4号機の思い出を語るパート33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペして2列以上表示させてください
前スレ
4号機の思い出を語るパート32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1537245318/
次スレは>>970だコノヤロー
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>390
永井じゃねーの。
あいつチャバネやらチンパンやら色々言われてたし 猫で小判は良かった
AT機でもノーマルAタイプに近い感覚で打てた
予告発生時でも予告無視してチェリー狙わず
ハサミ打ちネズミ狙いの方が効果高いってのが判明したのに
誰もやってなかったな >>394
だるま猫はジャックポットAT1度だけ引けたわ
リプ2連後の3G目
左停止で消灯してその時点で3連確定だと喜んでたら
消灯は押し順1回目当たりなだけでまだ確定ではないと後で知った だるま猫新台結構な台数入って3日間ぐらい設定入ってたからかエナから
6000枚4000枚2000枚みたいに低投資で軽く出てそこから稼働ないからすぐなくなったおかげで
平均収支相当いいまま終えたわw
他のクソ台でも3ヶ月〜半年ぐらいは置いておいたり台数多い台なら減台とかするのに
だるま猫は2か月も経たないで近隣の店から全てなくなった
そこまで悪い台ではなかったというか個人的にはマッハとかとほぼ同じような系統だな〜としか思わなかったのに
どこが悪かったんだろう RT連は50〜60%ぐらいするけど特訓みたいなのの解除率に設定差が結構あるんだったっけ?
初当たりとかならまだいいけど
爆連要素に設定差つけちゃ夢ないからいけないよな・・ >>398
リプ3連でAT、しかしほぼ5ゲーム
俵3連で解除抽選、しかし低確だと絶望的
リプ2連のにゃんにゃにゃーんにムカつく
ってあたりに原因がある気がする >>399
あぁ低確とかもあったのか
高確でも解除率1だと6の半分以下とかだったようなのをじわじわ思い出してきた
AT突入率に設定差あるのは仕方ないけど解除率にまで設定差つけたら店に1しかないんだから良くないよな マッハは面白かったけど、バグも多かったな
ステチェンしない演出が音だけになるとか、GT中一回電源落とさないとナビが発生しないとか
前者なんて直感で当たってるか感じ取って、揃えないといつまでも予告音だけ鳴り続けてた気がするが…
確定画面には行くんだっけ?
巨人3も「ぉぉぉお!!!ボーナス確定だ!」からのスカとか、ちゃぶ台から「飛雄馬、ボーナス確定じゃ!」からのスカとか有ったよね?
アリスト酷いな。しかしそんなアリストが大好きだったw
特に7図柄のデザインがほんと好き >>318
道演出引いた時に何故か隣の人が大興奮して俺に握手求めて来た記憶があるわw
純ハズレ後の連続演出中にBB引くって条件だっけ?
懐かしいなぁ… >>403
ビッグのRT中にregじゃなかったっけ?
で、reg中に全部闘魂注入。
1回引いたような引いてないような、昔過ぎて全然記憶にねーわ。 >>328
うちの会社30半ばの係長級の人で800万超えてた・・
他にも一本行ってる人ゴロゴロいる
世間的には勝組みと言われるとこなんだろな
転勤とかあるけど >>404
ググったらREG中のプチRTにBBだってさ
覚えてないねーお互いw >>359
スト2エナにはさすがに草
こういうやつが俺が捨てた800ハマリ台でバケとか引くんだよww スト2はバケ即辞め出来るだけでエナ要素一切無くね? ありきたりな話ですまんが
おまいら、もしタイムマシンがあったら戻りたいですか?
これも都合よく、脳内は今のまま、その他(見た目、体力など)は、当時のままという設定で ハマってたら内部的にもうボナ成立してるかも?ってくらいで
結局は自分で解除させないとダメだしな
>スト2 雷電ですらその週にはハイエナしてたわ
wwww そら戻りたいに決まってるだろ
未来が分かってる状態で過去に行けば儲け放題じゃねえか >>409
その質問になんか意味あるの?
昔に戻れたら・・とか
そんな発想を持つ人間は昔に戻っても何もやれんよ
今を精一杯生きる人間にだけ明日が訪れるんだよ >>406
猪木のREGにRTあったの?
BIG成立しているチャンス目からRTに入り、そこでREGだと俺も思ってた
REGもチャンス目を経由することあったの今初めて知ったw ヤンマガでカイジの利根川とか班長が意外に深いセリフ(↑みたいな)言ってるんだよ
福本は意外に太い哲学を持っている あれ?最初に出てきたサイトではREGのRT中にBIGを引けばチャンピオンロードって書いてるが、別のキーワードにて検索したら知恵袋ばっかりだったけど、どれもこれもBIG成立しているRT中のREGでチャンピオンロードと。
うーん、チャンス目を経由するREGは記憶にないから、やはりBIG成立中のREGなのかな 「大人は質問に答えたりしない」
ってのもその通りだよな
だからタイムマシン質問に答えないのか
456サイコロ班長倒す話なんかも
力は場面とタイミングを図って一気に出さないと意味がないってのもその通りだよな
週刊誌は取ったネタを即出さずに温めておいて
ここぞのタイミングで出す 猪木だが全然覚えてないが当時
先に引いたボナが後に放出されるのかーって思った記憶があるわ。
だからbig→regで放出は
プレミアreg→bigだった気が
今ググッたら引いたのプレミアじゃなくてスペシャルregで
大した枚数出なかった寒い記憶が蘇ってきたわ。 俺の当時雑誌を読んだ記憶ではレグ成立後のRT中にビッグ成立だった
なのでレグが出てくるたびにチャンス逃したとか思ってたし 思い出した。BIGからBIGの1G連引いたことある。
BIG終了画面がいつもと違ったから何だ?と思ってたらBIGだった。
もしREGだったらチャンピオンロードだったわ。
BIG終了画面変化からただのREGの1G連を引いたことある人はいないはず。
プチストック搭載だからBIG終了画面の変化はあったの記憶違いではないはず、タイムパークなら満月って風に。 俺はたまに妄想するよ
既存の傷ネタや攻略法を知った状態で
90年代パチ屋に戻ってみたいとかね・・・
でも肝心の目押し関連が精度低いから厳しいネタも多いなw
コピー打法もやりたかった
発覚翌日も獣王のシマは稼働してたけど店員の張り付きが異常だったから無理 引いた順番と逆にボーナスが放出されるのは間違いないから
REG成立時のRT中にBIG引いてBIG消化後の1G連REGで
(プレミアムなら)闘魂全注入になってAT突入
という流れだったと思うよ。プレミア一回ある。 チャロの条件くらいパッと言える人間も居ないのかよ
BIG成立時のRT3〜7G中にREG引けばチャンピオンロード
放出順番がREG優先なのでREGが先に出る >>422
引いた順番と逆に放出なら、やはりBIG成立しているRTからのREGでチャンピオンロードで正解っぽい。
チャンピオンロードの流れは、フリーズしたあとプレミアムREGか「てめぇの力で勝ち取ってみろ」で1〜5GナビしてくれないREGのどっちかが、そしてBIG、最後にAT開始だったからね、チャンピオンロードの流れは。 猪木に限らないけどろくに打ってない台の内部仕様はほとんど覚えてないからなあ あれ?REGの後にBIGだったっけ?
闘魂注入した流れでAT入ったような気がしてたけど、
ならそっちが正解だね。 >>421シマ閉鎖ならなかった地域あったんだね。
レバーゆーっくり叩くと「普通に叩いて下さい」とか言われるの?
コピー打法といえば、発覚して対策直後はレバー下にタバコのフィルターや綿とかアンコ詰めしてやると
コピー出来る。という話あったが、知ってる人いる? >>428
雰囲気が異様で試せなかったんで結果として何も言われなかった
あとなぜか低確率からもたまに鯖が入る推定設定4だったんで
出玉没収されると痛いから普通に打った
フィルターの話は対策前じゃないかな?
コピー打法の成功率が上がるって聞いたよ >>418
そう、同じこと思ってた。成立順と逆になるんだなーって。だから成立はビッグ→バケで、放出はバケ→ビッグ。間違いない。 三回当てのあとに、ベットでボーナス確定画面でビッグだよ。んで消化後に闘魂。 俺はクレイジーレーサーのボーナス履歴いじって赤CTにするってやつ
ボーナス履歴押しっぱなしにすると1ゲーム履歴になるのは気づいてたんだよな
でも他になんか条件があったよね
知ったときすごいショックだった >>384
旋風はガイドが出した各機種の演出パターンなどが載った別巻を買って、全部覚えてたけどもう忘れたわ
BIG中に敵5人倒したらKC残り1発以上とか有名なのだけじゃなくて、3Gパンチ5Gパンチ〜17Gアゴ砕きとかいろいろあったんだよなぁ
まぁボーナス確定画面のカマー星人やナップル同様で大量にKC持ってる時しか出ないんだけどさ
また左からの美雪ルーレット見たい キングガルフの裏は熱かった
みんなでキーングガールフーって歌ってたよな笑 >>341
君 詳しそうだから聞きたいんだけど、年収600で税金引かれて350っていう、内訳をざっくり教えてもらえる?
俺は年収650なんだけど、手取り510程度なんだよね。どんな納税活動してれば年収600プレイヤーが250の控除を受けるの?
具体的に税金名称も教えてもらえるかな?誰かに説教してたくらいだから、詳しくお願い。 >>405
係長で800ってのは、実はそんな難しくない。立場的に残業もらえる上に単金高いので。
俺がまさに係長だけど、年によっては800は超えるよ。ザ・中小って感じの企業だけど。
中小だと課長で800の方が難しかったりするけど、○ITACHIや○ECとかの大手なら、課長で1000は超える。 RT7G終わってボーナス確定画面に移行したゲームでバケ引いて泣いた 大手で課長、部長1000万クラスはそれだけ仕事してるってことだぞ
ホワイトっぷり満喫で上がれるわけないだろ、仕事はちゃんと見られてるよ
でも福利厚生ちゃんとしてるから大手に入ったやつはそれだけでも羨ましいけどね あとチャンピオンロードの道演出と、BIG or REG の道演出では、猪木の肉声での朗読が付くかつかないかの違いがあったよね。
猪木はチャンピオンロードを夢見てだいぶ打ち込んだけど一度も遭遇できなかったな。
ただ、道REGは会社帰りの二日連続で引けたのはいい思い出。 チャンピオンロードって設定によって出玉にかなり左右されるのが痛いね。
設定6らしき台をツッパしてたやつが引いたとき、もう15000枚を軽くオーバーするほど出てたけど、
8万負けてた友人が引いたとき喜んで捲れるかもって俺に言ってきたけど、設定1のロードってどうなんだろうって見てたらショボすぎるまま終わってしまった
確か2,000枚程度だったかな 猪木さんは滑舌が悪くなってきて「闘魂チャンス」と一息でカッコよく言えなくなったので
「闘魂」「チャンス」を別録りして合わせた。 通常の道はBRと強ハズレもなかったっけ?一番損なのはビッグ。バケだと3回注入で最低9連確定だっけ
チャンピオンロードは全ナビと3回ナビが確か半々で3回ナビの方を引いた事あるわw >>443
両方ともシマに必ず6が入るイベントだったから1or6。
知らないやつが設定6で引いた日と友達が引いた日にちは別々だけれどもシマの状況で予想はつく。 >>446
1or6って相当優良店じゃん。
昼過ぎには各島4〜5人で、夜には6だけが稼働してる感じか。 >>436
ガルフは大人気だったけどそんな変な歌なんか知らんわw >>442
何故その出玉がチャンピオンによるものだと
判断出来るわけ?
あと、くそ養分にありがちな一回ナニか
起きると何かと結論を出したがる 6号機は低設定でも一撃2000枚くらいら夢見れる仕様なんかな?
触ってないから全くわからんわ 獣王でパネル内のランプのひかりかたで高確がわかる、
ってずっと覗き込んでたのいたな >>451
5号機で1撃万枚ぐらいの引きでやっと2000枚だぞ >>447
カイジはそんな感じだった。設定6が2台あれば2台フル稼働って感じで6じゃない台は全部2,000回転にもいってない。
南国育ちも朝イチ6がすぐ分かったらヤメる人が多かったけど設定1でもええわって人が代わって打ち始めてたから稼働はカイジより多かった。
猪木とかはちょっと時間かかってるのと、友達みたいに負けすぎて頭に血がのぼって投資し続けてた人たちと設定6が稼働。 >>449
簡単な話、その場に俺もいたから。
チャンピオンロード引く前にバケツ満タンと箱で7,000枚は超えてるだろうなぁってとこでチャンピオン引いてシマ中が騒然、引いたチンピラがはしゃいでたわ >>84
わかるw
よいよいよい越とかで普通に勝てたw
ハイエナ的には超優良店あったわw >>449
あ、読み間違いだ、すまん。
低設定と高設定の違いってボーナス確率も違うからね、その違いは大きいと感じた。
チャンピオンロードが高設定ほど活きるのは目の当たりにした人や経験した人だと分かるはずよ >>457
ロード後のBIG後高確中にハズレひいたらとかもあるからね(´・ω・`) ジオシティが閉鎖されるけど
古い機種の攻略記事や日記が結構あそこにあるんだよな
またひとつ思い出が失われる 猪木の6はバーひけばかなりの確率で闘魂注入するから3回引けばわかるよ >>442
チャンピオンロード自体が設定で左右されるっていうよりは、その2,000枚終了っていうのはTCの連チャン数とTC1回当たりの継続の振り分けが弱かったって感じじゃないの?
プレミアフラグ的な物の単独での出玉と、+αの要素が設定の高低で左右されるのはあたり前の話で、何も猪木のチャンピオンロードに限った話じゃない。 >>464
??何が言いたいの?
設定1のロードと6のロードではその後の展開が大きく違うことになりやすいからなぁと俺は言ってるだけだよ。そして友達と捲れるほど出なくて残念だったね、とガックリしたと思い出話。
逆にそこまで言うのなら設定1でのチャンピオンロード(プレミアムナビ)の期待値いくらなん?
俺は細かいこと忘れたけども。 >>465
>チャンピオンロードって設定によって出玉にかなり左右されるのが痛いね。
ってところ。その後の展開で言うのなら、猪木のチャンピオンロードじゃなくても高設定が出やすいのは他の機種でもそうじゃねーの?ってところ。
チャンピオンロード単体なら設定の高低あんまり関係なくないか?ってとこ。 そんで2,000枚終了ってのも低設定っていうより振り分け負けじゃないのかってところ。
君の友達が打ってたのが高設定だったなら、仮にチャンピオンロード単体の出玉が2,000枚であっても上乗せとかでもっと伸びたと言いたいのかもだけど、そういう部分がチャンピオンロードに限らず他の台でもそうじゃないのかと俺は言いたい。 チャンピオンロードの引きやすさは当然6が一番
BIGひいて75%のRT中にREGひくのが条件だしね
ノーマルとプレミアムの振り分けは1対1 AT100のみ123と456で振り分けちがかったはず >>466
猪木の石松タイムや肛門の確変みたいに例外はあるものの基本はそうだね。
猪木のロードに関してはロード単体では確かに設定差は無いと思う(思うというのは設定差あったのか覚えてない)
でも、その後の展開がどうしても設定に左右されやすいのは仕方ないでしょ。
それが痛いなぁって事。
なぜ痛いのかというと、猪木という名のパチスロ機と比較して猪木自身がパチスロ機は他を弱くしてロードの存在を強くしてるはず。
その肝心のロードが低設定だと消化ゲーみたいで苦しかったという印象を抱いた。 >>469
高確ハズレの当選率6が78%から50%へ下げられたりレギュラー6択複数正解時の重複抽選から各種正解数のAT振り分けになったり、設定上がるにつれてハズレからのAT連チャン数上がったりと下は夢が無くなったといえば確かにね(´・ω・`) >>473
夢が弱くなった自身において千載一遇のチャンスのロード。
そのロードが後に続かないとなると。
俺が痛いと言っているのはそこなんだよね。 >>472
設定確認したわけじゃないけど、メールにてランキング上位には設定も載せてる。
対象のイベントのとき、その設定が1と6以外になってるの見たこと無い。
本当に2〜5置かなかったのかは店しか分からんが、極端な台ばかりだったから、ガセではなかったと思う マイホもランキングは設定添えてたな。8枚交換だから1はなかったが。 >>462
え?ジオシティってあのwebページを貸してくれてたとこ? 当時行ってた店は前日の出玉ベスト10位の設定発表してた
大花でビッグ34回バーは忘れたけど9000枚出て、昨日の設定何だったんだろうと思って見に行ったら発表されてた設定は3
ビッグ確率1/260くらいだった
大花の設定推測なんてボーナスの確率でしかわからないから5か6で発表すればいいのにと思ったよ
同時にとんでもない優良店と感じた
ちなみに初万枚もその店の獣王で設定は2だった
金太郎やアラAで出てる台は5や6が多かったかな 大ガメラで明らかに設定6ではないのに1万枚出た
翌日発表は設定4だったわ マイクが下品な店があった。
サラリーマンのおじさんがビッグ引くと
「やったねお父さん。今日はキャバクラ!超ラッキー♪」
若い兄さんがサバチャン引くと
「はいはい、きましたきました♪ 今日の夜はヌッキヌキ♪」
ずっとこんな事ばっかり言ってる( ´Д`)優良店の部類には入るが、好きじゃない店だったからよく覚えてる。 >>478
実は高設定なのにあえて3と発表して、この台は3でもこんなに出るのだから、爆発信じてジャンジャン突っ込めという悪意 うちの近所は1〜10位が1か2しかない店あったぞ
過疎店だったから1位がシオサイの3000枚とかそんな店 俺は三時から27回で万枚こえたような気がする大花
花火は32だったような
もううろ覚え 俺は大花火で左からビタ外しした事が2回ある
他人には内緒な 何か4号機も5号機も爆裂に近づけば近づく程、本来のスロットの遊び方である子役を狙って揃えるとかボーナスフラグやその種類の察知とかボーナス当ててメダル増やすとか
そういうものからどんどんかけ離れて行くよな…
4号機時代は導入時に対して情報が追いついてない時期があったから詳しい人は詳しいなぁとも思えたけど今の5号機は押し順通り押せてスマホでサイト見れるなら正直誰でもできるやんってスロパチのいそまるの動画見て思ってしまったわ
アイツらも曲がりなりにもパチスロライターなんやろ?
ディスクアップとかクラセレとかちゃんと打てるんかなぁって見ててふと思ってしまったわ
何か見てて凄いなぁって思えんのよね
長文スマン パチスロライターってホントに文章書いてる人とそうでない人ってどれくらいの割合?
コイツはライターではなくタレントだろ?
って奴が増えたね。
なんでライターを名乗るかね? >>488優良店という単語をここに書き込みした事はないが、当時皆、普通に使ってた。
何か問題あるの?
事故待ち。という単語を知った時に四号機は事故多発だったな。と思った。
当時パチ屋でバイトしてたが、1が別積みすると、店長がアレは1なんだよねw教えてくれた。 4号機はあまり事故なかった気がする、それこそ5号機の方が事故は数段上な気が
上乗せ方式みたいな台少なかったから(ファイドリとか猛獣天井とかビンゴ3桁とかそこらへんは事故るけど)
北斗も吉宗もいいとこ5〜7000枚ぐらいで一撃の分厚い壁あってブレージングピリット出た時から始めたけど
万枚1回もないわ、5号機では30回ぐらいあるのに(収支は4号機の方が数倍上だけど)
裏物と初代GODはほぼ向き合わなかったからもあるけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています