パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン part11
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■仕様 AT差枚数管理 AT純増2.8枚
AT突入契機 CZ経由85%、直撃15%
ベース約50.8G(設定1)
設定1 コイン単価 約2.7円 通常時周期抽選、1周期平均約45G
レア小役成立時 天井短縮、傾物語直撃、忍モード抽選
高確滞在中はレア小役で天井ゲーム数減算抽選
天井200G or 500G+α 天井恩恵 CZ結末ノ儀→傾物語(チャンスAT)
■確率・機械割
結末ノ儀(CZ)/傾物語(チャンスAT)/倖時間(メインAT)/出玉率
設定1 1/149.4 1/331.4 不明 97.3%
設定2 1/147.6 1/323.8 不明 98.9%
設定3 1/146.9 1/311.9 不明 101.1%
設定4 1/145.2 1/273.9 不明 105.1%
設定5 1/141.1 1/250.2 不明 109.0%
設定6 1/133.1 1/221.8 不明 112.8%
■CZ結末ノ儀(傾物語当選期待度40%?)
怪異図柄出現率UP 約1/8 選択ヒロインの結末ノ儀は期待度UP
■忍モード
滞在中レア小役で傾物語(チャンスAT)抽選
■傾物語(チャンスAT)
初期15G+α+キスショットバトル8G、バトル勝利でメインAT突入(設定1 勝率34%)
■倖時間(メインAT) 6キャラ選択可 差枚数管理 150枚+倍倍チャンス
AT中の上位ステージ 期待枚数 約780枚 AT終了時は結末連に突入する場合あり
■倍倍チャンス(差枚数上乗せ特化ゾーン)
AT初当り時 or AT中抽選
・超倍倍チャンス
倍率獲得、配当上乗せ期待度大UP
・詐欺師ノ戯レ(倍倍チャンス中突入)
倍率アップチャンス
・エクストラサービス(怪異揃い、レア小役、リプレイの一部)
配当アップのチャンス
■ボーナス(AT中疑似ボーナス)
赤777、青777 差枚数上乗せ特化 継続30G
■高マリノ刻(ロングフリーズ)
恩恵 ボーナス+倖時間+倍倍チャンス+蕩ステージ
■あとがたり(上位AT) 突入契機 獲得予定枚数1500枚突破
1セット100枚、継続率60% 傾物語
当選率 出玉率
1 1/331.4 97.3%
2 1/323.8 98.9%
3 1/311.9 101.1%
4 1/273.9 105.1%
5 1/250.2 109.0%
6 1/221.8 112.8%
スイカ
1 1/90.0
2 1/88.8
3 1/87.6
4 1/86.5
5 1/85.3
6 1/84.2
周期キャラ順
・奇数
ひたぎ→真宵→駿河→撫子→翼→ひたぎ
・偶数
翼→撫子→駿河→真宵→ひたぎ→翼 今回の件から俺が得るべき教訓は人を見たら保守と思えということだ。 たかが神様を保守すのに自信なんかいらん。俺に騙せない相手はいない。 ただしそれは、できるというだけのことで、保守かどうかは別問題だ。 お前らは保守だと思っていた奴が裏切ったらそれで保守じゃなくなるのか? お前は神様になりたくてなったわけじゃないと言ったな。本当は保守したいんじゃないのか お前ならきっとなれるさ。騙されたと思って保守してみな。 よくある質問
Q.何も引いていないのに当たった。
A.ハズレ・ベルでも抽選しています。
Q.%ってデキレでしょ?
A.ガチと言うことになってます。1回目が傾物語中、2回目がキスショット前の上乗せ分です。
Q.6なのに300枚
A.仕様です ID:fckupcrlMFOX スレ誘導と保守ありがとうです。あと前スレ998は私です。 ガチは嘘だろうな
傾物語突入時に既に抽選決まってて
バー揃いとレア役で別途勝利抽選
勝敗に応じてプッシュ色が変わる→最後の%で期待度表示
こんなとこだろ 傾物語を(かぶきものがたり)と読めてた人は原作ファン 出来レノ儀からデキレ物語からのデキレ揃いからのデキレバトルからのデキレ負け 怪異揃うならリプ、揃わないならハズレ、出目に関係なくレバー叩いた瞬間に抽選は終わっている。 >>46
違う違う
中リールだけ狙う演出あるじゃん
止まらなかったことないけどいまだに >>47
バトル開始の狙えのことなら狙えば必ず揃う。中段チェリーの時も狙えになるから左押しで中チェ狙ってもいい。
質問と回答あっているかな。 >>47
中止まらなかったらだいたい左のみの
一番強い奴だよ >>48
言われてるのは30%表示が20%割るくらいじゃないのって話かと 通常時に怪異揃うくらいなら狙えの時に揃って欲しかったわ。 レバー叩いた瞬間に抽選終わってるのにいろいろ騙されている奴いてワロタ 設定補正があるとか言うてる時点でガチ抽選と違うんだが 設定と今までの機械割(差枚数というか)になるように抽選だわな
そうじゃなきゃ設定の意味がない 超倍々でヒロイン保留連打で倍率ほとんど取れず13枚×13倍
途中からキャラ保留いらんから10倍拾って欲しかった 継続ジャッジで継続したのにラスト100枚のゲームになってトータル2000枚ちょっとで終わった。完走したかったわ。 俺この台AT引ける気がしないんだが…
初当たり13回ぐらい引いてキスショットバトル50%越え1度もないよ
動画とか周りの台を見てると土台が60%越えとか見るのに俺だけいつも土台が29%とかなのだが これの4今日うったけど
4なら2の方がマシ
4が105%もあるように思えない >>60
50%越えたからって当たる訳じゃないぞ。64%だろうが72%だろうが外れるときは外れる。 必勝本に%の解析出てるみたいだな
やっぱ高設定はAT当選時に大きな%が選ばれやすい
低設定はAT当選時でも大きな%が選ばれにくい >>59
押し順間違えまくったか1500ゲームに引っかかりそうになったかどっちかじゃないの?
マイスロ取ってたらハッピータイムのゲーム数確認してみて >>62
あれってどこでその確率で抽選してるの?
○%ってでかでかと告知された画面の次のレバーオン? 今日歌舞伎物語で一回も怪異止まらずボタン出ずの43%でAT入ったんだけど逆に熱いとかある? >>66
確定は出てないがおそらく狙え出たゲームのレバオンかなと思うロング狙えあるし(2個以上停止確定にしては勝率が高い)
%表示される時はもう勝敗決まってるはず(100%77%があるから) >>68
なるほど…ありがとう
2停止もよくくるが本当に熱いのかよとか疑うレベルで入らないのよね… あとがたりとかいう完走ストッパーいらねぇ
普通にゲーム消化して倍々狙った方が完走できるわ >>67
真ん中1個だけなのを
目押しミスっただけだと思う。 >>71
倍々中にあとがたり移行したらその倍々は内部的に消化されてるけど
その倍々が終わったら後はセットストック抽選だけだろ? もうこれ初戦であとがたり行かないと勝てない
5000円投資で2200枚出た 誰もやってない20スロもこんなことあるんやね >>73
これな
しかも差枚1500枚超えたら抽選されるはずなのに異常にガバガバ抽選してきやがる
来なくていいのに必ず出てくる >>74
投資5000円ということは天井200で傾チャレンジ突破したか
良いの引いたな 隣の台が半日で虹トロフィー7回も出てたがこんなにも出やすいものか
俺が打ってた台は金トロフィーしか出なくて確かに諸々4くらいの数字だった 店長カスタムで一番良いトロフィーがバンバン出るようにセットしてあったんだろう
デフォだと北斗天昇とかより出にくいぞ まずトロなんて出ないね
出ないようにもしてるんだろうし
設定でこれってことは分からないようにした方がいいくらいの自覚はあったんだろ
この台だとヤバイしという
ホール営業の現実を無視したところで
低設定をないがしろにしたバランス悪い設計ミスくらいの糞だしな
ホールの方しか気が向いてないしホールが喜んでくれるだろうから
ヲタ向けだし連中は誤魔化せるし打ってくれるしとばかり
これでもまいっかみたいな作り手の自信や矜持の無さが透けて見える 毎回天井ばっかりなんで5スロでしか打たなくなったわ いっそ青鬼みたいに低設定は9割ぐらい完走するような仕様にしてくれればまだ良かった
初当たりが必ず超倍orキレ撫子で保留が全部10倍か変換系とか
それぐらい尖ってれば低設定使っても客付くだろ >>82
中チェで強制突破されるから
それはできなかったんだろう 低設定は500天井→失敗だらけだからな
そもそもCZの成功率が低過ぎるのも問題
金トロフィー出た台でもCZ成功よりチェリーからの傾物語直撃の方が多かったわ 青鬼と同じだとどうせ完走の演出としか見れなくて倍々楽しく無いだろうしなあ >>86
言われてみれば自分もそうだったな。27回傾やったけどほとんど直撃だった。 >>63
解析なんか見なくても設定6は簡単に分かるし
設定5は店が中々入れてくれないから意味ないな 今月あとがたり2回くらいでたな
もうこの台に魅入られてる 全台系のイベントで初打ち
昼過ぎから打ちはじめ1回目のボナで銀トロ横は虹トロなのでぶん回したが、半日でCZ2周忌に1回は来るが全く当たらず初当たり6回全て天井
直撃無し、忍モード1回でマイナス500枚でやめた
設定3でいいよな?でも全台系イベントだから4あったのかもしれないが この台の楽しさはひたぎタイムでノスタルジックな気分になれるところだな
俺くらいの年に刺さるわ 昼頃からずっと若めの茶髪の男が延々と300〜天井で当ててCZ失敗してを繰り返して打ってるけどどこかの御曹司か? 37%でATぶちこんだのに弱はヤメロッテ。蕩に上がったけどガセだろうな。数ゲームで落ちたし。 ホールからしたら使い辛い台なんだろうな
設定を入れると安定して出るし低設定だと稼動しない
しかも低設定なのに偶に2000枚出て即止めその後稼動せず
初代は粘る客も多かったのに タイアップ機としては良い方なんじゃない。一定の原作ファンが設定関係なく打つし。 一度も6入れたことないような店は全く動いてないイメージ
もうすぐエウレカの立ち位置になると思うよ 前2作はアニメとは違う独特の演出のセンスがあった
これは終始クソだね
白鯨戦が原作にあったのに比べ都合で改変されたキスショットバトルがうんこすぎる
感動のシーンを無意味にバトル化して昔のヤマサみたいな熱い文字と音で煽られても
5号機AT初期の頃のセンスだし投げやり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています