【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 49ぱ〜
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公式
https://www.oizumi.co.jp/machine/higurashi2/sp/
i.imgur.com/KvjoQgj.jpg
>>970 を踏んだら次スレ立ててください
立てられない場合は安価指定してください
※立ててから1時間以内に36以上までレスしないと落ちてしまうので注意
※前スレ
【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 47ぱ〜
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1620086115/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>697ウエイト無くても花火みたいにちゃんと遅れる >>701
回想確定煽りはあった?強煽りかレバオン煽りで第1停止何も無し
回想はほぼほぼこの演出経由するんでなかったらほぼ70Gなんで悲観する事ないよ 2000GでART1BB1のみ
キツすぎわろた・・ リール始動ミニキャラ左白右紫で白選んで確定役とかはあったな てか始動ミニキャラはホント出ないと思う俺も20万G以上回して2回しか見てない >>688
俺もそう思ってたけど綿ながしと来てるよそれ
そもそも遅れたら一枚対応だからな? 普通のステチェンでベル揃って祭具殿いくの気持ちいい良い
富竹一確だけどストックつくから問題なし ホントビタの意味ねーなこの台
差枚制御し過ぎて結局店と台の気分次第でガッカリだわ
ビタ出来たから勝てたとか勘違いしてるバカ多すぎ >>710
え、そうなの?
ベルフリ否定演出だと思ってた >>457
あれ、四号機時代にジグマかイベント周りしてたよくいる奴
あれでライター 昨日のレスに少しずつレス付けてくのなんなん?
おじいちゃんか? オカルトだけどビタミス少ない日ほどボーナス確率が下がるのはある >>712
ボナ確じゃないっめはなしじゃない
確か黒か赤からベルは2ぱハズレがある >>709
勝ってる人のデータとかボナorベルリプ上振れてるからそりゃ勝てるだろって思う某YouTuberのデータとかね ああいう動画も負けた日は動画にしなきゃいいだけだからな
フィクションとして楽しむべきよ ビタほぼ100%で数十万ゲーム回して負けてるデータ公開してる人おるん? カケラ紡ぎ25g目ににぱーって赤ベルきたから回想と思ったらベル重複やった、初めて見たわ
art中ベルハズレ目出たんやけど色ナビの押し間違いかな?ボーッとしてたからわからん、ただ、ボーナスはあった このスレにはいるだろ
目押ししてんのに負けてるって奴よく来るし ボナ後のレナほんと来ないでほしいなあ
回想は個人的にめっちゃ出玉に影響するとこだし9ゲーム間怖すぎる >>721
20マンゲームでビタ7割くらいしかないけどプラス500枚今日でマイナス域になる予定 今日初めて雨降って一枚役だった
予告音的なのなって第三停止までなんもなかったからなんだろうと思ったら雨降ってビックリ はよ回想までの規定ゲーム振り分け出してよオーイズミさん
高設定の打っているときの方が、ボーナス初当たり後の背景三四もレナも多い気がするんだよなぁ
あと初当たり富竹後の方が規定ゲーム数少ないわ絶対 >>726
ひぐらしで熱い場面の一つだね
予告音鳴って第1で何も起きず、後は第3停止で何が起きるかで運命分岐
枯れる(通称屁)で残念、発展でまあ残念、焼かれるでちょい熱、ひぐらしで激熱、弾けるで灼熱
雨、風で確定(花びらもスイカ以外なら) 大石が「燃えてきたぞぅ!わぁ〜お♪!!」とか言ってるんだが
モブにまで激熱セリフあんのかよ全部見るまで何十万Gかかるんだ なきゃ困るよこれみたいな演出パターンでの当たりが多いから
さりげない矛盾演出がうれしいんだけど頻度少なすぎて常に期待感を維持しながら楽しむのが難しい >>681
もしその仮説が正しければ、天井分岐直前に当たったら貯めた半端分くれないとおかしいよね。 >>732
内部的に貯めてて周期分岐突入で開放、ボナで消滅とか そもそもランプついてないのになんで貯まるんだろうね >>734
6号機はランプ付いてなくても問題ないぞ
周期20G前から有利区間とかなればつじつま合わない? 有利区間落とすのは融通利きそうだけど上げるのは小役から一定の確率で上げてるだろうから
もし周期21G前に落としてそっからずっとハズレ引き続けたら有利区間上がらないまま分岐だからな 20g前から溜めてるってのも予想に過ぎないしわかったとてどうなるわけでもないけどね
突入時に+ 1ptをループ抽選してるだけかもしれんし 有利区間継続中はなんか煽り多くない?
カットインの期待値も下がってそう 有利区間継続中は分からんけど内部高確中は初代で言う演出HIみたいにはなるな 10%でLセグ3連発転落回避くらった笑
当然繋がらず まだ仕様は分からないけど20G前から溜めてるような気がする
ループ抽選ならもっと上下に荒れそうだけど30%代ほとんど見ないし 確定役始め、設定差ボナまぁまぁとART中ハズレ6ぶっちと奇数挙動だったからワンチャン3ありそうだったけど肝心の共通ベルってかコイン持ちえげつなく悪かったから逃げてきた
前さとしなつみ3回出た4濃厚台打った店だからありえる
しかし一度でもコイン持ちいい台打つととてもじゃないが1なんか打てないな
富竹5回引いたんだけど金出てくれたら粘ったんだがなぁ 日本語めちゃくちゃですまん。夜勤明けで寝てなくて頭働かないわ笑 綿点灯のみで黄色ナビ来て矛盾かと思ったが何もなし
マジこのランプ周り適当だよな、カットイン期待度アゲアゲランプに改名しろ
綿流し点灯でカットイン行かなかったらほぼ0殺だし >>704
何もなしだったよ。
示唆なしは早く移行するほうがいいのかな。
教えてくれてサンキューです。 >>738
分岐落ちてもランプ点いてるときは煽りが普通より強めだね、祭具殿やミヨが弱いのはここで引いたときのが多い
あとランプ点きでも区間継続100より50の方が演出の煽りが強いように感じる 特殊会話?っていうのかわからんけどあれで梨花と羽入出てきて外れた
今サイト見てみたら確定になってるんだがなんだこれ 左右から出てくる小キャラ
どっちも紫色の物持ってて1枚役Aだった
あたったんじゃねって思ったが当たらなかった
こんなことあるんすねぇ >>749
どったんばったん辞めなさいはただのレア役示唆なのですよ
プレミアは背景が違うのです ART中にレバオンビッ確演出来たらyou完全否定かと思ってたら違うのね。羽入カットイン+下パネ消灯だった。フレデリカor夏美+オヤシロフラッシュでもワンチャンあるのかな? ART中のブリュンカステルカットインってバケあるんかな ボナ中含めビタ完璧にキメてきた。
気持ち良かった〜〜+12k
隣の音量最大&強打の中左おじさんのプレッシャーに打ち勝った そうえいば梨花だけ羽枠3つもあるよな
死ね死ね団と家で羽入と話すやつ通称あっかんべーと川原で富竹と三四と話すやつ
どれも均等に熱くなくて何故分けてるのか ART中のパネフラ、予告音あるとハズレがあって予告音がないとハズレがないの今さら気づいた >>758
このハマり前に打ち出す時は「設定上もあるかも!?」とかウキウキだったろうなぁ 最近マイホで通常時逆押し&分岐難易度低がはやってるわ
2日連続で4台中自分以外の3人がそれだっんだけど逆押しの方がいいの? ビタ25%で20回ぐらい失敗したけど、回収1500枚で大勝ちだったわ
失敗した時に限ってビッグきたから、ビタ失敗打法がもしかしたら有効かもしれないね ビタのコツはちょい上が白くペカった時に最速で押すことだな
指の位置もボタンとの距離を一定にしなきゃいかん
常に同じ動きをするように身体に叩き込むのが大事、問題は店によって椅子の高さがな >>631
んー単純に約分して乱数求めるのがそもそも間違いだと思いますよ
4号機時代から20年経ってCPUメモリも進化してるのに
過去のまま正規開発してる業界ほかにないしなあ エヴァ孫から打ってる古参だが年々ノーマルが荒くなってきてない?
これも初代ももちろん打ってるがこいつの方が荒いし >>647
下火の業界だからこそ、それわかってて業界全体でライターバブル起こしたんやろうしな
売れっ子だったライター共は逃げ切り分ですでに8000万ぐらい貯金積んだから業界の今後とか考えてもないだろう
ういちやシャコマやワサビなんか誰が見ても引退老害だろ じじいのションベンみたいな出方の割にハマってARTもなーしよ、っての多いもんな
荒いって言われれば荒い グラフの上下幅が上が良くて1000枚前後にたいして下は3000枚くらいは簡単に凹むもんね
ここらへんは6号機の壁なのかな >>765
どう考えても荒くなってないでしょ、ボナ枚数減ってコイン持ち良くなってんだから
スロット打つのは初めてか? 昔もうさんくさい、偏るって言われる台はあったし、初代のほうもたいがいで富竹祭りとか言われてたけどな
ちょっと過去を美化してる感あるわ コイン持ちに関しては変わらなくないか
高ベースAT機の事言ってるならその通りだが 前作は転落もビタで失敗したら500Gだからしんどかった。
祭2の方が好き 前作も確か35G/1Kくらいだったから、
前作比較なら変わらないね 荒くはないなあ、上下3000枚が限度って感じで
トータルで勝ててないのも個人的には初代と同じ
うみねこはめちゃくちゃに勝てた、俺のスロ人生で多分1番 4号機思い出してごらんよ
ボナ間2000ハマり放置とか普通にあったろ?
ちなみに俺は5号機祭のボナ間2000ハマリ拾ったことがある
5スロだったしネタ半分に暫く回してみたら富竹単発、すぐ捨てた 1300ハマり途中のART100gで惨殺された
そこまで1500枚くらい浮いてたのに急転直下すぎる アステカで2400Gハマったのが生涯最大ハマりだな 確率云々の話してる奴は大概ニワカでしょ。
5倍ハマリ⇒日常茶飯事 10倍ハマリオーバー⇒ホールでごく稀に見かける
あとは確率分母の問題。
パチンコだと回すまでの労力とかかる金が半端ないから遠隔だの違法ロムだの言うパチンカスが多いだけ。
祭2にしても分母が190前後なんだから下手したら1900前後ハマる事は常に覚悟しておくべき。
個人では1000↑ハマリは7〜8回くらいしかないけど。
ただ分母は幾つにせよ糞ハマった後の10g以内の連荘は何かしらを疑ってしまうね。
なんもないのは理解してるつもりでも。
>>775
そのうみねこの裏ロムで毎日ビタの練習してますわ。連荘枚数9999オーバーw。
同色ノーミスVフラ痺れます。 今日周期分岐ではぬーモードが1回あったんだけど設定差デカい? 多分現時点で不明。レア役で100%↑溜まっただけと思われる。
初代とうみねこと同じ傾向であれば運命分岐中の転落リプ確率に設定差設けてるので
その辺考慮すれば設定差はないか、あっても僅かと思われ。はっきりとは言えないけど。 >>779
個人的な記録では初代獣王で2000ハマりが最高かな
まあ鯖連しててそういえばボーナス引いて無いなってデータ見て気付いたレベルだが 初めて1日回してきた。これ設定1ではなさそう?art中しかカウントしてない、ビタ完璧なら差枚4000枚狙えたかもなー、あ、確定役か確定チェリーかわからんけど7,8回引いた、回想は6,youはなし。
総ゲーム 7964G
オヤシロ 4
ひぐらし 24
とみたけ 14
分岐(高) 48/60 80%
分岐(低) 1/1 100%
転落 20/21 95%
BB中 132/138 95%
LEVEL-1 12 360G
LEVEL-2 49 2450G
LEVEL-3 2 180G
投資1564枚 回収3307枚
<ARTG数>:2990
単独共通ベル:170 (1/17.59)
ハズレ :48 (1/62.29)
単独共通ベルハズレ合算:218 (1/13.72) 何で右ビタのがやり易いか分かったわ
ビタ失敗した時に早目か遅目か分かり易い
迷子になりにくい 周期CZで200%の振り分けが有る
設定1と6では2倍程の差が有った筈
1%と2%とかだからあてにはならないけど
https://p-town.dmm.com/machines/3771 >>785
これ俺やけど差枚ではないな、レンジやな、
あと確定の示唆なし。 >>785
設定差あるとこが少ないんで分からんよ
あるとすればベルとハズレだが、そこだけ見ると、まあ1〜3じゃね
1日打って、2以上示唆も出なかったとなると、1の可能性は割と高い >>785
肝心の要素になるところが少なすぎて・・ >>789
>>790
ありがとう、あんま詳しくないから何カウントしたらいいかわからんかった、確定役と確定チェリーの違いもわかってない ひぐらしボナの引き方押し得て欲しい
1日打って20回超えた事ないわ 最近オヤシロ見てねぇな
ロンフリ引いた時に白7が3回ポコポコ出てから行方不明だ >>791
まあ、設定推測は難しい部類に入ると思う
もし数えるならベル・ハズレ+祭フラッシュとビッグ中ハズレ、オヤシロでのレアベル。余裕あれば、ボナ契機。
複合で判断するという感じ。確定系出なきゃほんと分からん 確定系出やすい気がするけどな
バケ金背景は仕事帰りでも結構出てくる 金背景上でも1%とかじゃなかった?
自分と周りの台含めて何万g分かわからんけど1度も見たことないなぁ
他の確定系も見たことないから全台ずっと1なのかな 自分も40万g↑は回してるけど一度もない
ってかマイホがベタピン放置は打ち始め数日で分かった事だから今更だけど
朝一bb後梨花が出ればまだ設定2↑の可能性は期待できるんだけどそれすら見ないなら100%設定1 >>798
そういうの本当にずっと1なんだと思うよ
1でもボチボチ勝てるから居続けちゃうのも理解出来るけど何日も見てないってのが設定使ってるとは考え難い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています