【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 39ぱ〜
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公式
https://www.oizumi.co.jp/machine/higurashi2/sp/
i.imgur.com/KvjoQgj.jpg
>>970 を踏んだら次スレ立ててください
立てられない場合は安価指定してください
※立ててから1時間以内に36以上までレスしないと落ちてしまうので注意
※前スレ
【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 38ぱ〜
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1615354393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured テンプレ1
富竹ボーナス中のBAR斜め揃いは
設定差大のため要注目
金背景は高設定示唆や確定もある
銀背景も高設定示唆となる
突アツ演出も高設定ほど出やすい
以下、追加情報
BIG中1回目のビタ押しで出現するキャラ
圭一 デフォルト
魅音 設定2否定
沙都子 設定2以上の期待度アップ(設定1でも出る)
詩音 設定1否定
レナ 偶数設定示唆
梨花 設定3以上確定!?
テンプレ2
運命分岐中に「自力で」転落回避を
5回行うとARTストックを1個獲得。
自力回避回数は引き継ぎ無し。
テンプレ3
暇潰しステージでボーナスに当選すると
BIGの場合はART2個以上ストック
富竹の場合はART1個以上ストック
通常ステージでもストック複数当選あり? テンプレ4
有利区間を完走してもRT状態は変化しないため、運命分岐でベルリプを引ければ
再びARTが開始される。
その為、有利区間はほとんど気にする必要が無い
テンプレ5
ビタ80%、ボーナス成立後3ゲーム揃えで
機械割100%となる。
テンプレ6
ART中の残り30ゲーム時にプッシュボタンを押しながらレバーオンすると
BBに当選している場合は50%でFriend発生
テンプレ7
ART中のキャラアップ(赤枠3段階目)は
熱いが確定ではない。
レア役示唆時の下パネル四隅の紫点滅はそこそこ熱い。
リプレイ音変化でボーナス期待度アップ テンプレ8
にぱー演出について
「設定示唆」と「期待度示唆」の2種類ある
12%選択率は「設定示唆選択時」に大きな差があるが、
「期待度示唆選択時」の場合は全設定共通
よって全設定5や6でも普通に何回も出る
「設定示唆」と「期待度示唆」の発生率や見分け方は不明
設定示唆選択時の内訳
| 12% | 22% | 33% | 44% | 55% | 66%
1 |60.00%|13.33%|13.33%|13.33%|0.00%|0.00%
2 |46.67%|26.67%|13.33%|13.33%|0.00%|0.00%
3 |33.33%|26.67%|26.67%|13.33%|0.00%|0.00%
4 |20.00%|26.67%|26.67%|26.67%|0.00%|0.00%
5 |15.00%|26.67%|26.67%|26.67%|5.00%|0.00%
6 |10.00%|26.67%|26.67%|26.67%|5.00%|5.00% テンプレ9
カケラ回想について
・カケラ紡ぎを規定g数消化で突入
・突入時に1個ストック
・初回は10g~70gから選択、振分は不明
・ボナ終了画面が三四の場合は残り34以下
・レナの場合は残り10以下
・10以下でも三四レナ以外が選択される場合あり
・カケラ回想までの残ゲーム数は有利区間転落まで引き継ぐ
・カケラ回想中ボーナス当選時はカケラ回想から再開 セレクターエラーはオーイズミのせい
ドアオープンエラーは店員のせい そーいえばパネルって上部下部別々に開けられる仕様じゃなかったっけ?やめたの? 圭ちゃんは…新スレ立ったの知ってたのに…保守してくれなかった… テンプレ10-1
■左上赤or左上白順ハサミ押し
左上赤=まずは赤異色と赤バケをフォロー、右下青狙って赤バケか赤異色揃える
滑って右上段白は赤異色確定、右下段青時中赤ベバ停止で赤オヤシロ確定
赤オヤシロ目蹴ったら次Gは白狙い
左上白=白異色と白バケフォロー、右下赤狙って白異色か白バケ揃える
最後に白オヤシロ狙って揃ったら最短2G
デメリットI枚役こぼす
メリットベルこぼし時ボナを揃えられる テンプレ10-2
■中押し赤中段ビタ押し
中中赤=右白狙って聴牌したら赤異色確定なので赤異色揃える最短1G
蹴ったら左も適当押しして下段にベルが一直線に揃ったら赤オヤシロor赤バケ確定
次G順ハサミで左上赤右下赤狙って赤オヤシロか赤バケ揃えるこれで最短2G
下段にベルが一直線に揃わなかったら種無し
中白上段まで滑る=左上に白狙って聴牌したら白頭orベルなので右上段に黒を狙って白バケ揃って最短1G
ベル揃ったら中中赤ビタワンモア
ベルも揃わず出目が上段黒で白異色確定、中段黒で白オヤシロ確定、次G順押しでどっちかのBIG揃えてこれで最短2G
左上白狙い時白が中段に止まったら赤頭確定ベルこぼし、順ハサミで赤頭ボナ揃える、この時だけ赤オヤシロだった場合3Gかかる
左白狙い時中段にベル停止で種無しベルこぼし テンプレ10-3
■中押し白中段ビタ押し
中中白=ハズレorボナ 右下段赤狙って下段赤でビタが完璧なら白異色確定、蹴ったら左適当
下段にベルが一直線に揃ったら白オヤシロか白バケ確定、下段にベルが揃わなかったら種無し
中上チェリ=リプorチェリor1枚役Cor赤オヤシロ 1枚役を狙ってハズレたら赤オヤシロ
中中オレンジ=1枚役Aor1枚役B
中中チェリ=赤異色or赤バケ 中中白ビタ押しの目玉ボナ1確目、ビタが完璧なら右中段に必ずベルが止まって赤異色or赤バケ
中上スイカ=ベルorスイカ 右適当押しスイカ聴牌でスイカ確定、右ベル聴牌でベル
ベル聴牌したら左上中段に白狙い、中段白停止で羽入がしゃべって赤頭ボーナス確定、蹴ったら白頭だけ残る
デメリットはビタなんでビタミスると全然変わってしまうたとえば中中白から右普通に聴牌しちゃうとか
メリット全役取得可能、単独異色を成立Gで揃えられるので成立Gでいきなり狙いに行っても良い
中押しで問答無用の一確目をおがめるのはこれだけ
1コマ遅いならひぐらし打ちと同じなのでどうせひぐらし打ちやるぐらいならこれに挑戦するのもあり
1コマ早いとスイカこぼすので遅め意識 よくある質問@
Q:設定変更で周期までのゲーム数どうなる?
A:設定変更でも周期までのゲーム数は引き継ぐ
Q:ボーナス終了時に梨花ちゃん出た、これ何?
・かけら梨花 設定2以上示唆
・梨花(初代パネルイラスト) 設定2以上濃厚
・桜花(炎上背景) 設定5以上濃厚
・羽入 設定6濃厚
・鷹野三四はカケラ回想まで34ゲーム以内、レナは10ゲーム以内、朝と夜でもすぐ回想突入もある
Q:カケラ回想中にボーナス引いたらどうなるの?
A:ボーナス後にカケラ回想から始まる、ナビ保証が復活するので富竹を引くのはココがベスト
Q:運命分岐で普通のリプレイ出た、これ何?
A:状態変化しないリプレイがある、特に熱くもない
Q:有利区間完走したらどうなるの?
A:RT状態は変わらないためRTが終わった後に運命分岐突入、そこでベルリプ引ければ再度ARTに突入。よってダブル完走・トリプル完走も可能(難しいが)
Q:データ表示機のボーナス合算ってどうなるの?
A:完走型+小役による延長+客の揃えG次第でボーナス合算値はブレまくる。ボーナス確率にあまり設定差が無いため、正直気にしなくていい
Q:わざと周期400にしてやめるのヒドくない?
A:わざとじゃない可能性もある。200ゲーム以内にボーナス引けば関係無いから頑張れ
Q:隣のビタ下手な奴が3000枚出て、俺は負けた!
A:嫌な事件だったね よくある質問A
運命分岐中のセグ楽しみ打法
・ナビポイント0%時
セグ『┗』でART突入確定
・ストック有り時(羽入モード時)
セグ『┏』でART90確定(ボナも有り?)
・セグ『┏』以外はART突入か転落回避
セグ『┏』の時は転落の危機かチェリー
ナビポイント低い時に『┗』が出ると
ART突入期待度が激高になる
例えばナビポイント10%の時に『┗』なら
ベルリプを引いたor回避ナビ10%当選の
どちらかになるから よくある質問B
Q:BIG中と運命分岐で制御違うよね?
A:制御は違うがビタじゃないと止まらないのは一緒。練習しよう。
ちなみにBIG中は1コマ早いと白7上段停止、1コマ以上遅いとBAR上段まで滑ってくる。
運命分岐は遅くても早くても白7枠下まですべるので出目で早いか遅いかを判断するのは不可能。
Q:ビタ押しの練習できる?
A:ART中のベルナビが出たときに練習ができる。
ビタ押しが成功するとリール上部の役物(目が出てくるところ)が消灯する。
赤7ナビでも白7ナビでもチャレンジできる。 今日はbigとartがかみあってるわー
この時間で後はyouだけ
パネル示唆みたい >>41
はやすぎw
でもラストがYOUはなかなかしんどいな >>41
Congratulation
ところで、暇潰しからの赤ステチェンは確定かな? ひぐらしだけの収支つけてる人参考までに教えてくれ。
俺はほぼ1しか打ってない。
37284/オヤシロ24/ひぐらし67/富竹95 +4500円
配信の人が収支すごすぎて信じられん 今日はホワイトデーだったのか
我にお供えせよ!なのです。ぅー! 白ランプで赤オヤシロリーチ目でてベルフラ無かったらyou否定かなぁ
復活までいってレナだった
悔しい youとFriend空いてるけどストーリーは2個だけだわ >>44
それでもいい!
まだ全部開けた事ないから見たい 既存作品が傑作であればあるほど後続の作品は比べられて過小評価になりがちだよね
前はこうだったって思いが無意識に作用して、その作品単体としての純粋な評価が難しくなる
まぁ逆もあるんだけどね 1500枚投資から1100枚返ってきてひとまずヤメ、モモキュン甘の140あったから気分転換にこっち打ってからまたひぐらしに戻ろう だいぶ目押しうまくなって終日2ミスくらいの時もあるけど、ミスる気しない見えかたの時間帯とめちゃくちゃ不安な時間帯があるのは普通? 20G回すのに28.5枚と純増1枚だから20枚
合わせて48.5枚ミスると損するってことで良いのかな? >>45
なみぞーって人はかなり上振れしてるから参考に出来んぞ、あとあの人それなりにツモってるくさい >>45
98503G
同色60 異色177 竹201
Lv1:56 Lv2:578 Lv3:19
+4578枚 >>51
ごめん。そこまではとってない。たしかに最初のころはビタ押し精度悪かった。今は95%くらい。 >>56
やっぱそうだよね。目押しはたしかに上手いけど勝ちすぎてるからさ。 >>57
ありがとう!まだまだ回し足りないな。頑張ろ。 あっあと聞きたいのが明らかにボーナス引けないし発光も奇数でやる気しなくても休みならみんな一日回す?投資4万いって夕方くらいならもうやめちゃうんだが。 >>62
昼でヤメてきた。
投資は8千円でトントンだったけど、発光奇数寄り・共通ベル1以下・ビッグ中ハズレ無し・富竹銀少なめ斜め来ない、確定役無しでやる気なくなった
2以上かもってドキドキしながら打ちたいんだよなあ 富竹5連チャン…
2300g回して11富竹。
はぁ… >>45
18万ゲームで分岐ビタトータル82%で+7000枚
ボーナスは全部下振れてるけど何故か勝ってる
示唆は金背景2以上しか見た事ない 誰も打ってない‥
一週間で−5000枚の台ばっか
そりゃ打たんよな この台を田舎の過疎店以外で客飛ばしてるホールには行かない方がええよ 前スレで花びら矛盾が出ないって人いたが今出たぞ。
俺は逆に雨矛盾を一回も見た事ないわ。一番見るのが風。
https://i.imgur.com/dglISLn.jpg >>45
77355g
オヤシロひぐらし富竹 55/183/221
ARTlv1lv2lv3 9/589/17
これで+486k
始めてトータルしたけどすごい上振れだな 隣のリングに座った爺さんがいきなり爆音でART始まって死なないか心配したわ
因みに俺は死ぬほどびびった 転落セグでハイハイ転落転落と中段付近に白7押したらズル滑りしてびびった。
こういうパターンもあるのね。 昨日から合わせて2971G回してビッグ2富竹1で惨劇真っ只中
再プレイ無制限だけど1オンリーの店だし客飛んでて誰も打たなくなったしもうスナイパイに逃げるわ 昨日7800g14-14-21 you4回エラフリ1回
はじめて5000枚出せたわ >>76
総回転数あってる?
1万回転回して3000枚以上プラスにしてるとかエグい
負けなしレベル プレミアモードにするとき左ボタンだとキャラ戻るんだな
圭一になったら左長押しでずっと梨花ちゃんでできる 自己紹介とか人物紹介のセリフ演出でボナが絡んだ事ある人いる?もう俺の中では完全にハズレ演出だから適当押し確定演出なんだけど。
突アツならどんな演出からも起きるからあり得るんだろうけどレア役とかあるんだろうか? 74276G オ60 ひ145 と167 で+8690枚 ビタ完璧ならトータルで見て間違いなく勝てる台
でも人間だからビタ完璧な人はなかなかいない
ビタ下手でも展開良ければ負けない
面白いから打っちゃう >>87
写真撮ってるので間違いない
トータル11日の稼働だけど全てプラス ビタ云々以前にボーナスがこなすぎ
そして運命分岐からARTに全く入らない
ビタの機会が転落時しかない 再プレイ無制限3台設置、内1台は恐らく2固定のマイホってもしかして優良?
めご姫徹去しやがったからもうちょい設定入れろと思ってたが 設定に期待できなくなったからだろうねえ
2以上なら稼働するだろうに、何でベタピンにこだわるのか。
そこまで稼働より利益重視な台じゃなかろうに(´・ω・`) >>95
相当、有望
20店舗くらいで打ったけど、やっぱ92ぱ〜くらい1挙動よ オーイズミ乱数怖い
あとyouだけなのにbig間2000ハマりそう
次のCZでギブかなぁ 前スレの大阪の人
ずっと2放置の店を2店舗知ってるから探せばそれなりにありそうだけど
バラ1台の店はダメな気はするわ >>96
2だと甘すぎるんでしょうね。
利益最優先だから使わない。 こーゆー台は打てる台ない時にしょーがなく打つくらいで丁度いいな 朝から狙う台じゃないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています