【燃えろよ燃えろ帝都燃えろ】トータル・イクリプス RED SHIFT TIME x44【燃えたよ燃えた諭吉燃えた】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>970
■導入日:2016年4月18日
■メーカー:SANKYO
■タイプ:A+ART機(ST型ART)
■千円ベース:33G
■公式:http://www.sankyo-fever.co.jp/special/sms/
設定 ボーナス ART 合算 機械割
1 1/230 1/626 1/168 96.5%
2 1/230 1/597 1/166 97.8%
3 1/230 1/562 1/163 99.7%
4 1/230 1/509 1/158 102.9%
5 1/230 1/469 1/154 106.2%
6 1/230 1/425 1/149 110.2%
・SBB確率 1/1524 武御雷ボーナス 300枚
・BIG確率 1/575 不知火ボーナス 180枚
・REG確率 1/512 アルゴスボーナス 60枚
▼天井ゲーム数 ボーナス間999G
恩恵
・通常時はART確定のCZ
・ART中は成功確定の引き戻しゾーン
▼引き戻しゾーンスルー回数天井 CZorART引き戻しゾーン7連続失敗
恩恵
・ART確定のCZorART引き戻しゾーン
▼小役別ボーナス当選確率
通常リプレイ 0.2%
チャンスリプレイA 5.0%
チャンスリプレイB 1.0%
チャンスリプレイC 50.0%
共通ベル 1.0%
チェリー 15.0%
中段チェリー 100.0%
スイカ 25.0%
※前スレ
【燃えろよ燃えろ帝都燃えろ】トータル・イクリプス RED SHIFT TIME x43【燃えたよ燃えた諭吉燃えた】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1634609226/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ▼ボーナス重複期待度
通常時リプレイ 0.2%
ART中リプレイ ※
押し順ベル −
共通ベル 1.0%
チェリー 15.0%
スイカ 25.0%
チャンスリプレイA 5.0%
チャンスリプレイB 1.0%
チャンスリプレイC 50.0%
中段チェリー 100.0%
※リプレイの一部でボーナス重複アリ
▼契機別の振り分け
ボーナス リプレイ チャンリプA チャンリプB チャンリプC
武御雷BIG 12.5% 15.4% 40.0% 18.2%
不知火BIG 75.0% 57.7% 60.0% 45.5%
アルゴス 12.5% 26.9% – 36.3%
ボーナス 共通ベル 角チェリー 中段チェリー スイカ
武御雷BIG 100.0% 12.5% 50.0% 8.8%
不知火BIG – 50.0% 50.0% 31.2%
アルゴス – 37.5% - 60.0%
単独ボーナス
■全設定共通1/5461
▼ボーナス振り分け
武御雷BIG 16.7%
不知火BIG 50.0%
アルゴス 33.3% ボーナス画面
ボーナス終了画面に設定差が存在
確定画面以外は低設定でもガンガン出るので過度な期待は禁物
※水着系は対応枚数と矛盾じていることが条件
▼設定示唆(対応枚数)
■デフォルメ:設定6確定(10000枚以上)
http://i.imgur.com/xJzWTMw.jpg
■唯依水着:設定5以上確定(5000〜9999枚時)
http://i.imgur.com/AYMUp2c.jpg
■タリサ水着:設定4以上確定(4000〜4999枚時)
http://i.imgur.com/BklFDXP.jpg
■ステラ水着:設定3以上確定(3000〜3999枚時)
http://i.imgur.com/RByeL8O.jpg
■イーフェイ水着:設定2以上確定(2000〜2999枚時)
http://i.imgur.com/n9JKjCq.jpg
■クリスカ正面:奇数設定優遇
http://i.imgur.com/k03eV9F.jpg ▼ボーナスによるART当選・Lv.アップ抽選率
武御雷 不知火 アルゴス
低確 34.4% 17.2% 8.6%
高確 78.1% 39.1% 19.5%
CZ 31.3% 15.6% 7.8%
AOB 100.0% 100.0% 50.0%
帝都 31.3% 15.6% 7.8%
※超高確は全ボーナス100%、帝都中は1アップは確定の2アップ抽選
▼RST・RC中は残りGで変動
RST中
武御雷 32%〜43%(残り1G〜30G)
不知火 16%〜27%(同上)
アルゴス 8%〜20%(同上)
RC中
武御雷 79%〜100%(残り1G〜20G)
不知火 40%〜 63%(同上)
アルゴス 21%〜 43%(同上)
※RST及びRC1G目にボーナス成立はレベルが1アップは確定
レベルアップ抽選にパスすればさらにアップ(故にRC1G目に武御雷はレベルMAX確定 アタックオンベータ(AOB)
■ART当選時に突入
■ボーナス中のLv.アップ当選後
■6G固定
■ボーナスはアルゴスで50%、BIGはどっちでも100%レベルアップ
■ボーナス&レールガンチャンスに影響を与えるLv.とランクを決定
■アツゥイ!でも共通ベルあり
■ミッションは内部的にはAOBと同じ
▼消化中ランクアップ率
成立役 ランクアップ率
チェリー 50.0%
スイカ 5.0%
チャンスリプレイ 75.0% ※よく消されます ▼Lv.別ランク振り分け
ランク1 ランク2 ランク3 ランク4 ランク5
Lv.1 20.0% 20.0% 20.0% 20.0% 20.0%
Lv.2 35.0% 30.0% 20.0% 10.0% 5.0%
Lv.MAX 50% 33.3% 9.2% 5.0% 2.5%
レッドシフトタイム(RST)
■継続ゲーム30G
■ST型のART
■ボーナス当選で再セット
■継続率はランク×Lv.の計15通り
■継続率48%〜94%
ART初当り時のRCループ率に設定差が存在。
高ループ率の80%は高設定ほど優遇している。
▼RCループ抽選
設定 5%ループ 80%ループ
1〜3 99% 1%
4 96% 4%
5・6 94% 6%
※レベルダウン時も5%ループ抽選してる模様 レールガンチャンス(RC)
■ランクアップゾーン
■20G継続
■全役でランクアップ抽選
■背景が変わるほどチャンス ← 大体ウソです
■獲得したポイントによりランク&継続率アップ←これもウソです
■ランク5の時はRCストック抽選←リプ・ベルで当選分は基本告知されません
■最終Gで帝都燃ゆを抽選
▼レールガンチャンス当選率(RC非当選時)
チェリー スイカ チャンスリプレイ
Lv.1 25.1% 10.2% 32.7%
Lv.2 50.2% 20.0% 60.1%
Lv.MAX 100.0% 30.2% 100.0%
▼ハズレ・リプレイ・ベル成立時RC当選率(RC非当選時)
ランク1 ランク2 ランク3 ランク4 ランク5
Lv.1 0.3% 0.5% 0.7% 1.0% 1.4%
Lv.2 1.1% 1.3% 1.6% 2.0% 2.4%
Lv.MAX 2.1% 2.7% 3.5% 4.6% 6.0%
▼レールガンチャンス当選告知ゲーム数
RC当選時 当選3G後 当選4G後 最終ゲーム
Lv.1 6.5% 26.7% 33.5% 33.3%
Lv.2 7.8% 32.0% 40.2% 20.0%
Lv.MAX 9.3% 38.0% 47.6% 5.1%
▼ストックアリ時の放出ゲーム数
1G目 10G目 20G目 30G目
Lv.1 70.2% 25.1% 3.1% 1.6%
Lv.2 70.2% 25.1% 3.1% 1.6%
Lv.MAX 70.2% 25.1% 3.1% 1.6%
▼RC中のランクアップ当選率
設定 角チェリー スイカ チャンリプ 左記以外
1 11.4% 5.1% 50.0% 1.2%
2 12.2% 5.1% 50.0% 1.2%
3 12.9% 5.1% 50.0% 1.2%
4 13.7% 5.1% 50.0% 1.2%
5 14.9% 5.1% 50.0% 1.2%
6 14.9% 5.1% 50.0% 1.2%
※ランク5まで到達していた場合はRCのストック抽選
▼Lv.別継続率
ランク1 ランク2 ランク3 ランク4 ランク5
Lv.1 1/48(46%) 1/44(49%) 1/40(53%) 1/36(57%) 1/32(61%)
Lv.2 1/29(65%) 1/27(68%) 1/25(70%) 1/23(74%) 1/21(77%)
Lv.MAX 1/19(80%) 1/17(84%) 1/15(87%) 1/13(91%) 1/11(94%) 帝都燃ゆ
■約1/4000
■レールガンチャンスストック特化ゾーン
■5人全員大破で終了
■平均15個ストック
■期待値約2500枚
※帝都燃ゆ中のボーナスはRC5個ストック+Lv.アップ確定!!(ただし帝都燃ゆは終了)
▼レールガンBAR揃い確率
BAR揃い 1/4
BAR揃わず 1/8
▼レールガンチャンス(RC)中の帝都燃ゆ抽選
RC最終ゲームの成立役で抽選
▼最終G対応役抽選
設定 角チェリー スイカ チャンリプ 左記以外
1 20.0% 5.1% 55.0% 0.8%
2 20.0% 5.1% 55.0% 0.8%
3 25.1% 5.1% 55.0% 0.8%
4 25.1% 6.3% 55.0% 0.8%
5 33.3% 6.3% 55.0% 0.8%
6 33.3% 6.3% 55.0% 0.8% ロングフリーズ
▼発生契機
■ベルこぼしの一部
※最大32Gの前兆
▼発生確率
■1/110000
▼恩恵
■最高継続率94.27%のART確定
■レールガンチャンス5発
■期待値3000枚
■フリーズ前兆中にCZ当選した場合はCZ放出を優先
■フリーズ前兆中にボーナスを引いた場合はボーナス後前兆
■ボーナスでART当選した場合はそれの再起動チャレンジ後前兆 よくある質問
Q:RT振り分け発表されてないの?
A:発表されてるのでググってください。高設定が冷遇されてます。
RT機の話題もこの際OKです
Q:2出たんじゃないの?
A:出たので話題にしてもOKです。
基本的にこのスレはTE関連総合スレになりました。
とりあえずこの後のQ&Aは初代ART機の話です
Q:中チェでARTつかないんだけど何コレ?
A:BB確定ってだけ。
振り分けは1:1で右リール上段ボナ図柄で不知火、下段ボナ図柄で武御雷 Q:ビックリするぐらいART入らないぞおい
A:CZ中か超高確率中にボナ引け。
超高はリリスか下段リプで100%移行だ
低設定ならボナの当選具合によっちゃART間で2〜3000ハマりも割とある
Q:ビックリするくらいCZ入らないぞおい
A:1000G入らないとかもザラ。
この台は他の台と違って高確率中は2回、超高は3回CZ抽選という性質上
チャンス目をいっぱい引いて10%そこそこを刺すしかない。
チャンス目引くと100%ガセ含む前兆入るので煽りに耐えろ
Q:ビックリするくらいボナ引けないぞおい
A:残念だがボナは設定差無しの全設定共通で230分の1だったりする。引けてないならお前のヒキがクソなだけ
Q:ビックリするくらいバナナボートとバレーばっかりだぞおい
A:CZは基本的にCZ演出失敗から突入する
ガセ前兆の半分以上は連続演出失敗で終わる。ガセ前兆はほぼバナナかバレーか脱出
要は気にすんな
Q:ビックリするくらいバケに偏るぞおい
A:概ねビッグとバケ比率は1:1なのでそういう時もある
メインボナ重複役のスイカは6割がバケなので偏る時はすげー偏る
ボナ比率も設定差は当然ない え待ってスレ保守しなくていいの?
すぐ死ぬよ?不知火みたいに Q:リリベで高確行くらしいけど頻繁に揃うぞ?常に高確いるんじゃねーの?
A:リプの6択当てればリリベが揃って高確移行
その分転落率も激高
高確中はハズレの40%で転落
25%で超高に上がる
超高を維持するのは基本的にRT以降リプ引いた後にRTを続けること。
ベルか3択リプを外すとRT転落するのでハズレ頻発して超高もすぐ落ちる。
上段ベルテンハズレはベルの押し順ミスなので状態は維持される
Q:紫ナビだったのにリプだったぞ。開発は頭おかしいだろ
A:ボーナス非重複チャンス目は逆押しすると中段リプが揃う
紫ナビで逆押しリプはボナの可能性は0
内部的な抽選はちゃんとされてるので心配すんな
…通常時はな(ART中はしてるとは言ってない)
Q:紫ナビのスイカやチェリーって熱いん?
A:別に熱くない。紫はレア役示唆なだけ。
ただしスイカ時にパネル横のランプが紫は激熱
激熱だけど、チャンス目引いた後のリラックスなどのガセ含む前兆中は例外
基地や酒場でスイカ引いて紫ランプはほぼボナって覚えとけばオーケー Q:リプレイフラグ多すぎて意味分からん
A:リリベがRT準備リプ、リリスor下段リプがRT発動リプ、それ以外のリリ○がチャンリプA
スイカ小VがチャンリプB、スイカ中段ハズレがチャンリプC
チャンリプB・Cは中リールでスイカを引き込めなかったら中段にベルが止まる
ちなみに逆押ししてチャンス目が出ればボーナス確定
重複率は
A:5% 不知火多め
B:1% 不知火60% 武御雷40% バケ否定
C:50% 不知火率高めだけどバケも結構飛んでくる
Q:中押し赤7狙いしてれば取りこぼしないの?
A:中段チェリーのみ取りこぼす。
角チェリーは左リールどこを止めても払い出しあり
スイカとチェリー以外はリプレイフラグなので中リールにスイカ狙ってれば基本的に取りこぼしなし Q:チャンリプBのボナ重複はビッグ確定なのにアルゴスだったぞ。遠隔だ!
A:チャンリプCの場合、左リールの目押しが甘いと上段にスイカが止まり、チャンリプBの出目になります。
チャンリプBでアルゴスった場合はこれが理由。
中押し時にこぼさないからと左リールを適当に押してるとよくなる
Q:中チェ引いたのにアルゴスだったぞ遠隔だ!
A:アルゴス成立後に中チェ引いただけです。残念!
こういう事故を減らすためにもボーナス成立後はとっとと揃えましょう Q:とっとと揃えられる簡単なボナ察知方法は?
A:逆押しでバー狙って中段バー→スイカ否定でほぼアルゴス(チャンリプで蹴られるケースあり)
下段バーの場合は中と左にバー狙ってナナメリプで不知火、下段バーで武御雷
もしくは逆押し赤7狙いで中段赤7→スイカ否定で不知火
下段7停止でキュイン→武御雷
キュインなし→アルゴス
確定画面以降はキュインは鳴らない
ちなみに逆押しして中段リベベはボナ非成立が確定
Q:逆押しで下段バー揃ったのに武御雷じゃなかったぞ!!クソ台!!!
A:下段バー揃いは武御雷orアルゴス
バーを狙うのがおせーんだよタコ
Q:下段黄7停止したのにボーナスじゃなかったぞ!クソ台!
A:RT状態でRCテンパイリプ引いて逆押しすると下段黄7が停止する
リプランプ点いてるか確認しろハゲ
Q:一確・二確を教えて!
A:
・スイカ時に中→左で左リールにスナスで重複確定の二確
・スイカ時に逆ハサミで左リールにスナスで重複確定二確
・逆ハサミで右リールに中段赤7→左リールに上段赤7でチェリー重複不知火二確
・逆押し上段赤7でチャンス目重複一確
・逆押し赤7テンパイで不知火二確(チェリー止まる時あるけど、それでも多分不知火確定)
・中押し上段バーでボナ確
・逆押しバー中段で中リールに赤7ならアルゴス
・逆押し下段ボナ図柄で一確(黄7はRT状態除く) チャンス目A重複時も出る Q:帝都燃えねぇ
A:レールガンチャンスの最終Gでチャンリプかベルリプの0.8%引け。
スイカで約5%、チェリーで設定差あるが20%〜33%
慣れてくるとパネルの並び方で大体分かるらしいよ
Q:どんなパネルの並びならいいの?
A: ・帝都→AOBorRC3枚→RST 基本形。クソ。あきらメロン。チャンス目出たけど一枚も破れなかった?よくある
・帝都→AOBorRC2枚→RST ちょいアツ。レア役でないならランクアップ濃厚。レア役だったけど1枚も破れなかった?よくある
・帝都→AOBorRC1枚→RST レア役以上濃厚。押し順ナビあれば激アツ。種無しスイカだった?よくある
・全部帝都 帝都濃厚
・全部RSTorAOBorRC ボナか帝都濃厚
Q:帝都のメイン契機はチャンス目でいいの?
A:勘違いされがちだが、燃える割合はリプベルがメイン Q:RC中のチャンリプ出現率低くね?
A:よく気づいたな。上出来だ。
チャンリプの一部を逆押しさせて通常リプを出してるので実際に下がっている
右ナビでセグ(払い出し枚数の所)が非表示の時は順押しで(ほぼ)チャンリプが揃う
RST中でも発生し、Lv.MAXで発生時にはストック有り濃厚
Lv.2の時も割と発生するがこちらは単純にリプとして処理されてる模様。
Lv.1は基本的に消されないが、連続演出中などに発生することがあり。こちらも確定にはならない。
出現率はLv.2よりかなり低め。
なお、右ナビセグなしを順押しして中段リプだった場合はボナorRC確定
Q:セグあるなしって何なん?
A:5.5号機の規定で出さないといけない。
セグが出たらナビ無視すると転落する(押し順リプor押し順ベル)
出てないんなら別にナビ無視してもペナないよ。セグなしの左or中ナビは全部RCテンパイリプ Q:RST中に右ナビで押したら中段にRC図柄止まった。なんぞ?
A:RC確定。そのまま狙えばRC図柄が揃う。数G後にRC当選
ちなみにこの時は必ず上で言ってるセグなしの右ナビ
順押しした場合は中段リプレイが揃う。
セグなし右ナビリプレイが来た時にナビに従って右リールにRC図柄狙ってRCが止まれば確定
リプだった時は内部チャンス目だったってことです。
Q:RST中の狙えで逆ハサミしたらオバさんっぽいボイスが鳴った!
A:楽しそうな遊びだな、坊や
ついでに右リールを4コマ滑らせた時にヴィンセントボイスがあればRC確定
Q:RST中の逆押し狙えって全然揃わないんだが
A:
・残り29〜20G → 発生で確定
・残り19〜10G → 発生でチャンス。ランクが高いなら意外と揃う。
残り19Gはストック放出時の25%での振り分けなので大体揃うがたまにハズす。
・残り9〜5G → ほぼハズれるので順押し推奨。
内部的に逆押しRC図柄揃わずなら100%狙えが出る模様。
なので発生時はガセりまくる。
・残り4〜3G → 会話演出が出るはずの状態で狙えなら多分確定。ジゼルにボコられた後や4G前兆が外れた状態は会話予告出ないのでその状態なら外れる
・コード991後 → 発生で確定
・連続演出中 → 発生で確定 Q:RST中の4G煽りってアツゥイ!?
A:Lv.1は煽り発生時点でRC濃厚。
Lv.2、Lv.MAXはガセありだが高ランクなら大体当たる。
リプ10連すると発生することがあるがベル引くと当然途切れる(その最中にRC取ってる時は煽り継続する)
レア役後、共通ベル・リプ9連以降以外で
・ルーレットor左右ナビ+押し順ナビ
・戦術機orタンク級で「うおおおおおお!!」
・ジゼルorテロリストごっこおじさん+押し順ナビが煽り開始の合図。
ただし3つ目はバトル行かないと結構ガセる
Q:RC濃厚演出って教えて
A:
・戦術機ナビでベル
・タンク級ナビでリプ
・上記のLv.1での4G煽り
・左右同色ナビ
・レア役後以外で一緒に行こうぜ!でリプベル
・Lv.3で右ナビチャンス目
・下パネ横の◇がベルリプで紫点灯
・ルーレット赤背景でキャラなしorクリスカ
・バトル演出中に逆押し狙え
・残り29〜20Gで逆押し狙え
・逆押し狙えでテンパイ時に下パネル消灯 Q:レールガンチャンスの最終Gで中チェ引いたのにボナだけでLv.も上がらなかったんだが?
A:1G後だったらLv.アップは確定で、Lv.2アップも狙えたのに惜しかったな。
Q:帝都1G目に中チェ引いたぞー!!www 恩恵は!?
A:180枚or300枚とRC5発とLv.アップ確定。帝都?ボナで終了っつってんだろ
残り5機だろうが唯依姫のみだろうが変わらん。
Q:帝都中のボナどうにかなんない?
A:Lv.2以下なら割とおいしいし、引いちゃった以上はどうしようもない。
ボーナスの時は必ずレーザー照射or狙え演出がされるので、無演出でスイカ・チェリー・チャンス目なら問題なし。
レーザー照射で狙えが出てないならボナ0確、狙えが出てても回避でRC図柄揃ってないなら覚悟を決めろ。
Q:帝都中の共通ベルどうにかなんない?
A:何でストックしないんだろうな…あれ Q:帝都の後、RST1G目にガンガンRC告知来るんだけど?
A:ストックある場合は7割はレッドシフトの1G目に放出される。
11G目に25%で放出、3%で21G、1.6%で最終G
これはLv.による差はない
上記以外のG数でのRC当選はストックなしが確定
Q:アツゥイ!!って言われたのに共通ベルだった!クソ台!!
A:AOB及びAOB準備中のみ共通ベルでもアツゥイ!で煽って来る
AOB準備中は基本的に顔煽り+アツゥイ!なので顔煽りのみかアツゥイ!のみの場合ボーナス濃厚の激アツ演出となる
RST及びRST準備中の警報はレア役示唆になるので警報で共通ベル来るとRCか武御雷濃厚になる
ちなみにRSTの準備中は左右ナビも共通ベル含むレア役濃厚なので左白・右桜で中リールベル否定やベルこぼし後の左青
右桜などの条件付きで激アツになるケースも結構ある。
Q:AOB中って何がアツいの?
A:ランクは突入時に決まってるので演出で見せてるだけです。
強噛みだと一気に分母が下がるチャンス。ただしハズレの時は100%強噛みなので混同注意
Lv1で強噛み+ベルリプだと分母が48になるor分母が6以上下がる
Lv.2、Lv.MAXだと2G目が重要でここで噛めればランク3以上が濃厚(たまに2止まりあり)
Lv.2、Lv.MAXでランク5を取ってるとどんどん噛んでくれます。
消化中に下パネ消灯でボーナス確定
消化中に下パネ消灯+ピロピロ歌い出せばビッグ確定。必然的にレベルアップ確定 Q:確定って出たのに外れた。遠隔?
A:一緒に読もうぜ!唯依!!
Q:いや、間違いなく「唯依」って出たのに外れた!遠隔?
A:これが「確定」というものだよ坊や
Q:パネル消灯って何かしら確定じゃないの?
A:通常時:ボーナス確定(BETA語り演出除く)
CZ中:ボーナスorART当選確定
クライマックス中:復活確定
RC中:ボーナス確定
RST中の消灯はレア役示唆
Lv.1だと普通にハズれます。
レア役の次ゲームで消灯してベルリプから発展してもこちらも単なる発展示唆なだけで特別熱くはない
レア役引いてなく、ベルリプから消灯のみRCorボーナス濃厚 Q:クライマックスのアツいパターンは?
A:
・獲得小隊・武器の順番が矛盾(多分確定)
・BIGで4G目にバオフェンを獲得しない(確定?)
・桜全般(ハズレあり)
・水着カットイン(ハズレあり)
・赤チャンス4個以上獲得(ハズレあり)5個以上は確定かも
・チャンスアップ0(多分確定)
・下パネ消灯(顔落ち確定)
不知火でVSレーザー級、アルゴス・武御雷でVS重レーザー級で勝利濃厚
武御雷でバオフェン止まりで勝利濃厚
桜以外だと旅団が比較的チャンス
基本は9ゲーム目に水着・桜ボタンと最終ゲームのパネル消灯待ち
アルゴスクライマックスでレーザー級の青チャンス1個のみは激アツ(ハズレありだがほぼ勝てる)
Q:BIGで突撃砲までゲットしたのにハズれたwwww
A:普段よりアツいけど割と負ける
3箇所以外で赤チャンス取れば大体当たるが取れないと3割くらいに下がる(と思った方が精神衛生上〇)
特に不知火の方は普段の当選率自体が低めなので過度な期待をしないように Q:帝都で50個乗せた後、RC中は全然RC上乗せなかったのに下パネ点灯した後もガンガンストック来てたんだけど?
A:ランク5到達後のベルリプによるRC当選は最終Gに告知はしない。告知があるのはレア役からの上乗せのみ
なので、RC道中にレア役引かずに最終Gに前Gまでにボナなし+押し順ナビ+パネルが帝都→RC2枚→RST等はRC上乗せが否定されるので帝都確定 Q:レア役のアツいパターンは?
A:基本的に法則が崩れればアツい。
・スイカは次ゲーム「押せ!」
・チェリー・チャンス目Aは引いたゲームで発展
・チャンス目Bは引いた次のゲームで赤月からリラックス
これらが崩れればボナ・CZのチャンス。
どのレア役でも引いた次のゲームから突撃砲連続予告に行けばボーナスの期待度高め
ボーナス否定でもCZの期待度も上がる
Q:CZ濃厚パターンある?
A:
・チャンス目引いて4G目に連続演出発展はほぼCZ。
・チャンス目A引いた次のGで押せ!からの演出発展でボナなしはCZ率高め
・スイカから前兆行けばほぼCZ(連続演出中にレア役引くのはNG)稀にガセる
・リラックス移行や演出失敗後まだリラックスにいて1〜2Gで基地に帰る
・スーパーリラックス移行して連続演出発展しないまま基地に帰る
・チェルミorタンク噛みで第三停止まで停止音発生で演出発展なし Q : REGでスサノオって変な戦術機が出てきたけど何かの示唆?
A : それ戦術機じゃありませんよ Q:逆押し赤7狙ってキュインしたけど武御雷じゃなかったぞ!
A:キュインはBIG確定。スイカ後とかならビタ押ししてない限り武御雷
チャンス目A重複で成立ゲームに逆押しした場合は不知火でもキュインする。
Q:順押しスナスビタでボイスが鳴ったけど不知火じゃなかったぞ!!
A:武御雷重複スイカをビタしてもボイスが鳴るっぽい。うれしい誤算ですな Q:天井の仕様どうなってんの
A:条件は二つ。
一つ目はボーナス間で1000ハマりで確定CZ。ART消化中に到達した場合は再起動チャレンジが必ず成功する。オマケでそのART終了後スカツイ一発が来る
二つ目はCZスルー7回。8回目で確定CZ
二つ目はちょっと特殊で
・ボーナスでのART当選ではリセットされない
・再起動チャレンジもCZ扱い
・CZ中のボーナスはスルー扱いの上で、スカーレットツインゾーンと再起動チャレンジを合わせて7回スルーで次回確定CZとなる
なおG数天井での確定CZはART当選するわけなので、スルー回数も当然リセット
Q:CZ中にG数天井踏んだらどうなんの?
A:そのCZは成功する。そんだけ。G数天井は消滅(マジで)
Q:確定CZ中にG数天井踏んだらどうなんの?
A:上に同じ。だからマジだって。このケースの時RC一発飛んできたからRCに変換されてる可能性アリ。確定再起動はなし Q:CZクリアしてレバオンしたらLv.MAXが飛んできたんだけど
A:設定2以上は1.2%でLv.2、0.8%でLv.MAXスタートする。
設定1?1だから100%1スタートだよ!
Q:CZ中ボナってクライマックス勝利してレベル2になったけど設定2以上?
A:CZボナもレベルアップ抽選するのでどっちでパスしたかは見た目では分からん
まぁ、普通に考えると設定2以上で1.2%引いたよりレベルアップ抽選にパスしたと考えるべき
このケースの場合はレベル3が飛んできた時のみ設定2以上確定
Q:アルゴスクライマックスって勝率ホントに7割あるの???
A:CZ中のアルゴスは必ずクライマックスになるがレベルアップ率は一桁なので大体死ぬ
通常時 9割
RST 5割
RC 7割
CZ 1割
概ねこんな感じ。
RST中は元々の当選率が低めな割にクライマックス発展率が上がってるっぽいので期待度はそんなに高くない Q:天井CZでボーナス引いたらどうなんの?
A:再起動チャレンジが確定再起動になる
Q:G数天井踏んだ後にボーナス引いたらどうなんの?
A:ボーナス終わったら前兆挟んで確定CZが出て来る
ボーナスからART当選したなら再起動が確定再起動になる。その後スカツイ一発のオマケ付き
Q:CZでART当選後の残りGでボーナス引いたらどうなんの?
A:CZで当選分はRCに変換される
確定CZのボーナスとART確定後のボーナスは別物ってわけ Q:ART中のボーナス確定画面の右下のチャンスアイコンって意味あんの?
A:一応クライマックス勝利期待度の示唆。基本青→黄→緑→赤で期待度アップ
ただし、RST中の不知火等元々の当選率が低い場合は赤でも割と死ぬので注意。
一応青アイコンから不知火or武御雷、赤アイコンからアルゴスの場合は勝利濃厚
なのでビッグの場合は黄色が一番クソってことです
Q:ボーナス確定画面で変なイモムシみたいなの出てきたんだけど
A:イモムシじゃなくて超重レーザー級。基本的にBIG+クライマックス勝率アップ
と、言われてるけど不知火だと普通に死ぬし武御雷も死ぬ時は死ぬので過度な期待は禁物
アルゴスだった場合はクライマックス勝利確定
アイコン青で確定画面BETAだったりと悶絶パターンもあり
リリス引いた次のゲームにスイカ引いて確定画面BETAからアルゴスが出て来た?ドンマイ
Q:ボタンの色が何とかってたまに出てるけど何のことだよ
A:待機中にボタン押した時の色(ボナ回数とかRST回数出てる画面)
白・青・黄・緑・赤・紫・虹で右に行くほどスルー回数が多い「可能性」が高い
緑はスルー2回からも出る。
虹は7回スルー濃厚なので落ちてたら拾うといいかもね
赤は5回(4回の報告アリ)、紫は6回濃厚だけど責任は持たない
7回スルー状態で白〜黄も普通にあるのであくまで目安に
ちなみに更新はCZ終了ごと Q:確定画面で顔落ちてピロピロ言い出してTEロゴが出て来たんだけど
A:BIG+クライマックス勝利確定
内部勝利時の確定画面でレア役を引くと一定確率(3〜40%くらい?)で落ちることもある
RSTやRC1G目ボナは最初からピロピロ言ってることが多い
Q:通常画面でピロピロ言い出したんだけど
A:ビッグ確定だがクライマックス勝利までは確定しない
クライマックス勝利確定は確定画面でTEロゴが出てピロピロ言ってる場合のみ Q:そもそもピロピロって何だよ?
A:
ピロピロピロピロ ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジッテー ヒーメターオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウィミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナイヨワナーイ アーラータナールヨアケッヲーヴォヴォヴォヴォww
ウーシナアッテー ナニカウォマナブ ソーンナコートー ワカアッテイルケド カーナシミーノー ワスレタサヴァイ ダレガオシエテクレルワケダーンww(ダーンダーンダーンダーン)
スベテヲウケイレタイキモッチト(プーーーーーン) カラダガオイツカナ-イクラッシュマイハート ダケドマケタラコゴオー自決 クラーイ(クラーイ) イマコソタチアガーッレー
ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジーテ(シンジーテ) ヒィメタオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウィミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナーイヨワナーイ アーラータナルヨワケッヲーアヴァヴァヴァヴァww
ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンwww Q:唯依死ぬってマジ?
A:アニメは唯依が帰国して終わりだけど、ゲーム版だとテロリストに撃たれてハイネマンのじーさんが死亡確認した
ビッグ中のムービーに血溜まりの中に寝てる唯依の映像があるじゃろ?
Q:ユウヤと唯依って兄妹なの?
A:腹違いの兄妹。だから何って言われると困るが…
中世は普通に異母兄妹でも結婚してたし…
ぶっちゃけ似てない
Q:設定変更時にCZスルー回数3回や5回の振り分けあるって聞いたんだけど?
A:うそをうそと見抜けない人は掲示板を使うのは難しい(棒
変更時は必ず0スルー状態からスタート
なので朝イチから7回目のCZが青背景だったらリセットが確定 こちらは2のテンプレ
CZ確率 ボーナス確率
設定1 1/182 1/331
設定2 1/180 1/325
設定3 1/177 1/302
設定4 1/174 1/271
設定5 1/166 1/246
設定6 1/89 1/118
AT確率
1 1/734
2 1/698
3 1/623
4 1/516
5 1/440
6 1/174
PAYOUT
1 096.7%
2 098.4%
3 100.4%
4 103.9%
5 106.9%
6 111.0%
小役確率
リプレイ 約1/8
ベル(共通ベル含む) 約1/1.8
3枚役(共通3枚役含む) 約1/3
弱チェリー 1/103
強チェリー 1/392
スイカ 1/109
弱チャンス目 1/77
強チャンス目 1/512
設定差はなし 通常時状態移行
通常・高確率・超高確率の三段階
1段階アップ
三枚役 1%
弱チェ 50%
強チェ 1%
スイカ 50%
弱チャ目 50%
強チャ目 1%
2段階アップ
3枚役除く各役全部1%
態昇格時は20〜40Gの保障があり、保障後に転落。
高確中に超高確へ移行した際は高確ゲーム数をそのまま超高確に付与。
例えば、高確が10G残っている状態で超高確(20G保障)へ昇格→超高確保障ゲーム数が30Gとなる
レア役でのチャンスゾーン抽選
通常
弱チェ 強チェ スイカ 弱チャ目 強チャ目
1 1% 50% 1% 1% 50%
2 1% 50% 1% 1% 50%
3 1% 50% 1% 1% 50%
4 2% 50% 2% 2% 50%
5 2% 50% 2% 2% 50%
6 50% 50% 50% 50% 50% ようやく燃やせて5000枚でたのでもう撤去してくださいお願いします 高確率
弱チェ 強チェ スイカ 弱チャ目 強チャ目
1 6% 80% 5% 6% 80%
2 7% 80% 6% 7% 80%
3 7% 80% 7% 7% 80%
4 20% 80% 10% 20% 80%
5 30% 80% 22% 30% 80%
6 80% 80% 80% 80% 80%
超高確率
弱チェ 強チェ スイカ 弱チャ目 強チャ目
1〜5 67% 100% 22% 67% 100%
6 80% 80% 80% 80% 80%
ボーナス直撃率
弱チェ 強チェ スイカ 弱チェ目 強チャ目
1 1% 1% 3% 1% 1%
2 1% 1% 4% 1% 1%
3 1% 1% 7% 1% 1%
4 1% 2% 10% 1% 2%
5 2% 2% 10% 2% 2%
6 2% 2% 20% 2% 2%
ボーナス当選時の振り分け
当選契機 赤7揃い・赤7/赤7/BAR 黄7揃い
弱チェリー ― 100%
強チェリー 約65% 約35%
スイカ 約99% 約1%
弱チャンス目 ― 100%
強チャンス目 約65% 約35% CZ テイクオフチャレンジ
リプレイ・ベル・3枚役成立時のランクアップ当選率
当選せず 約54%
1段階アップ 約44%
2段階アップ 約1%
3段階アップ 約1%
レア役
2段階以上アップ確定(詳細不明)
1/40以外スタートで特定設定確定
分母が2スタート→設定2以上確定 みたいな感じ
また液晶とは完全にリンクしているわけではないので注意
・突撃砲 2段階以上アップ確定
・下パネフラッシュ レア役濃厚
・ユウヤカットイン レア役濃厚
・一緒に行こうぜ! レア役or2段階以上アップ
最終ジャッジ演出
・上部ハニカムが上から点滅していくのが基本パターン
・下から点滅or下が最初から点滅 赤ジャッジ昇格濃厚。しなかったらボーナス確定
・ユウヤカットインが発生なし→ボーナス確定
覚醒チャンス
成功でAT確定
基本的にCZ本前兆中のスイカで昇格抽選(詳細不明)
もしくはスイカからCZ当選時の50%が覚醒チャレンジ(ホントかな?)
覚醒チャンス中のAT抽選
リプレイ・ベル・3枚役 6%
弱チェ・スイカ・弱チャ目 50%
強チェ・強チャ目 100%
ST当選後の超ST抽選
リプレイ・ベル・3枚役 1%
弱チェ・スイカ・弱チャ目 10%
強チェ・強チャ目 100%
超ST当選後はシューティングチャンス抽選
超ST当選時も半分は最終G告知になるので注意 出撃ボーナス
ボーナス別のAT期待度
ボーナス 出現割合 AT期待度
赤7・赤7・黒BAR 約70% 約32%
赤7・赤7・赤7 約25% 約63%
黄7・黄7・黄7 約5% 100%
黄色7はAT確定。50%で超ST当選
ボーナス当選時のAT抽選
AT抽選はポイントによって行われる
・ボーナス当選後の残りポイント
・CZ中のMAX到達後のレア小役
・ボーナス準備中のレア小役
の三種類
ボーナス当選時の残りポイント別AT抽選ポイント
残りポイント 獲得ポイント
330〜760pt 1pt
770〜990pt 2pt
MAX 3pt
テイクオフチャレンジ中MAX到達後のレア小役
小役 ポイント獲得率 獲得ポイント
弱チェリー 50.0% 1〜2pt
強チェリー 100% 1〜3pt
スイカ 50.0% 1〜2pt
弱チャンス目 50.0% 1〜2pt
強チャンス目 100% 1〜3pt
ボーナス準備中のレア小役
ポイント獲得率は100%
獲得ポイント
弱レア役 1〜6pt
強レア役 2〜6pt
合計獲得ポイント別AT抽選
0pt 約1%
1pt 約2%
2pt 約20%
3pt 約40%
4pt 約60%
5pt 約80%
6pt以上 100%
ボーナス入賞時に抽選される ランクアップアタック詳細
各ランプアップ確率(AOBも同様)
リプレイ・ベル・
3枚役(※)
1 約70%
2 約30%
3 約50%
4 約20%
5 約30%
6 約8%
7 約17%
8 約5%
9 約2%
10 約2%
11 約1%
12 ―
レア役は100%アップ (初回ランクアップアタックは例外。ただしSC抽選をやってる模様)
レベル2以降のランクアップアタックは内部的に強AOB(最終Gで必ず1ランクは上がる)
サバイバルタイム詳細
超一撃モード突入率
セット数 期待度(※)
1セット 約50%
2セット 約55%
3セット 約65%
4セット 約75%
5セット以降 突入濃厚
設定6は突入しない模様
高確率は通常と違う背景
5の倍数のセット開始時の50%で突入
特典
・高確中のSC当選でSCの最終GでAOB以上当選確定。その際50%で強AOB(らしいけど嘘くさい)
・高確中のボーナス当選で50%で黄7(クライマックスエピソード)昇格
・高確中の3枚役連打からのAOB当選時は50%で強AOB
※クライマックスからの超STなどで超一撃がスキップされた場合は超一撃が高確率に変換される模様 AT中のシューティングチャンス当選率
ランク 確率 継続期待度
1 1/43 約50.6%
2 1/39 約54.1%
3 1/35 約58.0%
4 1/31 約62.6%
5 1/27 約67.7%
6 1/23 約73.6%
7 1/20 約78.5%
8 1/18 約82.0%
9 1/16 約85.5%
10 1/14 約89.1%
11 1/11 約94.2%
12 1/09 約96.4%
AT中の小役別シューティングチャンス抽選率
ランク リプレイ(※) ベル
1 約4% 約1%
2 約14% 約1%
3 約27% 約1%
4 約42% 約1%
5 約1% 約3%
6 約1% 約4%
7 約1% 約6%
8 約7% 約7%
9 約11% 約8%
10 約13% 約9%
11 約24% 約12%
12 約28% 約15%
レア小役成立時のSC・ボーナス抽選 (ランクは関係なし)
小役 SC ボーナス
弱チェリー 約25% 約1%
強チェリー 約70% 約30%
スイカ 約25% 約1%
弱チャンス目 約25% 約1%
強チャンス目 約70% 約30%
AT中・3枚役成立時のAOB当選率
3枚役連続成立回数 当選率
2連続 約1%
3連続 約8%
4連続 約33%
5連続以上 約80%
これらは即告知
高確ST中の当選は必ず1回はランクアップする強アタックオンベータ確定 (ホントかな?)
超一撃モード中SC当選からの超ST・帝都燃ゆ振り分け
3枚役 50% 50%
レア役 帝都燃ゆ確定
ベル・リプ・ハズレ 可能性は0ではない SC中・成立役別のAOB・ボーナス抽選
小役 AOB ボーナス
3枚役 約4% ―
弱チェリー 約33% 約25%
強チェリー 約33% 約67%
スイカ 約33% 約25%
弱チャンス目 約33% 約25%
強チャンス目 約33% 約67%
通常SC中・最終ゲームの抽選
小役 AOB 超ST 帝都燃ゆ
3枚役 ― ― −
弱チェリー 約8% 約10% 約1%
強チェリー 約50% 約45% 約5%
スイカ 約8% 約10% 約1%
弱チャンス目 約8% 約10% 約1%
強チャンス目 約50% 約45% 約5%
高確SC中・最終ゲームの抽選
小役 AOB 超ST 帝都燃ゆ
3枚役 ― 約1% −
弱チェリー 約30% 約20% 約2%
強チェリー ― 約90% 約10%
スイカ 約30% 約20% 約2%
弱チャンス目 約30% 約20% 約2%
強チャンス目 ― 約90% 約10%
AOB中のランクアップ抽選
ランク・成立役別のランクアップ抽選
ランク リプレイ・ベル・3枚役(※)
1 約70%
2 約30%
3 約50%
4 約20%
5 約30%
6 約8%
7 約17%
8 約5%
9 約2%
10 約2%
11 約1%
12 ―
※取りこぼし含む
レア小役は100%アップ
AOB中はランクアップアタックと同じ数値で、ランク昇格抽選を行う ボーナス中のレベルアップ抽選
成立役別のレベルアップ抽選
成立役 当選率
弱チェリー 約6%
強チェリー 約70%
スイカ 約6%
弱チャンス目 約6%
強チャンス目 約70%
赤7成立時の抽選は不明
AT中覚醒チャンスの超ST当選率
成立役別の超ST当選率(※)
成立役 期待度
ベル・3枚役
(取りこぼし含む) 約1%
リプレイ 約1%
弱チェリー 約30%
強チェリー 100%
スイカ 約30%
弱チャンス目 約30%
強チャンス目 100%
※超ST当選後はSCストック率を指す
SCは突入時点で獲得確定
超ST中のSCストック期待度
成立役 期待度
ベル(取りこぼし含む) 約1%
3枚役(取りこぼし含む) 約25%
シューティング絵柄揃い 100%
レア小役 100%
平均ストック数5個
期待枚数1000(ホントかな?) 帝都燃ゆ
帝都燃ゆ中のSC揃い確率 1/9
帝都燃ゆのSCストック期待度
成立役 期待度
ベル(取りこぼし含む) 約25%
3枚役(取りこぼし含む) 約75%
シューティング絵柄揃い 100%
レア小役 100%
SC図柄揃いor液晶奇数揃いでG数巻き戻し確定
平均ストック15個 (ホントかな?)
期待枚数1600枚(ホントかな?)
※必ず1回は巻き戻しをする模様。なので最初の10Gは狙えが出ない方がお得。
巻き戻さないままだと成立役に関わらず10G目に必ず3が揃って巻き戻す(実践上)
20G以上を確約するものではないので1G目に狙えからSC図柄揃って巻き戻すと最低11Gで終了となる
ロングフリーズ
恩恵
AT確定
帝都燃ゆ確定
ランク9以上確定
確率:知らんがな 。スイカ揃いからフリーズの報告あり よくある質問
Q:確定って出たのに外れた。遠隔?
A:今回の唯依は確定です。一緒に行こうぜ! (なお、ほぼ出ない模様)
Q:1500枚でエンディング行ったけどナニコレ
A:天井で当たると残り有利区間700G程度しかなくAOB等の減算区間もあるので大体1500弱くらいでエンディング行く
エンディング行く条件は2020枚突破か有利区間残り50になった時
Q:じゃあ2400枚行かなくね?
A:いつから六号機は2400枚が限界だと錯覚していた?
Q:ランクアップアタックとAOBの確率ホント?明らかにおかしくね?
A:初回のランクアップアタックはレア役引いても普通にランク1スタートだったりするので詳細不明
ユウヤのカットインがあろうがレア役引こうが容赦なく1が飛んでくる。レベル1だとほぼランク2以下
AOBは途中内部的にランクアップ引いてても最終Gに回すことが多いので演出は割とテキトーっぽい
実践上1〜4Gで噛めたなら最終Gでも噛めることが多い
Q:超STで1個しか取れんかったんだけど
A:ドンマイ
現実的にはSC揃いと三枚役で稼ぐしかない
Q:超STから帝都行ったんだけど
A:SCリプの5%程度で黄7揃いのナビをする模様。黄7揃えば帝都突入
金狙えは帝都確定。通常の狙えからでも突入することあり。中段黄7止まったならとりあえず期待してみろ
Q:帝都で3個しか取れんかったけど
A:巻き戻せんでベル連打だとそういうときもある。多分最低保証は1回分の巻き戻り分しかない
ドンマイ Q:出るイメージわかねーけど
A:超STか帝都ブチ込んでそのストックでSCからAOBブチ込んでランク上げまくるのみ
一応分母20を切ればエンディングを狙える(2000枚取れるとは言ってない)継続率はある
Q:クライマックス勝利したらレベル2だった。設定2以上確定?
A:出撃ボーナス成立時の当選+ボーナス中のレア役当選orボーナス中のレア役当選x2
好きな方選べ
強チェ・チャ目2回引いたならMAXスタートもありえる
Q:ボーナス中の狙えってホントに揃うんか?
A:稀に揃う。赤カットインは大チャンス
揃った時点でレベル1で右のランプも虹になるので多分クライマックス勝利も確定するはず
なので揃ったらクライマックス勝利分も含めてレベル2以上が確定
Q:レベル2だったのに1/31スタートだったんだけどナニコレ
A:今回はレベル1でもランク12まで行く半面レベル2でも緑分母・MAXで赤分母スタートなんて甘い仕様じゃない。
一応レベル2でランク3以上
MAXでランク5以上
TE1を見習え?マジでそう思うよ
Q:じゃあレベルの意味ってあんまなくね
A:ストックが1〜2個あるって認識でおけ
AT中のレベルアップは現実的にはボナ引いて強レア引くしかないので滅多に上がらん
Q:最初のランクアップアタックでいきなり1/9になったんだが
A:武御雷出撃で1/9確定。初期振り分けであるっぽい?
来たらほぼ完走やろうね Q:SC最終Gでレア役引いたぞ!!恩恵は??
A:弱レアはゴミ。道中に引いた方が基本的にお得。
完全にゴミではないが81%は何にも引っかからないのでそれより33%のAOB、25%のボナに引っかかるSC中の方がいいじゃろ?
Q;覚醒チャンスの当選確率は?
A:通常時はスイカがメイン。スイカでCZ当選時の50%とか何とか。本前兆中のスイカで格上げとの噂も
SC中は恐らくAOB2回分の当選をすると覚醒チャンスに格上げ。低ランク時は覚醒チャンスよりAOBが欲しいので邪魔になる存在
超ST取れれば文句ないんだけどねぇ
高確SCでの覚醒チャンスも50%の強AOBを消してくる邪魔な存在
Q:テイクオフの解析ぷりーず
A:ない。
体感上はCZ当選時にある程度までのランク振り分け、本前兆中のレア役でランクアップ抽選
CZ中のベルリプ3枚役の43%でランクアップ抽選、レア役で2段階以上のランクアップ抽選
最終Gにランクに応じた確率で抽選(表示よりは上のランクの可能性あり)
1/2で次のレバーに気合を込めろのゲーム(ジャッジの1G前)で弱チェ引いてスカったことがあるので当該ゲームはランクアップ抽選してない模様
ジャッジゲームのレア役はさすがに確定と思われる Q:クライマックスのアツいパターンは?
A:今回は前作に比べると大分分かりやすくなってる
・赤チャンス2個でチャンス(50%と言われてるけどもう少し高い。8割はある)
・赤チャンス1個はゴミ。ジャッジゲームの赤カットインもゴミ
・姉妹登場で大チャンス(80%と言われてるが90%はある。たまに外すレベルだが赤チャンスがそこだけだとそのたまにが割と来る)
・水着カットインは確定
・虹や夢夢は確定だが桜も確定。唯依も確定
・リザルト画面で下皿からブボボボボボボで復活確定
・ヘタクソな歌流れてると確定
・ジャッジのアイコンが虹だと確定・最初の4Gは2個チャンスアップがデフォ5G目のチャンスアップはどうでもいい
・大佐が出て来る時Gはチャンスアップが必ず出る。出なかったら勝利濃厚
・敗北時は大抵赤チャンス0or1個(赤は2G目か4G目)、青チャンス2〜4個でジャール大隊と一緒に吹っ飛ばされて終了
・青タイで3G目も青チャンスアップだと姉妹が出て来る謎の法則があるが赤チャンスが姉妹のみだと割と怪しい
Q:イーニァちゃんに「中だよ♪」って言われたんだが
A:大抵何かしら確定
・ボーナス中 クライマックス勝利確定
・クライマックスエピソード中 スーパー確定。スーパーサバイバルタイム確定後のエピローグで発生するのは何もなし。レベルアップ確定とかでもない
・SC・ST中 ボーナス確定(潜伏含む) SC中にイーニァナビでAOB来たなら次のST中はボーナス潜伏確定
Q:SC中に台が震えたんだけど
A:ボーナス確定。AOBが来たならSTでボーナスが来る。
下から風が吹いても同様
STが5の倍数時は高確突入率50%だが、この状態で5の倍数を迎えると50%でST高確に突入し更に50%でクライマックスエピソード行くので大チャンスとなる
Q:帝都ジャッジゲームの裏ボタンあるんだって?
A:ジャッジゲームのピロリロリン♪の時に十字キー入れろ
上・ハニカムランプで期待度表示 4個7% 5個15% 6個50% 7個80% 8個100%
右・プラズマランプで成立役表示 白:全役 黄色:ベルor3枚役orレア役 青:リプor3枚役orレア役 紫:レア役 ぶっちゃけ一番役に立たない
左・帝都当選時は「必ず」超の文字が点灯する。ただし復活除く。ただし復活除く。半分くらいは復活経由なのでこれも役に立たない。ただし超表示は至福の一瞬
下・帝都当選時の50%で風ブボボボボボ
お好みでどうぞ じゃあ>>1がこのスレ立てる意味も一応あるって事か ワッチョイないとなんであんなに変なの湧くんだろうな。
ワッチョイ付きでもやればいいのに。
邪魔だけど ワッチョイ付いた途端静かになるんだもんな
かといって関係なく暴れられてもレス飛びまくってそれはそれで嫌だし 2は何だかんだで好き
強レアを引くタイミング次第や ワッチョイあろうが無かろうが関係ないな
糞台なのは変わらん >>79
あ!?
なにが「ぼぬも!」だ?
コラ!キメェんだよ!このキモキモジジイが!!
やんのか!!?
あ!!?
わしが脱いで背中のもん見せることになったら…
コラ!ジジイ!ただではすまんで!!!
相手見て噛みつけやあ!!! 丁寧なレスでわろた(わろた)
やっと入ったARTすぐ終わってて可愛そうになるわ 5.5号機は準備中がクソ長いよな
閉店前にボナ引いたら即やめの方が枚数多いまであるわ 帝都2回引いて無事に取りきれてしまいました。
途中中断チェリーも引けたので満足です。リザルトを撮り逃したのがショックです…
出玉は約8500でした。
https://i.imgur.com/76Y9wSR.jpg 隣が最高ランクまで上げて6千枚出しボナ終わったら電源落としてもらって止めやがった
20スロなんだし15時前に止めないで万枚目指せばいいのに
贅沢過ぎる 一回でいいから桜シフト状態で「用事あるんでこれ打ちますか?」って聞かれたかった
俺が言われたことあるのは北斗修羅で「ありがとうございます!」って座ったら宿命、玉0状態だったわ。余裕の単発 土曜日にお別れ会してきた。
6万使ったところで初フリーズ
5500枚出たけど俺には一生帝都燃やせないと確信した。
https://i.imgur.com/iaKM1dL.jpg 俺はベルの0.7?8だっけ
それでしか燃やせない… まず40乗せて
閉店フラグやべえと思って打ってみてください
すると嫌でも何回も燃えるようになり閉店します 30回以上は燃やしてるが半分はチャンリプだなぁ
共通ベルで燃えた時はさすがに笑った 共通ベルは0.8%が勝つか1%が勝つかだからな
100回以上燃やしてるがやっぱ殆どはベルリプでチャンス目が2割くらいだな
AOB3枚のチャンス目は1回しか燃えんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています