ロックマンアビリティ 3コマ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アビリティフィールド中1枚3回入賞 結局20Gぐらいで転落、次のGはお約束のアタック目でアタッマきた
でも仕事帰りに空いてたらそこそこ遊ばせてくれるのでなんだかんだ好き まだ16回しかアタックやってないけどノーミス
なんか知らんがミスる気がしないな
ブルースだけまだ1回も来たことないが上段ビタが一番得意
まぁそのうち2連ミスとかやらかしそうだが >>223
なんでお前はこの台打つの?まどまぎとか打たないの? みなさんこの台で勝ててますか?
6回打ち行って約35000Gで10万負けてるんだけど・・・
ビタミスは今まで3回 ビッグ確率570分の1くらい レギュラー500分の1くらい
https://i.imgur.com/XNda8xP.jpg
毎回こんなん今日も無事死亡
勝ててる人うらやま こぼした一枚役でビタのリプレイの種類が変わるとかってない? >>220
だねえすげーわかる
JACINのときに中段チェリーピタっと止まるときもちーなミスっても損ないし >>225
俺は100G以上回ってる台で300Gのアビリティフィールドスルーしたらヤメと、浮いたらアビリティフィールド終了で即ヤメの立ち回りで勝ててるで
高設定確定しない限り追わない方が良いと思う エンディングまでいってもうた
不覚にも泣いてしまった 今日アタックでチャンスマン→チャンスマンからの1ゲームでBIG→RT80→チャンスマンだったんだけど設定差あるのかな?
全部ビタしてからの告知だったわ だよなぁ
ディスクもそうだけど103%に夢見過ぎじゃないのかな?
Hぶん回してクソまけたとかならまだ同情できるが4を○万回回してとか言われても困る >>228
手堅くいくならそうなりますよね・・・
自分も周期100G回されてたら拾うようにしてます
でもミスらなかったら期待値あると思うとつい回しちゃうんですよね・・・結果超負けてるんですがw エンディングって最終ステージでスーパーなんでしょ
個人的にあそこではボーナスすらまともに当たらない
あの音楽秋田 >>225
さすがに可哀想
同じ店で打ってんの?
4の103%なんてちょっと下ブレしたら普通に負けれるんだからさすがに店変えたら? >>236
最終ステージでSBBかー、他の人も言ってるけどあのステージ飽きたんだよね…
とりあえず1回見るまで頑張ってみるわ、サンクス ボーナス率がなあー。
てかこれ開発スパイキーなのか。 ストーリーとは別にBET長押しとかで歴代ロックマンのステージデモ流れるようにして欲しかったわ
思い出は億千万の原曲聞いた後に残り10Gくらいでドラゴンの攻撃当たって落下のループでいいんで >>225
逆にここまで極悪なボーナス確率でも、ビタ完壁ならある程度勝負になるかもって希望も持てる…かなぁ? >>210
通常時に2連7ビタ押しで回したら?
ブルースの練習にもなるしむしろ中押しバーより割が僅かだが高い これスイカ目押しミスったらチャメみたいにフラッシュしますか?
もしかしたら今日ミスったかも >>243
さすがにフラッシュしたらチャンス目じゃない? 出率100をシミュレーターで100万Gとかやっても
馬鹿勝ちグラフとその逆みたいな別れ方するからね
どっちになるかなんかヒキだからわからん
ツキに見放されてもプラス側にいたいなら105%以上で立ち回らないと
出率100なんか結局博打だから負けないみたいな勘違いは危ないぞ >>243
スイカもチェリーもこぼしたらフラッシュするよ >>225
自分は40000Gぐらい回してるけど-65Kから+3Kまで復活したで
収束するまで意地で回すしかない なんかこの台打ってる人顔覚えられるくらい面子が固定化してきた
バジキッズや輩系とか一切いなくて、穏やかそうな人ばっか打ってるわ この台CZの50パーがめちゃくちゃ大事ね
昨日はビッグ1/380 バケ1/1000だったけどCZ11/22だったおかげでプラ200枚 >>215
教えてくれてありがとー
やけに上中段止まっちゃうんだよね、目押しガバガバで情けなくなるよ >>251
右リール中段でリプ止まるから一応リプレイはあるよ、確率はしらない、すまん ボナ後状態から待機に移行するまでは維持リプしか成立しないんじゃない?知らんけど そうなんだ
一発エンディングだったわ
確かにスーパービッグだった >>246
この台好きだけどこのフラッシュの仕様だけは微妙だと思ったわ
スイカチェリーこぼしどころか中押しでリーチ目出たときも爆音とともにビカビカ光るし
小冊子にも書いてるからそういう煽り含めた演出なのはわかるけど
しれっと無演出でリーチ目出てくれる方が好みだわ チャンス目引いたら第三停止離した時プレミアでE缶使ったときのリカバリー音やてぃうんてぃうん音とかあったらよかったのに ファミスタなんかチェリーとかスイカこぼすだけでほぼチャンリプからしか発生しない演出が発生するんだぞ、フラッシュくらい大目に見てあげるべき >>258
ひどい煽りで草
逆に気になってしまったので探して打ってきます あれはすごいな、スイカこぼし目でヒット出てリーチ目か!と思ったらただの嫌がらせ煽り この台言うほど甘いのかなー?
ボナ獲得枚数少ないしRTは現状維持。
ひとたび転落すれば重いボーナス確率で300ハマってアタック引けずまたハマって、、
って考えると勝てるイメージ湧かないんだけど。
目押し完璧な人は結果でてるのかな? 甘いと言うか ダラダラ長く遊べる印象
ビッグ引けたぶんだけ勝つ みたいな スイチェこぼし目でフラッシュは悪意を感じるけどチャンス目でフラッシュせずとかゴミ1枚でフラッシュとかのパターンもあるから侮れん おかしいな、EDボーナス涙でビタ押しが上手くできない ディスクアップで馬鹿みたいに負けてたけどこの台で収束したわwww
3週間くらいしか打ってないけどビタ90%でプラス7000枚浮いてる
上振れなんだろうけど出ればなんでも楽しいわwww
狙ったのかわからないけどゴミみたいな台詞でシレッとリーチ目出る演出だけはセンスあるわ ディスクアップの方が甘いのは間違いないけど、これも充分甘いよ
勿論、ビタ80%行かない人は辞めた方が良いけどな 手前ら俺のアビリティアタック中にチラ見するのやめてくれよ >>268
お前の行く店には並びで設置してあるのか?
1台だけなら俺らではない ストーリー中のリール下ランプフラッシュって確定なん?いうて10回くらいだけど外したことないしフラッシュせず当たった記憶もない。
てことで1枚役無視してスイチェフォローしながらボナ判別したほうが良いよね? 特別なアビリティってなに?
あとカプセルみたいなのってなに? せめてひぐらしぐらいの出目法則があればなぁ
あれも変則押しで無理やり楽しむ感じだったけど分かってくるとカオスな演出と相まって不思議な魅力があった
この台はマジでどこを狙ってもどうしようもない 個人的には中押し枠下紫はひぐらしの中押しと良い勝負
チェリーのフォローが面倒だけどチャンス1枚はこっちのが簡単
ただボーナス察知目が向こうほど多彩じゃないこと言ってるのなら完全に劣ってるか
そのぶんビタ押しが楽しい 上段の図柄の上が見切れてるなんて目線に対してリール低過ぎだろ
目押し大事な機種のくせにこの作りはマジで勘弁して欲しい なまじ見えると早く押しちゃう癖があるから逆にありがたいわ 結局最初に導入した店から一店も増えんかった…
5店舗全5台でフィニッシュ 確定AFで100枚削られたんやが・・・
間にバケ引いても最初の枚数より減ってるという
確定AF中で良かったと喜ぶべきところなんだろうけど >>276
そうなんよ
逆に言うと出目以外は全部楽しい
故に本当にもったいない でも履歴みると軒並み成功率クソなんだよなぁ
これがそのうち8割9割になっていってホールが悲鳴あげて撤去されてくんやろなぁ >>281
フラッシュしてるからチャンス目と思いきや
隠れてリーチ目ってのがあると結構ある気がする
見つけるのがちょっと面白い
ただこの台はどちらかと言うと演出矛盾に力入ってる
体感ではボーナスの50%が演出矛盾、25%がリーチ目、25%が気づかず連続まで行く感じ 8割9割でホールが悲鳴あげるわけないだろ
誰も打たなくなって悲鳴あげるなら分かる 養分が打ってくれないとダメだわ
残300Gで打ち始める気になれんわ
50Gでもいいから回してやめれや 今日始めた打ったんだけど
中押しって紫7枠下ビタじゃなきゃダメ?
バー枠上か上段くらいでもいい気がするんだけど >>287
全然いいよ スイカと1枚役フォローできりゃいいんだし 枠上か上段だとチャンス目とハズレ目とリーチ目が全部バー上中段にとまる気がする
そんなに打ち込めてないから違うかもしれんけど 市街地でワイリーの偵察機?が何も見つけられなくてチャンス一枚揃ったから期待したけど何事も無く外れた
あとブルースルーレット赤背景も立て続けに2回外した…上にワイリー版もあるし運が良かっただけで実はそんなに熱くない? >>291
ブルースは青から赤に変化すればアツいと思う
最初から赤だと体感3割くらいかな 中押しベルバーバーの1枚役を取りこぼすとチャンス目だと思ってたけど違うのかな? ↑なあ、なんでお前らはこの台を好んで打つんだ?ほかに面白い台あるだろ?クソ台ハンター達よ >>292
どっちも最初から赤だったけど体感3割かぁ
全然打ってないけど最初は5の5だったからもうちょいあると思ってたわ
赤背景からのバスターゾーン外れは流石に凹んだ >>293
あってる
どこ押そうがチャンス1枚役取りこぼさなければいい
ただベルバーバーまで滑るか滑らないかの話 この台ディスクに比べて辛い印象受けるけど、目押しの難易度と依存度がディスクより高くて一撃性も乏しいだけで、目押し完璧ならかなりマイルドだよな
ディスクみたいに目押し50%で機械割100%にはならないけど、その分だけ安定してるというかクソ負けはしにくい
その時の気分でディスクと打ち分けられるから普通に大好きだわこの台 >>295
わかる
バスターゾーン外すと辞めたくなる この台面白いと思えるところが1ミリもないな
何がやりたかったのかさっぱりわからん
赤いロボットがリプ対応、3ラインで出目が死んでる、AF中エピソード中の!! !! !!の見事なスルーっぷり、高確率でクレジットが減ることがわかってしまうセリフ演出
残り3Gの意味不明な警告音、あと赤いロボットが何故かリプ対応
ボーナス後のフェイクワイリーもクソウザイ
いやRT入るから
もう何がやりたかったのかさっっぱりわからん
ディスクアップの出来の良さを見てしまったって思っただろうなw
まあ地味ーに勝ってんだけどね 赤いロボットによっぽど腹立ったんやなw
ドンマイ! 本当に目押し完璧なら負けないんですか?
ボーナス重すぎてグラフが余裕で死んでる 演出面に関しては擁護出来ん
よくも悪くもエンターライズだよな
派手な見せ方はお上手
ビタ押し103%じゃなければ見向きもしてないわ 前スレでビタ押し(ほぼ)100%の強者が三日打って負けてたけどビッグが確率通りに引けてたら勝ってたから甘いのは間違いないな 良かった所
右下段バー
右下段青
右中段バーor赤から逆押しでテンパったときの絶妙な期待感
ボナ判後半に絶望しながら狙った赤頭が揃う
チェリーから金シャッター
チャンスだ!からの中中リプ
ビタ押し
ダメな所
出目が汚い
チャンス目でバーを狙わないといけない(レア小役演出からの中中青ほぼ1確が見たい
演出ほぼ全部
うるさい
ボナ判とAFからRT前半までは最高に面白い ボーナスの引き
RTの引き
ボーナスを引くタイミング
上記3つのどれかが上振れしてれば勝負になるな
どれも上振れしないと悲惨なことになるけど やっと引いたー
バケ
チャンスマンきたー
即バケ
ビタミス
下皿ちょろり
こんな感じやろ 目押しミスしなければ中押しバー上中段からのボーナス成立とバー中下段からの1枚約否定は直撃でいいんだろうか?
リプ重複の可能性も高そうだけど ディスクと違ってダラダラ打つ台よ
でチョロチョロ増やしていく
いつも願うのがAFからの突入はよだね RT残り3Gの警告音のタイミングでボーナス当選したらどうなりますか?
発展せずに金扉なんですかね 楽しいし打ち込みたいけど、どう考えても103%あるとは思えんなぁ
どの店もバラ1台ぐらいの設置だし、最低設定って解ってて打つのも虚しいし…… >>310
警告3Gでチャメ引いて普通に雑魚との対決演出であたったよ
金確定ではない >>311
新台時期より設定良くなってて
半分以上が5〜Hらしいよ 銀枠でてグレ率22/43だったんですがHでよろしいか?
最近の解析サイトはみんな6orHて書いてるけど実装直後にどっかで5orHって書いてるとこ見たことあるんだけど間違いだよね? 結構打ってるけど初めてレバオンでチャンスボタンが一瞬発光する演出みた
ハズレた 履歴からビタ率が50%前後のホールの通常営業8万ゲームくらいで平均合算1/210だから意外と設定入ってるっぽいぞ
ビタ率からしてフラグ判別も出来てないだろうから平均設定は5以上かな >>314
大体の雑誌では遇奇判別みたいな感じで5,H示唆になってるよ >>316
P世界の掲示板に載ってたやつだけどこんな感じらしい
最近はロックマンの以外狙い失敗したらディスクがお決まりのコースになってきてる
設定4:50%
設定5:28%
設定6:14%
設定H:8% >>318
5,Hと4,6d出現率変わってるから表合ってるんじゃん?
でも自分が見た雑誌だとBIG,REGで示唆度合い変わるんじゃなくてススべかナナベのポジションで変わるってなってたから、やっぱり何かおかしい… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています