【6号機】チェインクロニクル Part9【Sammy】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【6号機】チェインクロニクル Part8【Sammy】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1547164261/
導入日:2018年11月5日、約10,000台
機種名 Sチェインクロニクル
メーカー サミー
仕様 AT
AT純増 約4.0枚/G
ATタイプ ランクアップ
回転数/50枚 約39G
天井 AP333
https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2018/chain_chronicle/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 設定 AT初当たり 出玉率
設定1 1/354.9 97.9%
設定2 1/342.1 99.0%
設定3 1/313.0 101.4%
設定4 1/281.8 104.6%
設定5 1/263.2 107.2%
設定6 1/249.4 110.1% 【絆ガチャチャンス】
ゲームでのガチャの興奮をスロットに移植!
ガチャで仲間になるキャラは160体以上!
レアリティ・職業・絆アビリティの組み合わせで展開が変化し、AT継続の鍵を握る! 【APシステム】
通常時は周期抽選を採用。
毎ゲーム必ず1〜50APを獲得し、最大333APで最低でもCZ期待度50%の演出が発生!
このAPは333到達 or CZ終了でリセット。 ゾーン・狙い目
APが…
33
111
222
といったゾロ目の数字到達時はCZの前兆に発展する可能性有り。
期待度はアイコンの種類で示唆。
空き台でも現在のAP数やアイコンはPUSHボタンで確認可能。 EX中の曲 - 東山奈央 True Destiny
MAX CHAINとかの - ナノ MY LIBERATION 【マイスロ】
サブ液晶から「連れキャラカスタム」で選択。フィーナの代わりに好きなキャラを選択可能。
「マイスロカウンター」も搭載! 【チェンクロループ】
平均20G程度のCZ「義勇軍クエスト」と高純増のAT「チェインクロニクルチャプターズ」のループによって出玉を増やす。 通常時は毎ゲーム左リール上段青バー狙い推奨
通常時ボーナス入賞させてしまうと、約60GのAT無抽選区間に入ります 【マイスロ】その2
「連れキャラカスタム」を解放するガチャがマイスロ内に有ります。
チェンクロ>上メニューのガチャ>アルカナガチャ
曜日によってガチャ内容が違うので注意
ツインキャラは土日です。 スロ機種板のルールが変わったらしく、それ以前に立てたスレが全部落ちたようだ
スレ立て保守も不要(緩和)されたらしいけど取りあえずいつも通りにしてみた >>45
永遠の祈り
ユリアナ のキャラクターソングだってさ
過去のキャラソンには収録されて無いから本機書下ろし楽曲かね 最近打ち始めたけど好きだわこの台
まだ1000枚出したことないけど 前に「灼熱」っぽいの見たことあるんだが、一瞬だったので何て書いてあったかハッキリ分からなかったんだよな
湖都の踊り子だったと思う APランク別義勇軍クエスト(義勇軍ボーナス)突入期待度
1 0.39%
2 6.25%
3 12.5%
4 37.5%
5 62.5%
6 100%(義勇軍クエスト確定)
7 100%(VSカジノドール確定)
8 100%(義勇軍ボーナス確定) 画面右上のAPランク示唆
?(白) 全ランクの可能性
?(青) 全ランクの可能性
?(黄) 全ランクの可能性
?(緑) APランク3以上
!(赤) APランク5以上
!!(赤) APランク6以上(義勇軍クエスト以上確定)
ロゴ APランク6以上(義勇軍クエスト以上確定)
!!!(金) APランク7以上(VSカジノドールor義勇軍ボーナス)
V APランク8確定(義勇軍ボーナス) APランク書き換え抽
強チェリーorチャンス目
※全設定共通
1 −−
2 12.5%
3 75.78%
4 5.47%
5 3.91%
6 1.17%
7 0.78%
8 0.39% APランク書き換え抽選
リプレイ
1 2 3 4 5 6
6 0.84% 1.16% 1.16% 2.32% 2.32% 3.06%
8 0.12% 0.17% 0.17% 0.33% 0.33% 0.44% APランク書き換え抽選
地図
1 2 3 4 5 6
5 2.08% 2.08% 6.23% 6.23% 10.38% 10.38%
6 0.95% 0.95% 2.86% 2.86%. 4.76%. 4.76%
7 0.05% 0.05% 0.15% 0.15%. 0.24%. 0.24%
8 0.05% 0.05% 0.15% 0.15%. 0.24%. 0.24% APランク書き換え抽選
弱チェリー
1 2 3 4 5 6
2 24.78% 24.78% 23.57% 23.57% 22.31% 22.31%
3. 3.81%. 3.81%. 3.62%. 3.62%. 3.43%. 3.43%
4. 1.52%. 1.52%. 1.45%. 1.45%. 1.37%. 1.37%
5. 1.99%. 1.99%. 5.19%. 5.19%. 8.39%. 8.39%
6. 1.12%. 1.12%. 2.58%. 2.58%. 4.04%. 4.04%
7. 0.04%. 0.04%. 0.11%. 0.11%. 0.19%. 0.19%
8. 0.04%. 0.04%. 0.11%. 0.11%. 0.19%. 0.19% 義勇軍クエスト本前兆中&AP333前兆中のAPランク格上げ抽選
強チェリーorチャンス目
※全設定共通
+1 20.31%
リプレイ
1 2 3 4 5 6
+1 0.84% 1.16% 1.16% 2.32% 2.32% 3.06%
+5 0.12% 0.17% 0.17% 0.33% 0.33% 0.44%
+5=義勇軍ボーナス当選
地図
1 2 3 4 5 6
+1 3.13% 3.13% 9.38% 9.38% 15.63% 15.63%
弱チェリー
地図
1 2 3 4 5 6
+1 2.42% 2.42% 7.27% 7.27% 12.12% 12.12%
2つ先のAPアイコンに到達した時
※AP33前兆中にAP222に行く、等
全設定共通
+4 87.5%
+5 12.5% ロングフリーズ確率
義勇軍ボーナス当選時の3.13% 打ちたくて眠れねぇ
だけど座ったらすぐに低設定だとわかるから萎える EXTRA WAVEでのカジノコイン獲得抽選
※全設定共通
ベル リプレイ 地図&弱チェ 強チェ&チャ目
20 51.49% 19.95%
40 17.61% 6.82%
60 17.61% 6.82%
100 8.56% 42.02% 55.25%
200 4.33% 21.26% 27.95%
400 0.24% 1.95%. 10.50% 62.50%
600 0.07% 0.59% 3.15% 18.75%
800 0.04% 0.29% 1.57% 9.38%
1000. 0.04% 0.29% 1.57% 9.38% ストーリー中のカジノコイン獲得抽選
※全設定共通
ハズレ 地図&弱チェ 強チェ&チャ目
100 87.50%
200 11.33% 87.5%
1000. 0.39% 1.17% 12.5% >>51
CZ中とかルーレットで見えてる金文字のは激熱だけど実際金文字止まると灼熱だよな チェイン2でゴーレムを突破し
チェイン4でザコボスに負ける
連発すると精神的にキツイ まぁ2チェイン程度の面子でゴーレム突破できただけでよしとするしか…
4チェインで負けるのはどんな場面でもキツイ 完走するときってMAXと4チェインが半々ぐらいになるからな。4チェインで突破できないのは結局自分が悪い。 最近4チェインが全くダメだ…
前は7〜80%は突破してたのにここ何日か20%くらい
酷い… SSR揃えてもフレンドのクソゴミが使えねーからなぁ つい学園
思わず学園
気づいた時には学園
前任者のやめぎわわざと学園
だいたい日に三度は学園
せめて半分の枚数にしてくれ 倍速中の地図で10AP表示になってたんだけどバグあるのかな?
ちなみに次ゲームも倍速継続してたから間違いはないと思いたいレベルなんだが 倍速は内部的に終わってもそのあと1ゲームは倍速表示だからそのゲームで倍速とっただけだと思う >>72
俺は何度かくらって確認してるけど
内部倍速が終了してる状態(倍速表示が消えるゲーム)で
レア役引いた場合獲得APは通常と同じだが
表示だけは減算無しが適用されるという不具合が発生するみたいだな
その場合本来消えるはずの倍速表示が消えないで
次Gへ持ち越すが内部的には通常なので
獲得APは10というケースも発生して
そこで倍速に当選してるわけでもないので
そのレア役で10AP獲得した次のGで倍速表示が消える 中古ってチェンクロの?
密かに人気出てるなら嬉しいけど、マイホの増台が遠のくのはちょっと… >>67
SSRパーティ完成後の
4チェインFAで青→青のやめてくれー感
2G目にいってしまった時の絶望感
そこでレア役引いてのやってやったぜ感
ホント楽しい マイホの2台、最近500も回されなくなってきた…。次の入れ替えでヤバいかも。
休みの日の楽しみなのに、もうちょっと誰か打ってくれというか設定入れてくれ 星の数は関係ないと思うようにしてる
マナ引いて、レア引いて、誰か1発当ててくれれば自力FAで勝つ
やれるのか?おい!の精神 人気が弱めな理由は版権やら通常のつまらなさもあるけど
演者とかがBGMの権利関係であまり打てないってのもあるよね
わかってくればメッチャ作り込まれてて面白いけど解説して布教する有名人が誰もいない悲しみ >>77
中古実機
そろそろ家スロ10万切りそうだったのに今20万近くになってる
少ししたら下がるだろうけど、4月に旧基準の多くが検定切れるから需要が出たんだろうね
あとは設定よ設定 >>84
あのくそみたいなデフォルメキャラがもったいないよな
パッと見た時につまらなそうな感じが出てるの本当に惜しい それまでコンスタントにCZ引いてAT当ててって台がいきなり豹変するから恐ろしい。
関係無いが、朝一セブフラ音聞こえてフリーズかよいいなって思ってた台が
今クエスト5連続失敗、そのクエスト引くだけでもめっちゃ苦労してるみたいだ。
やっぱり設定なんだろうなあ。。リプレイや地図でAPランク上がらないと
黒の軍勢襲来でクエスト当てないと本当に当たる気がしないもんな。 >>84
面白い台だと思うんだけどな。
一度でも6、せめて4以上を打てばかなり評価が変わるはず。
レア役引いてないのにフィーナが出てきて?の色を変え、
??って思ったらそのうちピリカがV置いてくとかね、本当に。
APスロット画面で押し順ベルならAPランク7以上否定だから
この時点でリプレイ昇格濃厚、ああ・・・って感じで。
色変わるだけだとAPランク6までは可能性あるから信じないけど
その辺りは高設定だと楽しめる。悪いのは高めを入れられない店。 3連はしやすいけど、そこを超えるのが大変って仕様もね
初打ちでこれ無理!ってなった人も多い気する
基本2、3連で300枚前後をモミモミしつつ
ロングATを待つ感じの台だから楽しい部分を味わえないとリピートしづらい どの台も履歴見るとAT初当たりの平均連荘数は3前後だもんな。
ゴーレムを超え、ラファーガを超えたら段々楽しくなってくる。
そこまでやればSSRでも100%チェインしないシュザは勢いで越えちゃう感じ。 AT中はほんと楽しいね、エクストラ中の曲も好き
毎日YouTubeで聞いて早く打ちに行きたいと思う毎日 リセット時に地図引いてAP33の所が赤!になってCZおいしいと思ってたらすぐ強チェ引いて金!!!に。
結果閃ってアイコンから当たったけど、ボーナス願うタイミングだったのね…。
チャプターで満足してしまった。 揃いも揃って延々壁に話しかけてる気味悪いスレだな
一人重症なのいるし 5戦目に声援ストック&オールSSR
久々に楽しいATだわ、ゴーレム20回くらい越えれてなかったから嬉しい。 オールSSRになってもろた!って思ったがフレンドが足引っ張るから辛い 朝一CZで4連続ミスからフレンドがチェイン
今日はダメそうだな…と思ったら案の定ダメでした 今日は午前中いきなり完走
2100枚くらいしか取れなかったけど満足
3チェイン1回しかなかったのが大きかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています