【Aタイプ】ノーマル総合 Part6【A+RT】
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全ての道はノーマルに通ず
ノーマルタイプを語るスレ!
専用スレのある機種はそちらで
次スレは >>970 が建ててね
建てられないなら踏むな!
※前スレ
【Aタイプ】ノーマル総合 Part4【A+RT】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1536037169/
【Aタイプ】ノーマル総合 Part5【A+RT】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1537651296/
*姉妹スレ
【台が消える】バラエティ総合スレ Part43【 ゴルゴムの仕業だ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1537621627/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なぜか番長A擁護ここだとおおいんだが、
一般の評価は産廃ってこったな
マイホも撤去された というか大都のノーマル自体が割とクソ
クレアとかもノーマルのくせにリーチ目出にくいとかアホか >>526 >>528
完走型ってのは、RT中にボーナスフラグを引いて成立させてても
小役優先制御で「RT終了までボーナスを揃えられない」ってのが基本じゃなかったっけ?
ハズレとかの時にうっかりボーナスを揃えちゃって損することもあったけど。 大衆的に番長がダメな部分は、演出使い回し、ボナ揃えるまでがダルい、出ない、右がフリーじゃない、
こんなとこじゃねーの。
個人的にはバケ中に確定出す手順。あれを是とした大都開発のセンスのなさが嫌で打たんくなったわ。 >>563
いやボーナス優先制御の時代から完走型RTあったから
デビルマンとか山佐ガンダムとか >>564
初級者→激辛
中〜上級者→過剰演出が嫌すぎて打ちたくない
こんなとこでしょうな
何故か擁護する人は、ちゃんとした打ち方してないからつまらないんだって言うけども >>560
1ゲーム1リールで全ボーナス死ぬ癖に死ぬほど煽る
対決中は中押し強制
光量が調整出来ないから半日で目が痛くなる 液晶搭載機でもいいけど一切煽らない一発告知設定搭載してくれればなあ
乙女Aのレア役orボーナスのシンプルモードが最高
あの機能を全機種デフォで入れてくれるといいんだけど >>570
シンプル告知みたいな優秀なモードは子役こぼしにくくなるんでホールからすると都合悪いんだろうな
乙女A+じゃ見事に消えてた >>570
液晶付きにハズレ演出とかほんとに要らないね
窓会話とかマジいらね。
初代エヴァからうぜぇって言われてたけど、あれは小役目出た瞬間その代わり確定だったしね
白ナビとかも孫ではレア役きたら熱くなれたのに、今じゃそれがデフォになってたりするしね
黒白とか要らないよ。CCとかにある、黒ナビとかもはや意味が分からない 北斗のボナ完全告知&小役完全非告知モードってどんどんパクっていいと思う
初心者の安易な割上げには使えないし出目でボナ否定された後に連続演出が始まるクソ仕様にイライラすることもない >>574
ARTとかでもない意味のない演出ほんま嫌い >>545
同じ人いた。
「リプレイの入賞」ってのはどうやっても理解しがたい。
「ボーナスの入賞」は分かる。4号機は役連作動図柄が入賞役としても定義されてることが多かったから。
その名残で使うことは全然理解出来るし、自分も使う。
でもリプレイ入賞は、、、。役連中に限り1種作動兼入賞定義でもあったことは認めるが、、、。 液晶演出はバランス難しいよな。
何もならないと静か過ぎてつまんねーってなるし、
白演出頻発すると、テレビいらねーってなるし、
強予告乗せると、チェリーとスイカしかそろわねえから意味ねえってなるし。
難しいね。
もうさ、1回、アレックスのそれを液晶でやってみたら良いんじゃね。
予告音ありの演出が始まったらハズレ無し。予告音無しではその演出は出ない。
予告なしでもたまにボタン押すと何か専用の演出が始まって3停止までやったら小役以上。
当りの半分くらいは無演出からで。重複は無いか薄いかで。連続演出は発展したらどんな演出でも最低80%オーバーくらいで。
チェリースイカの強演出とかは基本的には無い。強演出は1/2000くらいの出現率で言うほど熱くないバランスで。
こういうテレビ台なら打てるかも。 コンセプトがしっかりしてるかどうかだろうな
スロ初心者向けの台なら液晶ガチャガチャ動いてチャンス煽って連続演出で問題ないと思う
通常時のこぼしが痛い役やビタ要素搭載してて初心者にはキツい仕様なのに液晶がソレ系ってのが一番クソ 我慢できんの液晶演出で赤文字とかチャンスアップで
すべりベルみたいなのだけやな。
うる星2の「にまっ」ベルは気にならんかったけど >>580
不二子モードで打っていて、外れ演出が出た所で別になんとも思わないんだよね
要はやっぱり作り方や見せ方なんだよ
個人的には演出発生=ベル以上がベストだと思ってる
ただ、CCみたいにリプ重多めならその限りではないけども
あとレア役頼みのノーマルはもう時代遅れだと思ってる。退屈極まり無い。
液晶付きは小役矛盾を普通に見れるくらいに搭載して欲しい。
正直、液晶付きの楽しい瞬間って不二子よろしく小役ナビ外れなんだよね 昔どっかの記事で見たことがあったけど、
4号機からいわいるAタイプ打ってきたようなおっさん連中は、
リーチ目やら2確やら出て、ボーナスが揃う瞬間。成立Gしか出ないようなレアなBIG目とか、予告音絡んでの限定的なリーチ目とかがクルけど、
最近の子らは、派手な演出やプレミア演出、普段当らないような演出での逆転とか、派手で出現率が引く演出が来るのにテンションが上がるってのがあった。
そんなもんリール上で合否判定できてるのにそのあとに演出どやーってやられてうるさいだけだと思ってしまう。
そうならないように、チャンス目とかリプレイ率上げとか、ボナ判別とかで伸ばしてるって話もあった。
そもそも楽しむポイントが違うようだった。 個人的にはパチスロである以上はリールを主役にするための液晶であるべきで、
そのためには小役orボーナス演出よりも期待度高めのハズレorボーナスの状況を作ることが望ましいと思っている
ベルナビでベルノーテンの2確って確かに嬉しいけど、それは液晶ありきのボーナス察知なんだよね
リボルトの第1落雷でリプ否定した後にリーチ目が出るかどうか?みたいな瞬間が真のノーマルの楽しさだと思う リボルトはチェリー減らすかアレックス仕様に変えて欲しい
予告音下段消灯7がそんなに熱くないのがな上段単Vも てつが目押し無くせって言ってたの意外なんだが上で書いてること含めそれならもうパチンコでいいやん、と思ってしまう
気付かぬ内に自分も老害と呼ばれる考え方になってしまうんだなあとなんか悲しいw てつってワンゲームの?
あいつ最初はギャラ払って誰かを呼ぶ来店イベントに反対する派閥の中心人物として活動してたのに
今は自分がそれやってるとかいう発言に一貫性皆無のやつだからまともに考えないほうがいいよ
その場その場でどうとでも変わる >>590
とにかく回胴遊戯人口増やすのが目的だからな
スロットで最大稼働するのが目押し沢山の機種なら話は別だが 個人的には最近の台だとgateの演出バランスは頑張ってる方だと思う
ってかアレはシステムが上手いせいもあると思うが
gateと似たシステムのAタイプって何かあったっけ? >>594
期待度崩壊してると思うんですがそれは
偽物語Aとか似たタイプでしょ GATEのシステムは無いはず
割と良くできてると思う チャンリプがRTのCZとボーナスの両方を兼ねるという発想は見事だった
ただ個人的にはバー揃いとかいうクソ偉そうな目から演出スカって現状維持30Gで終わりってのはもうちょい上手い見せ方あったんじゃねと思う >>595
偽物とは似てないぞ
メイン重複役がRT付きってのを言ってると思うんだがgateの重複チャンリプはRT入らない
成立後のリプ率アップと成立後に変化したリール制御を利用してリプの1部でバー揃わせてRTに見せかけてる
んでRT用のステージの最初でボーナス当否演出
種無しの時はRT抽選してて突入すれば上記の件から考えて期待度アップ
勿論RT成否前、RT最初の演出結果前に判別終わって期待度0でも突入したら30GのRT貰えるから嬉しい キツイのは俺の顔面だよそれに慣れればなんてことはない GATEってバーを狙え!をスカって
まるでもう外れ確定みたいな雰囲気を持たせて
実はまだ当たりの可能性あるというクソ台でしょ
あんなの打つなら凪でいいじゃん なんならnetは最高設定がエクストラすぎてそれ以下全部キツい GATEの6だけはマジで別次元すぎる
その辺の台の弱チェ確率でボーナスくるレベル ゲートの6でRB14連くらった事あるわw
下皿でプレイできたけど GATEまた打ちてえよ
今年導入とはとても思えないほど昔な気がしてくる GATEはガチでなんでノーマル島になんでこんなのがあるんだ?って疑問に思っててノーマルって気付いた時には消えてた 俺もGATE好きでよく打ってたけど他に誰も打ってないみたいですぐ撤去された
普通は撤去する前に5スロに落とす店なんやけどな このスレ見るまでノーマルだって知らなかったよ
近所の店にあったけどGANTみたいなクソART機だとばっかり思ってたから打つ気にすらならなかったしすぐ撤去された
雰囲気がどう見てもノーマルじゃないもの GATEって成立時無演出ある?演出低で無演出は適当に
中アバウトバー狙いで消化してたら強スイカ揃って当たってた >>607
熊がレンタルプラン有りでやってたからGATEもレンタルだったのかもね >>586
エイリヤン打ったことある?
液晶付きのやつ >>610
多分レンタルやね、一斉に無くなった
6が別格の台は6が使われるような店じゃないと魅力が無いからなぁ >>609
結構打ちこんだけど見た事ない
右キャラ光るだけとか下パネ消灯だけならあるけど エイリヤンEVO面白いよなぁ
とてもAT機の素材再利用とは思えん
あれ変にアニメ化とか目論まずに、ディスクアップみたいに渋目に作ればヒットしたかも ビギンズ風してほしかったなぁ
曲選べるのはええけど
あの微妙なキャラいらんよ >>613
なんか見逃したのかなあ?流石に下パネ消えたら気づくし
右キャラはレバオンで音が鳴るよね スープラつまらないな全然再現出来てない、流石に今回は本当のヤマサノホンキだろうし
今後コングダムやアラベスクが出てくるかもしれないけど一切期待しない GATE 11日に恐らく4を打ったけどきつすぎたわ
ずっと±0を行ったり来たりしてた
netの俺スロが登録しても仮登録メールがこなかったんだけど
あれどうなってるのかわかる人おる? >>618
迷惑フォルダに振り分けられてるか受信許可してないかメールアドレスに問題があるあたりだと思うよ カエルのフラッシュモードは良く出来てると思うのだが、DOTだろ!と言われて悲しい カエルのキンパルモード?は感動した。打つ前はいらねーだろって思ってたけど、意外と楽しい フラッシュモードもかなり作り込まれてていい出来なんだけどやっぱりドットモードの衝撃が強すぎたな
周りの台見てもどこもかしこもみんなドットモードで打ってる。ここまでドット一択の世論になると開発は予想してたのだろうか
ドットパルサーはいまいちだったがSP2のドットモードは面白い ドットパルサーはオリジナルのキンパルと同じようにもっとシンプルな内部仕様で良かったと思う
超天国みたいな爆発トリガーとか極端なモードはキンパル好きだった層はあまり求めてないしどうしてもそれやるなら5.5号機に移行する前に滑り込ませて高純増ATで出すべきだった
ドットアクションや音はキンパルの進化版で良かっただけに全く流行らなかったのは残念としか言いようがない
しかし!ドットスピリッツはSP2に受け継がれた!キンパルから17年?くらいの歳月を経てドット蛙の魂が今ここに極まれり! タイムリーな事に仕事終わりから閉店までgateぶん回してきた
3500G程回してベル含む殆どの小役は5を上回るくらい
25回ボナ引いても奇偶すら判断付かなかったがチャンリプ落ちまくるしやっぱ飽きが来ないな あれでもググってみたらドットパルサーの2.9枚って高純増ATだよな
実は2回くらいしか打ったこと無いから良く知らないし記憶曖昧なんだ。4号機のキンパルはアホみたいに打ったんだけど ドットパルサーはリプレイ外しが押し順ナビ関係ないデキレなのと演出の間に小役挟んで演出5連が確定じゃなくなったのが萎える >>626
自己レスだけど沖ドキじゃなくて南国パルサーだな GATEは勝ち負けで打つなら6以外捨てで問題ない
456確出て偶数示唆ばっかでバケが全くついてこない、ほぼ間違いなく4だろうという台を打ったが
一日中ホッパー、下皿、箱で同じメダルが循環するだけの作業だったぜ
多分プラマイ1000枚のラインから一度も出てねえ gateは毎週末打ちに行ってるけど高設定打てたこと無い
大体昼頃には今日も低設定だったって確認して店を出るパターンだわ 乙女A+RTが総ゲーム数としてデータカウントされてるのかな?
RT中も大当たり状態でカウンター止まってるように見えたけど。。。
入替から5日経ったけど客が勝ってる日が0だった・・・ ドットモード好きだけど無演出がほぼ死にゲーなのが飽きる
無演出でも当たるからこそ演出が生きるというのに
あとバウンドストップをプレミア扱いにするのそろそろやめてくれ
ニューパルXのバウンドストップはほんと楽しかった 5号機ニューパルはビッグ同一フラグになったV2以降は全部糞になった
左のスベリで成立役察知できたVと3は神台だったのに
山佐は早くこの過ちに気付くべき gateで初めてデカボタン見れたw
これに限らずボナ判優秀な癖に前兆長いから他にも見てない演出多そうだ
CZでバーを狙えではなく7を狙えとかも中々見れんわ
https://i.imgur.com/OIEM6am.jpg >>634
レア演出いっぱいあるよね
RT中のパーフェクトだすら確定でもないのになかなか出ない >>633
うまい酒が飲めそう
SP出た時のなにこれ...って気持ちな
3で四コマ滑り下段7or蛙で1ベットチカッ
ハイハイビッグ確定なwからの一コマ目押しミスプラスたまたまバケ引いてた時のガッカリ感マジ最高 番長A6300G回して+3000枚
序盤は5かと思ったが最終的にいつもの2
設定差ないビッグ引き過ぎただけ
見切って閉店2時間前に止めた後700Gでさらに1000枚出てるわ
番長A甘過ぎぃ 設置台数少ないのともう撤去だらけなのとそうなると2を使わなくなってくる可能性と1時間あたりの回転数があまり回せないないのが難点だ
ディスクアップのビタは自信ないけどこっちはなぜかできる ニューパルで1200枚出た後にハマりREGを繰り返し結局全飲まれ
荒すぎだろ >>639
ニューパルに限らず、ノーマルあるあるだね。さて、今日は何打とうか。来週のバイオまで我慢しようと思ったけど無理w >>631
そだよ
赤いボタン押すと実際のボナ確見れるよ ニューパルSP2の死んだリールは、悪い意味で衝撃だったな。なんだかんだライトユーザーには嫌われてもしっかり物作りをしてきた山佐が、まさかこんな死んだ台を出すとわ、と。
手抜きという次元じゃない。 エイリヤンおもろいよね
ボナ重くて死ねるけど...コイン持ちいいから許そう
ツインAも面白いから打ってほしいんだけどなぁ とにかく液晶付きはモード選べる様にはしてほしいね
誰もうるせぇ騒がしいなんて望んじゃいないってことに気づいて欲しい
ccのccモードなんてキチガイでしょうよ
ゼロモ無かったら頭おかしくなるぜ ツインとか機械的に1枚役取って外れ分かってるのにクソみたいな演出見せられるだけじゃん、 連続演出と前兆ってのがこの世から無くなればいいのに。 でも偽Aが名機だというアホもいるしなぁ(´・ω・`) ツインはナビ矛盾とか演出の矛盾とか細かい違和感が楽しいので食わず嫌いせず打ってほしい...が好き嫌いはあるよね
俺は偽とクレアは無理でした(´・ω・`) 解除まで揃えられない4号ST機の前兆、連続演出は全プレイヤー純粋に期待度を示すものとして楽しめたけど
5号機ノーマルのそれは初心者に無駄金使わせるためだけのものだからねえ
ボナ判ちゃんとやる人間にとっても意味があって楽しめる演出を作ってほしいもんですわ STは言いかえれば常に成立後って事だから、俺のようなおっさん組みの一部はずっと嫌だったと思うぞ。
前兆を経てボーナス確定!とか言われてもいまだに成立後じゃん!って気持ちがぬぐいきれない。
連続演出は目でわかるからぶっちゃけあってもなくても良いんだけど。無視すればいいから。
成立してんのに揃えられない上に、良くわからんの見せられてボーナス確定どやーって言われても困る。 >>653
不二子とか最初の方のエバはその辺のバランス感がちょうどいいんだよな
乙女Aはなんなんだアレは 導入日から毎日一回は1000ゲームハマってるぞ
ベタピンだとしてもひどくないか ツインはチャンリプRTにしなかったところは評価するけどね
でもこれも基本レバーで騒がんとレア役否定っていうのがなーまぁ大都よりマシだけど
やっぱりエイリヤンエボのバランスが素晴らしいなサミーの奇跡の台だわ。ボナ重いけど >>656
ツインAは完全無演出でリーチ目役出るぞ
今までのシリーズは1枚役の煽りのせいで
そういうのは見たことすらなかったがな ヤンエボはとんでもなく弱い演出でリーチ目出ることが多いだけに
スイチェ取ったらいちいち牛さん惣菜で煽ってくるのだけが本当に残念 エイリヤンは初回でエンディング到達したな
まあすぐなくなったんだけど…
やっぱ北斗もそうだけどRT100の台って稼働がよくねえわ
ほどほどにサクサクじゃないとな
個人的にはループ台が好き
サムライチャンプルーとか満月姫とかな 4号機STの頃は吉宗とかの天国天井193とか長すぎだろ無駄に出玉削りやがって4G天井とかにしろって思ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています