【スレを立てろって囁くのよ】攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG part12【私の養分魂が】
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■タイプ:A+ART
[通常高確率ゾーン]
・ゲーム数:10Gor20Gor??G
・期待度約40%
[ストーリー高確率]
・ゲーム数:15G+α
・期待度:約60%
≪電脳MODE≫
・ARTを誘発するストック特化モード
・ゲーム数:10G+α
≪ボーナス≫
@SBB:約 300枚+通常時はARTと個別の11人モード、ART時は電脳RUSH確定
※消化中はゲーム数上乗せや電脳RUSHを抽選
ABB :約 200枚
※白7揃いでART当選、通常時はレア役で高確率抽選、ART時はレア役で上乗せ抽選
※突入時にエピソードが始まったら、ART確定のエピソードビッグ
BRB :約 40枚
※ロングフリーズ確率UP!?
≪ART≫
・ゲーム数上乗せ型
・1セット50G+α
・純増:約1.4枚/G
≪電脳RUSH≫
継続型上乗せ特化ゾーン
≪電脳HACK≫
特殊ゲーム数上乗せ [ボーナス合成]
設定@1/249.2
設定A1/245.5
設定B1/241.8
設定C1/228.3
設定D1/217.7
設定E1/208.1
[ART初当り確率]
設定@1/441.9
設定A1/429.5
設定B1/399.1
設定C1/321.8
設定D1/290.3
設定E1/285.2
[ボーナス+ART合算]
設定@1/159.3
設定A1/156.2
設定B1/150.6
設定C1/133.5
設定D1/124.4
設定E1/120.3
[出玉率]
設定@97.8%
設定A98.8%
設定B101.2%
設定C104.9%
設定D108.3%
設定E113.0% 【よくある質問】
■タチコマHACKで+○○ゲームって表示出たけどこれって設定示唆?
違います。単なる上乗せ表示です
■個別の11人モードで全然白7揃わないんだけど?
白7揃いの確率は1/29.8
トータル継続率は約50%の模様
ループに対する過度の期待は禁物
■ARTの押し順モードと目押しモードって何が違うの?機械割変わる?
上乗せの方式が、押し順だと9課ミッション、目押しだとスナイプチャンスになります
トータルでの機械割は変わらないと思われますが、詳細不明
■REG中にリールロックしたけど、フリーズしなかったぞゴラァ!!
上乗せです
1/936.23の中チェ+スイカを引けば、ロングフリーズして笑い男モード確定
■中段チェリー引いたんだけど、恩恵は?
中チェスイカ揃わず
通常ならARTと個別の11人確定、ボーナス重複は無し
中チェスイカ揃い
SBBボーナス確定、一部でロングフリーズ=SBB笑い男 【ロングフリーズ】
ロングフリーズ、確率は1/65536
単独SBB(1/65536)の50%、もしくは中段チェリー+スイカ(1/32768)の25%で発生
SBB+笑い男モード確定
【REG中ロングフリーズ】
REGゲーム中に中段チェリー+スイカ(1/936.23)をひくと発生
笑い男モード確定
【ボーナス判別】
1.中リール枠上or上段に赤7狙い
→赤7上段停止で青BIGorスイカorチャンス目Borベルこぼし
小役狙ってハズれてベルこぼし目でもなければ、次ゲーム青BIGを狙う。
(ベルこぼし目は上段に「リプ赤7リプ」or「ベル赤7ベル」)
→赤7中段停止時は赤BIGor赤REGor青REGorSBBorハズレ
左リールに赤7狙い
→テンパれば赤BIGor赤REG
→テンパらなければ、青REGorSBBorハズレ。次ゲーム青REG狙い、揃わなければSBB狙い 【設定示唆】
・ボーナス終了画面(左下)のトロフィー
銅:2以上 銀:3以上 金:4以上 キリン:5以上 虹:6確
・ART終了画面の背景
鶴とリンゴ(赤):3以上
全画面(下パネルと同じ画像):4以上
9課集合:5以上
笑い男:次回笑い男モード or 設定6
*その他の背景は高確率ストック期待度などを示唆 【設定差】
・共通ベルB(スぺリベル、中段ベル)出現率
1:1/163.8
2:1/155.3
3:1/147.6
4:1/140.6
5:1/134.3
6:1/128.5
・共通ベルによる直撃ART(当選率・実質出現率)
1:0.8%・1/13981
2:1.6%・1/6743
3:2.3%・1/4342
4:3.1%・1/3149
5:3.9%・1/2439
6:4.7%・1/1969
・単独ボーナス確率
1:1/2340
2:1/2048
3:1/1820
4:1/1260
5:1/993
6:1/819
・電脳モードループ抽選
1〜3:1.6%
4・5:5.5%
6:10.2%
・高確率ゾーン当選率(詳細下記) 【状態移行】
通常時の状態は、通常・高確・超高確の3種類
移行率に設定差なし
○設定変更時・ART終了時 振り分け
通常 高確 超高確
74.6% 25.0% 0.4%
○小役別状態移行率
*通常→高確
共通ベル 6.3%
スイカ 25.0%
BIG後 50.0%
REG後 100%
*高確→超高確
共通ベル 0.4%
スイカ 1.6%
BIG後 3.1%
REG後 100%
ハズレ・リプレイ時に状態転落
*高確→通常 3.1%
*超高確→高確 3.1%
超高確→通常 1.6% 【高確率ゾーン・電脳モード抽選】
ボーナス入賞・ART終了・レア役で抽選
レア役時は、状態・リールロックの有無で当選率変化
○ボーナス入賞・ART終了時
設定 通常高確 ストーリー高確
1・2 7.0% 3.1%
3 7.8% 3.9%
4 8.6% 4.7%
5 9.4% 5.5%
6 10.2% 6.3% ○レア役
*弱チェリー・通常・ロック無
設定 通常高確 ストーリー高確
1・2 3.5% 1.6%
3 3.9% 2.0%
4 4.3% 2.3%
5 4.7% 2.7%
6 5.1% 3.1%
*弱チェリー・通常・ロック有(段階不問)
設定 通常高確 ストーリー高確
1・2 7.0% 3.1%
3 7.8% 3.9%
4 8.6% 4.7%
5 9.4% 5.5%
6 10.2% 6.3% *弱チェリー・高確・ロック無
設定 通常高確 ストーリー高確
1・2 7.0% 3.1%
3 7.8% 3.9%
4 8.6% 4.7%
5 9.4% 5.5%
6 10.2% 6.3%
*弱チェリー・高確・ロック有(段階不問)
設定 通常高確 ストーリー高確 電脳モード
1・2 13.3% 6.6% 0.4%
3 13.3% 6.6% 0.4%
4 14.5% 7.8% 0.4%
5 15.6% 9.0% 0.4%
6 17.2% 10.6% 0.4% *強チェリー・通常・ロック無
設定 通常高確 ストーリー高確 電脳モード
1〜3 13.3% 6.6% 0.4%
4 14.5% 7.8% 0.4%
5 15.6% 9.0% 0.4%
6 17.2% 10.5% 0.4%
*強チェリー・通常・ロック1段階
設定 通常高確 ストーリー高確 電脳モード
1〜3 26.6% 13.3% 0.8%
4 28.9% 15.6% 0.8%
5 31.3% 18.0% 0.8%
6 34.4% 21.1% 0.8%
*強チェリー・通常・ロック2段階
設定不問
通常高確 ストーリー高確 電脳モード
65.6% 32.8% 1.6% *強チェリー・高確・ロック無
設定 通常高確 ストーリー高確 電脳モード
1〜3 26.6% 13.3% 0.8%
4 28.9% 15.6% 0.8%
5 31.3% 18.0% 0.8%
6 34.4% 21.1% 0.8%
*強チェリー・高確・ロック1段階
設定不問
通常高確 ストーリー高確 電脳モード
53.1% 26.6% 1.6%
*強チェリー・高確・ロック2段階
設定不問
通常高確 ストーリー高確 電脳モード
0% 96.9% 3.1% *強チェリー・超高確・ロック無
設定不問
通常高確 ストーリー高確 電脳モード
46.9% 46.9% 6.3%
*強チェリー・超高確・ロック1段階
設定不問
通常高確 ストーリー高確 電脳モード
0% 87.5% 12.5%
*強チェリー・超高確・ロック2段階
設定不問
通常高確 ストーリー高確 電脳モード
0% 75.0% 25.0% *スイカ・ロック無
設定不問
状態 通常高確 ストーリー高確 電脳モード
通常・高確 0% 0% 0.4%
超高確 32.8% 16.8% 0.4%
*スイカ・ロック有(段階不問)
設定不問
通常高確 ストーリー高確 電脳モード
通常・高確 0% 0% 0.8%
超高確 65.3% 33.6% 0.8% *チャンス目・ロック無
設定不問
状態 通常高確 ストーリー高確 電脳モード
通常 3.1% 1.6% 0.4%
高確 6.3% 3.1% 0.8%
超高確 32.8% 16.8% 0.4%
*チャンス目・ロック1段階
設定不問
状態 通常高確 ストーリー高確 電脳モード
通常 6.3% 3.1% 0.8%
高確 12.5% 6.3% 1.6%
超高確 65.6% 33.6% 0.8%
*チャンス目・ロック2段階
設定不問
状態 通常高確 ストーリー高確 電脳モード
通常 12.5% 6.3% 1.6%
高確 25.0% 12.5% 3.1%
超高確 0% 98.4% 1.6% ○レア役での高確抽選まとめ
・設定差があるのは、通常・高確時の弱チェ・強チェ
・スイカ・チャンス目での抽選は設定差無
・超高確での抽選も設定差無
・超高確時はロック無しでも、弱チェ・スイカは50%、強チェ・チャンス目は100%当選
・電脳モードに最も期待できるのは超高確での強チェ 笑い男モード突入条件
・ロングフリーズ
・電脳モード中のボーナス(BR不問)
・ストーリー高確率中のSBB(100%かどうかは不明)
・CZ中のボーナス当選時の一部 【個別の11人モード】
白7揃い1/29.79
白7フェイク 1/4.1 リールロックの有無によるボーナス期待度
弱チェ ロック無1.36% ショート53.4%
スイカ ロック無5.36% ショート82.5%
チャンス目 ロック無26.4% ショート66.7% ミドル93.5%
強チェ ロックの有無を問わず、常に20% リールロック各段階ごとの小役期待度
チャンス目は2種類合算、ボーナスは設定1の値
ショート(ボーナス期待度53.9%)
・ボーナス重複有り
弱チェ 2.6%
スイカ 10.7%
チャンス目 22.1%
強チェ 7.7%
中段チェ+スイカ 0.4%
単独BB・RB 10.3%
単独SBB 0.1%
・ボーナス重複無し
弱チェ 2.1%
スイカ 2.2%
チャンス目 11.0%
強チェ 30.6%
中段チェ(スイカ無) 0.2% ミドル(ボーナス期待度76.5%)
・ボーナス重複有り
チャンス目 58.0%
強チェ 4.7%
中段チェ+スイカ 1.9%
単独BB・RB 11.0%
単独SBB 0.9%
・ボーナス重複無し
チャンス目 3.9%
強チェ 18.6%
中段チェ(スイカ無) 0.9%
ロング(ボーナス期待度100%)
中段チェ+スイカ 50.0%
単独SBB 50.0% ビック中枠色CZ期待度
白 7.8%
青 11.1%
黄 31.9%
緑 56.2%
赤 98.9%
紫 100% 個別中 白7狙えカットイン期待度
RT2(リプリプベル後)
カットイン「青」・レバー : 21.3%
カットイン「黄」・レバー : 38.2%
カットイン「赤」・レバー : 95.1%
カットイン「虹」・レバー : 100%
カットイン「青」・回胴回転 : 100%
カットイン「黄」・回胴回転 : 93.6%
カットイン「赤」・回胴回転 : 99.0%
カットイン「虹」・回胴回転 : 100%
RT3(リプリプベル→リプリプチェリ/スイカ後)
カットイン「青」・レバー : 5.7%
カットイン「黄」・レバー : 12.1%
カットイン「赤」・レバー : 81.2%
カットイン「虹」・レバー : 100%
カットイン「青」・回胴回転 : 100%
カットイン「黄」・回胴回転 : 76.6%
カットイン「赤」・回胴回転 : 95.5%
カットイン「虹」・回胴回転 : 100% マイスロ(全59種)
○タチコマカスタム
・デフォルト、メタル、タータン、水玉、波柄(各5色)
青、黄、緑、赤、黒
・レア@
ラボ脱走、工事現場、迷彩、稲妻、銅
・レアA
銀、金、桜柄、モザイク、サミーカラー
○パートナーカスタム
素子、バトー、トグサ、イシカワ、ボーマ
サイトー、パズ、荒巻、タチコマ、クゼ
合田、茅葺、ラン&くるたん
○オイルカスタム
NO Oil、通常オイル、高級オイル、天然オイル、?
○楽曲カスタム
楽曲カスタムver2
楽曲カスタムver3(全曲解放) マイスロミッション
No.001 1G連
No.002 遊技プレイ数1000G
No.003 遊技プレイ数2000G
No.004 遊技プレイ数3000G
No.005 遊技プレイ数5000G
No.006 500枚OVER
No.007 1000枚OVER
No.008 2000枚OVER
No.009 3000枚OVER
No.010 BB当選
No.011 SBB当選
No.012 ボーナス当選回数5回
No.013 ボーナス当選回数10回
No.014 ボーナス当選回数15回
No.015 ボーナス当選回数20回
No.016 ボーナス当選回数25回
No.017 ボーナス当選回数30回
No.018 BB中に白7揃い
No.019 S.A.C.MODE中に白7揃い
No.020 一確ボイス発生
No.021 ゴーストが囁いた
No.022 ゴーストが宿った
No.023 S.A.C.MODE突入
No.024 S.A.C.MODE・INDIVIDUAL ELEVEN突入
No.025 S.A.C.MODE・THE LAUGHING MAN突入 No.026 S.A.C.MODE継続
No.027 上乗せ「+10G」以上表示
No.028 上乗せ「+30G」以上表示
No.029 上乗せ「+50G」以上表示
No.030 上乗せ「+100G」以上表示
No.031 上乗せ「+200G」以上表示
No.032 上乗せ「+300G」以上表示
No.033 電脳RUSH突入
No.034 電脳RUSH3セット目突入
No.035 電脳RUSH5セット目突入
No.036 電脳RUSH10セット目突入
No.037 ED「憂国への帰還」
No.038 電脳RUSHでDOUBLE
No.039 電脳RUSHでTRIPLE
No.040 電脳RUSHでQUADRUPLE
No.041 電脳RUSHでQUINTUPLE
No.042 電脳RUSHで復活演出
No.043 電脳RUSH突入2回目
No.044 電脳RUSH突入3回目
No.045 電脳RUSH突入5回目
No.046 電脳ラッシュ導入画面レインボー
No.047 タチコマチャレンジ発生
No.048 ???
No.049 電脳HACK発生
No.050 タチコマ電脳HACK突入 No.051 素子電脳HACK突入
No.052 笑い男電脳HACK突入
No.053 高確率ZONEクリア
No.054 通常高確率ZONEでPUSHパターンで成功
No.055 サイトーカットイン発生
No.056 残りゲーム数「99G」!?
No.057 ストーリー高確率ZONE「天敵」クリア
No.058 ストーリー高確率ZONE「動機ある者たち」クリア
No.059 ストーリー高確率ZONE「再起動」クリア
No.060 ストーリー高確率ZONEでSTEP4発生
No.061 電脳MODE突入
No.062 電脳MODEで高確率ZONEストック
No.063 ???
No.064 連続演出「潜在熱源」クリア
No.065 連続演出「潜在熱源」 逆転演出でクリア
No.066 連続演出「天使の詩」クリア
No.067 連続演出「天使の詩」逆転演出でクリア
No.068 連続演出「左眼に気をつけろ」クリア
No.069 連続演出「左眼に気をつけろ」逆転演出でクリア
No.070 タチ日々ミッション「格闘編」クリア
No.071 タチ日々ミッション「射撃編」クリア
No.072 タチ日々ミッション「利きオイル編」クリア
No.073 「トグサ&バトーミッション」クリア
No.074 「パズ&サイトーミッション」クリア
No.075 「ボーマ&イシカワミッション」クリア No.076 「素子ミッション」クリア
No.077 「???ミッション」クリア
No.078 タチコマハック発生
No.079 9課ミッションで上乗せ「+30G」以上
No.080 9課ミッションで上乗せ「+50G」以上
No.081 9課ミッションで上乗せ「+100G」以上
No.082 9課ミッションで追加報酬GET
No.083 タチコマンズ登場
No.084 疑似連4回目
No.085 スペシャルチャンス次回予告
No.086 通常ステージでWIN表示
No.087 S.A.C.MODE中にWIN表示
No.088 笑い男MODEで笑い男マーク獲得数「×20」OVER
No.089 S.A.C.MODE中に楽曲選択をした
No.090 S.A.C.MODE中に「目押しタイプ」で遊技
No.091 スナイプチャンス中に上乗せ
No.092 BBムービー「rise」
No.093 BBムービー「サイバーバード」
No.094 BBムービー「inner universe」
No.095 BBムービー「player」
No.096 EPBB「草迷宮」
No.097 EPBB「そこにいること」
No.098 EPBB「機械たちの午後」
No.099 サミープレミア発生
No.100 笑い男フリーズ >>1くんのこの機種への愛情が凄まじいことを私は知っています。そしてすぐ落ちることも・・・
建て乙です! フリーズ引いた記念
なお笑い男で120しか乗らなかった模様 おめでとうございます。
普段何も起こせる気がしないだけに起こせるところまでいきたくなる機種。
ただたどり着いてもそこからさらに分厚い壁が・・・ 俺も初めてレギュラーからフリーズ
200乗せ450枚 笑い男の平均って200くらいかね
大して性能高くないよねこれ ラッシュ抽選もあるし、リプで300乗ったりもあるし平均はもう少しあるかな
300とか動画でしか見た事ねーけど 初打ちで訳分からんままフリーズ引いて3000枚だして以来かなり打ってるがとにかく楽しい台やね
ARTがくそ楽しい 引くの大変なのに全く乗らない11人とか・・・
SBBは胸アツだから好き 個別だけで2000枚とか出してる時が1番気持ちいい
その後はひたすら走って終わりだけど 個別ループさせられりゃいいけど現実はスルーかよくて1回、2回それもタチコマ即死の+10が7割だし
個別とラッシュとハックどれを選ぶって言われたらせっかくだから俺はハックを選ぶぜ 昨日のレバオン麒麟デカボタン
気持ち良かった〜
スイカSBB
今週末こそ朝から打つぞ 導入初期はなんやこれと思ってたけどsac中高確がめちゃ良い
そこそこの頻度で訪れるART中CZみたいなのってええよな 通常時のベルからの直当たりが10万ゲーム以上行方不明なんだが設定1にしてもひどすぎやろ サイドランプが意味を成していないのが残念(見落としているだけかもしれんが)。
サイドランプ矛盾とかあればもっと楽しめるのに--; >>60 それはタチコマタンプの方じゃろ?プッシュボタン押すと光る奴。それじゃなくて
手前側のランプの方。 今のサイドランプって全然意味ないよな
それ単独で高確を示唆したりしれっと確定させたりと結構大事な要素のひとつだったのに、いつの間にか蔑ろにされてしまった サミーは北斗Fだったりサクラ3の筐体辺りでよく使ってたな
関係ないけど操作性の向上はすごいよなあ
Fとか転生ってしょっちゅうセレクターエラー起こしてた記憶だけど、偽とかのドーナツ液晶になってからはなかなか起きず、更にディスクとかになると全然噛まない上第3停止後に受け付るまでの時間がめちゃくちゃ短くなってて感動したわ 良いところもなくはないが、それを5回くらい塗り潰した絵のようなクソ台! 「メイン基板だけでサブ基板に負けないゲーム性を詰め込みました(ドヤァッ」
という開発の自己満が滲み出てるクソ台! ART最終Gにタチコマ演出→リール停止後に「おs」タータタタターターター
そんなんなら無演出でええやろ…ボタン押すことすら出来んかったわ ほぼアームスーツ君が主役のレベル
久しぶりに打ったら電脳2回で高確13個取れて通せたの3回だけだったわ…
再起動2連続でハズすし無理ゲーでござった 電脳ラッシュ虹からキリンタチコマで+20ってやっちまった? キリンコマつっても37.5%→25%→25%→25%→25%を引けなきゃ終わるからな >>73 虹が本領発揮するのはタチコマ増殖した時やからね。
キリン単体だとレア役引けんと一戦あたり20%程度で終わっちゃうから、一発落ちもあるっちゃある。 一匹目はラッシュレベル4はかなり優遇されてるけど増殖時はレベル3と4で大して変わらんぞ タチコマ2→4機に増殖!これは事故ったやろ!と思ったら元からいたタチコマがそのセットで脱落…
増殖したのも次のセットで脱落!クソ台!! 通常時レバオン赤セリフって
滅多に出ないよね
確定でいいのかな 演出なし共通ベルは結構がせるからなぁ。
期待度30%くらい 個別の11人モードで敵キャラや味方キャラがなんかしてる演出来てハズレ
準備中に画面切り替わってスイカ来たけどなんもなし
何もないなら無演出や!ナビで終わらせとけや!
クソ台! >>49
設置期限は来年の11/30までだ喜べ
>>40
先週の水曜日は球21でたったの電R1の乗せ60だったw
一昨日の水曜日は電R画面赤で先鋒キリン柄タチコマが仕事して久しぶりのエンディング(650G乗せ)
何より素子で4千枚流せたのが感無量
毎週水曜日の仕事休みが楽しみです 擬似連?プチフリーズのブギギギギって効果音は好き
あとはリプレイ多すぎて糞 中チェスイカ入賞時のおっさんの雄叫びが不快
クソ台! 今日金曜か!
今気づいたわ
木曜だとばかり思ってた
明日は朝から気のすむまで打つぜ
取られなければ 連れに教えてもらった素子店舗がP世界から消えていたorz
いよいよもって秋葉原で打たなくてはいけなくなった、、、(南無 秋葉ってアイランド?確か1台だけじゃ無かったっけ?競争率高いなぁ 神田にあったよ
数ヶ月前に見たモノだから今は知らんけど >>96
そうゴキにはあるけど1台だけはキツいよね
敵多いし漏れたらファフナーしかないしw
蒲田の楽遠隔に5台、池袋TO#Oと龍◯なんかも複数台設置してあるんだけど遠いし完全に初見
埼玉神奈川千葉ちょっと調べてみますわ
ありがとうm(_ _)m >>93>>94
えぇ…
かと言ってバラ台に設定は期待できんしなぁ 蒲田は設置店多いね。設定に期待できるかは知らんが。 なんだかんだで打つ人居るんだよなぁ
朝から狙いたい時は抽選負けで座られてるし
夕方からは死んでるグラフで放置 ARTはミッション中のヒキ次第だしな
ここでピンポイントにレア役ポンポン引ければ延びるし引けないと500Gあってもほぼ乗せ無しで溶ける >>106
ロックなしロック1段階なら耐性無さすぎ いやだからクソ台って言われてんだろ
ロック1で何もないとかゴミじゃん 弱役でも3割でミッションいくし、そこは慣れでしょ。乗せがうんぬんは慣れたら気にならないよ。
演出バランスは未だに…と思うことはあるけど。 高確ビッグも高確レグもそれぞれ恩恵あるんだが何か文句あるのか???
まぁこの台は重複レア役分もCZなりミッションなり抽選してるから単独より何かと重複してた方が得っちゃ得だが 原作の良さが伝わってこないだけでなくパチスロとしての出来も悪いクソ台! >>114
いや無くない?
ボナ自体の上乗せはあるけど高確再セットとかじゃなく消失するはず あ、返してで伝わると思ったんだが高確って書き方が悪かったかも、すまん
ART中のスナイプチャンスとか9課ミッションのことです スナチャン、ミッション中の単独ボナはおまけつかないね
あと、何故かSBB引くと重複役からでも何故かラッシュ一個のみ
ここは残念ポイント オマケっつうかミッションはあくまで小役で抽選してるからでしょ
個別中のスーパービッグも残念無念ポイントだけど >>118
まるで>>114が察しの悪い奴みたいに言うな! まぁよっぽどこの台打ったないと知り得ないししょうがない
ネットにも殆ど情報ないしさ むしろミッションを高確って言うヤツを初めて見たわ
個別なら帯に電脳ラッシュ高確率モードって書いてるからまだ分かるけど それ言ったらスナイプチャンスも上乗せ高確率中って出てるやろ
目押しモードでやらん人多いのか? >>118です
押し順も目押しもピンとくるかなーと思って高確と書いたのですが逆にややこしくなってて申し訳ない
今更すぎるがいい呼び名はないだろうか… >>124
出るけど、普通そっちの意味で使うか?って話だろ
高確や超高は普通は通常時の方で使うモンと思うけど
個別を高確や紫スナイプや???ミッションを超高って言うの?
>>125
普通にミッションやスナイプでいいと思うけど… まだスレあったのかw
ひさびさに打ったらなかなか面白い、個別やれないとどうにもならん気はするけど… 個別よりミッションがキモだと思うで
G数伸ばすならハックが一番重要だし 笑い男モードが糞だからクソ台!
糞しょぼ性能のくせに2回も抽選フロー挟む必要ないだろ
AT機みたいにゴリゴリメダル増えるわけでもないんだし ラッシュ中のSBBってラッシュ付きなのね。
嬉しい誤算だったわ SBBはART中じゃなくて通常時に引きたい
ART中って意外と恩恵少ないんだよな。ラッシュもらっても10Gでくそーここまでかー多すぎ ストーリーというか、cz中だな。
笑い男の契機そこそこあるからそこまで強くないのも仕方ない。
引いたことに意味があるのだ。 この前初めて高設定打ったけど、ありゃ凄いわ。どちらかと言えば引き弱だったのにだいぶやれた A+だからボナ引いてなんぼだしな
だからこそ面白い 白ナビで滑り共通ベル。初めて見たから直撃あるか?と思ったら煽りすら無かった 糞演出まみれのくせに普段見ないようなレア演出来てもスルーするからクソ台! 笑い男入って5個スタートの10G消化で2個しか増えず+50だった俺よりひどいヤツいる? イベ日にこの台を狙うべきかどうか凄く迷う。
朝一は狙わずに後ヅモ狙いにした方が利口ではあるのだが、高設定挙動を朝から
味わいたい欲求がすごいある。うーむ 設定1の直撃確率14000もあるか?32000とかじゃない?
中チェの方がまだ引けてる この機種をストレス無く打てるようCZ前兆に関する話を(知ってる人も多いかもしれんが)
・CZのガセ前兆は11〜14G。"タチコマな日々"は最短で2G。そのため、レア役引いてから
1〜7G or 13G〜で"タチコマな日々"に発展したらCZ確。
ご存じの通り、この台の演出法則は"独特"。キャラカットインレア役や
タチコマな日々でチャンスパターンが絡みまくっても外れることが多々ある。
逆によわよわな前兆でも当たる事もある。実践上、下記のパターンに該当したら
CZに期待して良い。それ以外は無心で打つ方が精神衛生上楽。
・演説演出(我ら個別の〜)、素子カットインでボーナス無しのレア役。(これは期待度ちょっと弱め)
・レア役否定のレア役演出※が"2回"以上出る。ただし、キャラカットイン、演説は一回でも熱い。
※茅葺は除く
・ロゴ演出(リール中央部に出る無限のマーク)の中が頻発。大はいわずもがな。 あぁ、後、赤文字タチコマステージとオペレーションルームは激熱(実践上確)だね。 見返してみたら意味不明な部分あったので訂正
・CZのガセ前兆は11〜14G。"タチコマな日々"はガセの場合2〜3G。そのため、レア役引いてから
1〜7G or 13G〜で"タチコマな日々"に発展したらCZ確。 ストレートフラッシュや刀おっさんみたいに普通は強レア持ってくる演出で弱チェもCZ濃厚やで ボーナスの最大前兆数って何Gなんだろ。
前兆隠れていきなり出るとかないよね?
弱チェ引いて数ゲームcz前兆、その後
赤文字タチコマルーム+ステップアップが始まったんだけど、これって単独引いた認識で合ってるよね? >>156
赤文字タチコマステージ移行今スカったよ
普通に外れそうな演出で射撃行って外れた >>161
純ボーナスだから前兆もへったくれもない >>158 ストレートフラッシュは分からないけど、刀(クゼ)の演出で弱チェは外れる時あるよ。
体感期待度50%くらい。
>>162 あら、初めて聞いた。流石に90%くらいはあると思うんだけど… 赤文字ステチェンはずれはわいも見た事ないな
共通ベルから屋上行って直撃か?からの連続演出外れが一番きつい 連続演出中のレア役音が鳴ったときにレア役否定でボーナスorCZ確定。
逆にレア役音無しでレア役が来た場合もボーナス確定。
これ当てはまらなかった人いる?下は一回しか体感してないのでサンプル
取れてないのだけど。 ボーナス確定画面で下パネル消灯する瞬間がたまらねぇんだ! 確定画面で消灯するとどうなんの?
っていうか、この台って普段から下パネあんまり自己主張してないから消灯自体が地味過ぎて嫌だわ >>165
>>166
あれ勘違いしてるかな
ステージ移行時の暗転して「タチコマステージ(?)」の文字が赤いことだよね?それだったら間違いなくスカったよ
3000G強何引いてもどんだけチャンスアップあってもCZ行かなかったからぶっ壊れてんのかと思いながら打ってたから いや、勘違いしてないと思うよ。
更に上のオペレーションルームがあるから外れてもおかしくはない。
もっと言うと屋上もあるから赤文字オペレーションルームも外れるんだろうね。
ただ、経験上(そこまで数は無いけど)すかった事無いからかなり熱い部類には
入ると思う。 >>175
超高確だった可能性もあるね
キャラが喋るやつも赤文字はくっそレアなんだけど超高確以上ってだけだし 高設定はストーリー高確の比率結構変わるもんですか?7000Gくらいでどれだけの差が出るんでしょう >>178 赤文字って超高確中も出るんだ。屋上ステージだと「あぁ、そういう示唆もあるのね」って
なるけど、ダイブルームだと「……は?ナニコレ?」ってなりそうだな。
知れて良かったよ。ありがとう。 >>179
通常高確とストーリー高確は
低設定で約3:1
高設定で約3:2 通常時ビッグでビックリマークのチェリーはCZ確定とか言ったヤツ出て来い!!!!
強チェだったけどふつーにアームスーツ飛び出しただけじゃねーか!!! レア役確定なだけだね。
予告音無しでレア役は実践上ストーリーCZ確だけど。 もっと稼働上がれば設定入るようになるよ!
普及活動に励もう! まど2やギアスのようになってしまうなら、今のままでいい この台、良い時と悪い時の差が激しすぎて印象悪い人も多いと思う 上も下もいかに個別でやれるかだからね。
自力感があって俺は好きよ。 すまん、マイスロ消してしまったんだがカスタムはしたいんだ
誰か全解放のパスワード教えてくれんか?
ボイスはタチコマだと嬉しいです 毎週土曜日に朝から5スロで打ってたら
20スロに昇格した
途端に誰も打たなくなったら
撤去された
他に撤去するべき台あるだろ >>196
ありがとう!
勝ったらアマギフでお礼する! 超高BIGとかいう下手すると電脳モードよりストックするボーナス。
確定セリフ出たときがたまんねぇんだ >>196
すんげー負けました、パスワードありがとでした!
この台リミットかかってるみたいに頑なにART入らない時あるよねw ボナだけは軽い時かな?
いいのかもって追うとハマりまくりになるけど >>201
負けちゃったのね
カスタムあれで大丈夫でした? >>204
玉川ボイス最高だし、タチコマカラーもよく使ってたやつなんでビックリしましたw
もう自分ではマイスロやる気ないんで、このパスワード大切にします
重ね重ね感謝ですm(__)m >>205
喜んで貰えて何より
こっちは打ちたいけど、設置が少なすぎる
イベ日すぐ埋まってしまう 設定入るの羨ましい…
導入初日以外1と2しか打ってない自信あるw
もう1回万枚出したいなぁ >>207
君は6打った事あるのかい?6確じゃなくて。 >>208
6はないと思います、そもそも通ってる店が6使わないですねw
初日も多分4くらいです >>210
俺が行ってるとこは1/2、6とかやるよ! 場面は少ないけど下パネル消灯はしっかり熱いからいいよね ART中にリールロックの途中でパネ消した時は昇天しました >>216
何かしら確定するのはいいけど頻度が少なくて過剰に期待してしまう
下パネ消灯からのハック10x2とか泣けるぜ?
キリンもラッシュ+10G終了とかザラだけど >>218 確かにベース10だとHACKしても損した気分になるw
30くらいあるとレバーにも気持ち入るんだけど…
キリンタチコマは対して乗せずに終わる事もあるけど、毎継続時のHACKの期待度もあがるからいいよね。 3戦突破でAT
選ばれるキャラで勝利期待度が変わります
トグサ→バトー→タチコマ→素子
AT開始時は電脳ラッシュでゲーム数を決定、レア役を引ければハックすることも・・・ ゲーム性はともかく演出面はもっと作り込みしてほしいな 久々にロンフリ引けたけど笑い男70Gは最弱記録では? さすがに弱すぎ
そういえば笑い男の初期マーク個数って確か多い少ないあるよね
あれは単純に抽選なのか 初期笑いマーク5で最終8個
上乗せは3回だけと白7揃い1回でタチコマンズが頑張って2000枚出たから文句は無い ワイは初期5個、10Gで2個乗せの計7個からの+40Gだったことあるで
台を叩き壊そうかと思ったわ ボーナス終了後に赤文字本部に行った。
出てきたのは通常高確率だったけど、確定なのかな? 解析サイトには確定って書いてあったで
ここの養分曰く確定ではない
まぁ多分超高or本前兆じゃねーの リールロック2段階→ワイ「フリーズしねーかなーw」→やっぱしないよなー。あーあ強チェかー→そのまま黒いのがテンパイ
真顔になったわ。俺の笑い男… 寺井一択が動画上げてたけど、打ち込んでない人が打てばまぁこういう構成になるよね
感じの動画だったわ。50万ゲームくらい回してる猛者が解説する動画あげてほしい。 この台ってコイン投入口がよく詰まるよね。
この前の日曜にいつものように詰まったから店員呼ぼうと上のボタン押そうとしたらフリーズ。おっ?と思ったら3段階まで行った。
それがいつもと違って30秒以上逆回転してた。海苔揃えて店員呼んだけどあの長い逆回転なんだったんだろう。 開始5Gで単独REG、そのREGでストーリーCZも当選。
俺の愛がようやく伝わった。
-20K 通常高確率で255G引いて高確率入って50Gくらいで半ギレで回してたらスイカからフリーズでやっとARTかと思ったらボーナス確定画面で黒三つの固まり出て来てケツ浮いたわ
200くらいしか乗らんかったけど許してやろう レギュラーのキャラ紹介さ、通常の二種類以外ってあまり出ないよね?
違うの出たら1否定までありそうなレベルじゃない? 導入当初は個別C引いた事はある。
4以上だったかな、その時は-7kぐらいで済んだ記憶 マンガ、映画のお約束
単発打ちは、どんな体制からでも100発100中
仲間を救う展開
銃撃戦はまるで当たらない 隣で打ってた女性が10回くらい個別ループしてRUSH中HACKさせまくりで
1000Gくらい乗せてたわ。俺の台は挙動は良かったけどARTやれずで30K投資した
所で敗退。最近こんなのばっかや(泣) あんまり五月蝿いと小佐に頼んでスクラップにするぞ。 通常時のタチコマ演出
・右からジャンプ:リプレイ
・右から回転:押し順ベル
・右から歩く:はずれ
・右から歩いて中央で消滅:レア役
演出矛盾した事は無いけどしたらCZとか直撃確るのかもしれない。 電脳ラッシュ10連の内6回ハック入って頭おかしくなりそうになったことはある500弱くらいだったかな レベル高くてもそんな頻繁にハックはせんだろ
継続レベル1で5%、2で12.5%、3でも25%だぞ
キリンコマでもレベル2になればええレベルだし ここ1週間、ひたすら右下がり
すげえな。まぐれ吹きすらねえのな この台買っちゃった方がマシな気がしてきた
ホールで打つには荒すぎる この台は辞める勇気が試される。
5,6確以外は何が起ころうがプラった時点でやめるべき。 朝一ガックンしたと思ったら毎Gガックンしやがんの…古いからガタがきてんだろうな? リール遊び(ショートフリーズとかズレ)がある台の宿命だね。 バラの端っこの方にひっそりしてたのに、
新装でメイン島の方に持って来てあった。
バラにどんどん新台6号機が入れられて、
昔のがメインに来る時代か >>280
しかも
リベは電源オンオフで
1ゲーム目リールおかしくなるから
設定変更とか関係無いってゆーね 皆が新台に流れるなか、ただ一人アームスーツと戦っている。
設定入れてくれないかなあ、楽しい台なんだよ。 タチコマかわいい
ロジコマもかわいい
アームスーツお前はダメだ >>287
最初のストーリーレベルで1引いちゃうと、ポイントもランクもカスだから当たらなくて当たり前だよ
ちなみに最後の3ゲーム間の演出は当否そのものじゃなくて、ポイントとランクによる抽選確率そのまんまの期待度だと思われる
アホみたいに打ち込んだから、これは結構自信ある 天敵は当たらなくて当たり前ってレベルでもないけどまぁ期待度は40%強くらいだろうな
基本的にこの台のCZはどっちもどんだけベル引けるかって感じだからベルが5回以下ならあきらメロン この台でベル五回ってキツくない?
ストーリーは今一当たったと確信出来る時が少ない
個別がついてくるから外した時は落ち込むね でも個別でレア役が楽しいなあ
レバノンピキピキが1番好きかも 個別でレア役って準備中の次にうんこじゃないか?
ボナ引けなかったならホールドしてもそれが役に立つには15G以降かつ7揃いさせなきゃいかんし 天敵通らないと意地なってきて今日も仕事帰りに0/4天敵 1/3高確率ゾーン ンー? 2/3BB −6k 電ラでジャグ連かますとホント楽しい、ちょっと告知ランプ大きいけど
攻ジャグ機動隊 >>298
15G以内に7揃ったらなかったことになりますが。 何が言いたいのかって言うと、ホールドが役に立つケースが殆どないってことを言いたかったんだが坊やには難しかったかな??? >>306
揃う確率より揃わない確率の方が高いんだから、無駄になる方が少ないだろ
それぐらいも理解できないのかな? 1/30だった気がする 15G以内に揃うのは40%ぐらい 意外に高いような低いような 小佐〜フェイクしか来ません。
たまには白青以外出してよ ホールドが役に立つには15G以降かつ7揃いしなきゃ意味がないからね
7が揃わない方がホールドが無駄にならない!って頭おかしいのも沸いてるけど
ホールド中に7揃えばレベル優遇とかあればよかったんだが ホールドが無駄ってよりかは
電脳ラッシュに直撃しろよと思ったわ ボーナス終了後4ゲーム目でスイカ
ボーナス後の前兆16ゲームまで引っ張られ即告知かと思いきやタチコマな日々発展。
久しぶりにケツ浮いたわ。 ふつうのCZがまったく突破できる気がしないからこれ選ばれたらマジでガックシくる ストーリーの下位互換って性能でもないし最近はストーリーよりクリア率高いわ 凱旋無くなってこれからコイツが活躍するって時に凱旋と同時に撤去されとった… 通常高確率はおれも全然当たんねーなーと思ってたけど均せば3割超えてるんだよね
https://i.imgur.com/Y2VnIHa.jpg 6号機のゴミボナに慣れてると、
BIGのメダルでビックリするよね。 通常高確率、押し順ベルでも10%あるからね。
そこそこやれる。 〇〇だったのに外れた。確定じゃないの?って聞くくらいアホな質問だな
屋上いる間は超高確確定じゃないし超高以外で移行も普通にある。つーかガセる
お前さんがバケ2連発引いて屋上行ってその間に強チェ引いてスカったんならその間に転落してたってことだ。どーゆーあんだすたん? 事故起こすまでは打ちたい思考なのはわかるんだけど、
やっぱ無くなる前に出してみたいよね
フリーズ引くまでは・・・
マイスロコンプするまでは・・・
実機はなんか負けた気がする >>326
この台のフリーズはクソ弱いぞ
中チェも片方は通常時引くとベル直撃かストーリー高確からの当たりと恩恵一緒
爆出しには白7やレア役をタイミングよく引くことだなぁ
笑い男モードなんか10回くらい引いてるけど平均200行かないくらいだわ くっそCZ入る台打てたのにボーナス引けずに撤退。最後の方はレア役すら引けんかった。 引けないと始まらないからねぇ
金吸い込みはぱんぱないのに。 ビッグ2連続で引いて弱チェ6回強チェ3回引いて中◇3回出てオイル当てハズレ
バトーさん… >>328
コイツヤバいよね
フリーズの強弱なんて誰も言ってねーっての
フリーズ引くまで打つぞって意気込んでた人に
何うざいこと言ってんだろ
絶対何処でも無自覚に嫌われてるカスやん マイスロコンプしたいけどマジで金が無くなるかコンプするのが先かくらい難題。
特に超100%とタチコマンズ。
超100%はラッシュ中にボナ無し中チェ引かないとほぼ出ない無理ゲーだし、タチコマンズに至ってはそもそもどうやったら出るのかすら分からない。 笑い男ハック入った次ゲームでボナったんだけど、
ボナ消化後に出てくるっけ? >>341
スナイプ好きだから目押しモードだけど、目押しめんどくさいからセグ押ししてるハイブリッド打ちしてる 目押しするのも面倒な時は最初だけ。
ゲーム数が一杯ある時はずっとスナイプ。
設定無さそうな時は、そのまま 朝一1ゲームでチャンス目から電脳モード出てきてけつ浮き >>348
結果を書かない辺り大して出なかったな! 4つストックの2ARTで200枚
報告する気も失せたわw 電脳モード入れてもART0の可能性もあるしこれでプレミア扱いは笑う >>338
タチコマンズは通常で出た筈
細かい条件は判らんけど
こちらは超MAXが出せずに99%で足踏み タチコマンズは通常時のタチコマ通過演出で扇子持ってるやつやな
尚、強役か恐らく超高確定なだけで当たりに繋がらない事もある模様 ビッグ中の中段チェリーって軽いのな
300乗ったから薄いとこ引いたのかと思ったわ >>359
散々打った俺でもクゼのエピボ見てないから、コンプリートは諦めるよろし エピソードは個別中にBIG引けば1/2で出てくるのでそこまで難しくないきがす。各エピソードも均等振り分けだったはずだし。 諭吉入れろって囁くのよ
私の攻殻機動隊魂-ゴースト-が この台に20万近く預け入れしてるのに引き出せずに終わった 途中ごすろににげてたし、許して
5000まいごえも数回あるけど結局負ける台 ボーマって活躍してるの記憶に無いんだが、あったっけ? 4000枚出てる台に座ったら
即赤高確いって簡単に白7揃って200Gくらいからスタート
ロングフリーズ引いて4000枚
やらせ感がすごい
どうせ誰が打っても一緒なんでしょ
最初からこのくらい出すって決まってたんだろ?
でない台は白7 10何回スルーとかざらなのに マイホのデータが右肩下がりでやばい。個別中毒者が続々増えてるわ グッスマのフィギュア持ってるわ
素子も乗れて出来が良い ヌルってスロー回転するの見たいが為に打ってる感。
リール遊びでは最高の出来。
ストップボタンフリーズもいいけど。
ジャキンって一コマずれるのはなんか違う。
化2もこのスロー回転でショートムービーとか回想流す感じだったら今でも打ってる。 サミーの同時期で獣王あるけどあっちの方が設置多いのなんでだろ? 店側に都合がいいんじゃね
ダチョウに夢見てる人もいるしダチョウってだけなら現実的に引けるだろうし
まぁどっちもそこまで回されてもないけど 獣王は落ちぶれたけどブランド力でいやあっちだよなあ
攻殻が初代北斗並みに当たってりゃ話は違うが
あれも大概駆け抜けばっかでいらつくが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています