【サミー】ディスクアップ/ZS 初心者質問スレ【コテ禁止】
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今や大人気のスロット ディスクアップ!
本スレの進行が早いため最近はじめた初心者の方はこちらへ
ビタ押しマウントおじさんが優しく答えてくれるよ!
テンプレ必読
書いてあることは聞かないこと
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>395
こいつちょい前のスレ比率判別はパンク役の引きに左右されるとか言っててフルボッコされたのに俺は間違ってないって言い続け
いろんな人がいろんな角度から教えてくれてるのにそれはおかしいって言って
最後には誰もまともな理由を説明できないんだなとか言って干されたガイジだから相手しない方がいいよ >>396
意味がわからなすぎて草
とりあえず無知でまともに説明出来ないなら無理矢理入ってこなくていいんじゃない?
てかごく普通の語調で違和感を言っただけでこの反応ってそんなに疑問提示されたら異常性を露わにしつつやっきにならなきゃいけない層がいるってこと?
それともディスクアップのスレってごく数人のガイジが永久な張り付いてるってこと? >>395
>>351の疑問が全てだから、それに明快な説明が加えられればなるほどね!って終われるだけの話なんや…
残念ながら説明能力の無い奴ばかりが出しゃばって意味のわからないことになる そういえばラジカセチェリーの第2音変化って発展したら種無しあるって話だけど実際に種無しだったことある人おる?
俺今のところ全部重複してるんだけど パチスロだけの話ならともかく、数学的な話になると聞き手側にも一定の教養が必要
よって明快な説明は無理 バッチは星の中の青矢印を見てるって言ってたけど、直視できる人からしたら楽なやり方ですか? >>400
やっぱり無理か
結局そもそものトピックすら理解されない、というかしようともせず低級なマウントしかしてこない奴しかスレにいないしなあ
結局誰一人明確な理解はせず使ってる訳だね >>402
お前みたいなバカに教えるなら算数から教えないといけなさそうだしお金取らないとやってられんってことね
だいたいの人は一定の理解はしてると思う 結局この台は連チャンしてる台がその日は何回も連チャンしててそのまま出続けてることが多いね
だからおれは今月から狙い台を変えて連チャンしてそのあとハマってヘタれ辞めしたやつばっかり打ってる
そのおかげで今月はまだ-30kですんでるよ >>404
そんなクソやっすい逃げだとは思ってなかったわゴメンゴメン
そんなどーでもいい言葉でなくマジでちゃんと理解してる人現れてくれんかな
説明の1つもできない理解(笑)でなくさ >>404
もう絡むなって
5ちゃんで見たなかで1番のキチガイだよコイツが なぜ制御の話や演出の話ならどんな質問でもなるほどねという説明が返ってくるのに、ちょっと確率の話になると「みんなとりあえず正しそうに振舞っているものを正しいと信じられないのはガイジ」というレベルのレスしか無くなるのか
そしてこれだけ煽っても結局のところ説明らしい説明は皆無で終わるという ここはディスクアップの初心者スレなので、国語と算数の初心者はどうぞお帰りください ビタ率ウン%で機械割がなん%って話だけどビタ率って通常時の値だけで言ってるのかね
例えばビタ率0%の人がいてもハイパー引けば少しは上がるわけで…どうなの? >>407
説明能力がないなら大人しく黙っていればいいのに何がコイツをここまで狂信的言動に追い込むのかさっぱり理解できん >>410
トータル
ハイパー引く期待値もART中バケ期待値も全部込みでの機械割 単純にハズレと9枚が設定がいいほど出やすく悪いほうが出にくい
通常リプは設定が上だと出づらい、下だと出やすいと反比例してるからそれを合わせて比較すると設定毎の差が数値でひらきやすく判別精度があがる
これでわからなかったらディスクアップに入れる金で算数の教科書を買え とりあえず喧嘩すんなよ
喧嘩するなら本スレでやって
ここは平穏にいこうよ
増幅云々の話しは、詳細あまり言いたくないけど、
比例にする際に割り算をしていることが増幅させていると捉えてることが間違いで、二重で増幅しているわけではない
割り算が増幅ではない、ここがポイントね
この話しはこれでお終いにしよ 喧嘩をするなら本スレでってこれもうわかんねえけどいいなw >>413-414
狂信くんがいきなり絡んでくるから変な展開になったが俺も喧嘩したい訳では全くないからそういう普通の反応はとてもありがたい
それに荒れることはよくわかったからもうそろそろやめにするわ
>>413
それは重々わかってるんよ
でもスロの場合は無限の可能性の中から湧いてくる事象ではなく65536のパイの食い合いじゃん?
Aが増えるぶんBが減ります、な関係のAの増加分を合算するのもBの減少分を数えるのもわかるけど、それを掛け合わせると>>351のように数値的差異を広げてしまう結果にしかならないのでは?という疑問だったんよ
でも>>414の言う通りそれは増幅ではないんだろう
誰かがわかりやすく説明してくれんかなと思っただけや >>399
弱ラジカセ第3で弱音楽変化で外れたことが一度だけある
第一変化なし もろたで工藤
第二変化なし スチェバ狙うも一コマスベリ 目押しミスかな?
第三弱音楽 ゲチェナ狙うもチェスホ停止 目押しミス…かな?
デブ登場「♪」 なんでわからないのに上からきて、挙句わからないからそれは間違ってるとか説明が悪いとか言うのかがわからんなあ
これでこの話は終わりにするけども比率判別は取ったサンプル3役を効率よく判別材料にする式でしかない
サンプルを取ってもこれが引けたからこれが少なくなったっていう相関性はない
カウントしてる三役のいずれかが偏るっていうのはあるけど、比率判別はその偏りを小役単独で見るよりはフォローしやすいっていうメリットもある 今日始めてRT中にペラポンから重複リプ引いた
特リプなのか転落リプなのか俺の知識では定かではないが >>418
それはキツイ
自分の身に降りかからないように願うのみ ペラポンで左青ビタの中も青ビタしたら4コマ滑ってバーまで来て右ゲチェナビタの綺麗なの見れた ペラポンは右中下段に黒狙ってまずはREGの可能性から確認 >>418
第三がチェリー対応してないんだがこういう時は発展せずで確定なのかな? ビッグ揃えると外人女がカタコトでオニイサンって言うのはなぜですか? >>424
そゆこと。
第3音変化は確定。発展したらハズレある。 >>424
スマン書き方間違えた
第三音変化じゃなく、最後まで音変化なしでデブ発展だわ
多分第三音変化なら確定な希ガス 重ね重ねスマン被ってたわ
今日4万円ノーボナ食らったから許してくれ ラジカセの小役対応一覧て本スレとかにまとまってるのかな
強ラジカセ第3停止発展なし9枚役で重複してたのは対応役ハズレでいいのかな
黒狙ってたから重複してるのはわかったけど >>432
ありがとう!
DMMてこんな有能なんやなお礼にちょっとAVに課金してくるわ 前回と今日通算13回目のBBで久々にDT
20?でも嬉しいな・・ 初心者スレでケンカおっぱじまってて草
基地外は巣に戻れよ 比率判別するときはバシュン外れはパンク役だからカウントしなくてもいいのでしょうか? レバノンルーレットって10回くらいきてるが1回しか当たったことない >>439
体感2割くらいかな
VとBしか見えなかったらその時点で諦め レバノンルーレットってマジで全然チェリー出なくない?
前チェリーだったのいつだろうってくらいイメージ無いわ
4枚損するつもりで変なとこ狙いたくなるわ
スクラッチ赤も同じく 直視マンはリールずっと見て止めたい図柄来たらずばっと止めてるの?
それとも一周のタイミング取って一周後に微調整しながら止めてるの?
どっちも安定しないし 比率判別ってどうなの?!って言う意見について俺なりの回答
・数値を一軸に絞ることで迷いにくい
→片方いいけど片方悪いし・・ってことがなくなる
・ゲーム数のカウントが要らないから手間とミスが減る
実際に判別精度を上げたかったら、設定差の度合いに基づいた重み付けをしたほうが精度は上がると思うよ
まぁDUの設定判別なんてしたことないけどw 手間とミスが減るとかいってる時点でやったことないんだろうなぁと思う
手間の塊だわ >>444
比率だけやるなら手間ないけどな。
小役数えながらとかだとキツイかもだけど で、結局皆さんはトータル負けてないの?
打っても打っても中々ハネてくれない(>_<) 子役カウントしてたらミスしました なんて奴いるの?
手間増えるから回転数が減るとかだったら分かるが。。。 >>447
今判別自体辞めたけど、前やってた時は通常時の9枚役も数えてたから比率のと小役のと同時にやってたらかなりめんどくさかった笑笑 イコライザ赤+スイカの時割と重複すること多いけど、次Gに三択ナビ出た時おすすめの押し方あったりしない?黒ナビは成立後の制御見抜きやすいけど他が分からん
変則押しでもいい、おすすめの打ち方ない? >>448
払い出しある奴は払い出し中にカウント
ハズレはベット⇒リールノックから第一停止止めるまでのディレイ中にカウント
って隙間の時間で大体押せるけどね スマホのカウンター使ってるなら難しいのもあるだろうけど >>449
3択って9枚のナビだよね?
中第一停止で、下段にボナ図柄止まったらその色のボーナス確定だよ >>449
3択9枚ナビのことなら左上段黒ビタしてビタ止まりで種なし、1コマで確定だけどそういうことではなくて? >>450
スマホのカウンターでさ通常小役の画面と比率の画面別々にやってたから共通くると画面切り替えてどっちも押さなきゃなんなくて大変だったのよって話。 >>449
中リールだと
黒ナビ⇒中チェ付き黒下段 下段ビタで1確、右黒で下段テンパイから重複黒確定9枚形が見られる
赤ナビ⇒中チェ付き黒枠下 赤重複ならビタ止まりせずに赤が4コマ滑り込んでくる これも重複9枚役形
青ナビ⇒中スイカ付き黒中段 試したことないが重複だと第一停止中青上段? キレ―ダナー >>449
配列とにらめっこした結果中リール下段に青ビタだな
ビタ止まりなら右に青狙ってテンパイしなかったら可能性は赤のみ
4コマスベリならバー1確
試したことはないけど多分こうなる >>453
通常中はスマホカウンター BIG中とART中だけカチカチの俺に死角はなかった
中間と最終の判別時だけカチカチ分をスマホカウンターに加算して計算してる 長くなっちゃったけど普段も使える順押しで色判別だと
赤なら左上段or下段から右リールに黒狙って赤が上段に滑れば左赤上段からなら2確、下段からはスイカor赤同色なので9枚なら矛盾
青は青同色なら左下段から中下段に青止まる2確から9枚揃いそうな気はする
上段からは3コマ(もしかしたら2コマかも)以上滑って、
青と9枚のダブルテンパイからの9枚揃いで青同色のはず(経験上普段はスイカorボナの制御)
左上下段からの9枚外れの型はほとんど滑らないからいつもより滑ったら2確かスイカ外れ目のはず
9枚と内部成立してる色が合ってたら最大限引き込もうとしてそこから9枚揃いする 通常時の3消灯のみのスイカって重複期待度どんなもんなんだろうか
確定パターン以外は何でも当たって何でも外すとは言え通常時に出て非重複はちょっと凹んだ なんかで8割ってみたけど確かに体感6割だな
ART中くらいは確定にして欲しかったものだ 稼ぎ少ないし近場には2台しか導入されてない店が数店しかないし中々座れないから座れた時は2万までって決めて打ってるけどプラ転はいつになる事やら…
ビタも中々安定しないし、完全に養分の趣味打ちになってるw/(^o^)\ 通常3消スイカは個人信頼度9割近い
ART中は3割ないぐらい >>451
>>454
>>455
中押し下段!4コマ!ありがと試してみたい
>>459
ありがと参考になる!けど一つわからんのだが
上段からは3コマ(もしかしたら2コマかも)以上滑って、青と9枚のダブルテンパイからの9枚揃い←これって挟んで青上段テンパイの形だよね?
青7上段からの右の滑りが3〜2コマの場所って赤7中下段に押してるから9枚成立してたら滑るんじゃないの? >>466
左から青上段から右赤下段は9枚揃わないから毎回青上段まで滑ってくるよ >>466
訂正
左青上段から右赤下段は9枚揃わないから毎回青上段まで滑ってくるよ
右4滑りで上段青テンなら青成立重複か成立後 >>466
どっちも左止めたあと中を先に押してホホ青止まれば2確
ハサミなら右下段にリプ付き赤、右上段にチェ付き赤でもOK
あ、左赤青を上下段に止めた場合ね
中段止めちゃったら多分判別できない 今朝ふと思ったんだけどビッグ中左先押したら中リホホは制御的に絶対止まらない?
止まる訳ないか art中のキャラリン消灯なしスイカって割とよくある? >>471
とまらない
赤星で揃うようになってるぽい >>463
ART中は発展が確定だから期待度は多少下がるよ 本日初打ちなのですが
これって別にボーナス当選でもなんでもないでか?
初歩的すぎてすみません
https://i.imgur.com/aO8tJcm.jpg >>477
3枚掛けで左第1停止ならボーナス
1枚掛けや右押しなら簡単に出る >>478
丁寧にありがとうございます!
頑張ります この台BB中ほんとに1/3でビタ押しのくるの?1/7くらいなんだけど、まじでゴミ台だな >>481
その数値は割と簡単に収束するからとにかく数こなしてください ディスクアッパーのみなさん
一番ドキドキわくわくできる打ち方教えてちょんまげ >>460
1と2は消灯せず3で全消灯ってこと?
スイカ以外も含めてスカだった経験無いんだけど鉄板じゃないの? >>483
ちんちん出しながら打って、店員が後ろに来そうになったら隠す >>487
下段赤からの4コマスベリで普通に止まって普通にリプ揃います ビタ何%でペイアウトが何%変わるのか?みたいな質問あるが、上乗せ出来なかった回数数えてないと分からんよ。
ビタ失敗しても上乗せあればペイアウト的には成功扱い >>484
文脈的に3消灯のみ(で発展なし)のスイカ
だろ
>>487
4コマ滑りならリプor
それ以外ならあたりです むしろスリスは4滑ってリプハズレで入る方が多いイメージ >>492
発展の時とかに赤下段狙いだとよく見るね >>489
あれはビタ成功率(救済込み)で計算して算出してるんじゃないの?救済なしであの割ならさすがに高すぎる気がする >>495
たぶんそーゆーこと聞いてるんじゃないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています