【サミー】ディスクアップ/ZS 初心者質問スレ【コテ禁止】
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今や大人気のスロット ディスクアップ!
本スレの進行が早いため最近はじめた初心者の方はこちらへ
ビタ押しマウントおじさんが優しく答えてくれるよ!
テンプレ必読
書いてあることは聞かないこと
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) サミタだとなんかつまらねえんだよなあ
満席で打てなかった時は帰ってきてやるけど DT中キャラリンで逆押し青狙って上段青止まって消灯なしで次に左リール赤狙ってチェリー止まるかなって思ったらそのまま赤7下段停止して中リール流れで押したら左下がりに星揃って種無しだったんだけどどういうことかわかる人いますか? >>569
キャラリン非消灯非重複スイカのこぼしでしょう
余計なお世話かもですが、キャラリン時に右青押すなら下段ビタがおすすめです >>571
キャラリンで非消灯スイカあるのですね。
勉強になりました 制御表見てないからなんとも言えないけどディスクの変則押しってほぼつまらないよな
なんだかんだ順押しハサミの条件付き2確を拝むのが一番 ビタ押し成功の比率確かめようと頭の中で数えるんだけど連続で来たりすると集中して何回やったか忘れるんだよね
ビタ押しカウント民はみんな頭ん中で数えてる? >>574
ミスった回数しか覚えてないな
だいたい終日で8〜14回になるけど サスケあんま好きじゃないんだが最新のディスクアップの動画は初心者向けになかなかよいと思ったよ >>565
グラボ内臓買えないんじゃやめたほうがいいぞ
ディスクアップなら何とかなるかもだけど要求スペック高のやつは厳しいと思う
ソースは俺 >>574
ワンBIG平均9回デデルからしくじったらコイン1枚握ってBIG後にメモ なんでどいつもこいつも平均9回で計算するんだろうか >>573
左から押すと順押しでもハサミでも滑りコマ条件の1リール2リール確定目あるし滑り音て演出あるくらいだし通常時は滑りを楽しむってコンセプトだと思ってうってるわ
ビタ1確が普段狙えないホリホだけだし 初心者スレあってよかった。
ちょっと聞きたいんだけど、チェリー重複の出目ってボナ入り後にも3枚がけでチェリー引いて狙ったら出たりする? >>573
開発者がどっかのインタビューで順押しもしくはハサミで楽しんでほしくてこだわって開発したっていってたからなあ。 ボナ成立時のスイカハズレ目リーチ目と一緒だからな
ボーナス成立後チェリー引いて狙えば100%でる ヤルヲ なみの目押し力だけど、この台打っても大丈夫ですか? >>588
ビッグ連打させたら目押しいらないから平気よ >>586
>>587
さんきゅーちゃん。
こっちのスレのが居心地いいなぁ。 >>593
その形になることもあると思うけどそういう法則ではない 通常時、演出・消灯無し
左スリスハズレでボーナス入らないことありますか? バックライトってどの部分ですか?
リセかかると必ず点滅するのでしょうか?
回すと消える? >>596
ボーナス成立してなかったってことは店側が何かしてるのですかね? 外れたのなら変則押ししてないか
変則押ししてたら好きなだけ止まる それくらいのレベルで無いってことですね、ありがとうございます >>604
リールはメインだからそれはガセりようがない
事実ならその店には二度と行ってはならない >>604
クレジットがなくて1枚で回してたとかない? リールに関してはどう裏返っても変な目がでるなんて聞いたことないしフラグ以外いじるメリットないから見間違いだと思う
こぼしかリプレイ揃ってたかしばらくして告知きて勘違いしてるか
ART中ならキャラリン消灯なしかバシュンのみでのスイカ見逃してるか 左赤7の上にスイカのシール貼ってる店なのかもしれないぞ スイカとデザインそっくりな赤7青7黒バーならARTの難易度ハネ上がってただろうなと妄想しちまった こんにちは。
41170G B141R71 -583枚 B1R11足りない状況ですが大分戻ってきました。
質問 かなり噂になっていますが、青パネルは他と違い辛くなっているというのは本当でしょうか?私自身その視点で見ると吸い込みがきつくなっているような気がしないでもないです。 >>610
それが事実なら検定取消でサミーに処罰が課せられる 埼玉か東京で5スロ設置してる店あれば教えてください! >>588
ほぼ失敗するってんなら花火やバーサスのがいい >>598
可能性としては
・変則押しした
・スベリ予告に気付かずスイカこぼし
・AR中キャラリンに気付かずスイカこぼし
・AR中バシュンでスイカこぼし
・バグ
・裏返り
こんなとこじゃないっすかね >>616
BBしか引いてないなら確定
BB+ボーナス引いてるなら違う >>612
秋葉原の毒林檎に1台入ってるのは知ってる。
べったべたの1だけどな。 都内で20に入ってる店は結構5スロにもあるイメージ
ほぼ1台だけど おいお前ら>>538の89枚の原因わかったぞ。
中に赤7押した後、左を押す位置によってスイカが平行にテンパってチェリーと同時に揃って払い出しが15枚になるポイントがある。
おそらくこれだ。 レバーオンで上のパネル真っ黒になって子役なしは当たり確定? 通常出目からビッグってある?
大体が違和感当たりで、おっ?あっ(察し
って何とも言えない気分になる >>624
1)通称1枚役B(青7+赤7/黒+青7/赤7)と赤ビッグまたはレギュラーが重複しているGに、左リール青7を引き込めない箇所を押した場合
2)通称1枚役C(黒+黒+赤7/青7)と黒ビッグが重複しているGに、左リールに黒を引き込めない箇所を押した場合
※該当ボーナスを引き込める場合は揃う
※必ず何らかの演出が発生する
これらは通常はずれとほぼ同じ制御・出目になると思われます
期待感を失わせないためと思われますが、俺は無演出1枚Bや演出で確定した赤バケ両蹴り・枠上青の通常目がビッ確というひっそりアツいパターンが大好きです まだ3日朝から晩まで打っただけの初心者ですが教えてください
1
通常時、なーんの演出もなくボーナス(リーチ目?)が入る事ってあります?
ほぼ必ず何らかの演出と共に察知する事しかありません
私が気づいてないだけで、そっとリーチ目が出てる事ってあるのかな…
2
通常時スイカは必ず何らかの演出が発生とありますが、レバーの時点じゃわかりませんよね?
普段BAR狙いでチェリーカバーしてますが、レバー告知音やドット演出無しで、いきなり第1停止でスタッとか言われるとヤベスイカかもと手を止めねばなりません
もっとサクサク回せる法則とか無いのでしょうか
3
レバーペラポン、チェリー否定で、
まぁほぼスイカorボーナスだと思っておりますが
そのすべり音を知る意味てのがわからないです
ドッとかドドっとか、ドドドドっと4つ滑ったから何だというのでしょう
知ってれば楽しめる法則とかあったら知りたいです…
よろしくお願いします >>625
詳しくありがとうございます
別にバケ濃厚ってほどでもないのね >>626
1約1/2200で無演出ボナがあるよ
2黒狙いなら上段はスイカが無いというのとスイカは右押してからでいいから第2停止まではさくっと止めればいい
3制御表を覚えれば滑りと出目から何が成立してるかわかるから自分がどこを狙うか決めてその周りの制御だけ覚えるといいよ >>626
1
結構あります
基本は小役のテンパイハズレ系のリーチ目が多いのでスイカ外れなど簡単な法則は覚えたほうが面白いと思いますし打ってたらあれこの出目?て覚えてきます
なおボーナス成立後はリプレイ確率と演出確率跳ね上がるので成立ゲームに気付けないことで何十枚損することはないかと
2
スイカでレバオンで演出走らない場合は2消灯3消灯しかないので左と右リールでスイカこぼしがないこともあり左チェリー狙い右フリー打ち、で止まる癖つけておくと良いかも
慣れてくると1リール目で消灯してない時点で体が勝手に中リールフリー打ちし始めるかと
3
ペラポンについては通常時はリプレイも共通9枚役もハズレもあります
ART中は共通9枚役orスイカorボーナス
通常時ART中どちらも小役揃っても重複期待度少しあります
滑りコマの楽しみ方は例えば左に黒を枠上〜上段に狙っていたら、2コマ〜3コマ滑りを伴って左下段に黒があったら青7の1リール確定目になるとかでしょうか >>626
1、あるよ。上段バービタで1コマ滑って中段バー7はさみスイカハズレ目とか出る。超稀に。
2、スイカははさみ打ちしてりゃ取りこぼさないので左右中の順でパパン、パンのリズムで打つといいよ。
3、ペラポン時は上段バービタ狙おうぜ。
そのまま停止…共通9枚orリプレイorただのはずれ。ただのはずれ出るとその日はほぼ負けというくらい凹む。1日1回くらい来るぞ気を付けろ。
1コマ滑り…ダダンと停止音が鳴る。スイカorボーナス。1週間に1回くらいは外れる。
2コマ滑り…ダダダンという停止音と共にバーが下段に落ちればおめでとう、次ゲームドヤ顔で青7狙いなよyou。ちなみに1か月に1回くらいしか来ない。
まぁディスクアップって3が全てだよねうん ART中のペラポンは下段バービタを推したい。
ビタ止まりした時鼻血でる。 >>626
花火とか打つ感じで逆に毎ゲーム中のスイカも狙っとくか、挟む間に消灯を認識できる癖をつける
滑りは左リールで代表的なとこなら赤中段から3コマ滑りの中段チェリー、赤or黒上段からの2コマ滑りで青ビッグとか。特リプだった場合は違ったかな
赤狙いだと上中段に狙って1コマでも滑ったら確定だからまずはそこで滑りを楽しむのがいいかな うおぉ
皆様丁寧にありがとうございます
いや他の機種に比べて、この台第2、第3停止が早いじゃないですか
流れるように止めるとテテテって、ほぼ全て同時停止してるじゃってくらいw
だからレバー無演出は捨てゲームの如く止めたかったが、やはりスタスタっのスイカがある以上、早くてもタタンタンのリズムしかないかー
の、捨てゲームにそっとリーチ目出ることもアリですか…
ずっとアクロスばっかだったので、スイカテンハズレは意識できても、左ボナ右星の9枚ハズレはなかなかまだ慣れない…
勉強します…
そして
ペラポンの時に左下BARで青7確定ですと!?
みんな凄いな…
いや私もスイカが無いからモロタと思って、そのままBAR揃えと狙ってました…
奥が深い…
皆様ありがとうございました
明日早速そこら辺踏まえて楽しんできます なんだかんだ初心者スレも需要あったぽいしこのペースなら次スレ作れそうだね
このへんで初心者の定義決めといた方がいいかな?
例えば1.反転童貞
2.シンディに見とれて押し順をミスる
3.ハイパービッグは嬉しさが抑えきれずに踊りながら消化してしまう
他なんかある? 本スレで恥ずかしくて聞けない事もあると思うので別に決めなくて良いと思う ラジカセと複合しない、単独のレバオン全消灯はビッグ確定みたいですが、成立後でも単独レバオン全消灯ならビッグ確定でしょうか? うわつまんね
ニヤニヤしながら書き込んでると思うと最高に気持ち悪い >>643
成立後に一枚掛けで出て、こんなとこでいらねーんだよ!と思ってましたが嬉しい告知だったんですね
滅多にないですがレアパターンとして覚えときます >>623
ありがとう
2回転も無駄に回してしまった すごい面白い台だとは思うけど、リール制御がかなり単調だよね?
アクロスのピーマやゲッタマが好きな自分としては、入る時の制御が単調に感じる。
2殺も多い印象。
5.9号機や6号機の制限を詳しく知らないんだけど、そういうのが影響してるの?
それともサミーのクオリティ?
いやシステムや演出が秀逸だから、総合的には面白いんだけど、リーチ目の制御がもっと複雑ならさらにおもしかったのにな、と思って。 >>647
リーチ目はわかりやすい部類。いくつか成立限定のマニアックなのもあるけどアクロス系に比べたら弱いかな?
ただ、演出との絡みで熱さが激変するのがディスクの魅力だし、打ち込めば打ち込む程味がでる最強のスルメ台だと俺は思ってる。 小役取りこぼしにくいリーチ目わかりやすい演出覚えれば重複もわかりやすいと初心者にも優しい仕様なのにビタ押しで敬遠されてるの勿体ない リール制御はアクロスに勝てないってのはみんな思ってることだと思うがそれを法則組みまくって演出との絡みでってフォローしてるのがウリだからな
2殺多いけどそれに考慮してハズレ目ボーナスだの特リプでカバーしてる印象を受ける
おれもビーマ好きだったけどこれはこれで好きやで >>620
スイカを揃えればOKと思ってたってことか
当たり前にやってることで考えたこともなかったが枚数調整の意味がわからないって人もいるのね
もう5号機終わるというのに アクロス機種のリーチ目も法則はわかりやすいと思うがなあ
元の機種を極力再現しているのはいいところだと思うけど言うほどの差は無いんじゃないかな この台認めたくない人の拠り所は103%という甘さだからな
103%のおかげでこれだけ人気がある(と思いたい)
はっきり言って花火バーサスと全く同じ出率でもこっちしか打たないけど >>656
俺も2〜3回転落したことがあるけど、
一回は爆発後にシンディでて嬉しさのあまりガン見し過ぎて
押し順リプ出たのに指が止まらなかったわ
あとはいつの間にか落ちてたので詳細不明w そういえば通常目で当たる時って必ず演出伴うって認識で良いのかな >>653
あれ、音ならないからわかるけどね笑
中の赤から左右見ないでポンポンって押すとたまにでるけど多分左中段チェリビタで出ると思う。 ん〜、でもまぁ止めるときは一枚掛けで赤7狙って止めてるわ >>660
ありがとう!親切設計ありがたいw
一応やめる時は左赤から右下段にバー狙ってハズレ目やめしてるけどw >>620
俺一回適当に押してしまってこれやった。 >>659
これ、ART中はどうなってるんだろ
第三で音消えるのも演出の一つってことなのかな >>666
イコライザーのリプで当たったつもりだったけど、もしかしたら前のゲームのハズレ目で当たってたのでは?って思う時ありますねw
ART中の通常目は第3だけ消灯からのルーレットとかで当たるイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています