ロックマンアビリティ 3コマ目
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せめてひぐらしぐらいの出目法則があればなぁ
あれも変則押しで無理やり楽しむ感じだったけど分かってくるとカオスな演出と相まって不思議な魅力があった
この台はマジでどこを狙ってもどうしようもない 個人的には中押し枠下紫はひぐらしの中押しと良い勝負
チェリーのフォローが面倒だけどチャンス1枚はこっちのが簡単
ただボーナス察知目が向こうほど多彩じゃないこと言ってるのなら完全に劣ってるか
そのぶんビタ押しが楽しい 上段の図柄の上が見切れてるなんて目線に対してリール低過ぎだろ
目押し大事な機種のくせにこの作りはマジで勘弁して欲しい なまじ見えると早く押しちゃう癖があるから逆にありがたいわ 結局最初に導入した店から一店も増えんかった…
5店舗全5台でフィニッシュ 確定AFで100枚削られたんやが・・・
間にバケ引いても最初の枚数より減ってるという
確定AF中で良かったと喜ぶべきところなんだろうけど >>276
そうなんよ
逆に言うと出目以外は全部楽しい
故に本当にもったいない でも履歴みると軒並み成功率クソなんだよなぁ
これがそのうち8割9割になっていってホールが悲鳴あげて撤去されてくんやろなぁ >>281
フラッシュしてるからチャンス目と思いきや
隠れてリーチ目ってのがあると結構ある気がする
見つけるのがちょっと面白い
ただこの台はどちらかと言うと演出矛盾に力入ってる
体感ではボーナスの50%が演出矛盾、25%がリーチ目、25%が気づかず連続まで行く感じ 8割9割でホールが悲鳴あげるわけないだろ
誰も打たなくなって悲鳴あげるなら分かる 養分が打ってくれないとダメだわ
残300Gで打ち始める気になれんわ
50Gでもいいから回してやめれや 今日始めた打ったんだけど
中押しって紫7枠下ビタじゃなきゃダメ?
バー枠上か上段くらいでもいい気がするんだけど >>287
全然いいよ スイカと1枚役フォローできりゃいいんだし 枠上か上段だとチャンス目とハズレ目とリーチ目が全部バー上中段にとまる気がする
そんなに打ち込めてないから違うかもしれんけど 市街地でワイリーの偵察機?が何も見つけられなくてチャンス一枚揃ったから期待したけど何事も無く外れた
あとブルースルーレット赤背景も立て続けに2回外した…上にワイリー版もあるし運が良かっただけで実はそんなに熱くない? >>291
ブルースは青から赤に変化すればアツいと思う
最初から赤だと体感3割くらいかな 中押しベルバーバーの1枚役を取りこぼすとチャンス目だと思ってたけど違うのかな? ↑なあ、なんでお前らはこの台を好んで打つんだ?ほかに面白い台あるだろ?クソ台ハンター達よ >>292
どっちも最初から赤だったけど体感3割かぁ
全然打ってないけど最初は5の5だったからもうちょいあると思ってたわ
赤背景からのバスターゾーン外れは流石に凹んだ >>293
あってる
どこ押そうがチャンス1枚役取りこぼさなければいい
ただベルバーバーまで滑るか滑らないかの話 この台ディスクに比べて辛い印象受けるけど、目押しの難易度と依存度がディスクより高くて一撃性も乏しいだけで、目押し完璧ならかなりマイルドだよな
ディスクみたいに目押し50%で機械割100%にはならないけど、その分だけ安定してるというかクソ負けはしにくい
その時の気分でディスクと打ち分けられるから普通に大好きだわこの台 >>295
わかる
バスターゾーン外すと辞めたくなる この台面白いと思えるところが1ミリもないな
何がやりたかったのかさっぱりわからん
赤いロボットがリプ対応、3ラインで出目が死んでる、AF中エピソード中の!! !! !!の見事なスルーっぷり、高確率でクレジットが減ることがわかってしまうセリフ演出
残り3Gの意味不明な警告音、あと赤いロボットが何故かリプ対応
ボーナス後のフェイクワイリーもクソウザイ
いやRT入るから
もう何がやりたかったのかさっっぱりわからん
ディスクアップの出来の良さを見てしまったって思っただろうなw
まあ地味ーに勝ってんだけどね 赤いロボットによっぽど腹立ったんやなw
ドンマイ! 本当に目押し完璧なら負けないんですか?
ボーナス重すぎてグラフが余裕で死んでる 演出面に関しては擁護出来ん
よくも悪くもエンターライズだよな
派手な見せ方はお上手
ビタ押し103%じゃなければ見向きもしてないわ 前スレでビタ押し(ほぼ)100%の強者が三日打って負けてたけどビッグが確率通りに引けてたら勝ってたから甘いのは間違いないな 良かった所
右下段バー
右下段青
右中段バーor赤から逆押しでテンパったときの絶妙な期待感
ボナ判後半に絶望しながら狙った赤頭が揃う
チェリーから金シャッター
チャンスだ!からの中中リプ
ビタ押し
ダメな所
出目が汚い
チャンス目でバーを狙わないといけない(レア小役演出からの中中青ほぼ1確が見たい
演出ほぼ全部
うるさい
ボナ判とAFからRT前半までは最高に面白い ボーナスの引き
RTの引き
ボーナスを引くタイミング
上記3つのどれかが上振れしてれば勝負になるな
どれも上振れしないと悲惨なことになるけど やっと引いたー
バケ
チャンスマンきたー
即バケ
ビタミス
下皿ちょろり
こんな感じやろ 目押しミスしなければ中押しバー上中段からのボーナス成立とバー中下段からの1枚約否定は直撃でいいんだろうか?
リプ重複の可能性も高そうだけど ディスクと違ってダラダラ打つ台よ
でチョロチョロ増やしていく
いつも願うのがAFからの突入はよだね RT残り3Gの警告音のタイミングでボーナス当選したらどうなりますか?
発展せずに金扉なんですかね 楽しいし打ち込みたいけど、どう考えても103%あるとは思えんなぁ
どの店もバラ1台ぐらいの設置だし、最低設定って解ってて打つのも虚しいし…… >>310
警告3Gでチャメ引いて普通に雑魚との対決演出であたったよ
金確定ではない >>311
新台時期より設定良くなってて
半分以上が5〜Hらしいよ 銀枠でてグレ率22/43だったんですがHでよろしいか?
最近の解析サイトはみんな6orHて書いてるけど実装直後にどっかで5orHって書いてるとこ見たことあるんだけど間違いだよね? 結構打ってるけど初めてレバオンでチャンスボタンが一瞬発光する演出みた
ハズレた 履歴からビタ率が50%前後のホールの通常営業8万ゲームくらいで平均合算1/210だから意外と設定入ってるっぽいぞ
ビタ率からしてフラグ判別も出来てないだろうから平均設定は5以上かな >>314
大体の雑誌では遇奇判別みたいな感じで5,H示唆になってるよ >>316
P世界の掲示板に載ってたやつだけどこんな感じらしい
最近はロックマンの以外狙い失敗したらディスクがお決まりのコースになってきてる
設定4:50%
設定5:28%
設定6:14%
設定H:8% >>318
5,Hと4,6d出現率変わってるから表合ってるんじゃん?
でも自分が見た雑誌だとBIG,REGで示唆度合い変わるんじゃなくてススべかナナベのポジションで変わるってなってたから、やっぱり何かおかしい… スマン読み違えてた。銀枠=6,Hで合ってます。
GREAT率に目を取られてそっちの事だと思ってた。
本当申し訳ない。 >>321
ごめん、>>314説明不足だった
実装直後に銀枠が5orH確定って書いてあるサイトみて銀枠は6orHだよね?って聞いたつもりだったんだ 高設定だとグレ率そんな高いのか
初打ちして赤枠下ビタ狙いオンリーだったけど大体1/4位だったぞ… Greatは偶数示唆なの?これって奇数示唆のがチャンスってこと?
Hは奇数なの?学がないからわからないや >>329
ススべ狙いだと37.5%と25%で分かりやすい
1/2.7と1/4の差は大きい 前日年イベで行けなかったが
マイホの履歴見たらBIG28reg5で合算195分の1。
すげえ引き強と思ったけど、最終プラス200枚、勿体ない。 >>330
おお、それならビッグ4〜5回引けばほぼ判別つくレベルだね
20%ぐらいになってやっぱ4かってなるんだろうけど レグ中BGMでboss2の曲と似てる曲ってなんかある?
最初題名見てなくて2回目のレグがboss2だったんだけど1回目と似た感じの曲でレグ中の画面も似たような感じだったから迷ってる 単独で当たる時ってハズレ目でバックランプフラッシュしたりする? 初めてビタミスした
凹むわー
なんかあまりに負けてていらいらして雑になってしまった
赤7枠下だったんだが多分中段ぐらいに押してしまった
ちゃんと集中しないとダメだね
いくらここんとこ成功しててもざつーにやったらあかんわ 本当にこの台おしい。合算確率がもっと軽ければ人気出たのに本当におしい。あと音量 いわゆるライターと呼ばれる人達がYouTubeなんかで取り上げて無いのは目押し力が露呈するのが嫌だからなんだろな
個人的にはリール位置が低すぎてサザンよりも激ムズですわ >>337
出目がつまらんのとボナ成立後のゴミ一枚もクソ台に拍車かけてる まあ色々惜しいよな。何でボリューム調整ないんだろうな >>335
単独っぽいの何度か引いたけど、成立ゲームだとフラッシュしたことないな
多分成立後だけど、バー上段からのハズレ目(右上がりリ7リ)でフラッシュしたよ >>339
出目は演出と合わせ技で確定するのがほとんどだから打ち込むと楽しいよ >>338
エンターライズ(スパイキー)の台だから、ほかにも色々理由はありそうやけどね 前任者ビタ成功率10%以下って流石にひどすぎ
やっと初打ち出来たけど1000回して単独バケ1回RT2回でギブアップ
ビタ完璧ならRTチャンス結構くるしディスクより負けにくそうだけどボーナス重すぎ 会社帰りにチマチマ打ち続けて7戦7勝。
初めて休みの日に抽選スカって日中から勝負で負けた。
1日200枚ずつコツコツ貯めてたのに一気に1000枚イカれた。
悲しい。
でもやっぱ甘めだよなぁ。
そして非常にマイルド。
ディスクだと何も引ける気しないけど、ロックマンだとなんとかなりそうな気がしてくる。
世間的に見りゃ逆なんだろうけどな。 周期までの220G回すのに9Kかかってアタッマきた コイン持ちは鬼のように悪いからねぇ
スイカなんかこぼした日にゃもう 最近1周期まで打つってやってるけど毎回300Gまで持ってかれるし
もう5日くらいはボーナス引いてない >>341
右上がりリナリってハズレ目ですよね
いきなりそれでチャ目フラッシュしたので単独かな?チャ目重複なのかな?と思って書き込んでました
スッキリですありがとうございます
1G前に既に引いていた可能性もありますがたぶん成立Gでフラッシュしたっぽいです ロックマンビタ押し出来ないのに打ってる人多いよね?履歴みて50%越えてるのすら珍しい
ひぐらしとかうみねこも実際履歴見れたらこんな感じやったんかな だろうね
でも花火とかバーサスみてるとハズシミスしてる人ほとんどいない気がする
2コマ目押しできるなら1コマも7割ぐらいならできそうなもんだけど
それとも、花火とかバーサスは元々目押しできるような層が好むからそうなのであって
ロックマンとかひぐらしとかは単にコンテンツが好きで打ってる層もいるからってことなのかな >>350
ビタしたいからに決まってるやん!
昨日は400Gノーボナだったけど2回ビタ出来たぞ!
はぁボーナスひきたい >>353
後者多いでしょ
技術介入興味あるけど花火バーサスは興味ないって層
知ってるゲーム作品が技術介入機で出たから満を辞して挑戦して30%しか成功せず今更目押し力向上にやっきになってるのが今のオレ 初打ちの時は80%ぐらい成功できてたのに打てば打つ程失敗するようになってきた… シーサのロックマン動画結構参考になるな
無駄打ちしまくったり日和ったりするとこんな展開になるって ビタ出来ないけど出来るようになるために打ってるってところもある
他の台とかゲーセンでも練習出来ないわけじゃないけど金掛けないとなかなか身体が感覚覚えないんだわ
ボーナス中の2連7は割といけるようになったからリバーシマンも練習次第でいけるようになりそう たしかに金かかってないとダメやね
目押し技術はスロ打ってればあがってくからメンタルのが重要よね コインウーマンがめちゃくちゃ苦手
リプレイマンは50回くらいビタ押しひいたけど2回だけで50%
他はだいたい9割いけるんだがウーマンくっそつよいわ
スイカ中段狙いとか迷走中 なるほど
アレックスもブランク上段ねらいにしたら安定したし次はリプ上段でやってみる >>361
苦手箇所は準備目作って中リールよそ見打法って手もあるよ
赤7中段狙いにできる 声優一覧
ロックマン:田村睦心
ロール:高橋李依
トランシー:阿澄佳奈
ライト博士:園崎未恵
ブルース:中村悠一
ワイリー:斎藤志郎 ワイリーがロールの腕振って別れの挨拶するところ好き トランシーのあすみんすこ
ゆのっちみたいに程良い池沼感ある ディスクアップは技術介入で元々100%の機械割を103%に引き上げるイメージ
この台は技術介入で元々96%の機械割を103%に引き上げるイメージ
だから同じ8割ビタとかでもこっちの方が圧倒的に辛いんだよな、技術介入出来ない状態だとこっちの方がずっと辛い
ただ完璧にビタれれば、その恩恵としてディスク以上の安定感が約束される
爆発力はないけどね ボナ中のビタならjacゲーム中に練習できるからいいけど枠上赤7と上段赤7がなぜかうまくいかずに結構ミスる
直視出来ないからチェリー目安も無理でいつも逆押ししようか悩んでしまう >>371
枠上はジャックインの時ビタで止めれる
上段はまあ通常時に頑張れ >>355
技術介入機はひぐらし祭を初めて打って最初はビタ率2割ぐらいだったわ白7バックライトと同化してて見えにくかった
そこから技術介入機に興味もってクラコレを打ったらボナ軽くてめちゃ楽しめてハマってしまった
この台よりベルリプでビタ練習できるしリチ目もわかりやすいひぐらしうみねこは初心者向けだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています