4号機の思い出を語るパート56
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次スレは>>970ダァー
逃げるなら踏むんじゃねえよ馬鹿が
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured バベルのWinランプの横にある1・2・3はなんなんだろうか AT出るまでは花火サンダーばかり打ってたなー 獣王で初万枚12600枚で 24万勝ちで換金恐かった良き思い出。
シオサイで9800枚出た時は気分悪くて30分前に止めて万枚のがしたー
判別できたし良い時代 昔は養分がちゃんと養分やってた
今はもう養分いねぇもん
田舎のジジババですらちゃんとヤメてく 初めて朝から並んだ日に花火に座って1台置きにたまや〜ランプ付けてたけど
そんな機能あったんだっけ? あんまり話題にならないけどサンダーV2の6が1番安定して万枚以上出たのにライター含め獣王とかコンチ4の方が凄いって認識なんでなん?
あんまり6はなかったけど >>57
チャンスゾーン外しまくってただのAタイプになってしまったV2を打った俺に喧嘩売ってるのかw
終日ぷん回して3000枚で終わったぞ
次6打った時は15000枚出たけどwww >>58
3000枚とかwスイチェこぼしたりビック揃えられなかったり目押し出来なかった時期に6打ったとしか思えない
通常時ほとんどCZになる6でそれは無いだろう >>57
一番安定して万枚出るのは神輿
それで納得できんだろ?
それと一緒でサンダーV2が安定して万枚と言われても
周りは納得しないだけ
個人的にはハクション大魔王の安定感もすごいと思っているけどね >>59
通常がほぼCZは言い過ぎ、思い出美化やろ
設定1ならプレミアレベルの10GのCZが、設定6なら1/200以上だっけ?1/200なんて普通に500-600Gハマるだろ。
スイカのCZも一瞬で終わった記憶。
CZ上手くやれないと、A400の設定6に少しATがアドオンする程度だから、5000枚以下も全然あるでしょ
設定6打ったことないけど >>57
単に設置台数と、設定6を見かけた頻度でしょ
他のひとも言ってるけど、神輿にかなう機種は存在しないけど、神輿の6は打ったことどころか見たことあるひとほとんどいないでしょ
万枚安定度なら他にも、ギャンブルコンボ、ハクション、ハイリミ、とかあるけどなかなか見かけなかったわ
よく見かけた万枚安定の6は、獣王、コンチ、A600系、あたりかな
あとは万枚安定度は少し落ちるけど、サラ金、猛獣王あたり? 安定万枚ってのが欲張り、安定の10万でいいだろ!6で8割5000枚なら話も豊富だろ 初の万枚がビンビン神様。朝イチで設定6札が付いているのに誰も座ってなくて、
狙ってた当日導入初日の山佐の花月に空きなかったからしょうがなく確保。
ビンビン神様は当時の台としては6の機械割がそれほどではなかったのであんまり
期待していなかったけど、最大ハマリも300G台で推移して最終的に万枚到達。
背後の花月はほとんどが死んでいたので、あとからすればこっちにして正解だったわけだけど、
出には出るけどとにかくつまんなかったのだけが印象に残ってる。
結局、それ以来ビンビン神様には一度も触らなかったw ノーマルで最初に万枚が現実的になっのはマンクラ3くらいからだろうな
その後ビーマックスとかアステカとか大花火とか出て爆裂AT機では当たり前になった あ〜裏兜が打ちたい。
リール前面フラッシュしながら衝撃音。
最初死ぬかと思った。
状態もので4,50連はしたりする。 >>69
そのネタ分かるやつ何人いるねん
と思ったけどここ覗くやつは殆ど分かりそうだな >>63
安定の万枚は初期バージョンのゴシオの4
6は別格だけどなぜか5は結構不発あり
4は安定して出たな ヒデキに夢中のブーメランラッシュ連チャンは良い思い出 >>58
一応確認するけど、台枠がピカピカ中にボーナス成立して即揃えとかしてないよね?
ボーナス揃いの15枚もカウントされるからな。 フローズンナイツ打ってて初めて直視出来た時の喜び
あと、地方に出張行くと首都圏では絶滅してる台打ててよかったな
どちらも98年ぐらいかな >>58はV2をぷん回したらしいが、時間60pということかな? >>56
普通は打ち込み機を使ってボーナス確定まで機械が自動で回す。
その機械が無い店は、店員が自力で回す。
機械を使う場合はビッグとかRegとか選べるが、店員が回す場合は
Regで止めてる場合が多々あるw 当時の仲間内だと
色がなんとなく見える←タイミング押し
目を上下に動かして止まった様に見える←追い
目を動かさず全コマ見える←これを直視って呼んでた
だから最初ネットで直視って見た時違和感あったわ 昔は西瓜の種の数まで見えたけど今はド下手になってるわ
目押し不要台ばっか打ってたのもあるけどディスクで普通にミスる >>79
俺が働いてた店は大花火だけ打ち込み機で一瞬でボーナス成立してた
その他の台は機械じゃ時間かかるから店員が成立させてた >>62
ハクションの6を10回以上は打ったけど万枚出なかった日はなかった、スペック的にも3万枚出た日はなかったけどあれはかなり安定してるわ >>80
3号機くらいから絵柄が大きくなって絵柄を見て目押しするようになったのかな
打ち始めが2号機で、その頃はリールのつなぎ目で目押ししてた
リールのつなぎ目を基準として、タイミングをずらして8ヶ所を狙えるんだけど、初見の台はリール配列見てある程度覚えないとだからめんどい 絵柄といえば2号機センチュリーの7絵柄がデカイと思った印象がある
今見ると全然デカくもないが確かに後の3号機のスープラやアポロンなど絵柄がデカくなったのに影響してるなと 一周タイミング押しを直視とか言うよね
本当は直視は見えた図柄をズドンと止める センチュリーより前の機種なんて小役と7の絵柄の大きさほとんど差が無かったから、センチュリーの7が見やすいわぁまであったなぁ >>83
ハクション6はマジで安定プラス万枚以上狙える安心感があった。
当時は設定5ぽい挙動ならある程度出たらやめたりしてたけど今なら間違いなく終日打ち切るよな。 見て押したら間に合わないぞ
人間の反応速度の限界は0.1秒と言われてる まりもとかいうデブが自分の事目押し神とかのたまってたけど、フツーに目押しゴミだろ 四号機の頃は楽しかったね
巨人の星とかガッツ石松とか荒野のマンボウとかよく打ってたわ
今の六号機は一度も打ったことない
当たって50枚出て終了ってのを動画で見てゲラゲラ笑うぐらい
よくもまあ、あんなのを打つ馬鹿がいるもんだ >>92
くそ台ばっかじゃねーか
特に巨人なんて設定は読みづらい、技術介入はゼロ。ゾーン的な要素もないし
リセットで天井が飛ばないくらいしかメリットはないな 5ちゃんで空気読めないやつはリアルでも空気読めないってばっちゃが言ってた >>95
じゃあ爆釣は?チェリーの次レバーオンでキーンって鳴ったらまさに爆釣 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています