沖ドキ!& 沖ドキ!-30 Part117
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※前スレ
沖ドキ!& 沖ドキ!-30 Part116
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1547724427/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 23G/k
天井 999の次G ペナルティで+6Gずつ増える
リプレイ 1/5.05
角チェリー 1/32.13
スイカ 1/128.00
確定役 1/8192.00
確定チェリー1/10922.67
中段チェリー1/32768.00
共通ベル
1 1/168.04
2 1/158.30
3 1/149.63
4 1/141.85
5 1/134.85
6 1/128.50
◆機械割
1 1/242.8 97.0%
2 1/229.2 99.7%
3 1/217.9 101.7%
4 1/206.8 103.9%
5 1/197.1 106.2%
6 1/188.3 107.9% ボーナス中BGMが変わった、ボーナス終了時の音が違う、フラッシュした
歌以外はただの「演出」、50G以内のBIG3、5、7、9、(11、13・・・)回目に曲が変わる
・レア役
確定役・・・スイカテンパイハズレ、ベルテンパイハズレ系(停止位置により異なる)
確定チェリー・・・3連チェリー、もしくは右リール下段7BAR停止(3連チェリー時特殊音発生)
スイカ・・・中段ボーナス絵柄狙い、右ボーナス絵柄を枠外
共通ベル・・・順押しのベル全て(左BAR狙い時は必ず中段揃い)
・モード
チャンス・・・朝一のみ約33%で移行する。ボーナス当選率中、次回通常B以上に必ず移行する。天井200G
通常A・・・天国に移行しにくい。奇数はAをループしやすい。ボーナス当選率低
通常B・・・天国・ドキドキに移行しやすく、通常Aには移行しない。ボーナス当選率低
引き戻し・・・天国・保障のみから移行する。天国移行率低め、奇数は通常A、偶数は通常Bへ多少行きやすい。当選率中、天井200G
保障・・・(超)ドキドキから転落する場合に必ず経由する。天国より引き戻しに多少移行しやすい。ボーナス当選率高、天井32G
天国・・・連チャンモード。奇数は75%、偶数は約66%でループする。転落時は偶数のみ引き戻しへ移行しやすい。当選率高、天井32G
ドキドキ・・・ループ率82%。主に通常Bから移行する。天井32G、転落時は保障へ
超ドキドキ・・・ループ率90.6%。主にロングフリーズから移行するプレミアモード。天井32G、転落時はドキドキと同じく保障へ
・次回天国以上確定パターン
テンパイ音変化(ポキーン・ティロティロテレー)
右のみ点滅
パネル消灯
・次回ドキドキ以上確定パターン
左のみ点滅
スペシャルテンパイ音(ラッキー)
超ドキドキランプ点灯
特殊点滅でRB
・次回超ドキドキ確定パターン
フリーズ
当選時超ドキドキランプ点灯
スペシャルテンパイ音(超ラッキー)
・ボーナス中の0G(1G)連
チェリー以上のレア役でストック抽選(確定役以上はプラスモード移行抽選)
天国時1/8で次回天井0G連(ベルやリプレイ時に告知、転落抽選あり) ■BIG時の次回0G天井告知パターン
<0G連告知選択率>
次回天国
ボーナス入賞時カナランプ+音楽変化 1/11.5
ボーナス入賞時音楽変化のみ 1/11.5
→上記抽選にもれた場合、A〜Hのいずれかのシナリオで告知
次回ドキ以上
ボーナス入賞時カナランプ+音楽変化 1/11.5
ボーナス入賞時音楽変化のみ 1/11.5
ボーナス入賞時カナ+ドキランプ+音楽変化 1/20.2
→上記抽選にもれた場合、A〜Hのいずれかのシナリオで告知
次回保障
必ずシナリオGを選択
<ボナ中ベルリプでの告知シナリオ>
A 残り70-51G間に告知抽選
B 残り50-21G間に告知抽選
C 残り20-01G間に告知抽選
D 残り70-51G間に告知抽選
E 残り50-21G間に告知抽選
F 残り20-01G間に告知抽選
G ボーナス終了時に告知
H ボーナス終了時に告知
<シナリオ選択率>
A・・・18.3% D・・・4.7%
B・・・18.3% E・・・4.7%
C・・・40.0% F・・・10.9%
G,H・・・各1.5%
<告知抽選間の告知発生率>
天国中 カナランプ点灯 ベル・・・1/4.6 リプ・・・1/60
(超)ドキ中 カナランプ点灯 ベル・・・1/7.2 リプ・・・1/119
カナ+ドキランプ ベル・・・1/12.6 リプ・・・1/119
<フェイク告知発生率等>
0G連なし時、シナリオA,B,C,G時、シナリオD,E,F時告知区間以外フェイク発生率
第一停止まで 1/8.9
第二停止まで 1/18.2
シナリオD,E,F時告知区間でのフェイク発生率
第一停止まで 1/2.6
第二停止まで 1/6.4
シナリオH時告知区間でのフェイク発生率
第一停止まで 1/6.0
第二停止まで 1/12.0 ■特殊な1G連告知パターンについて(後カナ関連)
ボーナス中にカナランorドキランが点灯する通常パターンのほかに、
以下の特殊なパターンも存在する。
・先カナ(先ドキ)
ボーナス図柄を揃えると同時にカナランプが点灯する。
ドキランもつけば次回ドキモ以上確定。
・先歌
ボーナスを揃えたファンファーレが鳴り終わった後、
歌が流れ出す。イントロが流れてきた瞬間が鳥肌。
ボーナス終了後にランプが点灯して1G連確定。
歌は「私バージョンアップ!」「Ever Lasting Love」ともに流れる可能性有。
後者ならもちろん次回ドキモ以上確定。
・後カナ(後ドキ)
ボーナス消化中は普通のBGMだが、消化後にいきなりランプが点灯する。
ドキランもつけば次回ドキモ以上確定。
※※重要※※
ドキモ以上から転落する場合必ず保障モードを経由するが、保障モードでも
0G天井テーブルが選択されうる。
保障へ転落する際に次回0G天井が選択された場合、その1G連を告知するパターンは
必ず後カナ(カナランのみ点灯)が選択されるという特徴がある。
よって、ドキモ以上を確認できている連荘中の後カナは連終了(保障落ち)の大ピンチとなる。
但し、後カナについては保障0G天井以外でも選択される可能性がある。
(サイレントストック放出時や次回天国以上時。詳細は不明。)
そのため後カナ=保障落ち確定 というわけではないことに注意。
ちなみに先歌からの終了時カナ点灯は全くの別物 よくある質問
※ 最 頻 出 質 問※
・ボーナス中にカナちゃんランプ点灯と同時に上のSUPERドキドキ(超ドキドキ)ランプが点灯しました!次回超ドキ確定ですね!?
「ド キ ド キ モ ー ド」以上が確定です
次回超ドキ確定演出は「通常点滅+ドキドキランプ点灯」、「7テンパイ時にセリフ『超ラッキー!』」、「ロングフリーズ」のみです
・ボーナス消化中にカナちゃんランプついてBIGが1G連した後32G抜けました まだ天国上がってないですか?
カナチャンランプがついたときに成立していた役で変わってきます。
押し順ベルやリプレイ成立時にカナラン点灯した場合はその時点で天国には上がっています
スイカ、チェリー、スイカのレア役からカナラン点灯はモード移行抽選していないので天国に上がっていない可能性が高いです
確定役、確定チェリーからのカナラン点灯は通常時と同じ振り分けでモード移行抽選をしています Q.○○滞在時のボーナス抽選確率おしえて
A.http://www.winvz.jp/100/okidoki-65.php
Q.○○滞在時のモード移行率おしえて
A.http://www.winvz.jp/100/okidoki-62.php
Q.点滅パターンでの次回モード示唆の振り分けおしえて
A.http://1geki.jp/100/okidoki-67.php
Q.天国中の規定ゲーム数振り分け教えて
A.毎G1/8で抽選、天井は32Gです ゲーム数解除ではありません
Q.天井の恩恵教えて
A.ボナ当選のみです(モード移行抽選も行われる) おつ
確定役って払い出しなかったよね?確定役っぽい出目(中リールチェリーブランクチェリーでスイカこぼし目みたいなの)
で1枚払い出しあったら確定チェリーか中段チェリーの目押しミスって認識であってる? >>38
中チェリーブランクチェリー目はスイカチェリーこぼしの時出ないよ
左チェリー出現時以外チェリーブランクチェリー=確定役でオッケーかと 確定役払い出しないのは1枚役こぼしてるからじゃないか?
詳しい1枚役の配列はわからんけども
チェリーブランクチェリーの出目が絡む解釈は>>40でオッケー >>40
>>41
狙えば確定役でも払い出しあったんですね
ありがとうございます! 一応統計の専門と言えなくもないぽんこつ頭を振り絞って考えたんだけど
結局リセットはやめ当たり後とか連単狙いって
上がるまでツッパvs一周32ヤメは、狙える台を拾える数に寄るね
全奇数設定(1)としてBは平均2回当てれば上がるけど、Aは平均4回近くかかる。
たとえばリセット30G以内に当たりの台が32Gで捨てられてるとして、
通常A:B=3:7程度だけど上がるまでツッパするとG数で見てAのほうが倍打つから、A:B=6:7になってしまう(正確にはAがBに上がって打ってることもあるから、2:3程度)
上がるまでツッパすると試行G数は増えるけど、Aを打つ割合が相対的に増える
一度やめて32ヤメだと確実に3:7の割合でBを多く打てるけど、なかなか試行を稼げなくて勝てない
毎日行くたびに連単かリセット(チャンモ疑惑の浅い当たり)明けが拾えるなら一度打って32ヤメだけど、そうはうまくいかないから
なかなか拾えないなら仕方なく上がるまでツッパ、そこそこよく拾えるなら2スルー(B平均)までは打つ感じがいいんじゃないかな
ツッパしたり、切り上げたりするなら、B率頭打ちの連単は2スルーで切って、B率が上がりやすいリセット(チャンモ疑惑)明けはツッパがいいと思う 長文すみません。補足
モードAの期待値−4000円/当たり一回、モードBの期待値3000円/当たり一回とすると、
リセ朝一30回転以内に当たっていた1スルー台を天国狙いするとして
10回当てたとき、
全ツッパだと期待値+4000円平均2500回転3.57台狙い台を見つける必要あり
時給1200円
当て32ヤメだと期待値+9000円平均2500回転10台狙い台を見つける必要あり
時給3000円
Bが上がる平均の2スルーヤメとかにすると、概算で
期待値6500円、狙い台は6台程度必要になるんだろうな
時給2100円程度か ガチな計算が来た…
なるほど…目から鱗だわ
当然全ツ続ける限り期待値はプラスだけど
Aを長く打たされるリスクを考えれば打つ台がある限りヒット&アウェイが強いのねチャンモ後狙いは リセ後1回転で当たり台は設定によるが大体B率75%になるのかな
それで1スルーする度に4%ずつB率落ちていって最後は60%くらいで落ちなくなる偶数だと70%くらいか
リセ後は1スルーで止めもありだが2スルーまで自分は打ってるよ当然止めて別のB率高いのに移る場合もあるけどね ちなみにリセ後10回転以内なら最大3スルーまで追うのはアリだと思う
それ以降は普通の連単台と変わらなくなるからある程度ゲーム数ハマリないと打たないかな 統計学とかわからんが
B狙い一回当たり32g止め
一回の当たり1/250(500枚)
ヒット率30%
一回の連チャン6連800枚
こんな感じだと思うんだがこれで期待値450枚もあるん? シミュレータ回すのが早いに決まってるだろ
なかなか収束しないよ
上ブレ下ブレが半端ない
期待値追っても資金ショートする人多数 ほんとそれ
荒い割りに全然万枚出てないよね7000枚〜8000枚で頭打ちなのをよく見る
凱旋の方が万枚突破率高いんだろうな
薄いとこ引くなら凱旋でって気持ちもわかる 朝から82.76.96.60で4スルー
当たり軽いけどベル落ち悪いからドカンとハマりそうで怖いぜ、、、 大負け頻度が高すぎんだよな。たかだか二倍ハマり連打しただけで4万とかさ。ジャグラーの中間辺りでも1万も入らんぜ 本気でいってんのか?
沖ドキを万枚スペックだと思う方がおかしい
上乗せじゃなくて継続率だよ? リセットっぽい早当たりが3台捨てられてるんだが、
前日大マイナス台に座ろう!そして大ケガするんだろうな。 ハイリスクミドルリターンだからな。
4000以上とか事故もいいとこなのに、8とか頻繁に負けるし。奇数で500枚も出ないとかザラ。 >>48
10回当てた時の期待値だから
1回当てて逃げたら平均900円しか勝てないということかと >>48
10回当ててそれなので
リセ30回転以内当たりを1回当てた時の期待値は
32ヤメで+900円
全ツで+400円
ですね 追記
47枚貸し5.5枚交換とか普通の5.5枚交換だと
平均投資は1回の当たり250回転で550枚程度なので
貯メダル500枚でも全ツだとトントンちょい上
オール現金だと全ツは赤が出ます 朝イチいきなり5回転でフリーズ引いて、いろんな妄想膨らんでウキウキだったらあっさり10連終了。萎えて帰宅。 何故負けてる人が多いか分かったわ
b率7割ある確定リセ明けでこれなんだから
6割程度で頭打ちの連単や偽リセ実は据えのリスクとか、熱くなって現金で二台目とかやってたら負けるわなぁ…
全設定1想定だから2や3が紛れてれば多少は期待値上がるとは言ってもね… 5.5枚とかでベタピン店なんてそもそも行ってはダメな店だろ
負けてる人の多くはやたら現金投資比率が高いのは確かだけどな
店選びは物凄く重要だよ B狙い一回止め100(A40B60)
天国40(A→天国10、B→天国30)
捨て60(A30B30)
A→B7
A23B37
A期待値-5000円-115000円
B期待値3000円117000円
期待値20円
ツッパも一回止めも期待値に差はないな
投資と天国の回数が減るからブレも少なくなって良いことづくめだ
Bの精度に自信がある人は変わってくるだろうけどね
俺は天国やりたいから回すけど 5.5って県によってはデフォだし
でも実際どれだけの人が非ベタピン全リセの店にいるかというと難しいよ
設定多少入ってても上の試算だと連単全ツはマイナスになりそうだし そういうのも自分で時間かけてリサーチするしかないのよ
今はサイトセブンなんかもあるし家にいながら調査できるんだから コレみて思うんだが 実際朝一早当たりした台がリセとは結構な割合でフェイクなんだろうなと思う。
店側としたら前日A止めした台をリセかけても客寄せ以外 なんのメリットもないし >>66
連単ならそうだね
チャンモ明けは連単で期待値下がるから >>69
割と脳死全リセは多いよ
もちろん証拠や統計があるわけじゃなくて感覚だが まず台数多くない店は勝ちづらい
あと平日でも平均稼働が2000に大幅に足りない店も苦しい
愛知みたいに少数しか等価店がない地域は等価もダメなこと多いね 朝から負けてたらおいちゃんが天国譲ってくれて700枚くらいだけでた
ありがとうおいちゃん >>66
実際は200Gとか300Gの打つから一回やめの方が期待値は大幅プラス 天国中のBIGで中断チェリー引いたら何も起きなかった。
どういうこと? 何も起きなかったなら中段チェリー引いたという夢を見たんじゃね?
ジャスト1一分だいい夢見れたかよ? まぁ夢というか妄想だろうな
中チェ引いたんじゃないかっていう妄想に囚われてるだけ
これをセパシーボ効果といいます >>82
そうかなあ。
確かに中断チェリー止まったと思ったけどスルーだった。
>>83
32以内の繰り返しBIGだったからさ。 上の統計ニキの話かなり凄くない?
前々から沖ドキ好きたちが何となくわかっていたことを理論立てて説明してくれたのは貴重だわ >>86
27G辺りのBIGは早い初当りと見なした方が良し マジレスすると次回天国じゃなかっただけだろ
32以内で当たったときは天国だけど次回は落ちとるんや なんでそんな天国滞在に拘るんだよw
どこで引いても中段チェリーは天国確定なんだからスルーした時点で夢見てたか遠隔しかあり得ない 何も=1回天国でスルーって意味だと解釈した
さすがに即スルーはガガイノガイ 明らかに分かってない人っぽいし、それこそスルーしろよ 一撃万枚!
台がぶっ壊れてる!!!
隣だけど
まだ続いてるよ 引き戻しからのドキランプがすごく多い使用かってくらい多い自分は引けないけど ここ最近になって急に沖ドキ人口が増えてきた
今まで立ち回りやすかったのに邪魔だわ なぜ確定役はあんなにも無能なのか
同じ0スルーならスイカの方が上がりやすい
引いた時の、フリーズなし通常点滅スペテンなしベルカナなしの
上がらなさたるや否や ちゃんとモードA回避を意識してれば確定役の恩恵にあずかれる
はず >>96
これ。
爺さん婆さんが増えるには歓迎だけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています