【6号機】チェインクロニクル Part2【Sammy】
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※前スレ
【6号機】チェインクロニクル【Sammy】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1540887727
導入日:2018年11月5日、約10,000台
機種名 Sチェインクロニクル
メーカー サミー
仕様 AT
AT純増 約4.0枚/G
ATタイプ ランクアップ
回転数/50枚 約39G
天井 AP333
https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2018/chain_chronicle/ 糞寄りの台で鏡の膝下に届かないくらいの台
8台導入のマイホ、既に夕方の帰りのリーマンにすら打たれてない >>475
フリーズはほぼエンディング確定してるようなもんだけど
出玉伸ばすにはEXW延長する必要あるからね
EXW伸ばせず有利区間突破したら平気で2000枚切るし >>486
元々バラ扱いやけど、低貸しだったら人気出そう。
5スロなら、原作組も手を出してくる奴もいそうだしな。 鏡はわかりやすいし今までの番長のゲーム性だからねえ
天井もあるし初期に設定入れて遊びやすいイメージをつけたのがデカい
チェンクロは見るからに手抜きクオリティで
台としての中身もわかってくれば面白いけど
ぱっと見デキレにしか見えんし
低設定じゃ爆死覚悟だから稼働つくわけないわ
出玉性能はこっちの方がトータルは上だけど
鏡のが上下に波があるからあっちのがウケるよね
鬼の城とかスタドラとかあの辺のタイプの立ち位置の台だと思う
好きな人は好きだし3台までなら稼働するけど
メインにするにはクオリティが足りない台
わかってくれば面白いことは面白いと思うよ >>488
2K枚以下のEDはあまり無いぐらいだと思うが
エンドカード見たら信じるわ。 鏡では出来なかった完走2401枚達成したぜ。魔王の最終戦前にエンディング行っちまった(笑) ED2回達成したけど
2100枚とMAX強制終了だったな
MAXのときはAT後のクエスト凄い引っ張られた
ボスWAVE行く前の雑魚マーク3+強敵でクレジット無くなるの当たり前な感じ
つか、雑魚マーク3は勝ち確? 出玉率じゃなくて初当たり期待枚数のことね
修羅の刻は割低いけど出玉性能は高いでしょ?
そういう意味
勿論機械割が全てってのはわかるけど
それ言ったら熊酒場に勝てる5号機が存在しなくなるやん >>497
初当たりの期待値は少ないだろ
良くも悪くもガチャげーだから初回ガチャ悪かったら単発余裕だし
逆に言えばユニットとアビ揃ってきたら期待値は大幅に上がるよ
上がるけど初当たりの期待値はそれら全部考慮した上での話なんだから合算したら期待値は低い 7連目入ったら
ALLSSRになってるだろうし一気にED見えてくるからな
ボナ数でみれば1or3or6or15みたいな
パチのラウンド数みてーだなw いやいや意味がわからん
ベース39で初当たり350分の1の台と
ベース49で初当たり330分の1の台なら
どう見ても前者のが100枚は初当たり期待枚数多いでしょ
鏡みたいに赤JBバスもなくて当たればATだし
ゴッドみたいにプレミアに割食われてるわけでもない
代わりに3戦目のゴーレムがストッパーになってて500枚突き抜けるのが難しい
勿論抜ければ一気に出るけど100ベルみたいな
1フラグでドカンじゃなくてコツコツ続けて育てる感じじゃん
純粋な初当たりからの出玉性能は有利区間も込みでチェンクロのが鏡より上
KC入れてからの500枚突破率は鏡の方が上ってイメージだわ そもそも初当たりの意味合いが違うんじゃないのそれ
JBって要するにチェンクロで言うとCZの手前の前兆みたいなもんなんだから 鏡は時間効率悪すぎるわ面白く無いわで一度打ったらもうハイエナ以外で座れんわ
ギャンブル中毒だからこっちでルーレット回してガチャるのが最高に楽しい それ言っちゃうと鏡も実質KC青天井になるし
そもそも二段階突破台と初当たりがAT台を
素直に性能比べるのも難しい話か
俺は両方好きだけど今はチェンクロがマイブーム まあソシャゲのガチャに馴染んでる層からすればチェンクロには抵抗なく入れるだろうし
世代の違いってことかもね 何故これをイースで出さなかったのか疑問なんだけどね。
セガならイースだろう どう考えても鏡のほうが手抜き
番長3の金剛を鏡に変えただけとかバカにしすぎ
チェンクロの安っぽいデフォルメCGはスマホゲーの雰囲気出てて良し >>458
2400枚のとこ営業が文章間違えてるけど
戦コレは2400枚到達率が1%ってことだよね。
ってことはチェンクロのエンディング到達率も1%ぐらいなんかな?
それで評価分かれそう チェンクロのが平均出玉多いし到達率は遥かに高いと思う
周り見る限りエンディングは3-5パーぐらい >>512
その編成でよくそこまでいけたな
ALLミスは熱いんだけど負けたか? >>510
メーカー資料じゃなく外部の評価会社みたいなのの評価だぞ
メーカーにすり寄るために2400枚のデメリットをどうにかフォローしようとして完走率1%だからあんまり関係ないとか言って逆に首しめてるけどな 5スロ向きな台だなーと思う
版権的にも出玉バランス的にもね
鏡は吸い込み遅いし大して出ないから
20じゃないとバカバカしくて打ってられんが
チェンクロは吸い込み若干キツくて出玉は程々
版権も若者向けで中身もゲーム風だし5スロなら純粋にゲームとして楽しめる気がする
20スロで打つと333APまでに数千円吸われるのがアホらしすぎるんだよなぁ 初当りに4回以上のガチャゲーが楽しいのはワイだけやろーなー。 >>407
それこそガチャゲーだろwwww
でもお前天才w
500枚がけSSR確定11連ガチャで爆死www マイホ1台しかない
大量導入店舗で全台学園突入止めしたい 原作のキャラ性能をリスペクトした作りなのは良くできてる
元ネタ解らん人にはちんぷんかんぷんだろうが
バリエナ・アルドラ・イザベル(マナUP+99)
ニンファ(宝箱追加)
こいつらがクッソ使える >>521
せっかくだから学園をがっつり200枚くらい減る仕様にして代わりに石4個もらえるとかにすれば面白いのに 原作やってないけど絆ガチャの割合原作通りと聞いてとりあえず絶対やらんと思った >>525
宝箱赤は他がRで活かせなかったけど、
マナ2個は本当強いね。 第1部はSRでも貴重だったがな
今息してるのは口臭くらいなもんか >>529
マナおばさんに固めてもらわんとキツイね。 ソシャゲ系スロの中ではミリアサの次に面白いな、俺の中では。 いかに絆ガチャでレア役を引くかの台
引いてもSR止まりなこともあるけど… キチガイがオォイ!ンダア!オォイ!とか言って切れながら学園回してた… >>537
可哀想だから教えてやれば?
友達になれるかもよ サイレントヒルじゃあるまいし、
台の基本的な仕様ぐらい調べて打てよ… 即効SSR揃えて完走してきたわ
強敵の時に声援取れたのが大きかった 面白いけど4チェインでポコポコ負けるとマジできちー
80パーって言ってるけどどういう抽選なんだろ
挑戦者の洞窟からボナも見れたし解析出るまでゆっくり待つかな リプベルで66%レア役100%とかじゃね
タイミングよく引いても強レアが弱レアと比べて特に仕事せんのがなあ
クソクソ思いながら333までと打ってたら宝箱チャンスで強チェ引いて確定クエストで少し嬉しくなった自分が悲しい ルーレットの姉ちゃん仲間になったけど強いな
SSRなのは当然として宝箱ついてくるしアタッカーだし文句ない 自分の中では赤ラストアタックが80%と思って打ってる
青ラストアタックはもっと期待度低いんじゃない? 赤は確定って攻略誌に書いてあった
緑が80パーで青66パーで振り分けて
呼ぶところと最後の小役で勝利抽選ってイメージ 青ラストは20〜40%ぐらいじゃね?
お察しすぎて辛いのに本閉じてからの微妙なフリーズタイムがストレスだわ 勝利モードABCみたいなのはありそう
CZ中にファイナルアタックは真剣勝負だつってたし
北斗転生システムのガチ抽選なんだろうね >>508
イースは前出してたからじゃないですかねー
一度も打たずに消えましたが 4チェイン80%ってのはPTがいい状態での話やと思う
レアリティとかアビリティとかの補助が効いててっていう意味のいい状態
レアリティも高くないとRで4チェインしてもそんな勝てないし
レア役での勝利書き換えもあるから普段は80%じゃなくてあっても60%くらいやろ 通常時はミリアサAT中のゲームシステムと出玉はチェンクロの勝ちかなあ
あっちはあっちでボナ引くだけだから簡単っちゃ簡単だけど基本100枚でないからな ゴーレムになると露骨に3チェイン4チェインでコテンと負けるの勘弁してよユーリくん イース面白かったけど速攻撤去されたなー
GGGバトル引いて女神ラッシュ2、3個持ってこないと話にならんからな ミリオンアーサーCZは楽しいよ鬼の城みたいでART入ると糞だけど
これはCZ強敵出てくる抽選も勝てる抽選もよくわからんしボスにチェインできる抽選もわからん 高射幸性認定機の再設置でせっかく売り出した6号機も設定入れなくなりクソ台認定されて終わるんだろうな
もうダメだよこの業界。久々に楽しい台が出たと思ったのにベタピンルートかよ 平日とは言え夕方行って全台0Gとか悲しくなるね
鏡はそこそこ回ってるのに 見てくれ悪いせいでバラ台=設定ないって思われてるのが災難だな
333APシステムもゲーム性も理解しなけりゃクソの一言で二度目をお断りされる
強敵抽選はレア役とはずれで抽選、初回CZだと2Waveで保証1個貰えるって感じだと思う
勝利抽選はアラジンの状態アップと同じで小役ごとの抽選だろうな
チャメ強チェだと勝利濃厚の雑魚キャラが出てきてマナ貰える >>486
打ってると五号機初期の珍台、怪傑ハリマオさんを思い出す 2台並んで残り110枚 ちぇんくろ学園 おしまい の画面には笑った
あれ垂れ流しなんだな 義勇軍クエストのBGM懐かしすぎて泣いた
昔チェンクロハマってたわぁ >>549
全く勝負出来ないシステムでイース出されたんよね。
うちの地域もグランドオープンで3日で撤去っていうレコード立てたぐらいの糞台
6号機だったら楽しめそう なんでファルコム版権は糞なんや。
空の軌跡は許されない。 ほとんど新基準になってから良い版権取り出したからなぁ
逆を言えば中身に自信ないからタイアップに頼ってこの始末なんでは ALLRでドラゴン超えると熱いな
フレンドさえやらかさなければひたすら全滅狙える
チャプター11まで全滅ゲーで行けた >>566
そーなんだ、そのうち糞PTエンディング画像も出るな。 全滅ゲー楽しそう
アビリティの超優秀キャラ見てるけど
打った時の記憶と能力誤解してるの多いなー
レベルが蓄積されるせいでこのカードならこれくる!って間違えてしまう 閃の最後のボタン失敗=復活ボナ2/2
ボタン成功で確定クエスト2/2なんだけどたまたまか?
成功でボナ否定とか流石にそこまでひねくれてないよな? 俺は閃は今のところ全部ボナだな
振り分けどうなんだろ ボナでガッツリ乗せときたいし閃行ったらボナになること祈ってるわ >>564
空の軌跡は神台ですよー
個人的には5号機ベスト10には入ります
次回予告や激アツは笑いますが 初打ち初当たりから完走したわ
魔神しばき倒してたらいつの間にか完走しててワロタ
ほんの一時間たらずで2400枚出るのは凄いな
https://i.imgur.com/jm6zdZZ.jpg 少なくとも鏡の50%詐欺よりはましに思えたが、どうなんだろな、たまたまかな もう8万負けてるが初当たり5回で最高3連
CZ50%は大嘘だしSSRは引けねえし
そもそも敵選択左、フレSRハイワロばっかりで全然面白くねえ
お前らと打ってる台ちげえわこれ 魔神ちゃん延々とレイプし続けたら
250枚がずっとループするから9戦目ぐらいで完走するよね
200レベ強すぎて普通は無理だけど この台吸い込みだけは一丁前だから2万以上入れちゃダメだよ
CZと襲来そこそこやれれば毎回300枚程度は貰えるから粘れるけど
一撃出すには序盤で金パ揃えないとほぼ無理
333AP二回スルーしたら帰るぐらいの寛容さがないとイライラが止まない 最初のガチャで人ニンファ+残りSRのパーティで2セット目で死んだ
序盤にニンファは強いけどやっぱバリエナとかのほうが安定するな マジでこの台でイライラしない奴おるんか?
過去最高レベルのクソ具合なんだけど 黒の軍勢突入画面の強レア役はマジで0%抽選か悲しい >>581
ゲーム性理解するまではイライラしまくるし
8万も打ったら投資もさることながら打ち手をバカにしたような演出群にイラつかない方がおかしい
クソ台の中では面白い良台ぐらいに考えないと脳みそ壊れるぞ
>>582
あれ普通の頭してたら確定にするよな
流石サミーさん 頭おかしい 何が一番イライラするするかって言われたら
楽しくなってきた頃に強制終了されるとこだな
サミタ有利区間無しの出さないかな サミタの5.9号機は有利区間終了後
通常戻った1G目でロングフリーズで再突入みたいな仕様で出してる機種がほとんどだから
6号機もそうなるんじゃね。 規制なかったら有利区間だけ省いてそのまま出せるとでも思ってるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています