4号機の思い出を語るパート33
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4号機の思い出を語るパート32
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次スレは>>970だコノヤロー
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 対策後奈良にコピー出来る台(金太郎)が一台だけあったな。だれか知ってる? >>528
被害が無くて良かったね。
俺は痛い目にあったことあるからw
正直、痛い目にあった仲間かな?と思った。
俺はコピーものじゃなかったけど、ああいう攻略モノは時間との勝負だからね >>527
俺が働いてたとこはマジの樽だったからすげえめんどくさかった
さすがに上げ底ではあるんだけど、普通に重いし
1回おもくそひっくり返しちゃったし、もうほんと誰も得しない、樽は 俺の近所は万枚以上はいる千両箱だったなあ
吉宗で使ってみたかったが出番は来なかった 今あるのか知らないが八王子のライオンで巨人に座って速攻で特訓入ってクソ連してホッパーエラー
呼び出しボタン押して店員待つ間にトイレに行こうと席を立ったら椅子にはピンクのレディース台って書かれたプレートが・・・
慌ててトイレに駆け込んで当時付き合ってた彼女呼んで打ってもらった
その子はパチンコパチスロ全く知らないし俺が行ってるのも知らなかった
何だかんだ5000枚近く出たけどすげー怒られたけど焼肉おごらされたけど指輪買わされたけどトータルマイナス1万で済んで助かった スパイキーのHOTDに全ツッパ兄貴生きてるかなぁ...。
オレはブラクラ、ラインバレル、HOTDらへんは版権が好きだから楽しいとこ味わうまで打ち込めたけど、高設定でもきついもんなぁ。 何でいきなり5号機の話してんだこいつ
頭おかしいんかな メタスラの話題が1度足りとも出てないな。
金爆弾(?)から訳もわからず万枚出たわ。
地味に好きな台だった コピー打法ってどうやって広まったんだ?
まあ2ちゃんねるしか無いのは解るとして
最初の発端の書き込みが在るとして
そのカキコはネット上に保存されてたり有名なのかね?
本当に1日間有るか無いか一瞬で広まり一瞬で対応されたな
口コミの早さも相当なもんだっただろ
高橋名人逮捕デマの比ではない伝聞のチカラ 15年ぐらい前だったんでマジで曖昧だが
確か中チェの1/2で爆裂モードに入った記憶があるんだが。
んで、赤だとんー?って感じで、金出たらひゃっっほーいって記憶があるが。
ボンパワもかなり好きだったが ムムDXも相当打ったわ。気が触れたかぐらいに打ってた記憶がある。
俺の中ではかなりの名機。 中チェの1/2はメタスラであってるけど金爆弾とかだったっけ? >>543
今ググッてたら大砲出てきて爆弾が赤だと胡散臭くて
金だと爆裂モード確定とかだった記憶だが。
記憶曖昧なんでなんとも言えんが メタスラはそこそこマイナーだったような、なんせSNKだし
中チェは一回だけあったけど不発弾だったわ
雰囲気とBGMは好きだったけど、天井前のロケットだけはうーん メタスラの爆弾や大砲に色違いや
プレミアがあるって話は聞いたことないな。
中チェ爆弾自体がプレミアで
でも1/2でしか連モには行かないという仕様だったはず。
自身でも数回引いてるが色違いは見たことない。 重要なのは出現した爆弾が爆発するかどうか?ね。
というか、不発でなければそのままX字に揃えられたはず。 >>540
当時2ch見てたが、誰かがアゴ外しがどーのこーのというスレ立てて、住民は信じなかったのだけど、後にコピー打法として本当だったと一気に知れ渡り数日で島閉鎖となった。
アゴ外しの情報が出たのはそれより結構前だったはず >>344
それじゃないなぁ
もっと、モロ大花火って感じ
よく見るとあれ?って違いがあった
イメージ的にはこんな感じの
http://imgur.com/lXJaxBX.jpg >>549
それは大花火30だよ
大花火の30パイのやつだろ… その大花っぽいのはさすがにちょっと思いつかんな
アミューズメント用に改造された・・・にしても見た目を弄るのはあまり聞かないし 液晶ついてたのか4thりーるついてたのかもうちょいいってくれるとたすかる チャンピオンロード
猛獣王のエイリヤン
信長の武田30連もしくは敦盛
常に夢があった。
そら、人生で一番出したのはハーデスだけどさ。 https://i.imgur.com/nW7gtts.jpg
四号機でマイナーだけど
これ解る人いたら嬉しい
大半の人が打った事も無いと思うけど >>529サラリーマン金太郎だよね?
コピー打法騒動以後の台だしキズネタは無かったと思う。
キズネタじゃないが、BIGの最後の押し順とBIG終了後の最初のシングルボーナスの押し順は一致しやすい。
というのは聞いた。何度かソレが金チャンに繋がった。 >>529ごめんなさい。全く知らなかった…欠陥不良品的な事なのか?解らんが
極少数だが、個体差で可能だった台もあったみたいだね。 クラブロデオが新装で入ったけど誰も打ってなかったのが驚いた
なんで?ペナが厳しかったから? 集中状態とナビ状態を合わせて爆増じゃい!って機種はどれも流行ったイメージないな。
キングキャメルとかキングキャメルとかキングキャメルとかな。 >>561
俺の中で大流行したわ。
キンキャメ本スレ最後まで居座ってたからな BIGの最後の押し順とBIG終了後の最初のシングルボーナスの押し順は一致しやすい。
オカルト乙 >>564
多分丁半博打とかでいうツラだと思うよw
出た方の目に続けて張るってやつ
博打打ちらしいと言えばらしいがねw まあ時代が悪かったよね
爆裂AT機と大量ストック機の狭間で
クラブロデオとかサバンナパークとかキングキャメルとか
黄昏の一年だったね クラブロデオはナビが残ってるのにATいったん終了とか
ほとんどの人にイミフでかったるいって思われたんだろうね。
この台かなり好きな俺でもイラっと来る時あったもんw ストーペッ
ストーペッ
ストーペッ
カモーン 4号機時代は良かったなぁ
寝過ごして昼に行くともう樽使ってる人が20人くらいいて投資しなくていいからガンガンコイン持っていってくれや〜って声掛けてくれて、その日もう誰も金を入れなくなるのが毎日だった… >>202
お前にはデメキングおすすめ
正直ワニマルより面白い >>227
初期の暗黒期がない
クソ台まみれで裏にならないと話にならない
Aタイプもニューパル出るまでクソまみれだったしAーCはパンク確率上げられて死産確定
みなし機がなかったらスロット終わっても不思議じゃない時代 まずロデオのATって時点で糞台臭するからな
ロデオはガメラと旋風だけ作っときゃいい 夢々DXって視界良好!
アツい!アツい!
って台だっけ? >>572
4号機初期ってそれ程暗黒期かな?
オリエンタルとかザンガス大好きだった
そこからコンドル辺りまで近くに新台入ったら欠かさず打ちに行ってた >>574
周期タイプで無駄に引っ張られる台。
セリフ全く覚えてねぇ。
何故か相性良くて7000枚ぐらいは結構出してた むむや風邪や鉄拳を押してくるやつは北斗世代ってことか? そのへんの機種好きだけど全盛期ではないな、かなり後期だった気がする >>577
時間の制約があった 当時サラリーマンじゃないかな
今は還暦? 夢夢デラは1の割激低でコイン持ちも悪かったから
1台でツッパするのは無理ゲーだけど知識介入要素かなり強かったから
打ち込んで(打ち始めもだけど主に)辞め時完璧にすれば結構勝てたよね
前兆は20G以内メイン、前兆期待度かなんか上がるステチェン矛盾?みたいなのとかステチェンしやすいG数振り分けとか打ってたら隣の台も
何となく目に入るから1ステチェンまでとかでローリスクで打てたから大好きだったわ
何より自力のスロステが楽しすぎる >>577
旋風は北斗より前なんだけどね
夢夢や鉄拳や秀樹辺りは高設定入りまくってたからね
鉄拳はあれだけど、夢夢や秀樹は6が比較的分かりやすかったし
俺みたいに絶えず狙ってた人も多いから、思い出深いんだよ ムムDXの高設定はハマりがあんまなかったよな。
ホントにめちゃくちゃ打った記憶があるわ。
なんか後期はこればっか打ってた思い出。 >>582
高確移行が高かったからね
だから高確示唆演出めっちゃ覚えたよ
さりげないなんでもない様な演出が高確確定とかだったりしからなw
その代わり連チャンは弱い。
早くステチェンしてくれって願いながら打ってた ボンパワには思い入れあるけど
画面がデカイ巨体は余り打ってないや
Dx カイジ キャメル 十字架やら >>584
キングキャメルってドットじゃなかった??
十字架も別に当時ならそこまで突出した感じじゃなかったと思うが…
夢夢や鬼浜やカイジ(ドーナツビジョン系)なら分かるけど >>571
このくらいの時代にさ、なんかエビの台あったじゃん?
葛飾の水元に行ったときトイレ借りるつもりで入ったホールで5000円負けた
何て台だっけ?バルテックとかだったような >>585
キングキャメルは右にドット上にミニリールという基地外筐体
あとメインリール自体が太い >>583
なんかクソ程は出なかったけど地味に勝てたわ。
ボンパワもそうだったけど。
巨人3の6確座ってボロ負けしたあと、ムム行ったら
9000枚出たり、特別スペックを暗記したりはしなかったが
よくうった。めっちゃいい台やったわ。 みんなが辛い辛いと不評だった鉄拳rも自分の収支表だと
なぜかトップ5に入るぐらい収支良かった。
デビルラッシュ結構入ってたし、連チャン入ると玉減りも酷かったが
延々と終わらなかったり >>574
エナ的にはシャッターハズレ出8Gやめできるいい機種だった 鉄拳といえばあまり打ち込まなくて分らんのだけど、
朝一ボーナスで鉄板割れてデビル和也と対戦して勝利
その後十数G回してデビル和也と対戦→負けというのを数回
繰り返して終わったんだけど、普通にあることなのかな?
うろ覚えだから細かいところは忘れちゃったけど、TRだ!って
喜んでたのに結局ボーナス引けずに終わった・・・ 鉄拳なんて打ち込んでる時点で立ち回りとしてアレだが、
この台ビックリする程設定わかんねーんだよな ゴーゴークリエーターについては語らなくていいw
初打ち訳もわからず万枚出て、それから触ってない。 >>594
ストック飛ばし?
TRってボナ後次ゲームから演出入って
10g以内にボナ連打してた記憶あるわ >>594
>TR中は毎ゲーム1/1.1のボーナス解除抽選が行われ、最大で10G継続。
>解除抽選に当選すると、前兆ゲームが始まる。(デビルとのバトル)
>ボーナス終了後「デビル」「アンノウン」に勝利すると、以後、負けるまでボーナスが連続放出される。
>鉄拳ラッシュはゲーム数管理で、基本は3ゲーム、5ゲーム7-10ゲームのどれかが選択され、ボーナス終了後から1/1.1でボーナス放出抽選を行います。
>外れた場合1ゲーム消化とみなし、次ゲームに再度1/1.1の放出抽選を行います。
全然覚えてないからいくつかサイト見てきたけど
デビルに負けたらラッシュ終わるみたいだけどそれを数回繰り返すなんて事あるんかな?
記憶違いじゃない? ちなみに抽選漏れるとパネルが割れなかったはず
そして通常時からもデビル戦は有る 昔だから記憶のなかでTCとTRが混ざったんじゃねえの
勘違いなんか良くある。 >>599>>600
だよねー、俺もその解析知ってたから喜んだんだけど
毎回目からビーム出されて一八がのたうち回ってさ
バトルも結構G数回さないと入らなくて、これホントにラッシュか?
って思いながら打ってた
後にも先にもデビルと対戦したのはそれきりなんで聞いてみた
その店ドキドキ島のレース中におまけが出る店でさ、
後になってストック消しと知ったからひょっとしたらそれじゃないかと疑ってはいる ストック判別できるヤマト打ってる時はすげー楽しかった
設置台数結構ある、何故かライバルいない、でパラダイスだった 天下布武でストック消した店を放火してやりたかった。
やっと決戦regで押し順正解してビッグバン入ったと思ったら
バケ3回ぐらい引いて終了。なんでバケで終わんねん死ねや
設定は6だったらしく終日打って2500枚ぐらいでた。。。 >>601
辛いけど、演出バランスとか俺は好きだったなあ。
TC前兆中のキング列車止めとか、仁の地球割り→夕方熊とか。
雪原平八とか出た瞬間に気合いが入る感じ。
打ってて楽しかったな。ゲームの鉄拳も好きだったから。 4号機も5号機もなんだかんだどっちも相当打ってて
思い出補正分で4号機の方が若干甘めにつけてるかもだけど
設定1前提として打ってる俺からすると大花、グランシエル、絆は本当面白い
勝てる台、天井狙いメインで勝てる台みたいな勝てる台は面白いけど
勝ててなおかつ勝てなくても面白い台みたいなのは他にそんなない
4号機ガメラシリーズはHGV含めて全部勝てたし面白かったけど後一歩足りない部分があった 鉄拳は慣れるとつまんねえんだよな
コスチュームチェンジも強すぎるし…
うおおお?みたいなのが無い >>606
俺なんて1/128引いて何も起こらなかったんだぜ 書き間違えた
絆1前提で打っておもろいとかないわー >>608
ガメラHGVに足りないのは即連や1G連、M2中に小役連解除したら次回もループ確定みたいなのだと思う
ループなのか自力で引き戻したのか分からない楽しさはあったけど、バケは大量獲得機ゆえに残念でしかないからバケになんかしら特典あればかなり人気出ただろうけど、
それやったら割高くなり過ぎて撤去早まってただろうと思う
白大レーダーイリスをモード移行高いと思ってる人が多くて、不評だったけど白大レーダーは倒せなければ熱く無い
M2移行率なら赤小レーダージャイガーやギロンにも劣る
大泡からのギロンと大泡からの地上ルーレットこそが激アツ ガメラHGVに足りないのは機械割
初代と比べ激辛
設定1を終日ヒラで打てたもんじゃない
けど解析知れば結構面白いゲーム性ではあった >>613
人気あるからだけど設定入ってるし台数多くて
ボッタ店でも絆だけはオール1でも全リセとかされること多いから
良テーブル狙いとか設定1でも天井狙いとかで割と勝てる
5号機では絆ぐらいじゃないかな、うっかり高設定座って結果勝ったりできて
設定1で事故なくても勝てて事故もあってみたいな台
大花も甘さの割に台数多かったから1以外使われてる事それなりにはあったし
やっぱり設置台数稼働が良い台は店にも客にも良い
初代北斗は当時他に勝てる台いっぱいあった時期だからそこまで思い入れないけどw >>609
あったあった。あと、後ろを通過するキャラとかね。 間違いは絶対に許さないマンの俺がきましたよ
何か間違いはある? >>618
ふっふっふ、待っていたぞ
いや違うんだマンの俺と勝負だ 鉄拳は俺も細かいとこぜんぜん忘れてるけど
ボナ後の鉄板割れても普通に負けるというか
負けることの方が多かったような気がするけどな。
ハイハイしてたような記憶がある。
TR自体の抽選のバトルとTR中の解除抽選のバトル
があるんじゃなかったっけ? TRつまんねえんだよな
そっかー
以下ない
鉄拳は2のほうが好きだった
TCにランクあるのクソだったけど 一日じゃ機械割なんか関係ないのに何故機械割にこだわるの?すろぷろ気取りかよ。ジャグの葡萄数えてる馬鹿と一緒だな >>623
機械割を無視する人は店にお金を捨てに行くのと同じ >>622
TRを楽しむ台じゃないからね
TRなんてオマケみたいなもんだよ。
大して出る訳でもないし 1日じゃ関係ない、、、事もないけど
そこにこだわるのは重要やろ >>624
ジャグの葡萄数える馬鹿と同じような答えだな >>621
初代は設定1で104%超えてる
初代ガメラの魅力であった甘さを消され
初代と比べ激辛仕様に変貌している
設定6の割数に関してもかなり落とされているし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています