【6号機】蒼天の拳 〜朋友〜【バトルボーナス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■S蒼天の拳【6号機】(サミー)事前情報
6号機 6段階設定 高純増AT機
北斗バトルスペックタイプ
赤7=死合の刻
蒼天図柄=天授の儀
青BAR=バトルボーナス
死合の刻&天授の儀 合成確率
設定1 1/213.1
設定2 1/207.5
設定3 1/201.5
設定4 1/187.8
設定5 1/180.2
設定6 1/172.1
出玉率
97.5%〜110.7%
公式
https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2018/pachislot_Ssouten/sp/ リミッターなしとか一撃万枚可能とか喜んでいる奴は養分確定だな。サギーの為に貢いでいればいい。
1200Gの天井カウントがある時点で通常時は有利区間。
バトルボーナス後にリセットされて引き戻し抽選なら継続率は固定ではなくて都度再抽選って事になる。
つまり継続率は初回に決定した後、固定ならAT中は同一の有利区間で継続させるってこっちゃ。
つまり一撃は2400枚、それ以降はリセット引き戻しで運が良ければなので、鏡や戦コレと同じ『モードでかわす』ってやつ。
特別なことは何にもしてないからな。 あと、BBはリアボだが、通常時に揃えるとベルナビが出ない、当たり後はナビが出るだけ。通常時が常にボーナス内部中の一般的なATの疑似ボーナスと何ら変わらない。
蒼天は恐らくBB中のベルは1/2程度で成立するのでエスパー君は通常時にBB揃えて6択チャレンジで出玉を増やすという遊び方もできるかもな。 試打みる限りアクセルATにみえないんだが、これどうやって通したんだ?
JACinさせても減らなくねーか? 偉そうに言ってるけどかなり的外れだな
今言われてるのはBB中は有利区間で伝承試練で通常落ちからの50%引き戻しがあるって話だから鏡とは大違い。
それにベースを削る為のリアボなんだし疑似ボとは大違いだろ。 >>668
そうそう!
アニメ絵なのは残念だが、映像はカッコいい パチンコ蒼天の拳の映像作った奴らにあのクオリティで北斗作らせりゃいいのに ポリピクは技術的にはメチャクチャ難しい事してるのに
実際に映像がチープで何も伝わってこないんよね
シドニアとかアルペジオは奇跡の出来 北斗はセガの龍が如くチームがやってないっけ?北斗が如くってゲーム >>671
いや、有利区間は都度リセットなんでしょ
ボナ揃ってもベルナビするかどうかの判定を継続率抽選してるはず
ベルナビ無ければボナ揃えても増えない >>672
>通常時が常にボーナス内部中の
>一般的なATの疑似ボーナスと何ら変わらない。
いやいや、全然違うでしょ
疑似ボだと完璧に有利区間になっとゃうからこそリアボで有利区間は避けるんだろう
まあ短期規制も厳しいからいくら避けても一撃出玉は限られてるだろうが >>678
北斗修羅くらいのであれば不満ないけどね
これは下手くそなアニメ絵基準でしてるからチープ感出過ぎ ストックとかあるし有利区間は回避してないと思うぞ
そもそもバトル勝ったら継続のゲーム性なんだから毎回リセットは無理だし
引き戻しゾーンの伝承が一度転落して復帰してから始まるのかも?と言われてるけど ボーナス毎に有利区間落としてたらバトルボーナス中継続率が毎回変わってしまうぞ。
バトルボーナス自体は有利区間内でリミットあるだろうし引き戻しが有利区間外かもしれないってだけ。 >>687
ああ、そうか
継続率引き継ぎだから有利区間としても続いてるのか >>679
俺はそれよりも「シェンムー」の続きをやって欲しい
何故「龍が如く」が売れるのにこのゲームが売れなかったのか不思議なんだと 試打動画みたけどこれ激甘台だな導入から徹夜する価値あるわ >>692
>>694
マジで!!ありがとう♪
もうないと思って全然情報見てなかったさっそく探してみる。 >>626
絵は違うのかぁ
とりあえず一巻読んで続けて読むかきめるよ
>>630
ヤサカは飛燕やってからもう空気だったし・・・ 問題はヤサカが若本かどうかだ
アニメ版の違う人かもしれんからな >>698
絵はほぼ原哲夫の絵柄だから全然違和感ないぞ 絵は似てるけど戦闘シーンが微妙なんだよな
劇画調でスピード感出すのって
やっぱ原さんの才能ありきなんだなと思った 有利区間なし=リノタイプ
これは有利区間あるよ。1500ゲームまたは2400枚。
試打動画見てみ、BB中ベルナビ出てる。
ナビ無しリアボでベースを下げる(試験ではベルは全て獲得しているのでベースは高い)のはホールには嬉しい。粗利取れるから。 誰か
>>673
分かる人いる?
まじで謎なんだが リアボだろうが押し順ベルがあれば有利区間だよね。なら最大1500ゲームで全てリセット。
そこから一定確率で引き戻し抽選してるということ?
ただ有利区間終了で全てリセットせなあかんから、リセット後50%で引き戻し抽選なんて仕様なら朝一メッチャうま出し、通常時のBBペナ揃いリセットでも50%で引き戻しと言うことになるんちゃう?
なので多分やけど引き戻し中も同一有利区間でリミッター到達時は引き戻しチャンスに行かないんとちゃうんかな?つまりこのベースの低さで一撃2400枚以上は無いということでは? >>708
連投スマソ。
ボーナス内部中のアクセルATとは違うかと。
普通のリアボ。ただ通常時に揃えてもナビでない、当たってから揃えるとナビあり。試験中はナビあろうがなかろうが全てベルを獲得するから高ベース、実際はナビでないので取りこぼすから低ベースということじゃない?
AT=アシストタイムというならナビでベル獲得をアシストしてるのでAT機だよね。 >>163
あのさ、バトル図柄揃えたら、ランプには信号あがらないけど、台の液晶に表示されているゲーム数はクリアされるから、バカみたいにだまされることはない。
店側も、ランプのところに、ゲーム数は液晶を見てくれと紙貼ればいいだけだし。 >>711
jacinさせた後にベル確率がさがらないとシミュレーション試験に通らないはずなんだ
でも見たところベルは毎回同じラインに止まっているからjacinさせてもベル確率が下がらない仕様になっていると予想されるのね
今まで出てきた台とはなんがしか違う仕組みでシミュレーション試験を突破してると思われる 有利区間の見かけ通常時にボーナス揃えると有利区間外に落ちてボーナス消化中に有利区間復帰するんじゃない?
バトルボーナスで転落する時はボーナス後に有利区間落ちて伝承になるとか。
大神が有利区間外で通常とRT中で抽選率変えてるし通常とボーナス中とで抽選率変えられそうだけど。 >>714
そもそもアクセルATじゃないんじゃないの? >>716
ボーナス中にシミュレーション試験が枚数取れない様にしないと試験に通らない
試打みてもjac外しはしてるから、通常時もあのペースでベルは成立してるわけだし
多分仕様をよく理解してる人間なら全く適合理由がわからない台 >>717
リノのJACみたいに小枚数の小役確率アップとかないかな >>719
それがほんとなら、なんでユニバは未だに6号機適合できてないのさ
ていうかそんなに金が物言うんなら、そもそも業界がこんだけ落ち込むこともないだろうが
適当な想像で物を言うな小僧 >>706
何だ有利区間有るのか!
糞台確定だな!
絶対に触らない。 俺なんて死合と天授の違いすら分からん
天授のセットループ型ってなんだよ もうちょっと6号機の仕様と内規理解してから語れよ… 有利区間から通常移行時にボーナス中かどうかで抽選変えるのはありそう わかっているとは思うけど、5.9号機と違って6号機は有利区間比率が撤廃されたから通常時もほぼ有利区間なのね。
だから天井とかゲーム数管理が復活した。
鏡も戦コレも99%が有利区間に滞在。通常はAT抜けたときの1、2ゲームのみ。
蒼天も天井が1,200ゲームあるので、そのカウントをしている通常時は有利区間でないといけない。
気になるのは有利区間がリセットされるタイミングだけどペナで天井リセットだからやっぱりBB成立でリセットしてるのかな? 天井は純増2が限界だし天井つけれるのが設定差のないボナのみだし天井は自粛する方向だから付けなかっただけで付けれないことはないって聞いてたが違うのか? 有利区間比率7割までの自主規制がネックだったのかと
まあやりようによっては5.9号機でもつけられるんだろうが >>697
思い出は思い出のままが一番美しいんだよ 七星カウンター点灯で宿命チェリーに変換する瞬間がたまんねぇんだ お前らどうせクソ台なんだからそんなに熱くなるなよ。
導入一週間も経てばスレに寄り付きもしなくなるんだから。
初代以外の北斗でマトモな台あったか? 初代北斗も裏モノだらけで単発ばっかの糞台ってイメージしかないぞ とんでも落とし穴がある気がしない
1200天井で最大300gのATなんだろうなぁ それで2400枚も出るわけないやん
かくいう俺もシステム全然分かってないんやけどね これ左中ってバトルボーネス図柄テンパイしたら右外せる?
右リール4コマに1つ図柄あってはずせそうにないんだが >>727
わかってると思うけど常にボーナス成立してるから成立で有利区間転落はないだろ。
それにボーナス成立が揃うタイミングの事を言ってるんだったら連チャン中毎回ボーナス揃えて通常に転落するから継続率固定しかできないよ。
有利区間中は抽選自由なんだから転落条件はどうとでも出来るはず。 >>741
そりゃ短期規制厳しいから出玉は期待し過ぎたら駄目だろうね このシステム天井到達しても有利区間残り300Gにならないのが本当なら実質純増2枚程度に抑えたほうが出玉規制率規制回避できて面白いの作れるのかも ボンバーマンやリングにかけろのように検定の穴を突いたアート機をサミーはもう出せないの? >>745
チェンクロもそうだけど要目押しでベース下げって穴は突いてる >>717
内部JAC成立で1枚優先から15枚優先に制御変わるんじゃないの >>747
シミュレーションは15枚でとるよ
じゃないと今度は下限をクリアできん >>748
シミュは毎回ボナ入賞→減るJAC入賞なんじゃないの? >>749
ベルが全部同一ラインで揃ってるから
減るjacにはできないはず >>750
あぁ、そっか…
全くわからなくなったゾ >>752
ひとまず出玉設計の人が神という事がわかった 有利区間無いって事は、一撃5000枚も夢ではない? 設定入るなら打つけど
入らないなら打たない
新装1週間が稼ぎどきやね
北斗飽きられてると思う 引き戻しゾーンあって特化ゾーンもあるって事はまーた9割方最低継続率なんだろな
引き戻しはまあいいかも知れないけどリミット付きの高純増台で特化とかいらねーよ 蒼天2が新台の頃、おまえら養分が蒼天2に群がってる中ガラガラの島でバジリスク絆打ってたの思い出したわ 絆ガラガラの店で絆打ってた君も養分では?
もうその頃は余裕で看板機種だったろ絆って 正確に言えば5.9号機は天井は付けられなくはないが勿体なくて付けれなかったかな?
有利区間比率7割があったので通常時有利区間にしてゲーム数カウントしてしまうと残り3割はどうこなすって話かな。天井カウントすらしない完全ART無抽選区間があることになる お、養分がいっぱい釣れてよかったな
確かにその頃絆はどこの店も客付いてなかったよな 絆はなんで設定入るみたいな風潮になったんだろう
1だとただのクソ台なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています