【サミー】ディスクアップ/ZS part67【コテ禁止】
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それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします
前スレ
【サミー】ディスクアップ/ZS part63【コテ禁止】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1551204075/
【サミー】ディスクアップ/ZS part65【コテ禁止】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1551862312/
前スレ
【サミー】ディスクアップ/ZS part66【コテ禁止】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1552208471/
初心者スレ
【サミー】ディスクアップ/ZS 初心者質問スレ【コテ禁止】 その4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1552402713/
※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1551505387/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>142
それが頻繁に起こるなら投資額あげていいけど、そんなケース年一であるか無いかぐらいの確率だろ >>137
通常時9割以上、ART中7割以上で当たってる(体感)オレとしては、信じたくない数字だわw
ほぼ同色も確定するから、ディスクの中で最も期待できる演出だと思ってる >>142
それ特定区間を見れば6000G未満で+11000枚でてるってことよね?
流石にそんなペースは見たことないわ みさおのディスク動画オススメ。ペロリナもそうだけど、おじいさん応援したくなっちゃうよ。 オール白髪のじいさん座ってすぐビッグ
ビタやっててこんなじいさんもやるんやなと感心してたら
即連してドヤ離席
ボナ消化後、謎の台パン&体仰け反り
なんやと思って見たら反転シンディ
ジジイイキり過ぎてすぐナビミスしてRT転落
台パンの意味わからんわ
エイリアン出ると思ってたんか? DT100以上はループ抽選だった!
って雑誌もよっぽど書くネタ無いんだな
じわじわ死んで行く業界を見てるのも面白いもんだ >>150
世の中にはいい意味でも悪い意味でも自分の常識を遥かに超える人間がいるということだ
パチンコ屋はその悪い意味の方のやつらにたくさん出会える場所 >>145
半分ネタだが表面積が一番広く見えるのが
中段だからそれが影響あるのかとも思ってる >>154
判定がというのはあれだが、真ん中が一番正確な位置を把握しやすいというのは同意
うっすら線が見えるようになってるし
枠下とかだとどうしても正確な位置をつかみ辛いので感覚的になりやすくミスる確率が上がるとは思う >>148
いや、差枚は5000枚だよ
投資6万回収8000枚 じょかさんマイナスになっててワロタ
90も行かないでイキってるからそうなるのだよ 5.6枚でホール割が101%だとすると2000ゲームにつき現金1万円が分岐点
コイン単価2.6円(メーカー発表?)で計算すると売り上げ15600円になるから再プレイ割合の分岐点が36%になる
って事で例えば稼働5000ゲームで再プレイ割合50%の店があったとすると1台につき589円の赤字
なんとなく計算してみたけど非等価でもやっぱり赤字になってるとこ多そう >>149
しばらくみさお見てなかったが大分マシになったなあ
カメラマンとイチャイチャしててめっちゃむかついたがw >>139
102%は余裕だろ
公式がフル攻略で103こえるって言ってるし マイホのバラ1台のディスク、ライバル増えてなかなか打てず久しぶりに座れて全ツ構えで挑んだのに、椅子のネジが緩んでるのか、ゆ〜らゆ〜らして疲れが出始めた18時頃に完全に車酔い状態でギブアップ。これ店が仕込んでる可能性?この前はビタポイントにチン毛着いてたし…。 前提が違うのはあるけど導かれる結論が違うのは面白いな
現金比率が高ければ黒低ければ赤ってとこかそんなん全台そうだけど こんだけ計算方法もボダ厨的な時給計算とやらも出回ってても色々合ってるやつ見たことないんだけどw
取り敢えずこんだけアッパーだかアッポーだかしらんが増台されているということは、相当なめられているということだなw
実際このスレ見ててもバカしかいねーw コイン単価があったか
2.6円じゃ10400円だわ
現金10割でも9360000円だから
オレのでも貯玉なしで一台あたり2000円くらいの赤字になるわ
これは厳しそうだね
意外と投資嵩まないんだな 合ってないてオレの独自計算なんだからそれと合ってるわけねえだろw
前提も適当だわ
ただ現金投資額の見積もりがどうやら甘かったみたいだね 換金ギャップで機械割を何%下げるかを計算すればええんでないの? >>167ギャップはいくらいれたかで影響が変わるから数学マスターのえなにこれ呪文!?みたいな式じゃないと計算できなそう
非等価で現金でディスクは危ないな
パチンコの記事探すのにネット徘徊しちゃったよ
打ち手のレベルが高いと102%超えてきて撤去せざるを得ないホールもあるて業界ニュースあったから
うまくていいとこ102と考えた方がよさそ
あと60万ゲームで出玉99.8%て書いてるブログあった
ねよ >>159
ディスクのコイン単価はあなたの言う発表値より安いね
客の小役回収率がどんなもんかは知らないけど
パソコン覗いて見たらウチの店は2月の設定島平均2.13で島割100.35%だった なんだかんだ取りこぼし、ボナ察知遅れ、ボナ判ミス、ビタミスを考慮するとそんなもんなんだろうな バー狙いより赤狙いのほうが割高そう。赤とバケ揃えられるし。何より右バー狙ってチェリー付き7が滑ってくる時がたまらねぇんだ 今日も負け犬オカルトマンが元気に書き込みだ
どうしてチラシの裏に書いて満足できないんだろうな >>143
ネタだろうがメチャわかるw
グラフ見ながらダウ理論だと…とか考えると結構テクニカルも使えなくもない 正直脳死赤7挟みしてる人に割の話してほしくない気持ちはある >>171
平均設定2.13ってものすごい優良店ですね。客が下手なのは客が悪いのに設定を使うんですね。 低設定でも一撃1000枚ぐらいの波何回か作れるけど
必ず訪れる中ハマリや演出虚無タイムで心疲弊するな
高設定ほどそういうストレス少ないんやろうけど
実質ほとんど設定1だから毎回そんな感じ 平均設定2で機械割100%wwwww
いやそんなもんでしょう
5は稼働も出玉も伴うので、1がド素人アッパーの脳内計算とはまるで違うということですなw マイホで5300Gで5−13で−5000枚の台があったw
ノーマルタイプでここまで−は久々見たかもw 普通のaタイプならそこまで凹む前に誰も触らなくなるからな
ディスクは甘いから回される
そこで下ブレ引けばそうなるわな この台の機械割疑ってる奴は忍魂暁打ってみ
いかにこの台が優秀かよくわかると思う ホリホビタで赤上段まで滑った時 中に星リプバービタして赤の滑りを楽しんでたんだけど
ごく薄い確率で一応スイカをこぼす可能性もあるんだな
レバオンルーレットもチェリ無視で青下段とか押してしまう >>182イチゲキってサイトに書いてあるの機械割だと1で通常98.92で100.3だからずっと親父打ちでも超えてきてほしいラインだけどな
通常てkkkにいくらかビタできて通常かしら サミーの6なんて前は120だと低いだなんて言われてたと思うけどw
初代ディスクはそれで人気がなかったはずw >>189
小役75%取得、ビタ50%、ボーナス成立後3枚掛けで3ゲーム目に入賞
たぶんこんな感じだと思う
kkkってなんだよDDTだろ 昔のクランキーとかタコ打ってる時思い出すわ
一日中下皿遊戯で一万勝ちとかで喜んでた
こんなに波荒くなかったけどな タコの1の方が倍くらい出るんだから安定感もあるだろうね 自分もスロガイ派だったからDDTだけど、小役きっちりかっちりももう長い歴史があるからどっちでもいいわ まっかちん?
って人の動画で、異色ビッグのD T突入の告知がビッグ終了後にもある…的な発言してんだよ。
かなり詳しい人みたいだけど、オレはまだそんな演出見た事ないんだ。
実際あるの?
彼の勘違い❓
けど、かなり詳しいんだよなぁ…彼。 >>191したら親父打ちの割がもっと低いはずだけど載ってないよ(涙)
コイン単価そこまでじゃないはずなのに荒すぎだな
波狙いのがよさそw >>195
そんなん周りでも見たことないし聞いた事もないわ タコスロの1もコンドルの1も閑古鳥だったよw
あ〜〜っははwww
しのけんさんくらいのベテランに聞いてみな〜www
ディスクちゃんみたく我先にと増台増台にはなってなかったがw コンドルもタコスロも増台する必要ないくらいどの店も十分な設置あったじゃん
当時は1シマ単位設置が当たり前だったから
それに当時は等価店がほとんどなかったし、7枚交換ならそりゃ旨味もない、閑古鳥鳴いて当たり前 スロつるの主任も逃げ初めてるなw
マトモにボーナス引けるヒキがいいやつだけが甘いと言ってるだけの糞台 あとコイン単価の計算間違ってた
投入枚数だから10400円じゃなくてメーカー発表の単価から導き出される売上31200円だわw
最終的に
5.5枚10台設置平均4000gで90日だと
コイン単価2.6円で売上は31200円出るから現金比率50%でも
ギャップで月100弱の黒になる
理論上 タコスロの頃はほぼ等価だったな都内
等価コンドルもかなり多かったが閑古鳥
等価コンドルはかなり末期までしぶとく残ってた店あった
あれはミスるやつはほぼいなかったな
ま〜そういうことですわw >>204
コンドル末期の頃は、MAXベットもなくてストップボタンも小さいから
たまに手を出しても打つのが苦痛で続かなかった記憶があるなぁ タコは通常時からしてビタ必須だっけ
当時パチしか打って無かったけど >>209ちょっとなに言ってるかわかんないですね
早く人間になりたあああい
とりま非等価なら経費考えなければ余裕という結論ですね 昔ならヘソガバガバパチンコタコ粘りしてた方が勝てただろ コンドルは交換率関係なくベタピンだったな。 等価交換はお察しね
ボダ厨的な考えの奴には大変申し訳ないんだが そんなんいくら計算しても意味ないw 何コマスベリか気にせずに打ってるの最近多いな
左下段赤orバービタのボナ非当選で首傾げてるのよく見かけるわ
ちょっと教えてあげたくてムズムズする タコはイキって白7の4スベ見ようとしなければビタ要らんよね
BB中の外しと小役完全奪取はビタ必要だったけど、スイチェは薄いからそこまで枚数に影響ないし。 よく行く店は8台並んでるけど
みんな一個飛ばして座ってる
空き台は大体0ゲーム 増台はおかしいて話からホール運営は非等価ならギャップで大丈夫でしょって話だよ
例をあげただけでそれ以上の意味はないよ脳ミソのニューロンが足らないやつにはわからんかもしれんw 心配しなくてもお前らが思ってる以上にはディスクアップは回収してる。
でも、思ってる以上に店は利益出てない。 ボダ厨的な計算で合ってるの見たことないんだよな
等価コンドルは割が105%なんだけど
かなりしぶとく残ってたのもある
ボダ厨的な考え方したらおかしいんじゃないの? 客も勿論完全攻略だったし
ボダ厨的な脳内計算でお金失ってるやつら見ると可哀想になってきますよ
お金は大事だよ〜となあ〜w 当時は他に面白くて勝てる台いっぱいあったからなぁ
仮に今タコやクラコレが設定1しかない仕様で出てもフル稼働すると思う存分
逆に当時はもっと甘いガメラとかでもつまらん過ぎて一部の乞食しか回してなかった お前の体感なんて知らねえよww
頭が悪くてわからないのは自分のせい
人のせいにするな
間違ってると思うなら指摘すればいいだけ
勝手に気分を害して意味ありげな感じでマウントとっても哀れに見えるだけだぞ なんでこれがボーダー理論なんだよ
もともとガバガバだから損益分岐点なんて細かいとこまで詰めてないじゃん
ざっくりでも余裕そうですねくらいの例なのに
意味がわからなくて謎の劣等感でイライラすんなよ別にバカにしてるわけじゃないから大丈夫だよw 時給〜 日給〜 のクソボーダー理論の延長やんw 今の10%じゃなくて、もっと緻密なのがベテランにはインプットされてるからなあ〜
だからボダ厨にも分かりやすいように等価コンドルを例に上げてお前おかしいんじゃないかと聞いただけなんだよ
兎に角なにか前提からしておかしいんじゃないの? そんな事よりもうBIG6回引いてるんだが俺は天才か? 抽選ばぁさんと俺と見かけない兄ちゃん
頼むリゼロに走ってくれ >>224ボーダーじゃなくて理論に焦点をあてよう
理論的に物事を考えるときにこういう風に考えるんだよww
等価の話はしてないしどうおかしいの?
なんかおかしいわかんないけどオレがおかしいと思うからおかしいんだ!では意味不明だしそのなにかを早く言え
自分がどれだけ恥ずかしい発言してるか自覚ある? 見かけない兄ちゃんめっちゃ増えたけど春休みなのかね
だいたい2万くらいでやめちゃうけど >>225引き強向いてる羨ましい
ハマるよう祈っとく パチだとボダ厨だがスロだとなんて言うんだ、その完全確率を盲信した頭の悪い奴ら
頭アッパーかw だーかーらーww
店の売上の目安に理論値以外にふさわしい数字なにがあるの?
個人の話なんか一言もしてねえわ
こいつマジ感情が先走りすぎてなにもみえてねえな
大事なこと言うとオレは比率判別もしないんだがw >>227
都内だとクソ増台はそうだが、等価でも増台だな
アッパーごときのクソ理論はまるでガセだったから、店もシメシメと思って増台に次ぐ増台
責任というものを持たなくていいからバカは楽だなあ〜
クソガセ野郎が 低脳には正しく意味を理解してもらうだけでも大変だな
新しい発見があって楽しかったけどそろそろ帰るか >>233
????等価についてはなにも言及してないが?
つまり等価でも利益が出ると考えている増台しているから
機械割を詐称しているんだろうじゃなきゃおかしいから
ってことね
機械割詐称してたら非等価ならオレのやつはもっと黒字になるからお前の主張と別に矛盾しないんだが こんなもんのビタで緊張するとか言うてる奴は大花火打ったらゲロ吐くだろな パチにはデータ理論という名のオカルトもあるからなー アルゼ系 タコスロ
設定1:105,93%
設定2:106,76%
設定3:110,92%
設定4:112,59%
設定5:113,72%
設定6:115,19%
サミー系 オオガメラ
設定1 104.4%
設定2 108.0%
設定3 112.1%
設定4 119.1%
設定5 132.1%
設定6 151.0% 10タクルズがフル攻略なら設定1でも110%無かったっけ?
かなり難しかった記憶があるけど >>241
3リールビタじゃなかったっけ?確か108%あったはず ガメラ打ちまくったなあ
中押ししたら連続演出全部死ぬんだよな 技術より知識の有無のほうが価値があった時代だからなぁ
モーニングなんて今復活したら殺傷事件起こりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています