5号機の思い出を語る PART2
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当時ホールで秘宝女神で−5000枚、−4000枚のグラフ見て帰りのコンビニで新鬼の設定別の平均投資金額、設定別の差枚分布グラフ見て「こりゃ駄目だわ」ってなったのは今でも覚えてる
( ´・ω・` ) >>480
全然期待できない演出の時に、レバオンで目の前が赤くなる瞬間が好きだったわぁ >>481
パワーボム…
知らないなら無理して会話に入るなよ 目押しとかどうでもよくてリールが小さいって話なら
まさかのキングキャメルか? ネズミのAタイプ台でメインリールがちっちゃくて擬似リールが大きい台なかった? ロードオブザリングとか打ってていつ当たったかわからんレベルだったな >>488
ゲッタマのリメイクね
初代打ったことないからリーチ目探しとか久しぶりで凄い楽しかったよ。
初代打ってた人には2択?のスイカをこぼすのが不評だったけど
4thリールが大花並に演出バランスとしてちゃんと生きてて良かった
メインのミニリールと演出用フェイクリール合わせて1確とかもあったし 5号機初期にあったなそいや
演出用デカリールに申し訳ミニリールのリメイク機シリーズ
ユニバの迷走時代だったな
銀英伝緑ドンまでは不遇の時代 いやサクラ大戦とかデビルマンとかめちゃくちゃ面白かったろ
爆裂すりゃいいってもんじゃないよ
俺サクラ大戦でブラックアウト引いたんだよ >>461
おぉ!すごいなw
うろ覚えだけど、アストロの朝イチはオイシイって『パチスロ一人旅』で読んだことある
マッハ2だったかな? そういや最近の醤油って酸化しないペットボトルで出てるんだ
あの口のやたら小さい垂れ流すんじゃなく絞り出すタイプのやつな
あれを使ってると「ピィー」って音が良くなるんだが
ホーク3の音にそっくりだなって思い出すんだよね
みんなも買ってほしい 4号機では夢だったGOD揃いを
ゼウスで初体験した時は感動したよ
GG中の?ナビだったぜ! 39点差で?勝つとかじゃなかった?
で無限ラムクリしないと消えない
新装〜一週間位色々と祭りだったような記憶
設定丸わかり→無限→無限が消えない
店がどう消すのかわからなかったとか?
実際は近所に導入無しで打った事無いけど ナビもわかりづらくてパンクさせるヤツ続出エナもリスク0
アストロスレが凄い活気があった
そんな台なのに何度も言うが打った事無い 差枚管理でパンクさせたヤツが打ち込んだ分もARTで戻ってくる
増加スピードが遅いのが欠点
色々間違いあるかもだけどそんなスゲー台アストロ >>500
超難度のゲームクリアして都合よくボーナス引いて
38点差だかで勝利すると無限ナビ
そんなんだった気がする いや味方が勝ってなくてもよかった気がする敵味方関係なく39点差つけばいい
小役こぼすとかで点差広げられるから案外簡単だったはず
俺も打たなかったが理由は超クソ台だったから日本松柔道部に並ぶほどの意味不明な演出と爽快感のかけらもないATだった そういや5号機最初のゴルゴでボーナス確定画面で揃えずに一枚掛けで回したらコイン増えるって噂あったから10分くらいやったけど増えねーわ周りの視線痛いわで散々だった >>512
店員さんに肩をポンッと叩かれなかったの? >>512
都内から9時開店の神奈川まで友達と行ってガセだったわw
最近のガチネタなんかボンパワくらいでしょ >>513
確か低設定は微減、高設定は微増とかだったはず
高設定は微増するけど純増枚数がショボすぎて普通に打った方が良いレベルって言われてた気がする
10年以上前の事だからうろ覚えだが店員は何やってんだこいつ?みたいな顔してた まいにちボンバーマンの札台うってた。
あの時の5号機は良かった めんそ2のRTパンクボーナス成立したら揃えずにずっと回すネタあったな
めんそBIG自体が重いけど、RTの純増0.1くらいあったからジワジワ増える RTパンクボーナスは成立時点でパンクだったろ?
貫通型だからパンクしないCTを成立させたまま回すというネタ 0.1でじわじわ増える?引きわるければ−30枚だよ 5号機になったときはもうスロも終わりだなと思ったのによくもここまで
勝てる実感が戻ってきたのはパワアド、緑ドン万里あたりで
沖ドキは4号機以上にハマってる
5号機がなくなったら卒業だなww 1年目の5号機は6で106〜108% 謎な演出 つまらん出目で今より絶望的だったからなあ
伸び代があったからここまで来れたわけだけど
6号機はまだまともだけど規制でガチガチにされて伸び代は全くないよな 青ドン出てまだまだいけるなーと思った
初期でも超お父さんとかマジカルての頃はおもしろかったけどなー
見て肛門とかクソ台も大量にあったけど 俺はりんかけで救われた
あれゲーム性と演出バランスとスペックが神がかってた
これは銀座の時代が来ると思ったけどギャバンで絶望した 俺の名はルパンは3種の1枚役を駆使して
出目と演出の絡みでソコソコ楽しめた
まあ4号機には遠く及ばないのは仕方ないが
努力の痕跡は見えたぜ ボーナス確定したらだらだらだらだら小役成立しつづけるのはなんだろうな
ボーナス成立でリプレイ確率上がるのはよくあるけど
ケロット初打ちした時が凄かったんだよな ボナ成立後はなんか決まりがあったんじゃなかったか
打ち手の損しないようにどーだこーだ >>532
ケロット3なんかフラグ判別なかなかさせてくれないからねえ
初心者には良心的だけどフラグ判別が好きでノーマルタイプ打ってる人からしたら興ざめだよね
( ´・ω・` ) >>532
アクアビーナスはリプレイ上手く使ってたよな アクアビーナスよりアクアパラダイスの方が好きでした あくびよりは楽しーさーの方が個人的には楽しかったけど
その頃パチンコのマスクが出てて、外れ後の擬似次回転のノーマルビタあたりが楽しくてそればっか打ってたw アクアパラダイスって羽根モノじゃね?
あれは神台。 >>534
ケロット3って2Gで判別完結するじゃん
めちゃくちゃオーソドックスなタイプと思うが >>529
面白かったな
ルパンシリーズはシャッター付いたやつからおかしな方向に向かってしまったな >>541
月1イベでバラ2台設置のどちらかがいつも6だった
大して出ないけど面白かったよね ガンダムはヤマサの方がよくできてたな
2といい3といい
その後のは演出的にも出玉的にも酷い
何でZはバスクが出撃してバトルしてんだよ
意味わかんねえ原作クラッシュだろ >>540
リプレイに邪魔されて判別する前に確定画面まで持ってかれるってことね
( ´・ω・` ) ガンダム3は糞台ながらも個人的に好きな台だったわ
実機買ったがリール音が恐ろしく煩かった ガンダム3は一回だけ打った6が脳溶けるほど楽しかった
1は産廃中の産廃 ガンダム3は台パンしながら打ってた隣のバカがART中にパンクさせてざまーだった思い出がある。 >>550
こういう意見ってすげえバカだよなあ
同じ台で設定低いと産廃とか 出玉が伴ってなんぼだけど結局この手は出れば何でも良台というタイプ 意味が全くわからん
6なら面白いけど1は全然面白くないって話、別にごく普通にあるだろ?
出玉云々だけではなくゲーム性が高設定前提に作られてるというかさ
例えば山佐バイオなんて高設定の方がボナ引けて高確滞在ゲーム数も多いのに、さらにレア役引いての当選率もさらにはセット数振分まで優遇されてる
まさに引いたボナやARTがさらなるARTを呼ぶっていうバイオのパンデミック的なコンセプトは高設定でないと非常に味わいづらくなってる、みたいなさ 低設定は色々重くしすぎてゲーム性が崩壊してる台ってのは確かにある 6なら楽しいけど1ならクソとかならわかるけど産廃って表現がなあ
設定によって廃棄物かどうか変わるのかっていうのはわかりにくい 誇張表現が好きなだけだろ、別に6でも脳とろけるほどは面白くないし >>556
何興奮してるのかはわからんが高設定が色々優遇されてるのは当たり前なんだよなあ、設定不問で一撃みたいになってどんどん事故待ち台になっていった まあガンダム3はマジで1だ択当てのナビも当選率も継続のストックも継続率も、つまり面白い所が全部ヒドイことになってるからなあ
丸っ切り1の挙動だけどARTで上手くハマれて500枚勝ちました、の台と丸っ切り6の挙動だけど山佐確変で100枚しか浮きませんでした、の台なら後者を打ちたいとすら思う >>562
書き方がヘタクソ過ぎてわからんけど、最終的に100枚浮きになる方を打ちたいってこと?そんなわけないだろ、結果わかってるなら500枚浮き選ぶわ >>561
いや>>556でもその当たり前を「だから悪い」みたいに否定はしてないやん
むしろ俺もそういう高設定全優遇の台のが好きだし店が設定入れなくても済む事故待ち台は糞食らえと思うよ
ガンダム3も1がヒデェし産廃!という方が言いたい訳ではなくむしろ6あんなに楽しいのに1しか打ってない人がクソ台と断罪してるのが悲しいなあという方よ >>563
お前にとってはそんなことないかもしれんけど俺にとってはそんなことあるんよ
流石にもっと枚数開いてたら浮いてる方選ぶけどこれだけの差なら楽しい方選ぶね俺なら 1なら楽しい台ってつまり出玉なくても楽しい台ってことだけどよっぽどじゃないとないんじゃない?
俺は実機買ったエウレカ2くらいしかないな デレブレ初代みたいに初当りだけに設定差つけられてるような台もあるからね
こういうメインの出玉契機に設定差つけられてないのだったら多分文句もないんじゃない? ガンダム3は6以外がヤバいスペックだったな、修造コピペを生み出した戦犯でもある
ガンダムに限った話じゃないけど山佐のAT、ARTは露骨なのが多くて結果糞台だらけになった印象が強すぎる ガンダム3が産廃なら現行機種の8割ぐらい産廃だと思う
( ´・ω・` ) 現行機種の8割はスペック見ただけで触ったことねえから産廃でも納得 >>561
ATART中に大きい設定差がある機種に面白い台はほぼない
突入率に差はあるなけど入れちまえば設定差は微小が正しい姿 それはあるな
入れた後に設定差あるとなえるわ
ブラックラグーンはまだ打てたけど ブラクラいいよなー
またホールでフッフー聞きたいわ ラインバレルとか、ART中とか引き戻しに露骨に設定差が出るからなあ……
初当り時の期待枚数が220枚〜300枚って設定差つきすぎ 何甘えてるのか知らんがスロなんて昔から高設定探してなんぼやん
メーカーは低設定でも楽しいと思える台を作ってくれりゃ良かったんだけども
まぁそんなもんは淡い期待でしかなかったわけでね ガンダムは面白い台多かったな
78Gぐらい?のRTある初期の台と次に出た?継続率ある純増多いやつ面白かった
あとはCZが5号機で一番面白いのってキャッツのキャッツルーレットだよな
そこそこ入るし簡単に引けるリプでもOKで最終報酬まで到達すれば恩恵もかなりあるから
突入率・恩恵のバランスが最高 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています