ロックマンアビリティ 3コマ目
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RT中、通常時ともに無演出は死にゲーム?弱い演出なら入るそうだけど
中押し順押しローテで一応スイチェDDTはしてるけど、とりあえずRT中のエピソードは無演出適当押してもいいよね
最近ディスクアップばっかりだったから、一周押しがしづらくて、特にベルが成立したら一周押し不可なのは地味にストレスだなー >>566 ノーマルは増える
スーパーは増えないけど、15枚役を1回取れなくなる
JACKは6G固定
ハイパーは465枚、ノーマルは265枚超えたら終了
だから、ノーマルで1回ミスをすると3回目のJACKでの払い出しが256枚で終わってしまう >>566
ノーマルビッグだと1ミスでJACIN回数が1回増えます
ミスったらまあ苦手な中チェビタの練習代と思ってあきらめてる エピソード中無演出チェリーから次G金シャッターエンタライオン来て、BIG確定かなあ思ったらスーパーでびびった >>569-570
トンクス
1回のミスで5枚+αの損失か・・・
メーカーの罠かな?
ベル1回引くと獲得枚数は一番多くなりそうだね
ノーマルビッグの時は
となると、ビタミスっても、4回目のJACIN前に1回目のベル引いてJACINさせれば エピソード中に無演出チェリーあるなら順押しにしておくか
RTはREGの映像、音楽を選べてずっとEP中の告知方法のモードがあれば良かったなぁ ええええええ
エピ中も無演出あんのかよ・・・・あそこだけはフリーでよかったんでは・・・?!
はぁめんどくせえ 中押し中段にベルで右左適当押ししたらチェリー
あれ今なにも演出なかったよな?って思ってからの金シャッターでした 今日種無し遅れと種あり遅れ引いて来た。
フルウェイトで回してたんだけど、研究所で「ロック、これは!!ガキィィィン」の一連が終わってから"んファ"てスタート音きたからびびった。
ガキィィィンの後に遅れるとか知らないと気づけないな >>571
たしかエンタライオンはスーパー確定だった気が
で紅葉柄がビッグ以上確定だったかと
違ってたらごめんね くりロックマンでビタ押し出来てたように装って
ボーナス中はミスってるの隠してて笑った 夕方からも余裕で座れてたのに最近全然座れないんだが
ジャキーン!ロックオンバスター!が聞きたいんだが
あんまないけどED中ってGREATは緑に光るよね?金枠銀枠は何色に光る? >>563
駄目かなあ
まあ明日やってみるよ
土日で5000Gとか超えてくるとボナ中休みたくなるんだよね
平日は夕方稼働だからいいんだけども 解析の数値と機械割に違和感があったんで計算したんだが小役とボナの払い出し差だけで7%くらいの差がつく。
実際にはボナ確の分rt 滞在率に差がつくからもっと差がつくはずなんだが、、、
103%と109%だよね。
前向きに考えれば高設定の機械割が上がるかもだけど、もしかして高設定はRT ループ率冷遇なんじゃね。
可能性としては転落リプ確率と、af目って実は2択と不問があって、不問の確率
。
af突入演出のうちリール枠がビリビリするやつさ、体感明らかに5割越えてるんだよね。みんなはどう?
不問が混ざってるんではないかと疑ってる。 >>581
ビリビリは75%なきゃ困るんだが
あれゴミ一枚確定演出じゃないの? >>591
バカな俺にももうちょいわかりやすく説明してくれると助かるんだがアタック目はゴミ1枚こぼしだからビリビリはゴミ1枚成立確定でビリビリ発生時点で期待度は75%なんじゃないのか?
2択と不問ってのはそもそも4択ゴミ1枚の確率詐称って言いたいのかね? 安価つけ間違えてしかも前コメと内容丸かぶり
スレ汚しすまない >>582
自分も75%くらいかな。
みんなが言っているゴミ一枚ってどういう理解?
ずっと2択でaf目か一枚払い出しだと思い込んでたんだけど、よくよく考えたらなんの根拠もなかった。。。 >>582
ゴミ一枚って4択だったのか。。。
なら納得です。不問云々は忘れてください。
ビリビリはゴミ一枚確定で合ってると思う。 >>585
配当表に書いてあると思うんだけど中リール中段がボナ3種+バーの4択1枚役なんだよね
各1枚役が1/30で成立しててそれぞれの合算が1/7.5
リプ確率も約1/7.5
これがAF継続率50%の由来だと思うんだよね
だから高設定のループ率が低いってのは今のところ考えられてないと思う >>587
それだと4択分が考慮されてないから
回避リプ入って1/10と1/10になるようになってる 正確にはこぼし目でAA突入だから1/10かな
そんで転落リプが1/10、継続リプが1/30
どうかな 重複したw
とすると、AFは平均5Gか。
ちなみにAA中のリプ確率はどんぐらいだ? 体感だと 1/1.8ぐらいなんだが >>587
ありがとー、ゴミ一枚の内訳ってそんなだったのか。わかりやすい。
5号機以降、払い出し表がカオスな機種多くて真面目に見てなかった。。。
rtループ率に差がないとするとH で112%くらい軽く越えそうな気がする。
ゴミ一枚7.5、リプが7.5で折れリプの内訳が1/4ならぴったり50%になるね。
折れリプめったに見ない気がする。。。1/4もあるかなあ。。。 >>560
金シャッターって先告知もあるかもしれんのね
それだと単独見抜きたいときは状況にもよるけど中押しで小役狙わなきゃならないのかも
後半パートも実は単独だと思ったらリプ重複だったとかあるのかな
判別にはベル確ぐらいしかみてないからそんなに気にはせんが
>>567
何それ超見たいw
エピ中はフルウエイトで中右左って止めてるから気づかないかもしれん
この台当たりは重くて機種のアピールポイント的に出目は楽しみにくくなるのかもしれんが
演出絡めた入りのパターンは結構豊富で現時点ではすごい楽しいわ
当たらなかったら300回して帰ればいいだけw RT中のステージの曲、原曲どのボスの曲かまとめてるとことかないのかな?
RTステージ選択の上段の3〜5をずっとループさせてる、全部いい曲すぎる
ハードマンが3?
隠しボタンでストーリー以外選べればほんともっとよかった >>591
俺も間違ってて>>588が捕捉してくれてるけどね
折れリプってボナ後AF時しか出ないんじゃないかって位出ないよね、今日は朝から打てるから悲確定AFでの折れリプを目標にするよ >>593
1ワイリーステージ 3メタルマン 4カットマン 5ハードマン 6ギャラクシーマン
他がわからない RT ステージ1って選択できるの?
エンディング見た後とかでも解放されなかった誰か知ってます? 最初はビタおもしれーって突っ込んでたけど
ビッグ引けずに投資だけ行く展開多すぎるな
チャ目でシコシコ一枚取りながらアビリティ目指すだけじゃつまんねえ
もう4は打ちたくねえわ >>597
ステージ1はビタミスかエピソード見終わったあとにプッシュで変更で出来るよ >>599
ありがとう!
ビタミスのステージだったのか。ビタミスしないでもワイリーステージのbgm 聞けるのはいいね! >>565
どんな機種でもJAC作動してなければ小役確率は変動しないよ >>579
赤く光ったことあるから銀枠かね
金枠は虹色と予想してる 機械割詐欺とか目にするけど、ビタまともにやれてる履歴なんて殆ど見たことないからそりゃホール割悪いよなぁ
いつも5割とかそれ以下ばっかり >>603
設定入る可能性も上がるしありがたい半面
稼働なくなって撤去されても困るというジレンマ >>549
激熱はそりゃ確定レベルだろうけどチャンスやらアタックモードなんかは平気で外れる エンディング以外はずーっとトランシーの曲で消化してるわ
早く打ちてぇ…
もう脳がやられてるんだろうな >>606
失敗作だから仕方ない
てか「幼い失敗作?トランシーのこと?」って何気にひどくない?w エピ中小役後の完全告知は、次ゲームリプベル小役成立時なら50%とかがよかったなー
レバオンに力入るのは楽しいけど、何もなかった時の落胆がすごい MAXバスター演出って、本気で行くぞ!って長押しのやつでいいのかな?
アレ0確なんだね 全然確定じゃないぞ
チャンス、バトル、激熱、ボーナス見た事あるけどチャンスとバトル外れるしな ようみたらなんとも微妙な表記やった
[MAXバスター演出]
緑…ボーナス
赤…BIG
虹…スーパーBIG
MAXバスター演出はPUSHボタン演出の有無を問わず激熱出現でボーナス濃厚! ホールのデータ見るたびに22000ゲームで6000枚くらい吸い込んでる
下手くそ&4放置なのかもしれないけどミリゴが霞むレベルの回収っぷり
導入から1週間の連続スランプグラフがこんなんなってるとこもあったし
https://i.imgur.com/zpszLit.jpg
これだけ酷いと完全攻略103%も怪しく見えるんだけど、4打ち続けて勝ってるって人いる? >>614
2000枚ぐらい吸い込んでる台がビタミス31回だったんだけど、
1回ミスあたり50-70枚ぐらいと仮定すれば100は普通にあると思う
低設定ほどボナ引けず→ミス1回分がでかい
ビタ出来ない奴がボナ判早いわけないし、その分も加味すると更に
9割以上→下でもあそべる、上はクソ甘い
8割以上→下はちょっときつい、上は甘い
それ以下→下は飲ますだけ、上でも普通
ぐらいのイメージ
その感じだと、5割も無いと思う >>614
世の中完全攻略なんて出来るやつ殆どいないから下手くそが打ってるよ 初打ち11/13二回目14/17三回目13/22とどんどんできなくなっててワロタ・・
思ったより面白いから打ち込みたいが6割じゃ話にならなすぎる
ビッグ中の二ヶ所以外どんな時にビタ練習できる? >>618
それなw
シーサの動画で普通にビタできてて焦ったわ カットマンステージのアレンジ好きで選びまくってるは 強めの演出時に中リール枠上青7で
中段にチェリー、左リールも
中段チェリー止まったけど当たらんくて謎
ただのチェリーだったってことでOK? うおおおおお
やばいやばいこのペースだと9割切ってしまうぞ・・・
今日 5/6
トータル 43/46
ディスクもサザンも9割程度だからそこだけは死守したい・・・!!
つーかノーボナなんだが(´・ω・`) チョコミントぱりぽり
チョコミントはれほれ
はひふへ スーパービッグって見たことないけど、どのくらいの確率なの? 中押しでベルとチェリーが同じ出目ってのが嫌いだわー
アツい演出来なければ順ハサミやな スーパーは感覚的にサザンC、タロッペ5.6のBIGに近い感じだな
引けたらラッキーくらい いやそこまで比重は高くないでしょ
あっちは引かなきゃ増えないし 乙乙
オレは逆に今日10回ぐらい全失敗の履歴あって思わず写真撮りそうになったは
何がしたくて打ってんだ
逆押ししろや 3台打って45kでビッグ1は流石につれえわ…
ビタ100%にチャンスマンも来たけどそういう問題じゃなかった
打つごとにブルース演出の信頼度が下がる
今日は青でも赤でも青赤でも0/13だわ、仕事しろ 導入当初ビタクソ雑魚だったけど、やっとここまで精度上げることができたよ…
9割切ってるし上手い人からしたら大したことない履歴だけど、ビタがうまくなっていってるってわかるのが素直に楽しい
てかリプレイマンがマジでヘタクソ、チェリー中段に狙ってるつもりだけど失敗するつらい
https://i.imgur.com/VGxJrUJ.jpg >>640
俺もリプレイマン苦手だったけどベル枠下狙いで安定したわ
最近こればっかり打ってるけど仕事帰りに2、3時間しか打てなくて悲しい
休日に1日打ちきりたいなあ ビタなんか結局慣れだよな
やる必要があれば上手くなるわ >>640
わかりやすい履歴だなw
643も言ってるように他に見易い絵柄見つけて狙ってみてはどうだろうか
ビタはある日急にできるようになるから慣れるしかない >>644
ロックマンは図柄見やすいから慣れれば誰でも行ける機種だが
図柄が見にくい機種だといくら打とうが無理だな
昔のジャグとかビタじゃない外しでも七が複数あって
今のジャグとは比べ物にならんくらい見にくいから
なんとなく見える程度だとどっちの七で外すか見えずに無理ゲーだった リプマンは俺も苦手 昨日ミスった
赤枠上狙いしたいんだが筐体的にやりづらい
枠上が1/3程度見えてる普通の他メーカー機種なら余裕なんだが 赤枠上はもう諦めてアシスト使うことに決めた
多分半々くらいは成功出来るんだろうけどストレスから解放されるぜ 友達もリプレイマンとコインウーマンが無理って言ってたな
俺は逆に4号機サンダーの実機持ってるだけあって枠上はミスる気一切しない
レバーマンでミスって大花火世代の癖にとは言われたけど とりあえずエピソードは女3人がすごくうるさいので比較的静かなステージ2を選んでおります。
ステージ2はBGMも好き、ロックマン知らないからエアーマンとかおっくせんまんしかわからんけどw ビタミスった時にレバーマンは早いか遅いかわかりやすいんだけどそれ以外って判別できる?
リバーシとか特に早いか遅いかわかんねえ 通常時の雪原ステージのロールちゃんとてもいいな
ロボのくせに体がやわらかそうでたまらん
この3Dモデル作った人には今後も活躍してもらいたい 昨日うったらリバーシマンとコインウーマンが若干ミスったな
リプレイマンは100%でチェリーだけみてた
眠かったからモンエナのみながら打ったけど数時間とはいえ後の疲労がかなり来たな 何回やっても何回やってもエアーマンが倒せないよ
あの竜巻何回やっても避けれない
後ろに回って撃ち続けてもいずれは風に飛ばされる
タイム連打も試してみたけど竜巻相手じゃ意味が無い!
だから次は絶対勝つ為に僕はE缶だけは最後までとっておく オッサンと言われようが頑固爺と言われようが
ロックマンの曲に歌詞だけは絶対認めない BIG1REG3で500ハマって捨てた ら
2300近くまでハマってた。恐ろしすぎるわこの台のボナ率 チャンスマン一度も見たことないけどどのくらいの出現率なん? 体感3%から5%
俺が引いてるのは3%ぐらいだけど
周り見てると5%ぐらいあるかもわからん すでに二回失敗したもうだめだトータル9割きってもーた
やはりもともとビタ8割の豆腐メンタルの俺には無理だったな
変に構えると全くできんくなるは >>640
リール上の筐体がでっぱってるせいで
可視範囲少なくて赤7枠上はホントに難しい
俺は番長3のホッパーエラーのやつみたいに、
椅子にもたれかかって姿勢を低くして、
視線をリールの正面にもってくることでビタ安定したよ
やってみて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています