【山佐】ニューパルサーSPV【ラキちゃんもいるよ!】
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公式サイト
https://www1.yamasa.co.jp/ns3/
設定 BIG REG BR合算
1 1/295.2 1/428.3 1/174.8
2 1/293.9 1/414.8 1/172.0
3 1/292.6 1/385.5 1/166.3
4 1/280.1 1/306.2 1/146.3
6 1/267.5 1/267.5 1/133.7 ボタンでモード選択が可能
ノーマル 出目で楽しむ(リーチ目後は画面などで演出が発生する可能性も)
フラッシュ 第3ボタン時にリーチ目フラッシュでボーナスを告知(リーチ目が出ない場合はフラッシュしない)
ドット 演出と対応役に注目(ボーナス成立後数ゲーム後に告知) ボーナス確率の内訳
単独
1 54.93%
2 55.64%
3 55.84%
4 60.49%
6 63.27%
リプレイと同時当選
1 12.53%
2 12.34%
3 11.93%
4 10.49%
6 9.59%
10枚役と同時当選
1 30.93%
2 30.45%
3 30.71%
4 27.68%
6 25.92% 注意点
1)BIG中は順押しで1度だけベル(14枚役)を狙って揃え、以降は逆押しフリー打ちで消化。14枚役が揃った際に変化する液晶背景の色は設定示唆となっており、黄<緑<赤<白(色変化ナシ)の順に高設定期待度がアップ。また、ボーナス終了時にトロフィーが出現した場合は設定2以上濃厚
2)本機(というか5号機以降)は小役とボーナスの同時入賞が禁止になっているため、チェリー付きでビッグを揃えるとチェリー(正確にはチェリー頭の小役)を取りこぼすようになっている
このためチェリー付きで7やカエルがテンパイした場合は必ず右で外すように
ニューパルサーのチェリーの実体(画面はDXのものだが、以降の機種でも同様)
ttps://i.imgur.com/jEMIhJg.jpg ボーナス終了後に山佐トロフィーが出現すれば設定を示唆!
トロフィーごとの示唆内容
銅 設定2以上
銀 設定3以上
金 設定4以上
虹 設定6
BIG中の技術介入時(順押しで14枚役のベルを揃える)のランプ色別示唆
黄 デフォルト
緑 高設定示唆[弱]
赤 高設定示唆[強]
変化なし 設定4 or 6 ボーナス入賞手順
さっさと揃えたい場合
中リール中段か下段にカエルを狙い、止まった絵柄を残りのリールにも狙う
小役をフォローする場合
レギュラー
右下→中の順にBARを狙い、右下がりテンパイの場合は5枚役なので左で外す
ビッグ
左にチェリーを狙い、止まったら5枚役なので残りのリールで7及びカエルを外す 違和感演出
今回はどのモードでも発生する可能性がある
<キャラクター登場>
背景などにキャラクターが登場すれば!?
<液晶カエル変化>
「ウインクする」「左右反転」「大きくなる」など、様々なパターンが存在!?
※画像は「大きくなる」
<ランプ>
筐体上部や液晶左右、リール上下左右のランプにも注目。
<メダル投入時>
MAXBETを押した際にメダル投入音が遅れれば!?
<メダル払い出し時>
払い出しが遅れれば!?
<BIG BONUS確定パターン>
・キャラが2人以上出現
・ドデカキャラ演出
・虹河ラキ系の演出
<リール変速始動>
「中からリール始動」「両端からリール始動」など、いつもと違う順番でリールが始動すればボーナス確定。
<バウンドスタート>
レバーONでリールがバウンドすれば!?
さらに、静止ウェイト発生後もバウンドする「ダブルバウンドスタート」ならBIG BONUS確定。
<バウンドストップ>
リール停止時にバウンドすれば! これもおそらくジャグラー方式の抽選だろう、1000回ハマりもちょくちょく見かける ほんとマジでチェリー付きでビッグを揃える人ばっかりだ、雑誌とかに載ってない情報には疎いようだw でも前作で初打ちしてチェリー取らずにそのまま揃えてたら
5000枚オーバー出たから、即揃えがビッグバンフラグかもしれないぞ リーチ目は
BAR頭の並び
真ん中カエルの並び
チェリー付きハサミ目
チェリー+真ん中リプレイor中リール🍊🔔白
ゲチェナ
🍊か🔔中段テンパイ+右隅ボーナス絵柄で小役ハズレ
ぐらい覚えればおk? 当たらない演出がモリモリ出てもつまんねぇよ
バウンドストップぐらいが期待できるギリだ
5号機以降で最低の出来だと思うSPV ボーナスチェックがボタンになったのはありがたい
2ではカエルを触りまくるやつがキモくて仕方なかったものだ ドットモードはうるさいだけで何が期待できるのか分からないのでそっ閉じ えーさすがにリーチ目無くなったらジャグと同じガイジ化ですやん 角チェリーのほうが同時当選の期待度が高いのも今時珍しいかも これにキュインが導入されたら確実に打たなくなるな
レバーでいきなり告知音というプレミアはDXとかにもあるけど 右押ししてる老人とかリーチ目即揃えするオバチャンとかもいるのが面白いぞ 毎回チェリー付きの7狙って挟んでりゃ、リーチ目なんてすぐ分かる マジカルポップスの彼女はこの台にはいないのだろうか? そうそう、これもハサミ打ちでガセるリーチ目が多数あるから困るw 色違いパネルの登場はよ
できればラキちゃんパネルでw おう、じゃあ俺はもうSP2の楽しい思い出だけ抱いて去るから ノーマルタイプがこうなってしまってはなぁ
アプリ化はよ 規制が緩和されない限りこのままだろうな
ベースを下げたほうが店も喜ぶだろうに >>43
これはエロいな
この子メインの台なら打ってた こっちのが可愛い
ttps://i.imgur.com/85JYv7A.jpg B1/220R1/500みたいな台か
B1/350R1/220みたいな台しかないな
どっちも低設定なんだろうけど 懐古厨で悪いんだけどさ
ジャグラーにしてもパルサーにしても
左の1殺が無い5号機のゲーム性に耐えられない
ハズレのうち半数のゲームで左のボナ絵柄蹴って1殺
もう一切の期待が持てないって状況があるからこそ
カエルが右上がりにテンパった状況がアツいんじゃなかったのか
ジャグならGOGO光る前にネジれたんじゃなかったのか
パルサー衰退の原因の一つがそこにあると思うんだ 成立ゲーム限定の制御がダメー、って時点でそれは無理だろうなぁ
ライトニングみたいにボーナスフラグを大量に用意するとかになってしまう ボナ確1枚積んでるのはだいたい成立Gのみの1発目持ちじゃないの ただでさえチェリー頭の小役が複雑なのに確定役まで増やせるだろうか… >>49
カエルの2確自体が5号機からだけどね
左の制御より中の制御の方が気になるなあ
2確や小役はずれ増やしすぎなのと右の上下段にボーナス図柄ならほとんどリーチ目になって中リールの条件が緩和されすぎ
結果ハズレの時は停止型がかなり単調になってしまった(5号機の頃からだけど) これの設定2って歴代パルサーシリーズで最も辛いんだよな
前作sp2の設定1同等なのがこれの設定2だから
高設定が使われる傾向の店はいいけど普通使わないからスルーがええよ こんな台金トロ出たって捨てられるわ
スロットはもう終わったんだよ 前回のもそうだけどリーチ目機で糞ハマりくらったら発狂しそうになる。6号機くらい多少設定入れろやゴミ店 客が賢くなったからな。
ジャグ打つチンパンジー以外は履歴見てすぐ低設定は逃げ
高設定は粘られて粗利が取れない。だから2で放置 ヤマサは解散しろよ。いっつもクソみたいなスペックの台ばかり出しやがって。設定6しか話になんねーじゃねーか。設定5以下は何のための設定だよ、クソメーカー。 スロワールドも畳んだしアプリも出ないみたいだし、縮小はしてるわな… ボーナスが重すぎてぜんぜん遊べねぇんだよ。いつまでもホールに都合の良い台ばかり出しやがってよ。ユーザーが遊べる台出せよクソメーカー。 零20周年の節目でリメイクかと思いきやパチスロ化で公式ティザー動画がくっそ低評価なのかわいそう ケロ4のフタバもえっちなんだよな
山佐のオリキャラはどれもかわいいかえっちだから好き >>66
うるせえよクソメーカー、お前らが重くないだろって感覚はユーザーから見たらクソ重いんだよ。設定3以下のビッグ確率なんだよあれ?クソ以外の何物でもないだろうが メーカーの客はあくまでホール
末端の客の事なんて何も考えてない 46枚貸しの店で打ったら16Gしか回らない糞台だったぬ。回らない上に獲得枚数も減らされて誰が打つんだこの産廃。ヤムサ潰れてよし。 成立Gの10枚役溢して生入りしまくってるけどホール割激低だろこれ 雑誌にも公式サイトにも台にもその辺の説明が書かれてないからなぁ
それでも設定3すら使われないから恐ろしい 前作からそうだったんだし、無知は何時の時代も食われるだけ ビッグ中ベルの目押し面倒だから左バー狙って後適当にしてるわ黄色しかならんけど、中右カエル狙わないと判別できないわけじゃないよね? これボナ確が公表値どうりなら全く抜けない台なんだけど、全店全台チョロっと回されてマイナス1000枚放置ばかりだねw
まあ業界の苦しい事情はわかるけどスペック詐称ここに極まれりとしか・・・ SP3重くて朝一騙しすら起こらないもんな
いきなり200~400いって終日放置が多い 当たってもなかなか連チャンしないし、わりと頻繁に1kあたり30回転届かなかったりするのですぐに打つ気を失わせる台だよな。
設定1〜3はどうにかならなかったのか?
普通のメーカーなら、BIG確率
1 297
2 282
3 277
4 267
6 256
くらいで出すだろ。どんだけホールに媚びたスペックにしてくるんだよこのクソメーカー カエル演出が二連属で出すぎなのよね。
あの演出バランス考えたやつは
ヤマサもクビにすべき 真ん中に1匹カエルでノーチャンス目
次ゲーム7匹が出る
これが前作から出すぎ、重複の可能性がある小役で次ゲームに繋ぐならまだしもこればっか出すのがセンスない 朝イチビッグで銅トロ
次のビッグでも銅トロ
そこからバケ5連してハマり始めたからプラマイ0のとこで遠慮なく捨てたらその後、-2000枚まで行ってたわ
リール制御も相変わらずセンス無いしやっぱ山佐にノーマル機なんか作れねぇんだよ >>82
ほんそれ
1匹次の7匹カエルはストレス以外の何でもない
せめて第二押したときのガッカリ音なくしてほしいわ 初打ち5/30で朝一2ゲーム目でコレがでた
気持ち良くてこのままにしてタバコに立った
https://i.imgur.com/46l9vN7.jpg それはね、カエル以外にヒット作が出ないからさ
モンキーターンとかその辺くらいかねぇ >>87
この目配列の変更とともに単なるオレンジはずれになっちゃったのがなあ
初代だと右上下にカエルが止まってもリーチ目ですらなかったのに >>90
普通に考えたら
モンキーターン4がウケたなら
同様の仕組みを利用して他の層にもウケるような台を出すもんだけどねえ… ニューパル打ってて昔から思うけど、
カエルと7
別フラグの方が絶対面白いと思うんだけどな モンキーターンがヒットした後に出したキュロゴス2はどの層向けだったんですかね ドットモード隣で打たれててもつまらんから廃止してくれ カエルは中右のビッグ確目が好きだったのに
6号機から小役が1種類になったからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています