ツインエンジェル総合 10キュン
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パチスロ「ツインエンジェル」シリーズ全般について語るスレッドです。
【快盗天使ツインエンジェル】
2006年10月2日稼働開始
【快盗天使ツインエンジェル2】
2009年3月30日稼働開始
【快盗天使ツインエンジェル3】
2011年10月3日稼働開始
【ツインエンジェルBREAK】
2017年6月5日稼働開始
【ツインエンジェルBREAK A】
2018年10月9日稼働開始
【ツインエンジェル公式サイト】
http://twin-angel.com
>>980を踏んだ人は次スレを立ててください
【前スレ】
ツインエンジェル総合 7キュン
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1531924932/
ツインエンジェル総合 8キュン
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1534378949/
ツインエンジェル総合 9キュン
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1537319824/ バラエティーに1台しか入ってないような店では期待できない ボーナス終了1ゲーム目にベルもあれば20ゲームほどレア役やはずれで引っ張ってベルもあった。
でもボーナス50回で48キュンなのでトータルすると50%前後には収まるのかも。 嫁フリすげえ設定差あるみたいなニュアンスだがどうなんだろう >>207
80%があるんだから全然収まってないぞ てかボナ後しかRT入んないんだから各ボナ回数とRT回数出せば確率出るじゃん
サンプル20件も集まればそんなぶれないだろうし 天井もあるし、RT終了後もあるし、ハイパーまたはスペシャルとそれ以外で確率違うから、そこらへんは考慮しないとな >>208
全然報告ないしかなり良いことがあるんだろうな 台数少なくて競争率やべぇ
朝イチでも座れないレベル 俺算数弱いんだけど、計算的には下であってる?
総機会数(ボナ、天井)
ハイパーとスペシャルは80だからボナ回数に0.8かける、出た値に50パーの平均1.5(連)をかける
それ以外のボナと天井回数は0.5かける、出た値に平均1.5かける。
足したのが大体の平均きゅん数でおk?
すげぇ間違ってる気がするw >>212
1から10まで説明しないといかんの?
天井いったのもマイスロに出ないと忘れちゃうの?
RT突入回数がCZリプ引いた回数で転落回数がCZベル引いた回数
ボナ、天井の回数がCZ中ボナは除外 >>217
途中で間違って送った
まぁ計算できる人だけ書けばいいんじゃない あ、CZ中に引いたボナはどうなるんだろう・・・。
機会損失になるから、カウントしちゃいけないのか・・・。 >>219
CZ中のボナは除外がいい
目的は50%CZ中にベルとリプどっちを多く引くかのデータ取りたいだけだから
まぁ来週には小役確率出るだろうけどね ボナ後CZボナの場合、前ボナの機会除外でいいよね・・・。
一応、それでマイスロたどって上の計算してみた(約9000回転、設定5以上)けど、大体平均近似値になりますねぇ・・・。
差が、1回未満だわ・・・。
確率通り引けててあれだけ出てなかったのか・・・やっぱつれぇわ。 >>202
初代はカバンが重複率最高だったのにね
2からクソザコ小役にされてしまった >>222
そういや初代はそうだったね、あんまり打ってないからイメージなかったわ。
まぁ、スイカがクソザコなのは5号機途中からの風潮だし仕方ないね。 俺が新しいTA出るたびにTAから離れていったのは
カバン→陳腐化
カバンハズレ目→陳腐化
みたいなのを延々繰り返す
北斗系の演出インフレに嫌気がさしたから プッシュ安売りも悪い文化だ
魔法少女や怪異ほど連続Gで出なかったり出現タイミングと出目で押さなくてもいいのがせめてもの救い めぐると結婚しました
青の子ごめんなさい
めぐる 幸せにするよ! プッシュ安売りは本当な・・・。
俺は北斗シリーズ割と好きなんだけど、2011みたいにケンシロウアクション時出れば高確以上とかそういうレベルでいいんだよ・・・強敵の通常に派手に光って押したらステチェンして何もないとかもはやバグレベルだろ・・・。
ツイブレに関していえば、aはもしかしてプッシュカットイン抑えめにしてるのかな。
artの方は乱発してて弱かったからなぁ。 いちばん呆れたのは放課後演出で画面パリーンて割れて
何度も普通に外れた時かな。かばんも放課後演出も
ゼンゼンTAらしさが無くなってしまったなと思った。 ツインエンジェルBREAKで
左リール下段に白7が止まってばらけ目?だったんですがフラッシュが発生してリプレイランプもついてて、次ゲーム狙ったらSBB揃いました。
これって中チェの目押しミスですかね? これ出る出ないじゃなくてただただ荒いだけだわ
56確の5で-1000枚で死んで翌日据え置きで知り合い5000枚出して笑顔で設定5って言ってたわ
引きが無いとどうしようもない台だな ツイブレA初打ち
ボナ重てぇ
新装期間で最早1使ってるんだろな
マイスロの為に打ってみたけどもう打たん
ディスクアップに帰ります 確定は設定2以上のみ、ボーナス確率は設定6以上、示唆は偶数寄り
最近のサミーから考えたら56は厳しそうだ
サロメすら出ないし 滑るチャンス目の滑らない制御
茶目+SBBの時しか出現しない breakの方もこれぐらいベル来てくれたらそれはそれは楽しかっただろうな…
ロリロリが楽しすぎて辛い あの顔確定画面がかわいすぐる もうずっとロリロリでええわ >>234,235,236,237
ありがとうございます
中リール中断にカバンが止まって、ん?ってなったのは覚えてます。
今までも何度かあって、目押し下手くそなのか…ってなってましたが、スッキリしました。 アイランドと毒林檎のデータ見ると うんそうだよなと思う 嫁フリ2回引いた台うんともすんとも言わなかった…
しかしこの台500600ハマった後ボナ連チャンの波が多すぎる気がする キュンキュンBIG中に!マークが出てシャッターが閉まってないのにチェリーが中段に止まると不意つかれるよな
惜しむらくは「夜なのです」をクリアしてないのでクリアするまで金朋と付き合わないといけないことだ(´;ω;`) 誰も糞台って言わないけど
糞台だよな実際(打ってないけど
つーか、まだ県内に一台も導入ねーし なんでベルで転落やねん。転落も特リプでよかったろうに… ビタ画面
めぐる22回、すみれ20回、ヴェイル&ヌイ14回、クラスメイト2回
終了後ボイス
A17回、B32回、C4回、D1回
6000G以上1/100から1/115をウロウロするくらい
ボーナス当たりまくったがたぶん設定2
隣はサロメと設定2ボイスで設定5確定させて
フリーズもさせてたが同じように
トロフィーもビタ設定2以上とかも出なかった >>252
訂正・隣はサロメと設定2ボイスで設定5以上を確定させて >>147
左バービタ右下白で次G赤赤青
左上青ビタ中上白ビタでボイスで青同色、無し右上白ビタ 300G超えたあたりから当たる気がしなくなる
天井あるけどやはりAtypeだからだろうか ハズレの連続演出で最終Gにチャンス目引いて当たったらしき復活演出はびっくりするほどでかい音した Aタイプだろうが何だろうが1から回してたらそう感じるだけで300Gハマりから回したらそろそろ当たりそうやなと希望を持って座るものの600G近くまでハマる 犬のパトランプモードって演出とか完全無視で問答無用で成立Gレバンでなるのかと思ったら違うのね 仕事帰りに寄ったら新台なのに空いてた
グラフ見るとマイナス3500枚くらい沈んでたけど打ちたい欲を抑えられずに着席
ブレイクモードで打ったけど新しい演出あるだけでしばらく楽しんで打てそう飽きたらツイン3モードでまた楽しめるし
1000G弱しか打てなかったけど今日はすごいバケの引きが冴えてて最高だったぜ
https://i.imgur.com/sQ6xz1r.png Break実機買おうか迷ってる
この台だけはホントに好きだから買おうかな
実際飽きたりするのかな >>261
4号機の不二子は名機だと思って買ったけど
2時間もやらずに売った サミタじゃダメなのかえ?
迷う理由って大概お金と置き場だろうがサミタなら解決、カスタムはできたか知らんが ツイン2は本気で買おうか悩んだけど
スロットはホールで打つもんだと悟ってやめた
後にも先にもツイン2くらいだな実機で悩んだの >>263
前は2だけあったけど今は3のアレのせいか23ブレイクにマイスロ無いし3なんか液晶の拡大すら無い
自分ちのコンテンツなのに何故かツインエンジェルはやる気が無い ツイブレA打ちたいけどあまり景気良い報告書ない感じ
ビタ押しで転落ベル回避できたら面白かっただろうな ブレイクAで今日はキリントロフィー出たんだけど設定なに? >>269
もしくはひぐらしみたいな
特定ベルをビタできれば次回CZまでG数短縮とかね サロメ+2以上8000GでH14N19R22でプラマイ0
ボイス提示の7割が126提示でほぼ6だろうけどH引けねーSH0じゃ拷問だよ拷問(´・ω・`)
俺は今日から千代美推しになるわ 5以上かありがと全く引けんかったわバラ1台の初日にチャンスやったのに負けたわ 3時間ほど初打ち
3台あったけど3台ともグラフが乱高下してたわ
スランプの最低と最大が3台とも3000枚以上だった
下手したらツイブレARTより荒いんじゃないか >>274
>>231みたいな事もあるから据え置き狙いで明日もがんばるだぱ〜 最新のキャラは俺の知ってる3のとは別なのか
赤と青だから一日打ってて違うのに気付かなかった >>254
右リールの白7と赤7は5コマだから無理っしょ >>279
上段が有効ラインだから問題ない
ちなみに俺もこの方法だけど停止系でさらに絞り込めるかも
先代枠内で赤まで滑ったら右下段白で白停止→化けor赤赤青
ボナ非テンパイでリプなら入ってましたリプで種無しか青頭でも赤まで滑るっぽいから次ゲーム青頭狙い
*これで赤まで滑らず先代下段停止で小役外れると青頭ボナすら否定っぽい
ここはまだわからんから参考に 通常時
このシリーズは弱1枚役のせいで
単独のような感じで発展しても実は弱1枚からで普通にハズレていたが
今作はそれがないのでレア役なし、煽り中ではない時に
発展すればボーナス確定という嬉しい仕様に変更となってます
ツインエンジェル3ステージ
以前は連続演出の迷子のリリカが復活しないと
結構な確率でバケだったわけですが今作はそこが変更されいて
そのまま当たっても普通にビッグだったりします
それとたまたまかもしれませんが変身演出の信頼度が上がってる気がします
前は二人だと守り抜けないことが多かったですが
Aスロでは守りがとても堅いです、堅実です
RT キュンキュンタイム
ボーナス告知のバランスがとても良くてかなり面白いです
レバーオン、ウェイト中、第一停止、第二停止(この時は消音のみ確認)、第三停止
更に第三停止後のMAXBET、次Gにレバーオンで逆回転など
ブレイクの頃はレバーオンのみに集約されてましたが
そこをちゃんと変更して面白いRTになってます
ブレイクではみるくる一択でしたが正直他のモード選ぶ気になりません ハズレの時に右リールボーナス図柄を下段に押すと必ず上の図柄まで滑るっぽい?
これを利用して青→白→赤の順で狙ってた
手順としては右リール中下段に青7を狙う
青下段で青ケツor鞄、白7が滑ってきたら赤REG狙ってみて、次ゲーム白下段狙い
白下段で青REGor鞄。ハズレたらスペシャルビック、赤まで滑ってきたら赤ケツorハズレ
違ったらすまん( ´・ω・`) 通常時の説明はリプ・ベル重複の事を言っているんだろうか >>281
右白は中下段だよ
そのまま下段停止で化けか赤異色確定
右上段に赤が滑ってきたら赤同色青頭外れの3択 >>284
導入初日から配列見て俺もこのやり方
ただ下段ボナ絵柄の時はチェリーもあると思う まだ打ってないんだけど3の演出って解像度ちゃんと上がってます? >>283
自分ですか?
社員だったらベル重複はビッグ確定にしろって開発に言いますね…
ベル重複3回して全部バケで少し萎えましたよ
3の頃みたいに薄くても良いからビッグ確定が喜ばれるのに やっぱり配列見て取りこぼしもしないようにすると>>284 みたいな手順になるよな
それに加えて恐らく右上段7からは当選図柄しか聴牌しないっぽいから逆はさみで割とサクサク消化できる
ただ打ってて思ったのはこの手のチャンス目は一枚役じゃなくてリプレイフラグにしてほしいわ 左バー中段押して赤同色ならカベカ、赤異色と赤REGなら赤上段停止だったりしない?
まだあんまり打ってないからわからん A-SLOT化するときに技術介入要素もっと入れる事出来なかったのかな
ただの萌えスロだと思う人もいるだろうけど4号機が残ってる時代に初代打ってた
勇者達が居るわけでその人達は出目やらリール制御やらにうるさくて
技術介入バリバリなのも打ってきてる人達だと思うから受け入れられると思って >>294
サンクス
赤頭1G判別は無理そうね
あとカベカでなくてカ赤カだった ボナ判は最近の台だとアレックスやCCくらい単純で良かったよな
出目で演出殺さないようにするのはわかるけど割の極端に低い5.9でボナ判に最長3Gもかかる仕様じゃスロ歴の浅いキッズと豚以外ついてこれねーよ
まぁ私は豚だから打ちますがね(´・ω・`) クランコや花火のリプレイはずしの時代からパチスロ打ってるけど
BREAKはボーナス確定画面まで回すなw 裏物が当たり前の頃からやってたけど 目が衰えたから制御とかもうどうでも良いわ
初代はマイホにあったのは覚えてるがバラだったし注目されたのは2からやろ ARTでも白1確2確はあのテンパイ音だっけ?
64ハマり告知もそうだけど、ブラプラ2とSE(64→女王決戦、白→BE)が同じなのは何故なんだ ボナ成立後リプレイ確率が上がるなら、フラグ判別なんかしなくても割に大差つかんでしょ
レア役引くたびボナ判別手順とかしょぼい効果と引き換えにつまらなくするだけなんだよなぁ
ツイン3の頃にそんなことやってる奴そうそうおらんかったのに、余裕の無い時代になったな バカ丸出し発言だな。ボナ成立から揃えるまでに2〜3Gまでの奴と毎回10Gとかかけてる奴だとボナ無抽選Gの割合が違いすぎる まじかボナ判ややこしいのか…
偽Aくらいシンプルなのを期待してた レア役か演出ないと当たらないやつか知らんがそれだと何回か打って終わりだな
ノーマルでレア役引いて判別するだけのやつはすぐ飽きてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています