【スロッカス少尉】トータル・イクリプス RED SHIFT TIME x26【撤去はどうだ?】
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■導入日:2016年4月18日
■メーカー:SANKYO
■タイプ:A+ART機(ST型ART)
■千円ベース:33G
■公式:http://www.sankyo-fever.co.jp/special/sms/
設定 ボーナス ART 合算 機械割
1 1/230 1/626 1/168 96.5%
2 1/230 1/597 1/166 97.8%
3 1/230 1/562 1/163 99.7%
4 1/230 1/509 1/158 102.9%
5 1/230 1/469 1/154 106.2%
6 1/230 1/425 1/149 110.2%
・SBB確率 1/1524 武御雷ボーナス 300枚
・BIG確率 1/575 不知火ボーナス 180枚
・REG確率 1/512 アルゴスボーナス 60枚
▼天井ゲーム数 ボーナス間999G
恩恵
・通常時はART確定のCZ
・ART中は成功確定の引き戻しゾーン
▼引き戻しゾーンスルー回数天井 CZorART引き戻しゾーン7連続失敗
恩恵
・ART確定のCZorART引き戻しゾーン
▼小役別ボーナス当選確率
通常リプレイ 0.2%
チャンスリプレイA 5.0%
チャンスリプレイB 1.0%
チャンスリプレイC 50.0%
共通ベル 1.0%
チェリー 15.0%
中段チェリー 100%
スイカ 25.0% SANKYO】 トータル・イクリプス part14
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1496158263/l50
SANKYO】 トータル・イクリプス part15(途中落ち)
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1502020098/
【スロッカス少尉】 トータル・イクリプス part16【調子はどうだ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1503148166/
【ズドドドドドドドド】トータル・イクリプス RED SHIFT TIME x17 【SANKYO】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1511915870/l50
【ズドドドドドドドド】トータル・イクリプス RED SHIFT TIME x18 【レッドシフトサイフ 】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1518101409/
【いつからだろう】トータル・イクリプス RED SHIFT TIME x19【失った諭吉を数えなくなったのは】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1522685581/
【よーしパパ帝都燃やしちゃうぞ〜】トータル・イクリプス RED SHIFT TIME x20【次回「財布、燃ゆ」】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1529580596
【ここの養分は】トータル・イクリプス RED SHIFT TIME x21【世界最低レベルなんだってなぁ!】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1530754571/
【ズドドドドドドドドド】トータル・イクリプス RED SHIFT TIME x22【レッドシフトタイム!】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1537181790/
【帝都2回燃やせば】トータル・イクリプス RED SHIFT TIME x23【期待値5000枚!!!】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1543158092/
【燃やしていいのは】トータル・イクリプス RED SHIFT TIME x24【燃やされる覚悟のある奴だけだ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1545281445/
【設置期限も】トータル・イクリプス RED SHIFT TIME x25【レッドシフトタイム】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1547720355/ ボーナス重複期待度
小役 確率
通常時リプレイ 0.2%
ART中リプレイ ※
押し順ベル –
共通ベル 1.0%
チェリー 15.0%
スイカ 25.0%
チャンスリプレイA 5.0%
チャンスリプレイB 1.0%
チャンスリプレイC 50.0%
中段チェリー 100%
※リプレイの一部でボーナス重複アリ
▼契機別の振り分け
ボーナス リプレイ チャンリプA チャンリプB チャンリプC
武御雷 BIG 12.5% 15.4% 40.0% 18.2%
不知火BIG 75.0% 57.7% 60.0% 45.5%
アルゴス 12.5% 26.9% – 36.3%
ボーナス 共通ベル 角チェリー 中段チェリー スイカ
武御雷 BIG 100% 12.5% 50.0% 8.8%
不知火BIG – 50.0% 50.0% 31.2%
アルゴス – 37.5% - 60%
単独ボーナス
■全設定共通1/5461
▼ボーナス振り分け
ボーナス 振り分け
武御雷BIG 16.7%
不知火BIG 50.0%
アルゴス 33.3% チャンスゾーン 「スカーレットツインゾーン 」
■レア役の一部等で突入抽選
■15G固定
■全役でART抽選
■ステージアップするほどチャンス
■青<黄<緑<赤<虹の順で期待度変化
■最終ゲームで当否を告知
■期待度約30%(実際は設定差あり)
▼消化中のART当選率
設定 角チェリー スイカ 左記以外
1 20.0% 5.1% 0.8%
2 22.8% 5.1% 0.8%
3 25.1% 5.1% 0.8%
4 33.3% 5.1% 1.2%
5 40.0% 5.1% 1.2%
6 40.0% 5.1% 1.6%
※チャンスリプは角チェリー&スイカの両方の抽選を行う
■モードによって抽選回数が異なる
■高確なら2回抽選を行う
■超高確なら3回抽選を行う
■チャンスリプは角チェリー&スイカの両方の確率で抽選を行う
▼契機別のCZ当選率
設定 角チェリー スイカ
1 9.0% 1.2%
2 9.8% 1.6%
3 10.6% 2.4%
4 10.6% 3.1%
5 11.8% 3.9%
6 11.8% 5.1%
▼CZの前兆G数振り分け
G数 振り分け
7G 2.4%
8G 2.8%
15G 31.4%
16G 31.0%
23G 20.0%
24G 12.6%
▼トータルCZ突入率
設定 突入率
1 1/446
2 1/397
3 1/346
4 1/321
5 1/297
6 1/255 ボーナス画面
ボーナス終了画面に設定差が存在
確定画面以外は低設定でもガンガン出るので過度な期待は禁物
※水着系は対応枚数と矛盾じていることが条件
▼設定示唆(対応枚数)
■デフォルメ:設定6確定(10000枚以上)
http://i.imgur.com/xJzWTMw.jpg
■唯依水着:設定5以上確定(5000〜9999枚時)
http://i.imgur.com/AYMUp2c.jpg
■タリサ水着:設定4以上確定(4000〜4999枚時)
http://i.imgur.com/BklFDXP.jpg
■ステラ水着:設定3以上確定(3000〜3999枚時)
http://i.imgur.com/RByeL8O.jpg
■イーフェイ水着:設定2以上確定(2000〜2999枚時)
http://i.imgur.com/n9JKjCq.jpg
■クリスカ正面:奇数設定優遇
http://i.imgur.com/k03eV9F.jpg ボーナスによるART・レベルアップ抽選率
武御雷 不知火 アルゴス
低確 34.4% 17.2% 8.6%
高確 78.1% 39.1% 19.5%
CZ 31.3% 15.6% 7.8%
AOB 100% 100% 50%
帝都 31.3% 15.6% 7.8%
※超高確は全ボーナス100%、帝都中は1アップは確定の2アップ抽選
RST・RC中は残りGで変動
RST中
武御雷 32%〜43%(残り1G〜30G)
不知火 16%〜27%(同上)
アルゴス 8%〜20%(同上)
RC中
武御雷 79%〜100%(残り1G〜20G)
不知火 40%〜63%(同上)
アルゴス 21%〜43%(同上) アタックオンベータ(AOB)
■ART当選時に突入
■ボーナス中のレベルアップ当選後
■6G固定
■毎Gレベルアップ抽選
■ボーナス&レールガンチャンスに影響を与えるレベルとランクを決定
▼消化中ランクアップ率
成立役 ランクアップ率
チェリー 50.0%
スイカ 5.0%
チャンスリプレイ 75.0% ※よく消されます レベル別ランク振り分け
1 2 3 4 5
レベル1 20% 20% 20% 20% 20%
レベル2 35% 30% 20% 10% 5%
レベル3 50% 33.3% 9.2% 5% 2.5% レッドシフトタイム(RST)
■継続ゲーム30G
■ST型のART
■ボーナス当選で再セット
■継続率はランク×レベルの計15通り
■継続率48〜94%
ART初当り時のRCループ率に設定差が存在。
高ループ率の80%は高設定ほど優遇している。
▼RCループ抽選
設定 5%ループ 80%ループ
1〜3 99% 1%
4 96% 4%
5・6 94% 6%
ボーナス当選時のレベルアップ抽選
■ART・RC開始ゲームでのボーナスはレベルアップ確定
■さらに以下の確率でレベルアップ抽選
– SBB BB RB
ART開始時 43% 27% 20%
RC開始時 100% 63% 43% レベル別継続率
ランク1 ランク2 ランク3 ランク4 ランク5
レベル1 1/48(46%) 1/44(49%) 1/40(53%) 1/36(57%) 1/32(61%)
レベル2 1/29(65%) 1/27(68%) 1/25(70%) 1/23(74%) 1/21(77%)
レベルMAX 1/19(80%) 1/17(84%) 1/15(87%) 1/13(91%) 1/11(94% ) レールガンチャンス(RC)
■ランクアップゾーン
■20G継続
■全役でランクアップ抽選
■背景が変わるほどチャンス←大体ウソです
■獲得したポイントによりランク&継続率アップ
■ランク5の時はRCストック抽選
■最終Gで帝都燃ゆを抽選
▼レールガンチャンス当選率(RC非当選時)
– チェリー スイカ チャンスリプレイ
Lv.1 25.1% 10.2% 32.7%
Lv.2 50.2% 20.0% 60.1%
Lv.MAX 100% 30.2% 100%
▼ハズレ・リプレイ・ベル成立時RC当選率(RC非当選時)
ランク Lv1 Lv2 LvMAX
1 0.3% 1.1% 2.1%
2 0.5% 1.3% 2.7%
3 0.7% 1.6% 3.5%
4 1.0% 2.0% 4.6%
5 1.4% 2.4% 6.0%
▼レールガンチャンス当選告知ゲーム数
– RC当選時 当選3G後 当選4G後 最終ゲーム
Lv1 6.5% 26.7% 33.5% 33.3%
Lv2 7.8% 32.0% 40.2% 20.0%
LvMAX 9.3% 38.0% 47.6% 5.1%
▼ストックアリ時の放出ゲーム数
– 1G目 10G目 20G目 30G目
Lv1 70.2% 25.1% 3.1% 1.6%
Lv2 70.2% 25.1% 3.1% 1.6%
LvMAX 70.2% 25.1% 3.1% 1.6%
▼RC中のランクアップ当選率
設定 角チェリー スイカ チャンリプ 左記以外
1 11.4% 5.1% 50.0% 1.2%
2 12.2% 5.1% 50.0% 1.2%
3 12.9% 5.1% 50.0% 1.2%
4 13.7% 5.1% 50.0% 1.2%
5 14.9% 5.1% 50.0% 1.2%
6 14.9% 5.1% 50.0% 1.2%
※ランク5まで到達していた場合はRCのストック抽選 帝都燃ゆ
■約1/4000
■レールガンチャンスストック特化ゾーン
■5人全員大破で終了
■平均15個ストック
■期待値約2500枚
※帝都燃ゆ中のボーナスはRC5個ストック+レベルアップ確定!!(ただし帝都燃ゆは終了)
▼レールガンBAR揃い確率
小役 確率
BAR揃い 1/4
BAR揃わず 1/8
レールガンチャンス(RC)中の帝都燃ゆ抽選
・基本的にRC最終ゲームの成立役で抽選
帝都燃ゆ確定RCもある? ←多分ない
最終G対応役抽選
設定 角チェリー スイカ チャンリプ 左記以外
1 20.0% 5.1% 55.0% 0.8%
2 20.0% 5.1% 55.0% 0.8%
3 25.1% 5.1% 55.0% 0.8%
4 25.1% 6.3% 55.0% 0.8%
5 33.3% 6.3% 55.0% 0.8%
6 33.3% 6.3% 55.0% 0.8% ロングフリーズ
▼発生契機
■ベルこぼしの一部
※最大32Gの前兆
▼発生確率
■1/110000
▼恩恵
■最高継続率94.27%のART確定
■レールガンチャンス5個以上
■期待値3000枚
■フリーズ前兆中にCZ当選した場合はCZ放出を優先
■フリーズ前兆中にボーナスを引いた場合はボーナス後前兆、ボーナスでART当選した場合はそれの再起動チャレンジ後前兆 よくある質問
Q:RT振り分け発表されてないの?
A:こっちはART機の方のスレです
帝都が超偉い台です Q:中チェでARTつかないんだけど何コレ?
A:BB確定ってだけ。振り分けは1:1で斜めにボーナス図柄なら武御雷 Q:ビックリするぐらいART入らないぞおい
A:CZ中か超高確率中にボナ引け。
超高はリリスか下段リプで100%移行だ
ボナの当選具合によっちゃART間で2〜3000ハマりも割とある Q:ビックリするくらいCZ入らないぞおい
A:1000G入らないとかもザラ。
高確率は2回抽選、超高は3回抽選という性質上チャンス目をいっぱい引いて10%そこそこを刺すしかない。
チャンス目引くと100%ガセ含む前兆入るので煽りに耐えましょう Q:高確入ってもすぐ落ちねぇ?
A:高確はハズレの40%でサヨナラ
25%で超高に上がる
超高を維持するのは基本的にRT以降リプ引いた後にRTを続けること
基本的にすぐ落ちます
上段ベルテンハズレはベルの押し順ミスなので状態は維持されます Q:ビックリするくらいボナ引けないぞ。低設定だろこれ
A:残念だがボナは全設定共通で230分の1だ。引けてないならお前のヒキがクソなだけ Q:チャンリプって?
A:リリベはART準備リプ、リリスがART発動リプ、それ以外のリリ○がチャンリプA
スイカ小VがチャンリプB、スイカ中段ハズレがチャンリプC
チャンリプB・Cは中リールでスイカを引き込めなかったら中段にベルが止まる Q:チャンリプBでボナったのにアルゴスだったぞ。遠隔だ!
A:チャンリプCの場合、左リールの目押しが甘いと上段にスイカが止まり、チャンリプBの出目になります。
チャンリプBでアルゴスった場合はこれが理由。
中押し時にこぼさないからと左リールを適当に押してるとよくなります Q:中チェ引いたのにアルゴスだったぞ遠隔だ!
A:アルゴス成立後に中チェ引いただけです。残念!
こういう事故を減らすためにもボーナス成立後はとっとと揃えましょう Q:とっとと揃えられる簡単なボナ察知方法は?
A:逆押しでバー狙って中段バー→スイカ否定でほぼアルゴス(チャンリプのケースもあり)
下段バーの場合は中と左にバー狙ってナナメリプで不知火、下段バーで武御雷
もしくは逆押し赤7狙いで中段赤7→スイカ否定で不知火
下段7停止でキュイン→武御雷
キュインなし→アルゴス
確定画面以降はキュインは鳴らない
ちなみに逆押しして中段リベベはボナ非成立が確定 Q:一確・二確を教えて!
A:・スイカ時に中→左で左リールにスナスで重複確定の二確
・スイカ時に逆ハサミで左リールにスナスで重複確定二確
・逆ハサミで右リールに中段赤7→左リールに上段赤7でチェリー重複不知火二確
・逆押し上段赤7でチャンス目重複一確
・逆押し赤7テンパイで不知火二確(チェリー止まる時あるけど、それでも多分不知火確定)
・中押し上段バーでボナ確
・逆押しバー中段で中リールに赤7ならアルゴス
・逆押し下段ボナ図柄で一確(黄7はRT状態除く) チャンス目A重複時も出る Q:帝都燃えねぇ
A:レールガンチャンスの最終Gでチャンリプかベルリプの0.8%引け。スイカで約5%、チェリーで設定差あるが20%〜33%
慣れてくるとパネルの並び方で大体分かるらしいよ Q:どんなパネルの並びならいいの?
A:帝都→AOBorRC3枚→RST 基本形。クソ。あきらメロン。チャンス目出ても1枚目でよく弾かれる
帝都→AOBorRC2枚→RST ちょいアツ。ランクアップ示唆の場合も。1枚も破れないことよくある。
帝都→AOBorRC1枚→RST レア役以上濃厚。押し順ナビあれば激アツ級。種無しスイカだった?よくある
全部帝都 帝都濃厚
全部RSTorAOBorRC ボナか帝都濃厚 Q:RC中のチャンリプ出現率低くね?
A;チャンリプの一部を逆押しさせて通常リプを出してるので実際に下がってます。
右ナビでセグ(払い出し枚数の所)が非表示の時は順押しで(ほぼ)チャンリプが揃う
RST中でも発生し、レベルMAXで発生時にはストック有り濃厚。
レベル2の時も割と発生するがこちらはRC確定とはならない
レベル1は基本的に消されないが、連続演出中などに発生することがあり。こちらも確定にはならない。出現率はレベル2よりかなり低め
なお、順押しして中段リプだった場合はボナorRC確定 Q:RST中に右ナビで押したら中段にRC図柄止まった。なんぞ?
A:RC確定。そのまま狙えばRC図柄が揃う。数G後にRC当選
ちなみにこの時は必ず上で言ってるセグなしの右ナビ
順押しした場合は中段リプレイが揃う。
セグなし右ナビリプレイが来た時にナビに従って右リールにRC図柄狙ってRCが止まれば確定、リプだった時は内部チャンス目だったってことです Q:レールガンチャンスの最終Gで中チェ引いたのにボナだけでレベルも上がらなかったんだが?
A:そりゃボナで帝都は消えるからな。1G後だったらレベルアップは確定で、レベル2アップも狙えたのに惜しかったな Q:帝都1G目に中チェ引いたぞー!!www
恩恵は!?
A:180枚or300枚とRC5発とレベルアップ確定。帝都?だからボナで終了っつってんだろ Q:帝都中のボナどうにかなんない?
A:ぶっちゃけレベル2以下なら割とおいしいし、引いちゃった以上はどうしようもない。
ボーナスの時は必ずレーザー照射されるので、無演出でスイカ・チェリー・チャンス目なら問題なし。
レーザー照射で狙えが出てないならボナ0確、狙えが出てても回避でRC図柄揃ってないなら覚悟を決めろ Q:帝都中の共通ベルどうにかなんない?
A:なんでストックしないんだろうなあれ… Q:帝都の後、RST1G目にガンガンRC告知来るんだけど?
A:ストックある場合は7割はレッドシフトの1G目に放出される
11G目に25%で放出、3%で21G、1.6%で最終G
これはレベルによる差はない Q:確定って出たのに外れた。遠隔?
A:一緒に読もうぜ!唯依!! Q:「唯依」って出たのに外れた!遠隔?
A:これが「確定」というものだよ坊や Q:パネル消灯したのにハズれた!クソ台!!
A:RST中の消灯はレア役示唆なだけです。
レベル1だと普通にハズれます。レア役の次ゲームで消灯してベルリプから発展してもこちらも単なる発展示唆なだけです
レア役引いてなく、ベルリプから一緒に行こうぜ!のみRC濃厚 Q:アツゥイ!!って言われたのに共通ベルだった!クソ台!!
A:AOB及びAOB準備中のみ共通ベルでもアツゥイ!で煽って来ます
準備中は顔煽りのみか警報のみがボーナス濃厚の激アツ演出となります
RST及び準備中の警報はレア役示唆になるので警報で共通ベル来るとRCか武御雷濃厚になります
ちなみにRSTの準備中は左右ナビも共通ベル含むレア役濃厚なので左白・右桜やベルこぼし後の左青・右桜などの条件付きで激アツになるケースも結構ある Q:AOB中って何がアツいの
A;ランクは突入時に決まってるので演出で見せてるだけです
強噛みだと一気に分母が下がるチャンス
レベル2、3だと2G目が重要でここで噛めればランク3以上が濃厚(たまに2止まりあり)
レベル2、3でランク5を取ってるとどんどん噛んでくれます Q:天井の仕様どうなってんの
A:条件は二つ。
一つ目はボーナス間で1000ハマりで確定CZ。ART消化中に到達した場合は再起動チャレンジが必ず成功する。
二つ目はCZスルー7回。8回目で確定CZ
二つ目はちょっと特殊で
・ボーナスでのART当選ではリセットされない
・再起動チャレンジもCZ扱い
・CZ中のボーナスはスルー扱い
の上で、スカーレットツインゾーンと再起動チャレンジを合わせて7回スルーで次回確定CZとなる
なおG数天井での確定CZはART当選するわけなので、スルー回数も当然リセット Q:クライマックスのアツいパターンは?
A:
獲得小隊・武器の順番が矛盾(多分確定)
BIGで4G目にバオフェンを獲得しない
桜全般
水着カットイン
赤チャンス4個以上獲得
不知火でVSレーザー級、アルゴス・武御雷でVS重レーザー級で勝利濃厚
桜以外だと旅団が特にアツい模様(それでも50%くらい)
基本は9ゲーム目に水着・桜ボタンと最終ゲームのパネル消灯待ち
アルゴスクライマックスでレーザー級の青チャンス1個のみは激アツ Q:BIGで突撃砲までゲットしたのにハズれたwwww
A:普段よりアツいけど意外と負ける
3箇所以外で赤チャンス取れば大体当たるが取れないと3割くらいに下がる(と思った方が精神衛生上〇) Q:レア役のアツいパターンは?
A:基本的に法則が崩れればアツい。
スイカは次ゲーム「押せ!」
チェリー・チャンス目Aは引いたゲームで発展
チャンス目Bは引いた次のゲームで赤月からリラックス
これらが崩れればボナ・CZのチャンス。
どのレア役でも引いた次のゲームから突撃砲連続予告に行けばボーナスかCZ当選のチャンス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています