北斗の拳 宿命 Part15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AT 機械割
設定1 1/340.1 98.0%
設定2 1/335.1 99.1%
設定3 1/315.3 100.7%
設定4 1/283.4 104.3%
設定5 1/243.0 109.0%
設定6 1/194.2 111.1% 設定 BB伝承 BB拳王(※)
1 1/397.1 1/2370.9
2 1/377.7 1/2971.9
3 1/363.8 1/2364.1
4 1/308.9 1/3431.2
5 1/272.3 1/2256.8
6 1/201.4 1/5463.2
※BB伝承単発終了時に即当選するBB拳王は含まない BONUS割合
伝承(青7)…約83%
拳王(赤7)…約17% 特殊押し順役 1/14.4
中段ベル 1/72.9
スイカ 1/72.9
チャンス目A 1/897.8
チャンス目B 1/897.8
トキ揃い 1/16384 設定 1トキ 2トキA 2トキB 2トキC
1 1/105.4 1/302
2 1/105.4 1/302
3 1/102.9 1/280.1 1/697.2 1/3855.1
4 1/101.3 1/258
5 1/99.8 1/238.3
6 1/97.8 1/219.2
※2トキA:中押し小役狙い時、中リールと右リールの中段にトキが停止する2トキ
(右リールにトキを狙わなかった場合は左リールにトキが止まる場合があり)
※2トキB:中押し小役狙い時、中リールと左リールの中段にトキが停止する2トキ
※2トキC:中押し小役狙い時、上段にトキが2つ停止する2トキ 2トキ合算
1 1/199.8
2 1/199.8
3 1/190.0
4 1/179.5
5 1/169.8
6 1/159.8 レア役合算
1 1/32.8
2 1/32.8
3 1/32.3
4 1/31.8
5 1/31.3
6 1/30.8 【リプレイ】成立時のAT当選率(全状態共通)
1 0.01%
2 0.01%
3 0.02%
4 0.02%
5 0.10%
6 0.21%
リプレイでのAT実質直撃率
1 約1/80000
2 約1/80000
3 約1/40000
4 約1/40000
5 約1/8000
6 約1/4000 【2トキ】成立時の宿命の道・AT当選率
低確・通常時
宿命の道 AT
1 8%
2 8%
3 32% 9%
4 14%
5 21%
6 30%
低確・通常時+宿命本前兆中
AT
1 40%
2 40%
3 41%
4 46%
5 53%
6 62%
高確時
全設定共通 宿命60% AT40%
高確時+宿命本前兆中
全設定共通 AT100% 【チャンス目A】成立時の宿命の道・AT当選率
低確・通常時
宿命の道 AT
1 3%
2 3%
3 37% 4%
4 9%
5 16%
6 25%
低確・通常時+宿命本前兆中
AT
1 40%
2 40%
3 41%
4 46%
5 53%
6 62%
高確時
全設定共通 宿命75% AT25%
高確時+宿命本前兆中
全設定共通 AT100% 【トキ揃い】
全設定共通 AT100%(伝承でVストック×1、拳王で初期枚数上乗せ)
【1トキ・スイカ】成立時のAT当選率(高確時)
全設定共通 1.3% ステージ 役割 AT当選期待度
荒野/渓谷 基本背景 低
廃墟 基本背景 ↓
修練場/居城 高確以上!? ↓
北斗練気闘座 前兆示唆 高
救世主 AT直撃!? 七星チャンス
役割 完全均等ガチ抽選
突入契機 通常時に星7つ獲得
継続G数 2G!?
AT期待度 発展先に依存
獲得した星の中から1つを決定して、主にチャンスゾーンの突入抽選を行う
抽選タイミングは2G目のレバーオン時となっており、獲得する星は完全均等振り分けでガチ抽選が行われる
七星チャンス移行に必要な星の規定数は基本的に7個
稀に1or2個になる場合があり、その場合は獲得している星がルーレット移行時に1段階以上昇格する
2G目にレア役が成立した場合は星の昇格抽選を行い、当選時は星が1段階以上昇格する
その場合は恩恵を獲得する星の抽選が3G目に繰り越される
七星カウンタ1or2個で七星チャンス移行時はルーレット開始時に星が昇格
ルーレットの始動パターンと煽りパターンが通常と異なればチャンス
白星獲得でも秘孔究明チャレンジの可能性アリ CZ「宿命の道」
突入契機
・通常時の小役での抽選
・七星チャンスによる抽選など
性能
・継続:20G+α
・毎ゲーム「強敵ポイント」の獲得抽選
└レア役&疑似遊技で獲得抽選
└レア役はアイコン獲得濃厚!?
・累計ptがそのままBB期待度(%)となる
・突入時のBB期待度:約50% 疑似遊技発生による小役当選率
1トキ 1/19.2
2トキA 1/55.4
2トキB 1/125.3
2トキC 1/576.2
トキ揃い 1/2881.2
スイカ 1/19.2
チャンス目A 1/288.1
チャンス目B 1/576.2
中段ベル 1/192.1
リプレイ 1/64
※疑似遊技前兆中の書き換え(勝利ポイント上乗せ)があるため、実際の出現率とは異なる CZ「秘孔究明チャレンジ」
役割 ATへの上位CZ
突入契機 七星チャンス
継続G数 5G
AT期待度 約72%
炸裂目当選率 1/9
リールロックの段階と対応役
1段階 ハズレ/リプレイ/押し順ナビ役
2段階 ベル
3段階 弱レア役/炸裂目
4段階 強レア役/炸裂目
4段階(特殊) 全役
AT期待度
1段階 6.9%
2段階 4.8%
3段階 75.8%
4段階 94.7%
4段階(特殊) 100%
AT当選率
押し順ベル 17%
中段ベル/特殊押し順役 25%
1トキ/スイカ 76%
炸裂目 82%
2トキ/チャンス目AB 100%
トキ揃い 100%(BB拳王確定) 高確滞在の白星獲得時秘孔究明チャレンジ当選率
1 8.3%
2 25.0%
3 12.5%
4 37.5%
5 16.7%
6 50.0% AT終了画面
ケンシロウ&ラオウ、ラオウ…デフォルト
ガールズ、リュウガ…高設定示唆
トキ&ラオウ…設定3以外示唆
ジャギ&アミバ…設定2否定
世紀末雑魚…設定2以上
北斗三兄弟…設定3以上
北斗四兄弟…設定4以上
南斗五聖拳…設定5以上
伝承&拳王&慈母…設定6濃厚
北斗七星…復活濃厚
獲得枚数表示
456(1456)OVER…設定4以上確定
555(1555)OVER…設定5or6確定
666(1666)OVER…設定6確定
拳王AT中の断末魔高設定期待度
あべし<ひでぶ<たわば<うわらば
ほくと〜…設定4以上確定
ほくとしんけん〜…設定5or6確定 継続バトル中の抽選
継続バトル中は、成立役に応じて継続への書き換え、または(継続確定の場合)Vストック抽選が行われる。
Vストック獲得抽選で当選した場合も基本的に演出での告知は行われないが、リール枠発光(虹)演出が出現する場合がある。
小役 当選率
炸裂目※ 0.4%
1トキ・スイカ 2.5%
2トキ・チャンス目AB 33.3%
トキ揃い 100%
※継続バトル中はカットインは発生しない ・継続バトル導入画面⇒レバーONで画面が切り替わらないと継続濃厚
・ケンシロウ倒れる⇒終了画面が表示されないと復活濃厚
・「DEAD or ALIVE」時は敵攻撃パターンに注目
└基本は中攻撃で、弱攻撃は継続期待度激高、強攻撃は継続濃厚
・1G目死兆星表示で継続濃厚
└さらに2G目にケンシロウ割り込みでストック保持濃厚
・ケンシロウ立ち上がるの次Gでケンシロウ反撃発生で次回継続濃厚
・闘神ステージ到達後の継続バトルは基本的にケンシロウが攻撃
└ ケンシロウ攻撃非発生で次回継続期待度大幅UP
└復活発生はストック保持濃厚 >>4訂正
BONUS割合
伝承(青7)…約86%
拳王(赤7)…約14% 朝イチ2トキから宿命経由でAT入って800枚
少し回してまた2トキで宿命入るも当たらず500枚流す
その後の台データ見たんだが、これは人間設定が問題なのか?
低設定でこんないけるか?
3とか5なんだろうか
https://i.imgur.com/PZdQgmP.jpg >>16
チャンス目A
高確時の振り分け逆じゃないの? >>43
6の可能性0だから引きでしかない
1〜5までどの可能性もある
気にするな 天昇のほうがましやな、
これなんで千円でよくて30しか回らん、なんでこんなに回らんのか意味がわからん
天井なら2400とれねーし 好きだけど浅いゲーム数で捨てられてるのしかなくて打てん! 2回に1回くらい金トロ出た事あったけど
今考えると1000G毎最高トロフィーカスタムだったんだな >>55
読みづらいんじゃなくて読めないんだよ読めた気になってるだけ >>54
カスタムの存在は知ってたけど細かい設定方法まで明らかになってたんだな
今知ったわ >>50
>>58
そうなのか
あんま打ったことないから安心したわ
前に5,6っぽいの終日打ったときはなんだかんだ6号機みたいなグラフになったからな 設定読めるのは2トキ軽くて闘神なしかストックできなかった場合単発か4連止まりばかりで激闘が空気な時くらい 6かそれ以外かは回せばわかる
ただ6が入るかどうか分からないのに打ちたくなるようなスペックではない next judge出るたび舌打ちしてまうわいかんクソイライラするあれ 推し順ミスったわけでもないのにAT中外れしかでなくて15G回した時点で15枚だったわ 今日は面白かった
初当たり25回転の2トキから直撃、次は7星一つからVで完走
3回目の当たりが7星2つからVで赤7、230枚で終わるもラオウ出て来て継続、全然伸びずに570枚終了。と思ったらまたラオウで継続900枚
赤7ボーナスでストックってあるの? >>68
そうなんだ、ありがとう
初見だったからビックリした、完走しなかったのが悔やまれる 1個2.9%2個0.4%だからなぁ
因みに拳王中の3トキはストック1個もらえるらしい 確率的に規定の最小フラグ4/65536なので一種類
それを押した場所によって上段中段揃いで変化させてると思うよ え、今って1/16384が最低確率なの?
中押しなら上段、順なら中段とかじゃないよね こんなシステムにすんなら敵にHPゲージでもつけとけや >>70
1日の数ゲームで0.4%、1.3%、0.4%引いたって事?
運を使い果たしたな、当分打つのやめとこ 拳王おもろいわー
逆に青が無理ゲーや、激闘入れたり、70G引き伸ばしたりしたけど900枚で終わった
6回青引いて4回単発無理無理無理無理 青はストック次第だな
イケイケのときは激闘で余裕でケンシロウ勝つし 終わった後ももう一周するかって思えるんだからマシな台
出る出ないは別にして >>75
HPゲージつけると月下みたいにイライラするから
無い方が良いわ というかだいたい演出でポイントわかるだろ
頭チンパンジーかよ >>76
いやいやw
3回目の当たりの赤が2回続いたんでしょ?
なので初当たり時の0.4を引いたってこと >>77
あまり打ち込んでないけど、逆で赤の方が伸ばせる気がしない。
赤は300枚くらいサクッと終わる。
もちろん青でも単発はあるけど、大体500~1000出せるし完走もしたことある。
個人の感想です。 >>75
見えるとバレるデキレ
あと見えるからこそのイライラもあるんやで 敵にHPゲージつけたらどうせある程度まで減らしたらそっから全然減らせなくなるんだろ
いらんわ 得意の裏モードでもつけりゃ良かったのにな
もう時効だから良いけど今までついてきた嘘全部バラしてほしい 宿命突破バトル中と激闘継続バトル中の
弱スイカとチャンス目での勝利書き換え率は0%です!
とかな
当該シーンで物凄い数を引いてるけど未だかつて1度も書き換えたこと無いわ >>93
本当?
俺は2/2でちゃんと出てきてるぞ
初当たり3トキと勘違いしてない? 昨日天昇の4打ったけど辛かったわ7000g回してマイナス300枚
319のパチンコみたいで突破型はきちいわ 青7中、偉そうな炸裂目の煽りで揃わないのは単純にフラグが立ってないだけなのかな。 >>97
いままでの北斗シリーズでもさんざん狙え!って言われて揃わなかっただろ >>96
15枚は多分ノーカンだと思うよ
初回の保障に関わってくるのはベルとハズレ
15枚でゴリゴリ枚数取れちゃったときは50枚とか60枚でもジャッジなかなか行かないよ
ベルのみとかだと40枚台でもジャッジ行っちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています