたし諸刃の剣過ぎるね
やっぱり104%目指してというかビタに自信がある人は普通にやってるの? 順押し左中段BARから中バチェバ右上BAR停止でregきたわ
なんかの1枚役か?これはやめてほしい 順押し左中段BARから中バチェバ右上BAR停止でregきたわ
なんかの1枚役か?これはやめてほしい 順押し左中段BARから中バチェバ右上BAR停止でregきたわ
なんかの1枚役か?これはやめてほしい 誰もビタ成功無しか
ところでひし形ビタは公式冊子を見ると失敗すると大幅に確率が落ちるとか書いてたし諸刃の剣過ぎるね
やっぱり104%目指してというかビタに自信がある人は普通にやってるの? 自信があるというか、それで割が上がるならひし形狙うよ。打ってみた感じバーサスより全然楽に感じた 普通にやるね ビッグ中に練習できるからやってみたらできるかどうか判断できると思う なるほどリスクがあるけどあえて104%狙うわけか
極めたらディスクアップより設定1の割が上とかマッピー恐るべし >>868
ビッグ中に出来るんだやってみる
今日導入で三連マッピーからAT入ってよく分からないまま1000枚出た
青7も練習出来る?
目押しそこまで上手くないから102%で行こうと思ってる ビタ率93%程度で機械割103%超えるならディスクもういらんわ てか、ひし形出来ないと話にならんだろ
別に難しくはないし
青ビタのほうが難しいわ タコスロとかクラコンの機械割ここでもディスクスレでもaプロスレでもたまに話題にされてるの知らないのかい? >>834
796ですが、合計4000g回してマイナス2万まで持ち直しました。
他の人も書いてるけど4号機の吉宗みたいなタイプならこのハマりでも711枚+連チャンとかあるけど
マッピーさんは150枚しかくれないですからね。
ここまでハマると怒りを通り越して虚無でした。
https://i.imgur.com/dOdZMWU.jpg ドルアーガの塔は何処にいってしまったの?
この台もバーサスもだけど、好きなのにミスって損すると思うと触るの躊躇しちゃう
夜勤明けとか打てたもんじゃない… >>877
あれだけハマって2万負けとか実質勝ちみたいなものじゃんか
こっちは2店舗で導入して1店舗はデータ見ると8000G回されて-3万だったよ
>>875
調べたら最高はどれも105%みたいだね
そして意外だったのがつい最近導入された聖闘士星矢冥王復活がフル攻略で機械割105.4%ということ 損するとか言うレベルじゃないな。この台は初当たりでMR入れないことにはどうしようもないわ >>877
データ見ると3時間打ってたんだw
タイムラプスで打ってるときの顔みたかったな https://i.imgur.com/KgHwvmX.jpg
+1800枚 多分上っぽい
新ハナもccもリヴァイズもこれもぜーんぶ
初打ち初当たりが560G超えてるんだけど何なのか
バーサスも5だったし >>873
青ビタのがむずいって流石に逆張りすぎんかw それってたまたま最終菱形ミスってないだけでしょ >>886
青は見失うと見えないんよ
黒は見えるからわかるんよ
青はタイミング押しのみ
黒はタイミング&直視 3連マッピーって、狙えの時以外は引き込んでるの?
ビッグ中ずっと狙って打ってたけど
狙えが出てない時しか止まらなかった
マジで頭おかしくなりそうだったわ
止めようとしてない時に手がボタンにぶつかって
青7ビタ止まりしたのが唯一の成功で心が折れた
800填まってバケ引いたところでやめとけば良かった rtが案外強力でユニバ版ディスクって感じだな
ボナ軽いし叩きどこのメリハリもあるし楽しいわ
だが菱ビタのミスが痛過ぎてCI来ないとちょっとホッとしてしまうw 上の方に書いてあったスーパーハイパー中枚数調整11回決めて
G数延命ってさ結構無理くない?
調整役11回ってなかなか引けないぞ
>>779
技術介入役引きすぎ
>>855
ご先祖様がコインに混じってると熱いね 枚数調整が気になって鳴きが不本意な失敗が数回あったけどほぼ完璧に上がれた。−800枚。敗因は昼過ぎから最後まで一度も自力MRが入らなかった。11連スルー。あとぶっ込んだMRが20しか続かない。でも枚数調整成功からの鳴きビタ。とんでもなく攻略してる気になれた。オモロい台。
https://i.imgur.com/LeWlNYt.jpg
https://i.imgur.com/HephmZC.jpg 通常時左青中段ビタならハズレでも出るのでそこで練習できるし
左上段と左中段黒ビタ止まりも1リール小役ハズレ目になる
ハズレの時は1コマ滑る
右リールも中段黒バービタ止まりでリプorバケorマッピーBIGと
通常時でも練習はできるしバケ中だってできる これって枚数調整引き伸ばしも含めて104%なの
知らなくて普通に最初に枚数調整してたわ やっぱ104は体感で違うな
ビタちゃんと出来てマッピー入れてたら勝手にメダル増えてくし負ける気しない
ただ1リールビタ90パーくらいの普通人ならしかなり割が下がるのも想定内だろう 裏技4回ミスったけどこれでどのくらい割下げたんだろ
ユニメモ成功率しか出ないのイマイチだね 枚数調整は最終ゲームまで引き伸ばさないと駄目なんか
いざ鳴ったところで菱形失敗したら最大枚数もATも失うとか心拍数持たんわ >>892
通常時も練習できるんですね
ありがとうございます 期待して打ったけど俺には絶対104パー無理だった、、、
中武とかひやまレベルの人が1ヶ月打ったら40〜50万抜いていくんだろうなって感覚でも打てたから甘いわな 完全攻略するにはラストGに鳴って貰わないと困るけど鳴ったら鳴ったでミスったら嫌だし、結局鳴るな!ってレバー叩いてもう訳分からん事になってる ボナ判菱形は何度見ても気持ちいい
https://i.imgur.com/CCizCc8.jpg
イントロがまんまセーラー服をアレするな的なやつ
https://i.imgur.com/PA5s8gV.jpg
>>897
その悔しさを噛みしめながら申し訳程度のMGを消化するのがたまんねぇんだ ひぐらし祭とビタどっち簡単?
ディスク2とかリヴァイスは9割取れてると思うんだが、ひぐらしは日によって悲惨な時があるんだよねぇ。
最近気、下段ビタはなんか音ゲー感覚でいける事に気づいたw >>902
ボナ軽くても結局ディスクみたいな糞下山するのね。。 朝アラジン取れなかったついでに新装初日なのに空いてたマッピー初打ちしてきた感想
通常時は基本演出待ちでつまらん
BB中の目押しは思ったよりやれたけど色々やらされるのがダルかった
失敗してもたまに救済されるのでそこは評価
最終ゲームのBAR狙いは来たら狙うべきだろうけど
特に煽りも無いのでカウンター見とかないと見逃しがち
BIG引いても150枚と増えないATだけなのでダラダラ平打ち不可避
ギャンブルとしてはやれない感というか時間の無駄感は否めない
ゲームシステムがゴチャつきすぎ
マッピーラウンドいらんかったのでは?
あとスーパーBB?がゲーム数乗らな過ぎてビックリした
時間があってビタ押し大好きな人には刺さるんだろうがまぁ人を選ぶ台だろうな 四角いボタンビタに不向きって結論でてなかった?
まだ続けるん >>904
ひぐらしはあまり打たないけどディスクやリヴァイズより各段に簡単
リールの視認性も良いし練習だっていつでもそこそこできるから迷子にもなりにくい
プレッシャーという名の壁が1枚あるだけ バーサス何か撤去してこっち入れろよ
ユニバは無償でこれとバーサスを引き換えしろ >>751
俺は全コマ見えるから見にくいとかは正直理解出来ない
ちなみにビタはリズム感が無くて必ずではない
特に枠下とかだと慣れないと厳しいから
ディスクもバービタとかではなくバーの2コマ上の星を中段に押して80%とかかと
マッピーの青7は完璧やったがバーは2回やって2回ともあかんかったわ >>877
ハマり確率計算ツールで計算してあげた
大当たり確率1/149が1787回ハマる確率は…0.0006%
(約168335.7回に1回の確率)
cパチスロ期待値見える化
麻雀だと
天和が0.0003%(33万分の1)
九蓮宝燈が0.0004%
そのくらいレア 導入少なすぎー
ディスクも先代より少ないのにディスクかマッピーか選べる状況がほぼないのが残念すぎるわ 1回だけLNでスイカ引いて150乗せた
通常時はいきなりリーチ目も出るけど、基本つまらんな
配列が良くないわ >>904
ひぐらしより簡単かな リヴァイズいけるならいけると思うよ 菱形は厳しいかもだけど >>907
この筐体久々に打ってて本当糞だなって改めて思った
ボタンが押し易すぎるんだよな
打感もフニャフニャだし指先がちょっと触れただけで誤爆すんねん
メダルも入れづらいし本当いいとこない ハナビ配列よりは断然好きだし楽しいけどなあ
青周りはクラセレライクでもあり
まぁ人それぞれか 通常時スイカが死んどるよな
演出無いと空気だし演出あると挟んでテンパってもペロペロペロって当たり前に揃うだけっていう MR中に結構ビッグ引いたのにスッパイパイパンマンピービッグ入らなかったけど薄いの? 配列がよくないと言うか、演出と合ってない
3択ベルもイマイチ あと角チェリーで3消灯して発展演出からハズレるやつ
あれ考えた奴ヤバイな 2台導入で1と6なのか知らんけど台の格差凄すぎてわろた この台の楽曲にちょっとマッピー男の子ってはいってんの??? >>912
一生分の運を使わないと当たらないと言われる
九蓮宝燈に近い確率のハマりを受けるとは
なんだか、複雑な気分ですわ。 ディスク2も2000クラスのハマりを前作より見かけるしマイルドな6号機を少しでも荒くするためになんかやってんだろ >>685
長い目で見れば落ちつくけど1日単位ならかなり荒れるよ
大花火の6でも2400回転でビッグ1回のも区間あったし ディスクもビッグ確率に設定差言うほどないのに6入れたらやけに確率ブッちぎって引くんだよな
まあ本来の確率より出てくれる分には文句ないけど >>928
当然やってるに決まってるだろ。
SIN(普通役物)をうまく使ってんだよ。 これ青とマッピー狙いだとどれくらい振り分け違うんだろう?
青で90%とかなら
マッピー100%のほうがいいとか
そのライン知りたいわ
なんか結局はひし形さえちゃんとしてれば
ラッキーナンバーとかもあるし
無理して青狙う必要ない気がする
要はマッピー100%、ひし形100%の機械割が知りたい 同じシステムでサンダーのA+AT出してくれないかな
知らないネズミと雑なドット演出じゃやる気出ないわ あまりにも単調な制御やけど一枚役をうまく使ってないやろ。初期の5号機のノーマルぐらい単調だわ 昔からアルゼの台はビタが80%超えるなら挑戦したほうが得になるように作ってる
大ハナビしかりドンちゃん2しかり >>932
そんなの簡単じゃん。
102%ちょっとだよ。(ひし形分の上乗せが優遇されるから) >>932
マッピー狙いだと1BIG辺りの獲得MG数が平均45G
青狙いだと55Gのようです
ソースは一撃 ザクっと計算すると最終菱形含めビタ成功率が88%辺りを切るようなら
マッポ狙いの方が期待G数が高い ディスクもそうだけどこの枚数だと一発のハマりで一気に持ってかれるのがまじで萎える
ハマってバケ食らった瞬間それまでの数時間が無駄になる感じがキツいわ
ハマらず確率通りに引ける人じゃないと無理ゲーだな BIGで300枚とか出たらなと思ってしまうな
150〜220枚がデフォなのがキツい >>937
毎回菱形にしても青より良いとかは無いんですか? >>941
菱形はG数的には青と一緒なので最終G以外狙う意味はないよー >>942
そうなんですね、ありがとうございます😭 2消灯ベルはマジでくそ
AT中の予告音や盗品演出とか面倒な時は青7中段に押してるわめちゃくちゃ楽
中段で止まればベルリプ、下段ならスイカ
青7遅く押してもすべって上段三男(ベル代用)で止まるから挟めば平行トリテン無さそうだからベルとスイカ切り離せる
と言うか確か青7枠下に押した時にスイカだと次男まで滑ったような間違ってたらすまん 演出待ちなのが辛い
そして3枚掛け専用機だから強演出は逆押しBAR狙いしないといけない
あれ?これディスクと一緒じゃね? 真っ昼間からマ⭐︎ピーしてそのままマッピー打てる日は来るのか
増大しなきゃずっと座れねえぞ >>940
5号機ラブリージャグラーのREG以下があり得るって時点でもうオワコンだからさ6号機 後ろのシマにマッピーがあって、1日あの音楽が流れてて今も耳から離れないww 音楽が中毒になるわwww
ずっと頭の中で流れてるw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。