4号機の思い出を語るパート33
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4号機の思い出を語るパート32
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次スレは>>970だコノヤロー
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>572
4号機初期ってそれ程暗黒期かな?
オリエンタルとかザンガス大好きだった
そこからコンドル辺りまで近くに新台入ったら欠かさず打ちに行ってた >>574
周期タイプで無駄に引っ張られる台。
セリフ全く覚えてねぇ。
何故か相性良くて7000枚ぐらいは結構出してた むむや風邪や鉄拳を押してくるやつは北斗世代ってことか? そのへんの機種好きだけど全盛期ではないな、かなり後期だった気がする >>577
時間の制約があった 当時サラリーマンじゃないかな
今は還暦? 夢夢デラは1の割激低でコイン持ちも悪かったから
1台でツッパするのは無理ゲーだけど知識介入要素かなり強かったから
打ち込んで(打ち始めもだけど主に)辞め時完璧にすれば結構勝てたよね
前兆は20G以内メイン、前兆期待度かなんか上がるステチェン矛盾?みたいなのとかステチェンしやすいG数振り分けとか打ってたら隣の台も
何となく目に入るから1ステチェンまでとかでローリスクで打てたから大好きだったわ
何より自力のスロステが楽しすぎる >>577
旋風は北斗より前なんだけどね
夢夢や鉄拳や秀樹辺りは高設定入りまくってたからね
鉄拳はあれだけど、夢夢や秀樹は6が比較的分かりやすかったし
俺みたいに絶えず狙ってた人も多いから、思い出深いんだよ ムムDXの高設定はハマりがあんまなかったよな。
ホントにめちゃくちゃ打った記憶があるわ。
なんか後期はこればっか打ってた思い出。 >>582
高確移行が高かったからね
だから高確示唆演出めっちゃ覚えたよ
さりげないなんでもない様な演出が高確確定とかだったりしからなw
その代わり連チャンは弱い。
早くステチェンしてくれって願いながら打ってた ボンパワには思い入れあるけど
画面がデカイ巨体は余り打ってないや
Dx カイジ キャメル 十字架やら >>584
キングキャメルってドットじゃなかった??
十字架も別に当時ならそこまで突出した感じじゃなかったと思うが…
夢夢や鬼浜やカイジ(ドーナツビジョン系)なら分かるけど >>571
このくらいの時代にさ、なんかエビの台あったじゃん?
葛飾の水元に行ったときトイレ借りるつもりで入ったホールで5000円負けた
何て台だっけ?バルテックとかだったような >>585
キングキャメルは右にドット上にミニリールという基地外筐体
あとメインリール自体が太い >>583
なんかクソ程は出なかったけど地味に勝てたわ。
ボンパワもそうだったけど。
巨人3の6確座ってボロ負けしたあと、ムム行ったら
9000枚出たり、特別スペックを暗記したりはしなかったが
よくうった。めっちゃいい台やったわ。 みんなが辛い辛いと不評だった鉄拳rも自分の収支表だと
なぜかトップ5に入るぐらい収支良かった。
デビルラッシュ結構入ってたし、連チャン入ると玉減りも酷かったが
延々と終わらなかったり >>574
エナ的にはシャッターハズレ出8Gやめできるいい機種だった 鉄拳といえばあまり打ち込まなくて分らんのだけど、
朝一ボーナスで鉄板割れてデビル和也と対戦して勝利
その後十数G回してデビル和也と対戦→負けというのを数回
繰り返して終わったんだけど、普通にあることなのかな?
うろ覚えだから細かいところは忘れちゃったけど、TRだ!って
喜んでたのに結局ボーナス引けずに終わった・・・ 鉄拳なんて打ち込んでる時点で立ち回りとしてアレだが、
この台ビックリする程設定わかんねーんだよな ゴーゴークリエーターについては語らなくていいw
初打ち訳もわからず万枚出て、それから触ってない。 >>594
ストック飛ばし?
TRってボナ後次ゲームから演出入って
10g以内にボナ連打してた記憶あるわ >>594
>TR中は毎ゲーム1/1.1のボーナス解除抽選が行われ、最大で10G継続。
>解除抽選に当選すると、前兆ゲームが始まる。(デビルとのバトル)
>ボーナス終了後「デビル」「アンノウン」に勝利すると、以後、負けるまでボーナスが連続放出される。
>鉄拳ラッシュはゲーム数管理で、基本は3ゲーム、5ゲーム7-10ゲームのどれかが選択され、ボーナス終了後から1/1.1でボーナス放出抽選を行います。
>外れた場合1ゲーム消化とみなし、次ゲームに再度1/1.1の放出抽選を行います。
全然覚えてないからいくつかサイト見てきたけど
デビルに負けたらラッシュ終わるみたいだけどそれを数回繰り返すなんて事あるんかな?
記憶違いじゃない? ちなみに抽選漏れるとパネルが割れなかったはず
そして通常時からもデビル戦は有る 昔だから記憶のなかでTCとTRが混ざったんじゃねえの
勘違いなんか良くある。 >>599>>600
だよねー、俺もその解析知ってたから喜んだんだけど
毎回目からビーム出されて一八がのたうち回ってさ
バトルも結構G数回さないと入らなくて、これホントにラッシュか?
って思いながら打ってた
後にも先にもデビルと対戦したのはそれきりなんで聞いてみた
その店ドキドキ島のレース中におまけが出る店でさ、
後になってストック消しと知ったからひょっとしたらそれじゃないかと疑ってはいる ストック判別できるヤマト打ってる時はすげー楽しかった
設置台数結構ある、何故かライバルいない、でパラダイスだった 天下布武でストック消した店を放火してやりたかった。
やっと決戦regで押し順正解してビッグバン入ったと思ったら
バケ3回ぐらい引いて終了。なんでバケで終わんねん死ねや
設定は6だったらしく終日打って2500枚ぐらいでた。。。 >>601
辛いけど、演出バランスとか俺は好きだったなあ。
TC前兆中のキング列車止めとか、仁の地球割り→夕方熊とか。
雪原平八とか出た瞬間に気合いが入る感じ。
打ってて楽しかったな。ゲームの鉄拳も好きだったから。 4号機も5号機もなんだかんだどっちも相当打ってて
思い出補正分で4号機の方が若干甘めにつけてるかもだけど
設定1前提として打ってる俺からすると大花、グランシエル、絆は本当面白い
勝てる台、天井狙いメインで勝てる台みたいな勝てる台は面白いけど
勝ててなおかつ勝てなくても面白い台みたいなのは他にそんなない
4号機ガメラシリーズはHGV含めて全部勝てたし面白かったけど後一歩足りない部分があった 鉄拳は慣れるとつまんねえんだよな
コスチュームチェンジも強すぎるし…
うおおお?みたいなのが無い >>606
俺なんて1/128引いて何も起こらなかったんだぜ 書き間違えた
絆1前提で打っておもろいとかないわー >>608
ガメラHGVに足りないのは即連や1G連、M2中に小役連解除したら次回もループ確定みたいなのだと思う
ループなのか自力で引き戻したのか分からない楽しさはあったけど、バケは大量獲得機ゆえに残念でしかないからバケになんかしら特典あればかなり人気出ただろうけど、
それやったら割高くなり過ぎて撤去早まってただろうと思う
白大レーダーイリスをモード移行高いと思ってる人が多くて、不評だったけど白大レーダーは倒せなければ熱く無い
M2移行率なら赤小レーダージャイガーやギロンにも劣る
大泡からのギロンと大泡からの地上ルーレットこそが激アツ ガメラHGVに足りないのは機械割
初代と比べ激辛
設定1を終日ヒラで打てたもんじゃない
けど解析知れば結構面白いゲーム性ではあった >>613
人気あるからだけど設定入ってるし台数多くて
ボッタ店でも絆だけはオール1でも全リセとかされること多いから
良テーブル狙いとか設定1でも天井狙いとかで割と勝てる
5号機では絆ぐらいじゃないかな、うっかり高設定座って結果勝ったりできて
設定1で事故なくても勝てて事故もあってみたいな台
大花も甘さの割に台数多かったから1以外使われてる事それなりにはあったし
やっぱり設置台数稼働が良い台は店にも客にも良い
初代北斗は当時他に勝てる台いっぱいあった時期だからそこまで思い入れないけどw >>609
あったあった。あと、後ろを通過するキャラとかね。 間違いは絶対に許さないマンの俺がきましたよ
何か間違いはある? >>618
ふっふっふ、待っていたぞ
いや違うんだマンの俺と勝負だ 鉄拳は俺も細かいとこぜんぜん忘れてるけど
ボナ後の鉄板割れても普通に負けるというか
負けることの方が多かったような気がするけどな。
ハイハイしてたような記憶がある。
TR自体の抽選のバトルとTR中の解除抽選のバトル
があるんじゃなかったっけ? TRつまんねえんだよな
そっかー
以下ない
鉄拳は2のほうが好きだった
TCにランクあるのクソだったけど 一日じゃ機械割なんか関係ないのに何故機械割にこだわるの?すろぷろ気取りかよ。ジャグの葡萄数えてる馬鹿と一緒だな >>623
機械割を無視する人は店にお金を捨てに行くのと同じ >>622
TRを楽しむ台じゃないからね
TRなんてオマケみたいなもんだよ。
大して出る訳でもないし 1日じゃ関係ない、、、事もないけど
そこにこだわるのは重要やろ >>624
ジャグの葡萄数える馬鹿と同じような答えだな >>621
初代は設定1で104%超えてる
初代ガメラの魅力であった甘さを消され
初代と比べ激辛仕様に変貌している
設定6の割数に関してもかなり落とされているし HGVって当時は甘いって言われてなかった??
そりゃ初代に比べたら段違いだけども >>629
だから自分は「初代と比べ」と最初から書いてる
ガメラの後継機であるなら比較されて当然だと思う ちょっと探せば機械割高いエナを狙えてたからガメラHGV打つことあまり無かったな。
当時って本当に狂ってたよなぁ、エナ天国。
>>627みたいな養分が捨てた台で何度美味しい思いをしたか。 ガメラはバラに1台とかだったけどHGVはシマで入ってたから
HGVの方が打ったなぁ、普通に勝てた >>628
頭おかしいのか?
あの時代に104%だされたら誰が導入すんだよ
設定6の割もしかたねえだろ >>632
マイホはガメラの頃にバラエティ島なんかなかったわ >>631
機械割を高いから〜
俺は勝ってる
カッコいい〜 昨日ゲーセンの大花を打ったらバービックビックの3連ちゃん。思い出スレとは違うけど載せさせてください。 >>637
凄くダサいよおまえ
子供みたい
4号機打ってたならもうそこそこいい歳だろうに 一日じゃ機械割なんか関係ないのに
3日なら関係あるのかな?
ってか、コイツは何を求めてスロットやってるの?
1日ーって言ってる時点で養分臭が凄い 機械割無視して打つとか養分過ぎて笑えない。
長期で何万gも回すからこそ機械割にこだわるだろ HGVは小役連解除して0Gヤメすると、速攻でエナガキが寄って来てワロタ
あと、当時のスレタイがひどくてワロタ >>639
全然関係ないけどこれ見て思い出したけどさ
4号機世代の40過ぎた職場の先輩がツインブレイク打った翌日から語尾がだば〜になって超絶ウザいんだよね
ぶっとばしていい? ほんとおっさんて馬鹿だな
機械割が〜と昔話してくださいな 機械割は一日単位では安定するわけないけど
割が低い機種で下振れしたらもっと悲惨になるし
せっかく上振れしてもしょぼ勝ち
だからこそ機械割が高い機種を求めるんでしょ >>640
日銭稼がなきゃその日のメシも食えないんだろう
そっとしといてあげよう 当時ならエナしなくても余裕で朝から6座れたやん
並び緩い店なんか幾らでもあったし、なんなら仕事帰り夕方からでも座れたし
エナ専やってたのは単に頭悪かった奴でしょ 高設定打てたとしても設定確認できなければ低設定打つリスクあるんだから
エナの方が楽じゃないかなぁ
朝一高設定ぶん回しには勝てないかもだけどエナも打てる台沢山あって辞め時も明確だし >>648
存在しないと見つけられないは天と地
程違うぞ
勝手にベタピン据え置き!とか断言するやつ
多いけど、設定見せてもらったのかな? 確認云々まで言い出すならストック飛ばしはシカトで良いんかい 台に対しての相性があるよ
いくら甘い台打っても、下振れされるとキツイし
その逆で辛い台でも上振れだとアマイと感じる
これが打ってると、必ず有るから
実際、割りの良い台を打つ様には、するけどなかなか難しい 設定狙うよりエナの方が確実だし、割も良いだろ
何より6が入ってる保証も無いし
一度デスバレーで宵越し1024越えから11連テーブルで13000枚ぐらい一気出ししたことあったけど、後ろで見てる奴が
「6はスゲー出るんだな」とか言ってたな
無知って怖いよな 6が入ってる保証がないっていうなら
エナれる理想台が落ちてる保証もないよな
ライバルだっている
まあこの手の話ってお互いの前提条件が違いすぎるから答えはないわなw そりゃエナより6の方がいいに決まってるわな
当時は150%なんてのもあったしまたハッキリわかりやすいのも多かったからな ストック機も基本はエナより6だな
ストック10個以上ある島唄やビッグシオなら悩むがそれでも割と相談しながらって感じだな 6狙いもエナもやるでええやん
6入ってる店を探して朝一は6を狙い、スカったらエナに移行
まぁ朝一6狙いしたら朝一エナ出来ないけど
だいたいあの頃の6は割高すぎて使ってない地域もあったのに6狙い至高とか
言われても・・・
そんなん自分の地域で勝てる様に立ち回ればいいだけ、しかも過去の話 夢夢ワ好きだったなぁ
皆が吉宗とかやってるなか夢夢ワばっかりやってて変わり者扱いされた思い出
法則とか分かるとすげぇ楽しいんだぜ? >>655
高設定はないであって
ベタピンなどと言ってないがw
アスペルガーかよ
そもそも様々なリスクを減らす為に
ストックハイエナが人気なんだろ
根本的に分かってない 高設定使ってない地域で打つのは効率悪いからエナより6だって言ってるんだけど
エナで勝つことは否定しないが6がないとか言ってるのは打ったことがないんだなかわいそうにくらいしか思わんね わたしの地域は昔から高設定なしの等価なので、ずっとエナ専です スロは地域差がデカい
地元が恵まれてたやつは設定入らん地域の事が分からないだけ
スロの為に引っ越しまでするのはスロプーだけ
朝一から6狙えるのもスロプとサボり学生だけ、休日は別だが競争率ヤバいからな
全員同じ地域に住んでるわけじゃない、しかも過去の話 いや6狙いを否定する大半は判別のやり方を知らない無知がほとんどだと思うがな
当時はイベントなしでも6はあったしなんなら5でも4でもいい
そういうのとれなければエナすればいいって感じだったわ 減算値判別や設定6のみ別仕様の機種の判別なら理解もできるが
それ以外で4と5などどうやって判別できるのか疑問 その土地によって勝つ為の方法は違うよね
俺の地域は昔から等価以外見たことないし設定6もほぼなかった
でもストック飛ばしも経験はなくて見たり聞いたりもなかった
ベタピンかどうかは新台、ボナ中、連荘中閉店台、イベ日とその翌日以外
何か月とか何年もまず据え天抜けない、宵ゾーンの引っかかりとかみたらほぼ確信できるし
確定演出とかも昔はなかったから見えない設定より安心できるエナの方が俺のとこは勝てたはず
ポイント貯めたりイベで確認あり打てたりクレオフで挙動からとかカイジの6みたいなわかりやすいのは打ったことあるけど 減算値判別すればいいだけじゃん
エナしかできないのはそれすら知らなかったんだろうしこちらはなんの問題もなかったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています