【二代目】SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 part 147
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。2020/02/24(月) 17:06:37.98ID:Z42llfu90>>37>>38
1名無しさん@お腹いっぱい。2020/01/29(水) 22:50:06.31ID:E3Wm3Dxn0NIKU
SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 のスレです
■公式サイト
http://slot-madokamagica2.com/
■基本スペック
メーカー:MACY(メーシー)
導入日:2016年09月20日
導入台数:3万強
筐体形式:BAZOOKA2+全面液晶タッチパネル
タイプ:A+ART(純増1.5枚/G)
→ ボーナス込み純増は2.0枚/G
ボーナス:BIG、EPともに150枚固定(リアルボーナス)
ART : 1セット 50G+α
天井:1000G(BIGボーナス&ART 間)
→ 設定リセット時は天井600Gに短縮
天井恩恵:ART確定
ベース:31.6〜32.6G
コイン単価:
1:3.0〜3.2円
2:2.9〜3.1円
3:2.8〜3.0円
4:2.4〜2.6円
5:2.1〜2.3円
6:1.8〜2.0円
設定 通常時 BONUS ART
1 59.9% 9.1% 30.9%
2 58.9% 9.1% 32.0%
3 57.7% 9.4% 33.0%
4 54.8% 9.7% 35.5%
5 52.5% 10.2% 37.4%
6 49.6% 10.7% 39.7%
・次スレは>>970が立て、即落ち回避の為1時間以内に>>36までレスを付けること。
※前スレ
【二代目】SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 part 146
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1583823263/ ■「ワルプルギスの夜」基本性能
・最低4セット保障の上乗せ特化ゾーン
・継続G数:1セット (5G or 6G or 10G)
・継続率:75%〜90%
・セットが継続する度に上乗せが発生
・セット数が4の倍数の時(4,8,12,16,20…)に継続すると、上乗せG数優遇
▼「ワルプルギスの夜」の突入契機
・ART中のレア小役による突入抽選での当選
・ほむらエピソードボーナス1
・ロングフリーズ
■レア小役による「ワルプルギスの夜」突入抽選
ART中及びART準備中(※1)は、成立したレア小役と滞在中の内部状態(※2)に応じて「ワルプルギスの夜」の突入抽選を行う。
成立したレア小役でボーナスに重複当選した場合は「ワルプルギスの夜」突入抽選を行わない。
(※1) MQ準備中、ワルプルギスの夜準備中も含む
(※2) 低確・高確・超高確の3種類の内部状態(非ART中と同様に移行している)
▼レア小役による「ワルプルギスの夜」当選期待度
チャンス目 < 強チェリー < スイカ
スイカは「ワルプルギスの夜」当選期待度に関しては一番高くなっている。
▼レア小役別の「ワルプルギスの夜」当選率
(ボーナス非重複時のみ)
低確 (超)高確
チャンス目: 0.4% 0.8%
強チェリー: 0.8% →
スイカ : 2.4% →
▼レア小役からの実質的な「ワルプルギスの夜」当選率合算(設定1〜設定6)
低確: 1/3723.3 〜 1/3788.0
(超)高確: 1/3435.1 〜 1/3498.2
▼「ワルプルギスの夜」継続率振り分け(全設定共通)
75.0%継続:74.9%
80.1%継続:18.8%
90.2%継続: 6.3%
(※ロングフリーズを経由して突入した「ワルプルギスの夜」は継続率90.2%が確定)
▼注目ポイント・法則
・セット開始時の画面
セット開始画面が複数人、等の珍しいパターンは継続確定+高継続率示唆。
・歌が流れる
前作でもおなじみの『Magia』が流れると継続保障を3セット上乗せ!
・スペシャルエピソード(時間遡行フリーズ)
セット開始時、レバーONでショートフリーズが発生すれば「スペシャルエピソード」となり、継続+50G以上の上乗せが確定!
・BIGボーナス
「ワルプルギスの夜」中に引いたBIGボーナスは【ほむらエピソードボーナス2】となる。
ARTのセット数をストック&ボーナス終了後は「ワルプルギスの夜」の続きから再開。
・ほむらの攻撃
珍しい攻撃なら上乗せG数と継続率に期待!?
・レア役成立時の継続書き換え
弱チェリー,スイカ成立時は50%で継続書き換え、強チェリー,チャンス目成立時は継続確定! ■「ワルプルギスの夜」の継続ゲーム数、上乗せゲーム数抽選
▼1セットの継続ゲーム数振り分け
1セットの継続ゲーム数は、5G, 6G, 10Gの3種類。
セット継続保証の有無と現在のセット数が抽選に影響し、4の倍数セットは10G継続が選択されやすい。
(10G継続選択時は時間遡行フリーズ発生)
セット消化中にボーナスが成立した場合は、セット継続保証を1つ上乗せして次のセットから再開する。
・ セット継続保証あり(4の倍数セット以外)
・ セット継続保証あり(4の倍数セット)
・ セット継続保証無し(4の倍数セット以外)
・ セット継続保証無し(4の倍数セット)
・ セット非継続時
(※ ・〜・:セット継続時)
G数 ・ ・ ・ ・ ・
5G :99.2% 75.0% 79.3% 55.1% -
6G : - - 19.9% 19.9% 100%
10G: 0.8% 25.0% 0.8% 25.0% -
▼セット継続時の上乗せゲーム数振り分け
4の倍数セットは上乗せゲーム数が優遇される。
10G継続選択時は50G以上の上乗せ。
・ 5G or 6G継続選択時(4の倍数セット以外)
・ 5G or 6G継続選択時(4の倍数セット)
・ 10G継続選択時
G数 ・ ・ ・
5G :65.9% - -
10G :22.3% - -
20G : 6.3% 79.7% -
30G : 3.1% 16.0% -
50G : 1.6% 3.1% 75.0%
100G: 0.4% 0.8% 23.4%
200G: 0.4% 0.4% 1.6%
▼レア役での上乗せゲーム数抽選
セット消化中にレア役が成立した場合は、上乗せゲーム数を抽選する。
そのセットで上乗せしたゲーム数は、「セット継続時の上乗せゲーム数」と合計してセット最終ゲームで告知する。
・ 弱チェリー / スイカ (ボーナス非重複)
・ [弱チェリー / スイカ / リプレイ]重複ボーナス / 単独ボーナス
・ チャンス目A・B
・ 強チェリー
・ 中段チェリー
(※ チャンス目A・B,強チェリーは、ボーナス重複を含む)
G数 ・ ・ ・ ・ ・
0G :50.0% - - - -
10G :39.0% 78.9% 75.0% - -
20G : 6.3% 12.5% 12.5% 75.0% -
30G : 3.1% 6.2% 7.8% 16.4% -
50G : 0.8% 1.6% 3.9% 7.8% -
100G: 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 50.0%
200G: 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 50.0% ■スイカからのワルプル当選率
スイカで上乗せ当選率が6.3%
その内61.9%がゲーム数上乗せ
25.4%がワルプル当選、12.7%がゲーム数上乗せ+ワルプル当選
実質的なワルプル当選率は2.4%で
乗せなしからが1.6%、乗せありからが0.8%
■朝一の変更判別について
ボナ後の状態をRT0、ベルこぼし後をRT1、6択正解してリプレイ確率が上がった状態をRT2とすると
設定変更するとRT状態はRT0になる
ボナ後即ヤメする人はほぼ居ないので、
ベルこぼし前にRT1だという確認ができれば据え置き濃厚ということになる
んで左1stや中1stで押した場合は押し順を第1正解しても
不正解時と正解時の停止系が変わらないので6択を当てないとRT1かどうか判別できない
それに対して右の場合は第1停止が正解してれば右上段にリプレイが停止するから
最初の3択を当てるだけでRT1かどうか判別できる
押し順が当てられるのなら別に左から押そうが中から押そうが好きにすりゃいい
■通常時のCZ当選確率
いくつかの解析値に小数点第2や第3以下切り捨てor四捨五入等と考えられる物があるので、
記した確率の分母に1や2ぐらいの誤差が生じているのはご了承下さい。
設定1 1/337.01
設定2 1/335.87
設定3 1/279.81
設定4 1/272.73
設定5 1/196.99
設定6 1/200.50
これに当選後の前兆G数やCZ中のG数が、通常GのCZ無抽選G数として上乗せられます。 【よくある質問】(その1)
■ボーナスを揃えた時にマギカラッシュ告知ランプが付いたけど、何故?
内部的にARTが確定した状態でボーナスに当選した場合、またはボーナス当選でART突入が確定した場合は、ボーナス入賞のタイミングでARTが告知されます。
・直撃ART前兆中のボーナス
・天井ART前兆中のボーナス
・ART終了準備中のボーナス
・魔女の結界中のボーナス
またボーナス当選後に中段チェリーを引いてしまった時はARTが1セットもらえるので、その場合もボーナス入賞のタイミングでARTが告知されます。
■ボーナス終了後にマギカラッシュ告知ランプが付いたけど、何故?
ボーナス最終ゲームで7揃いフラグを引いたのかも。
「チャンス告知」,「完全告知」はボーナス最終ゲームでは告知してくれません。「後告知」で最終ゲームに7揃いフラグを引いた時もスクラッチに反映されません。
また「チャンス告知」で7揃いフラグ成立ゲームに7を揃えなかった場合や、「後告知」でスクラッチを削らなかった場合もボーナス終了後に告知されます。
■穢れ解放の恩恵は?
エピソードボーナス(さやか or マミ or 杏子 or ほむら1)、または裏ボーナス。
※穢れ解放時の振り分け
設定 基本 ほむら1 裏ボーナス
1〜4 93.7% 5.9% 0.4%
5 ↓ 5.5% 0.8%
6 ↓ 5.1% 1.2%
(※基本:さやか or マミ or 杏子)
大半は(さやかorマミor杏子)エピソードで、その場合の恩恵はART1セットのみです。
ワルプルギスの夜確定のほむらエピソード1や裏ボーナスの可能性もありますが、その振り分けは薄いので過度の期待は禁物です。
■中段チェリーの恩恵は?
・ボーナス当選
・ART 1セット
・上乗せ特化ゾーン
・ART中(開始準備中,上乗せ特化ゾーン中を含む)は100G or 200Gの上乗せ
※上乗せ特化ゾーンの振り分け
・通常時,魔女の結界中 → マギカ☆クエスト:50%、ワルプルギスの夜:50%
・ART(開始準備)中,上乗せ特化ゾーン中 → マギカ☆クエスト
・ART終了準備中,キュゥべえチャレンジ中 → ワルプルギスの夜
マギカ☆クエスト選択時は(さやかorマミor杏子)エピソード、ワルプルギスの夜選択時はほむらエピソード1が発生する。
発生するボーナスが固定されてる場合は固定ボーナスが発生する。
(ワルプルギスの夜(準備)中はほむらエピソード2、裏マギカ☆クエスト(準備)中は裏ボーナス)
■中段チェリーを引いてエピソードボーナスになったけど、穢れはリセットされる?
中段チェリーを引く事による穢れへの影響はありません。
ただし穢れMAXだった場合は中段チェリーで当選したボーナスでも穢れが解放されます。(上乗せ特化ゾーン中は穢れ解放無し)
穢れが解放された場合は、ボーナス入賞時に筐体上部のソウルジェムから黒いモヤが浸み出して画面全体を覆う演出が入ります。
その場合は中段チェリーの恩恵と穢れ解放の恩恵を同時に受けられます。
■魔女探索ステージの最後に同じキャラが2回出てきたのにハズれた。CZ確定じゃないの?
マミと杏子はハズレもあります。
同じキャラが2回出てきてCZ当選が確定なのは、さやかとほむらです。
さやかはキュゥべえチャレンジ確定、ほむらはほむらCZ or キュゥべえチャレンジ確定です。
■前日の遊戯履歴が残ったままだけど据え置き確定?
遊戯履歴は電源を数時間落とした状態にしないとリセットされません。
なので遊戯履歴が残っていても据え置きとは限りません。 【よくある質問】(その2)
■ART中にBGMが変わったのにクエスト1回しか来なかった。天国B確定じゃないの?
ティータイムステージ(マミの部屋)は天国B確定ではありません。
ティータイムステージは上乗せ特化ゾーンやボーナスの前兆でも移行します。
ティータイムステージの通常BGMは「Credens justitiam」。ラテン語で「正義を信じる者」、通称「マミさんのテーマ」。
天国B確定の「Sis puella magica!」は前作のマジカルチャレンジ中のBGMです。
曲名はラテン語で「魔法少女になってよ!」、通称「営業のテーマ」。
■ART開始1G目からワルプルギスの夜の煽りが始まったけど、アツいの?
ART開始1G目や上乗せ特化ゾーンからの復帰1G目の煽りはワルプルギスの夜確定です。
また、強チェリー、チャンス目から煽りが始まった場合もワルプルギスの夜確定です。
■ART中にハズレ目が出たのに何も起こらなかった。どういうこと?
ART中に純ハズレフラグは無いのでハズレ目が出た場合は以下のいずれかです。
・ボーナス成立
・小役の取りこぼし
・押し順ミスでRT転落(中)
弱or強チェリーを取りこぼすとハズレ目や押し順ベルこぼし目が出ます。(左下段BAR停止目も出ます)
■穢れ蓄積演出の大と中の違いは?
大か中で迷ったのなら、ほぼ間違いなく中だと思われます。
大は1度でも目撃すると見間違える事は無いでしょう。
■赤7が見づらくない?
各リールともBARの5コマ上に赤7が配置されているので、BARを目安にタイミングを計っても狙えます。
図柄の左端を見るとBARとの区別が付けやすいかも。
ボーナス中の「赤7を狙って!!」は紫7でも代用できます。紫7を狙った場合は左リール枠内停止で1確です。
上段停止は斜め揃い確定、下段停止は平行揃い確定(※紫7を中下段に押した時は斜め揃いフラグの可能性あり)。
■【ユニメモ】specialアクセサリー、specialコスチューム、萌えボイスの入手方法は?
specialアクセサリーの入手条件は、ミッションNo.76〜85のいくつかをクリアすることです。特に気にしなくてもそのうち入手できます。
specialコスチュームと萌えボイスを入手するには段階を踏む必要があります。(入手はキャラごと)
1. 以下の条件を満たし、好感度をMAXまで上げる
・遊戯ゲーム数、通算5万G以上(連続でなくてもOK)
・ミニキャラにタッチ回数、通算500回以上
・ミッションNo.76〜81のキャラに該当するものをクリア
好感度がMAXになるとユニメモのパスワード発行画面のキャラ背景が金色になり、この状態でパスワードを発行し実機に入力すると台座が金色になります。
2. 金台座のミニキャラの頭を撫でてハートマーク付きの吹き出しを出す
以上でミッションNo.89〜94のキャラに該当するミッションのクリアと、specialコスチューム、萌えボイスを入手できます。
ハートマーク付き吹き出しの出現率は1/10程度(?)。通常吹き出しだった場合は次ゲーム以降に撫で直し。 ■CZ【魔女の結界】背景演出
ハズレに対応。
背景演出と枠色がそれぞれ対応しており、このパターンが矛盾していると確定。
(例:さやかCZで青枠(弱パターン)なのに使い魔が多い(強パターン)、など)
▽枠色 パターン
白・青 : 弱
黄 : 中
赤 : 強
▼さやか(メリーゴーラウンド)
使い魔いない : 弱
使い魔少ない : 中
使い魔多い : 強
▼マミ(エレベーター)
なし : 弱
動きが遅い : 中
動きが速い : 強
▼杏子(本棚)
本のみ : 弱
本+鎖 : 中
本+鎖+宝石 : 強
▼ほむら(映画館の観客席)
人影なし : 弱
人影少ない : 中
人影多い : 強 ■内部状態
低確・高確・超高確の3種類の内部状態が存在。
主にCZ抽選やART中の上乗せ特化ゾーンの抽選に影響し、状態はステージなどで示唆しています。
リプレイ・ベル時の特殊フラッシュは高確示唆 or 前兆滞在となります。
▼成立役別の内部状態昇格率
・低確→高確
設定 1〜3 4〜6
ハズレ,
リプレイ : 0.8% 1.2%
弱チェリー: 25.0% →
・低確→超高確
設定 1〜3 4〜6
チャンス目: 5.1% 10.2%
・高確→超高確
設定 1〜3 4〜6
押し順ベル: 0.4% →
チャンス目: 5.1% 10.2%
▼内部状態転落率
・押し順ベル
高確→低確: 12.5%
超高確→高確: 25.0%
※ 高確の平均滞在は平均30Gほど
▼ボーナス終了時の内部状態移行率
ボーナス成立時に低確だった場合、50%で高確へ移行。
(高確以上だった場合は現状維持)
▼設定変更時の内部状態移行率
設定 低確 高確 超高確
1〜3: 59.8% 34.0% 6.3%
4〜6: 39.8% 53.9% 6.3%
▼高確示唆セリフ演出
◆示唆内容:(超)高確
・まどか「わかんないけど… この子 助けなきゃ!」
・マミ 「魔法少女体験コース第一弾 張り切って行ってみましょうか」
◆示唆内容:超高確
・さやか「めっちゃウマッすよ!」
・杏子 「退屈過ぎても何だしさ ちったぁ面白みもないとねぇ」
・ほむら「今度こそ… 決着をつけてやる!」 ■ミッション一覧
1:まどかといっしょ:★☆☆☆☆
2:さやかといっしょ:★☆☆☆☆
3:マミといっしょ:★☆☆☆☆
4:杏子といっしょ:★☆☆☆☆
5:ほむらといっしょ:★☆☆☆☆
6:ほむら(眼鏡)といっしょ:★☆☆☆☆
7:1000ゲーム達成:★☆☆☆☆
8:3000ゲーム達成:★☆☆☆☆
9:5000ゲーム達成:★★☆☆☆
10:7000ゲーム達成:★★★☆☆
11:BIGボーナス5回達成:★☆☆☆☆
12:BIGボーナス10回達成:★★☆☆☆
13:BIGボーナス20回達成:★★★☆☆
14:もう救いようがないよ…:★★☆☆☆
15:みんな死ぬしかないじゃない!:★★☆☆☆
16:いいよ、一緒にいてやるよ:★★☆☆☆
17:繰り返す…私は何度でも、繰り返す…:★★★★☆
18:必ずあなたを守ってみせる!:★★★☆☆
19:裏ボーナス突入:★★★★★
20:ロングフリーズ発生:★★★★★
21:中段チェリー発生:★★★☆☆
22:BB中赤7中段揃い達成 ★★☆☆☆
23:BB中赤7斜め揃い達成:★★★★☆
24:BB中紫7揃い達成:★★★☆☆
25:1回のBB中に7揃い2回成功:★★★☆☆
26:BGM「コネクト」を選択:★☆☆☆☆
27:BGM「ルミナス」を選択:★☆☆☆☆
28:BGM「naturally」を選択:★☆☆☆☆
29:告知カスタム使用でBB消化:★★★☆☆
30:チャンス告知で7揃い達成:★★☆☆☆
31:完全告知で告知発生:★★☆☆☆
32:後告知のスクラッチで当選:★★☆☆☆
33:ハコの魔女の結界:★☆☆☆☆
34:薔薇園の魔女の結界:★☆☆☆☆
35:鳥かごの魔女の結界:★☆☆☆☆
36:忘却の魔女の結界:★★☆☆☆
37:キュゥべぇチャレンジ:★★★★☆
38:ベテラン魔法少女:★★★★☆
39:契約完了だね:★★★★☆
40:マギカラッシュ突入:★☆☆☆☆
41:BGM「Sis puella magica!」★★★☆☆
42:獲得枚数500枚:★☆☆☆☆
43:獲得枚数1000枚:★☆☆☆☆
44:獲得枚数2000枚:★★☆☆☆
45:獲得枚数3000枚:★★★☆☆
46:MAGICA QUEST 突入:★☆☆☆☆
47:【MAGICA QUEST】さやかアイテムGET:★★☆☆☆
48:【MAGICA QUEST】マミアイテムGET:★★☆☆☆
49:【MAGICA QUEST】杏子アイテムGET:★★☆☆☆
50:【MAGICA QUEST】ほむらアイテムGET:★★★☆☆ ■ミッション一覧
51:【MAGICA QUEST】まどか演出成功:★★★☆☆
52:【MAGICA QUEST】「お菓子の魔女」撃破:★★☆☆☆
53:【MAGICA QUEST】忘却の魔女撃破:★★★☆☆
54:【MAGICA QUEST】ワルプルギスの夜撃破:★★★★☆
55:【MAGICA QUEST】累計100G上乗せ:★★☆☆☆
56:【MAGICA QUEST】累計200G上乗せ:★★★☆☆
57:【MAGICA QUEST】累計300G上乗せ:★★★★☆
58:【MAGICA QUEST】ボーナス成立:★★★☆☆
59:【MAGICA QUEST】キュゥべぇを引っ張った:★☆☆☆☆
60:【MAGICA QUEST】裏MAGICA QUEST突入:★★★☆☆
61:ワルプルギスの夜突入:★★☆☆☆
62:【ワルプルギスの夜】10連達成:★★★☆☆
63:【ワルプルギスの夜】20連達成:★★★★☆
64:【ワルプルギスの夜】30連達成:★★★★★
65:【ワルプルギスの夜】BGM「Magia」:★★★☆☆
66:【ワルプルギスの夜】エピソード発生:★★★☆☆
67:「射的だ!マミさん」演出成功:★★☆☆☆
68:「吹っ飛べ!キュゥべぇ」演出成功:★★☆☆☆
69:「弓道一直線」演出成功:★★☆☆☆
70:「水着DEビーチバレー」演出成功:★★☆☆☆
71:「ハコの魔女バトル」魔女を撃破:★★☆☆☆
72:「薔薇園の魔女バトル」魔女を撃破:★★☆☆☆
73:「鳥かごの魔女バトル」魔女を撃破:★★☆☆☆
74:「忘却の魔女バトル」魔女を撃破:★★☆☆☆
75:「委員長の魔女バトル」魔女を撃破:★★★☆☆
76:【まどかプレミア】赤ちゃんまどか:★★★★☆
77:【さやかプレミア】痛PC:★★★★☆
78:【マミプレミア】満漢全席:★★★★☆
79:【杏子プレミア】キュゥべえ肉まん:★★★★☆
80:【ほむらプレミア】メリークリスマス:★★★★☆
81:【ほむら(眼鏡)プレミア】思い出の1枚:★★★★☆
82:【プレミア】きまったわ!:★★★★☆
83:【プレミア】みんなでゲーム大会:★★★★☆
84:【プレミア】TRICK OR TREAT!:★★★★☆
85:【プレミア】サプライズパーティ:★★★★☆
86:魔女の結界中シネスコ演出発生:★★★☆☆
87:キュゥべえチャレンジ中シネスコ演出発生:★★★★★
88:キュゥべえステージへ移行:★★★★☆
89:【特殊衣装】アルティメットまどか:★★★★★
90:【特殊衣装】不思議の国のさやか:★★★★★
91:【特殊衣装】新任教師マミ:★★★★★
92:【特殊衣装】シスター杏子:★★★★★
93:【特殊衣装】完全武装ほむら:★★★★★
94:【特殊衣装】眼鏡メイドほむら:★★★★★
95:穢れ貯蓄:★☆☆☆☆
96:タッチで穢れ貯蓄:★★☆☆☆
97:ミニキャラ【頭を撫でる】:★☆☆☆☆
98:キュゥべえ好き:★★★☆☆
99:今日も頑張ろうね!:★☆☆☆☆
100:恥ずかしいよぅ…:★★★☆☆
→ART中の「魔法少女タッチ演出」でしばらく指先にタッチ
※タッチしていると魔法少女が反応しますが、その後、その回転で
BONUSを揃えてしまうとミッション100達成にはならないので注意 ■BIGボーナス概要
・「BIG」と「Episode(6種類)」が存在し、どちらも30Gで150枚。
・REG(ぷちボーナス)は存在しない。
・前作はMBやレア小役、高確ゾーンの引き具合によって獲得枚数がかなり上下したが、今作は150枚固定。
・「告知方法(3種類)」と『BGM(3曲)』を自分好みに組み合わせることが出来る。
→ ただし「Episodeボーナス」は「チャンス告知」&『Magia』で固定されている。
・ユニメモ使用で「告知方法をカスタマイズ」することが可能(後述参照)。
・前作の「擬似ボーナス形式」とは違い「純(リアル)ボーナス形式」である。
→ 天井1000Gまで回せば必ずボーナスに当たるわけではないので注意。
・BIG中赤7揃いに成功すると、ART突入やMQストック等の恩恵がある。
加えて選んだ曲のCメロが流れる。
→ 前作は『コネクト』のみこのCメロが聞けた(完全告知での金扉(ほむら揃い)成功時)。
■BIGボーナス中の押し順
・「チャンス告知」と「完全告知」の消化はフリー打ちで構わないが、「後告知」は逆押し消化なので注意。
→ 「後告知」を逆押し以外で消化しても、特にペナルティ等は無し。
・狙えナビ時は赤7の代わりに紫7を揃える(ミッションNo.24)事も可能。
→ 成功するとQBの「僕と契約して、魔法少女になってよ!」が流れる。
■BIGボーナス中の赤7揃い確率
平行揃い: 1/137.1
斜め揃い: 1/8192.0 (裏マギカ☆クエスト確定)
(フェイク確率: 1/10.0)
■告知カスタマイズ(ミッションNo.29)
BIGボーナスの告知タイプと楽曲の選択中に「PUSHボタン長押しで点灯」させると「告知カスタマイズ使用」状態となり、赤7揃い当選の有無を事前に察知できる。
ただし、実行するにはユニメモ登録・ログインが必要。
・チャンス告知: ラッシュランプが先に点滅
・完全告知 : 下パネルが先に消灯
・後告知 : 十字キー周りランプがレバーON,リール始動,第3停止のいずれかで先に点滅
(※ 斜め揃い成立時は対応しない場合あり)
■各種「Episodeボーナス」の恩恵
・さやか・マミ・杏子: ART1セット確定
・ほむら1: ART1セット+「ワルプルギスの夜」確定
・ほむら2(ワルプルギス中BB成立): ART1セット+「ワルプルギスの夜」保障継続ストック1個
・Special(ロングフリーズ): ART3セット+「ワルプルギスの夜(継続率90%)」確定
■「ロングフリーズ」概要
▼契機
・単独赤7の1/16 (※通常時のみ)
▼発生確率
・1/131072
▼恩恵
・Special Episodeボーナス+ART3セット+ワルプルギスの夜(継続率90%)
・期待枚数2000 タッチしてねは未だにクリア出来てないわ
いざ出ると画面長押しなんて恥ずかしくてよう出来ん 弱いとはいえ来店イベで4台全部当たりなし2台は0Gとかやべぇ 裏ボは裏クエ経由2回、穢れ経由2回、
マギクエボナ経由1回あるけど、
通常時にスイカ紫でテンパイコンチ音はまど2打ってて1番ビビったな。
「俺の台?」ってなった。。
撤去までに、
通常時テンパイコンチ音する事はもうなさそうやな。 前スレ963さん有り難う
ラッシュ中のあのステージ移行頻度を考えると通常時も非弱チェ経由で高確上がってるんだな ロンフリする時に限ってユニメモ入れてないんだよね
良さげな台空いたらすぐ移動するからいいかとパスワード面倒くさがってるとね >>40
5回も引けてんのかよ!ふざけんなw
先週裏マギ中にチャン目引いて久々に高まったけどお約束の+30のみだったぜ?
全く引ける気がしねーよw ユニメモに入れてない分合わせて
推定35-40万gで、
裏ボ5回
フリーズ2回
一撃最高獲得5000枚は行った事ない、、
6打って1日トータル7500枚が最高
。
裏ボの確率ってどんなもんだっけ?? 隣で金扉5回も閉められた
内2回が斜めとか引きどうなっとるんや >>50
すげーな
俺はただの中段4回を一度だけあるけど
5回揃えて2回斜めはクッソやべぇな >>48
1回のbigで2回斜めあったわ
とんでもないハマり台時だっけど5回はヤバイな ちなみに裏マギクエは100が2回で1000枚ほどだった模様 フリーズ引く前にまど2撤去されるだろうなあと思う今日この頃
普通なら引けてなきゃおかしいくらいには回してるけど確率なんてあてにならんよな
愛姫打っててよく分かった >>53
ありり
BIG中3回揃った時にart準備2回転ぐらいで始まって1Gからワルプル煽りで入ってんだよね
2G中になんかとりこぼしに気づいてなかっただけかな 毎日のようにくだらねぇ書き込みする前に解析くらい勉強しろよ
てめぇのガバガバ目押しと取りこぼしにも気づかないマヌケ自慢とか知るかよ 4000枚ぐらい一直線に吸い込んだ台に座ったら
金扉きて中押し赤7の次に右に赤7狙って右下がりテンパイ
第2停止でウーハーもブルったわ
ハマリ台の方が斜め揃うのか?? ぶっちゃけ裏ボに関しては、初代の方が余裕だっよな
60000Gしか回していないけど5回引けた
2なら余裕じゃんと思ったけど、20万回しても引けていない
裏マギクエ複数回突入など引けているのになぜか引けない さやかエピボ開始1G目に赤7斜め揃い引いてワロタw
そもそも斜め揃い初めて引いたんだが筐体振動するのなw
まぁ裏クエは75G獲得で終わりましたがね… >>57
ART中に引いたボーナスでの話なら、そのボーナスの直前にワルプルに当選してた可能性が高いかな
例えば強チェを引いてワルプル当選、次Gで単独ボーナス、とか
表面上はただ強チェでボーナスに当選しただけにしか見えないと思う >>46
メンタルの差が引きに影響する
助六(あー、おまえかよ)(ハイハイハズレ)(出てくんなファック)
ホルスタイン黄パイ子(ハイ、また挿入成功かな)(丁半博打ならヤレる)(ボーナスも引いとくか) 直撃からマギクエ入る前にボナ、復帰後マギクエ前にワルプル煽りでもちろん種あり、ワルプル抜け後にボナ、待機中にボナ、2発目のマギクエでまどかマス+200とかやらかした
もちろん隣が
並びで高設定入るイベントなんだが隣の直撃で判断に迷うな
こっちは弱チェと紫単独くらいで後は弱いし 並びで入って隣がありそうなら粘るかな
弱チェ以外の要素は分母がデカすぎるからブレやすいし >>66
俺の事かよw
ついでに言えば中チェも来たよ
いろいろてんこ盛りだったけど3000枚くらいでオワタ ARTで強役来た後にさやか頻出はマジ嫌だな
あまりにも出過ぎると純増にも影響してくるし うわ災厄だよ 780ボナ(7揃いなし)
ボナからほむらcz
リプ2回 スイカ 弱チェ一回 バトル中スイカ一回
ハズレ 確率いくつよ-3万ラッシュ0 そんな事で災厄とか
スロットは子供の遊びじゃねえんだからな これが大だっけ?中ってどんなもんだったっけ
というか今にも魔女化しそうなほむw >>73
おいおい羨ましいな!当たるまでブン回せ! >>74
中だよ
こういう勘違いする人が
汚れMAXなのに解放しない!おかしい!とか言うんだろう 穢れ大は飛ぶほうも溢れるほうも液晶ほぼ覆い尽くすからなぁ
経験した事あれば中と見間違いとか絶対に起こらんレベル キュウベエステージ見たことないんだけどどのタイミングで確定するんだろ そりゃ内部的にQC当選した段階で結界前兆が見滝原まで行ってない場合じゃね
んで演出テーブル参照してQステ経由するか通常の結界前兆に振り分けられてんだろ
見滝原からのQステは恐らく無いハズ >>79
えっ?夜行く前に内部的にQC確定してないとダメなの?
夜行ってからいくら強チェ引いても無駄って事? あれ大じゃなかったっけ?
ボナ後のART準備中にベルナビすらこないのって何なの?
二回連続150枚が60枚までへらされてんだけど >>80
そうだよ
だからQC自体よりかなりレアだよ ちょっと何言ってるかワカランが
結界本前兆中なら最終告知までにレア役引けばQCの抽選は行われてるぞ
ただQステはある程度前兆残りG数が残ってないと移行しないってこと
まさかとは思うがQステ演出が出たからQCが確定するとか思ってるのか?
内部的に既にQC当選してるからQステ前兆が選ばれる可能性があるんだぞ
んでQCに当選していることが演出的に判るってだけだぞ
そこから説明しないとマズいレベルなの?キミ大丈夫か? >>81
準備中はベルこぼしを引いてからベルナビが出るRTに移行する
そこで突入リプ引けばリプ全ナビでラッシュ突入
ボナ後はRT状態リセットされてるから必ずこの段取り踏む
通常時直撃やらCZからのラッシュならRT状態次第で即ベルナビor突入リプナビ出る場合もある
つか愚痴る前に仕様を理解しようや 準備ハマりこそ一番おいしいとこだろ
ボナ抽選してる、レア役乗せ抽選してる、特化抽選してる、穢れ溜まりやすい
目先の何十枚くらい気にならんけどな >>77
穢れ大で画面ほぼ覆い尽くすとか見たことないんだが
自分も詳しく知らないから違ってたら逆に教えて欲しいんだが、穢れ大漏れ(蓄積ではなく)って中とほとんど大きさ変わらなくね?
ただ演出出た時の音が全然違うからそこで見分けられるものだと思ってた
>>83
多分よくわかってないのお前の方だぞ
演出どうこうじゃなく日本語が マギクエ準備中50ゲームまで填まって初めての穢れ演出が、久しぶりに引いたタッチ→穢れ大だった
https://i.imgur.com/FP7QJV0.jpg
これ、穢れまとめてプラスされたってことは無いわな? >>86
穢れ飛びのことを言ってるなら演出自体が全くの別物だから音で判断するとか言うレベルの差ではない 何言ってるかワカランのに的外れな長文レスするとか大丈夫か?w 穢れ大 画像 でググればすぐにでもわかるだろ
こんなトコに書き込む前にさぁ >>86
まどマギ2 穢れ溢れ 大
とかでググれば出てくるよ・・・ 同じ台を打ってるハズなのになんでこんなに解釈ズレてんだろな
解析ほぼ出尽くしてる引退間際のベテラン台なのに >>68
中チェは引いてなかったはずだから違うんじゃないかな >>83
どう読んでもQステの話なのに会話を理解できなくて人を下に見てる勘違いな恥さらし発見!! >>89
本文にも書いてあるけど蓄積では無い
>>91>>92
お前らがググってこい
穢れ大で液晶ほぼ覆い尽くされてる画像なんて出ないぞ
まさかミニキャラまで届いてる状態をほぼ覆い尽くすとか言ってるのか? >>85
もちろんベルはある程度取りつつ500Gくらいハマって欲しいわ >>97
ワッチョイの出ないスレでよかったなw
画像出されてもID変えるだけで済むもんなwww 80万Gほど打ってるけど
溢れ大とタッチ大は出たことないわ
吸い込み大すら5回くらいだなー この流れで遊戯G数自慢とレア演出引けてない自慢はどうかと思う 「ほぼ」っていう言葉の認識や感じ方が個人差があるから多分皆同じ事を言ってるんでないのかな?6割超えてれば「ほぼ」って使う人もいますし
5割じゃ「半分」だし「ほぼ」は使わんでしょ ほぼってのは一般的に9割を指す
ちなみにほぼほぼは95割な
別にどっちの擁護しようってわけじゃないけどさ 確かにほぼ画面を覆い尽くすってのは言い過ぎだよな
ただ>>73の画像が大でないのは、ググれば確かにわかる
そこについてはこのバカも反論はしてないから認めてるんだろうね
でもくやしいから「ほぼ覆い尽くしてはないだろう」って悔し紛れに
どうでもいいことを反論してるんだろう >>98>>100
自分が間違ってるって分かったからか悪態ついたり話逸らしたり必死やな
出てくる画像よく見ればわかると思うんだけど、あれ液晶の上半分しか撮影してないから液晶いっぱいに出てるように見えるけど実際は半分ちょいぐらいまでしか来てないぞ でもその画像、中にしては大きい?って思っちゃうんだよね大見た事ないけど
モヤモヤってことは拡がったり縮んだりしてるわけだから
撮った瞬間によっては判りにくいんだと思う 飛びも溢れも小と中を勘違いするのはワカランでもない
即レバオンとかで一瞬しか見えなかったとかさ
ただ大は別物、一瞬だったからどうこうとか吹っ飛ばす勢い
飛び大は液晶歪む、溢れ大は>>73程度のほむ顔が確認出来るようなモンじゃない ID変えるなり沈黙守るなり逃げ方あるだろうよ
安価付けてまで馬鹿晒すのはヤメとけな、キミど素人なんだから こんな感じか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています