【1/3の】バラエティ総合スレ Part46【純増な感情】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
スレ維持すんの設定1で大勝ちするより無理ゲじゃねぇかよおい
スレのないバラエティ台の総合スレです。
好きな台を語ろうよ!
(レビューも歓迎)
【台が消える】バラエティ総合スレ Part43【 ゴルゴムの仕業だ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1537621627/
【究極VS至高】バラエティ総合スレ Part44【負債対決】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1538480126/
【ノーベル】バラエティ総合スレ Part45【獲得枚数賞】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1539524323/
ノーマルタイプの話題はこちらへ
姉妹スレ
【Aタイプ】ノーマル総合 Part6【A+RT】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1540425809/ 出玉あってもつまらんものはつまらんと思うけどなー
笑う3とか119あってもほんとつまんねーわ 笑うって目に見えるストック以外殆どセットないんだな 上乗せしたぶんカウントしたらきっかり終わる 偽物語って導入されてスグに糞台って言われて評価覆らなかった奴だろ? 当時はわざわざクソスペックの5.5号機好んで打つ奴なんてあんまり居なかったからな
と思って最近偽ART打ったけどやっぱつまらんわ ART中のボーナス全部始まりの刻みたいな上乗せしてくれりゃいいのに
倍々の性能が糞すぎる >>853
甘めだけどARTが中々伸びないから大勝出来るイメージは無い 原作愛をめちゃくちゃ感じるのは
初代まどマギ
ミルキィホームズ
ギルティクラウン コードギアスでギアスラッシュ引きてえ通常時にな
全部ART中でクソゴミ乗せの+2しかないからどんだけ乗せあるのか分からん
確かテーブル超優遇だから1ストックでも複数ほぼ入るはず
ガウェインレギュラーとギアスラ以外テーブル
なんぞどこにいるかまるで分からんからな
つーかギアスに上乗せテーブルあることも知らん人多いと思う >>858
円環の理の扱いはエア野郎が作ってるだろあれ まどマギは特に原作愛的に演出秀でてる感じないよな。
前兆はちゃんとしてるかもしれんけど
あとはよくあるアニメの切り貼り演出。
マギカラッシュってなんだよって今でも思うわ >>858
うみねこをお忘れのようで
全ボイス録り直し
全立ち絵、全ムービー新規描きおろし
PVは一般用とファン向けで2本作っちゃう
プレリリースで原作舞台再現セット
そのままファンイベントも開催
スタッフは原作のコスプレ(七姉妹)
声優呼んで担当キャラのコスプレ初体験をさせちゃう等々 >>858
円環の理ステージとかいう新概念を生み出したり、まどかが変身したらボーナスとかやってる初代まどマギに原作愛…? すまん
初代まどマギは錯覚だったわ
代わりに地獄少女宵を入れます! >>826
この前遠征したのに抽選負けて打てなかった
この手の台はほんとに好きな奴しか座らんから朝イチ逃すとその日は打てんのよねぇ >>862
うみねこはまた打ちたい機種だわ
ホールの扱い悪かったのが惜しい
ってかわざわざ撮り直さくてもアニメの流用した方が安くつくんじゃないか? 原作愛を感じる台と言えばデビルマン2をまず推したい >>858
シンフォギア
頑張って作った感あるけど流行らなかった >>858
ガールフレンドは原作愛を感じる
本家より良いまである シンフォギアこそこれどうやって出すの感がすごい
それこそフリーズだけだろ
超ギアバースト?50Gも乗らねえわ
1000体倒すとかもうすでに最初のダクセル感がヤバい 自分にはどうやって出すのかって台でも他人は事故らせて爆発してる不思議 シンフォギアは高設定ならボナも軽いしかなり出るイメージ
というかサンキョーの台は高低の差が凄すぎるからホール環境によって印象がかなり変わる ARTゲーム数なくなっても転落までは撃破数延びてくれればまだ打てた
960体撃破して終了とかアホかと >>858
化物語はパチもスロも原作の雰囲気がそのまま出てると思う シンフォギアボナ激烈に重い上にボナからARTどころかCZすら中々貰えない 999体撃破まで行って
+10Gや+20G普通に投げやがるメーカー
結局ギアバ中の引きゲー まどマギの原作愛がどうのこうのって言って導入しなかった店があったな オーイズミってだけでラストエグザイルたまに打ってるけど、ちまちまと3000枚くらい使ってボナもczもない辛い
もしかして前兆だと思ってたのが有利区間なのかランプ見つけらんないけど まどマギは原作愛っていうより原作をよく知った上でスロによく落とし込んだって感じじゃない?
黄金の美脚とかゲームでしか出てない演出入れてみたりコンテンツ自体はかなり把握してる感じだと思う
原作知らなくてもなんとなくの感じで納得しながら打てる仕上がりになってるし 逆に人気あるけど原作愛を感じないのは絆かな
真瞳術チャンスとか意味不明や うみねこはマジで実機ほしい
シンプルにほしいんじゃ〜 原作愛感じないのは北斗シリーズ全てだろ
なんであんなケンシロウが弱いんだよ >>884
真瞳術は導入のテンパイボイスがかっこいい。
後はひたすら目を開けるだけ ラストエグザイルとかアリアとかそらのおとしもの辺りを設置してる店は
客に絶対出させねぇって悪意しか感じねぇ >>891
チャンスだと死兆星がないという演出にするべきだよな でも打ってると原作知らなくても意外と作った人たちの原作への敬意みたいなのは分かるよね。
個人的に初代ギアスのオレンジの扱いは作った人たち分かってるなあと思った。 あれは相手が見えてるんだよ
トキがラオウにやってたじゃん エウレカ2のエウレカチェリーは輝いててアネモネチェリーは鈍い輝きなのは芸が細かいなと思った >>876
スロの化物語に原作の雰囲気出てるかぁ?どう贔屓目に見てもやっつけ感しか感じられないけど
化物語と比べたら偽物語の方が数百倍原作の雰囲気出てる スロの原作愛はたびたび議論になるが俺は初代タフを推す
原作で主人公が負けたバトルを連続演出にしてる台はたくさんあるが
ボーナス入ってる場合でも原作通り負けて、その上で演出成功と納得させてくれる台はこれ以外に知らん >>871
いや、フリーズもG乗せもあったら良いけど
一番大事なのは111撃破ループ、次にART中ボナ
打ってる奴皆言うが111撃破だけループ性がある、特にツヴァイ引くと高継続が付いてきやすい
ART中ボナは単純に枚数増えるしギアバが確定ってのは大きい。999撃破とか下手すりゃ500Gかかるからね
極端な話すると111撃破ループ中に999突っ込めばギアバ9回貰えるからね パチのゴルゴだっけ?
外れ図柄撃った後、外れ図柄の書かれた依頼書捨てる奴 >>900
何それゴルゴの本当のターゲットは外れ絵柄だったから当たりってこと?
かっけえ!
復活演出作るならこういう納得行くの作ってほしい。ケーン!ウオオオ!演出やり直しはもう寒い 増台で入ったルパン全部最初に跳ねてんだけどまさかリノと同じで初期状態は当たってる状態? 店側が故意に消すことは簡単だが
完全な初期状態、ラムクリ後はラッシュ中と同じ 仮面ライダーブラック突っ張って2回天井見た。−60k。
二度と打たないと言いたいところだけど夢がありすぎてもうすでに打ちたい。 バジの隣×
何が嫌かって、何であんなBC1スルーとかの台でも代わる代わる人来るんだ。
台数少ない機種ならまだしも、店移動するなりしたらそれ以上にうまいのがわんさか見つかるだろ。 今日ファフナー初打ちしたけど1000枚の壁が厚すぎる んなこたーない。500G必要なのだぜ。
150〜250じゃ全然足りない。
同化ベルをいっぱい引ける引き、強レアで良いのもってくる引き、
強CB(地味にここが重要)、蒼穹リプ(伸びる時は結構ぽこぽこ揃う)、乙玉(ここも結構地味にでかい)
とかが絡んでやっと一撃1000枚越えが見えてくる。
そして落ちた後にモードでVB天国で、そこで成功させてを積んでいければ更に伸びてゆく。 >>901
一輝が鳳凰幻魔拳で当たりに書き換えてくれるの最高
でも正直スロの一輝は再現度いまいちだと思う
原作より強すぎて ファフナーは初当たり40回引いて最高獲得枚数が850枚だったとこで俺には向いてないんだなと思って、天井期待値有ろうが高設定臭かろうが触らないようにした ファフナーめっちゃ面白いけど乗せれねえんだよなあ
V入賞もできねえし 駄目な時はCB引けない、引いても同化しない
乙覚全然やれない、やれても最低30G
Vバト勝てないとかストレススゲーけど
やれてる時はこういうのあるから好き
https://i.imgur.com/ua8Zn1D.png Vバトルが成功率低いしそもそも当選しないし
スーパー音姫チャンスは10G乗せが無くなるだけで継続率優遇は皆無だし
フリーズ500Gかフェストゥム事故らして同化ベル連打しないと爆発はしないよ
まぁ台設計自体がCZポンポン入るから頑張って直撃させて小刻みに稼げって奴だから当然茶当然 低設定は弱小役からEBFが全然来ない
6動画見てるとそう感じる ファフナーはART中の抽選が全然分からないせいでCB後以外いまいち熱くなれない
小役ごとの特化当選率とかエピ選択率とか消化G数での抽選とか
どっかに詳しく書いてるサイトとかあるのかね? >>921
ttp://kanzenkokuchi.jp/132/spec.php#c2
ほんとかどうかはシラネ サンキョーってCBだかMB目でベル2回くれない場合多いのが嫌だったな せめてG数ストップくらいはして良いと思う 久々剛衛門打って1000までつれてかれて11サイ…やれないなとおもったら結局1600枚でてトントンだった。
art中の7狙えって前兆から裏で奉行クリアしてたときに来るんだよね?
1/何千のフラグだとしたら二回も引けんだろうし CB中の小役2回取りって裏で特殊リプ立ってるときに枚数少ない方の小役が取れる制御って認識だったんだけど
初代まどかはART中に2回取れなかった記憶が無いんだよね
通常時でも中押しすれば普通に2回取れたんかな デビルメイクライ4で、弱い連続演出中、
レバーオンでデビルアイ点滅、すなわちレア役
狙ってみると、左リール中段にバー。
チェリーかと思ってポンポンっと残りを適当に止めたら、払い出しもなく、ボーナスも始まらない。
え、これってアレじゃね? と思ったらやっぱりアレでした。ありがとー 乙姫玉1個でせいぜい100枚程度で終わるのが一撃4000枚超えた
フェストゥムはいつ引いても激しょぼい でもランクアップ100まで上げたら1/5.5引くまで毎G+100G上乗せの更に55%で2倍だぜ?
+100まで行けた人がいるのか知らねぇけど神台だよマジで ごうえもんは4賽でもベルきまくって1000枚でたり
1800はまって40賽越えてても100枚だったりね
自分は後者ばっかで無理だわ 要は修羅の昇龍乱舞だからなアレ
超いれれば大事故普通にあるし夢はまぁある デュエルドラゴンと入れ替えでハイフリが消えたわ
新台の癖してハイフリより稼働悪いやんけ また再導入してほしい >>925
初代まどかはMB成立したら中左右の押し順で押せば13枚それ以外なら14枚
13枚取れば次のGも中左右で13枚それ以外で14枚取れる
打ってればわかるけどART中は必ずMB成立の次は中左右のナビが次のGは中左右以外が出るよ
通常にやるとペナルティーになるけど >>890
修羅の国編じゃ初期サングラスしてただろ ステマドライバーのフル攻略詐欺で即揃えやると
ボナ非成立の時ペナるんだよな
例えボナ成立しててもデンジャーマーク出るし
これをメディアでさも攻略みたいに格さんしたんだから
あれはなかなかに悪質だと思った スタドラってA+ARTなのに押し順でペナとかあんの?
ART中? ロデオのモンハン打ちてえな
まあ月下みたいにクエストがガチバトルじゃないけどアカムトルムとか、出てくるとマジで熱い >>938
5.5の前は基本的に通常時に右から押したらペナルティだぞ
台によっては中からもペナ スタドラボナ成立後は中押しでベル取りつつ判別だかだけど演出強制終了がシュールすぎたな >>934
やっぱあれは固定だったのね スッキリしたわ
ペナればすぐわかるんだろうけど実機じゃ怖くて 喰霊なんかはボナ確定画面でベルナビ出たら右から押してたなあ
内部的にボナ確定してる間はペナなくて、右1stのベルの割合が多いから確定画面は右から押した方がお得やったな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。