元・人気ライター「仕事減ってます。仕事が0になるのも時間の問題」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元・人気ライターのういちさん
「出玉の付いてこないおじさん達いるじゃないですか。出玉を煽らないライターと言えばいいのかな」
「全員仕事減ってます それもヤバイくらい。仕事が0になるのも時間の問題なんじゃないかってくらい」
「そりゃボートの仕事増えるよね。だって空いてるんだもん」
https://youtu.be/I3txCA7Uqgk
https://i.imgur.com/L5Gwr1n.jpg >>636
大都市では北海道と福岡が先んじて規制されたけど大阪とか東京神奈川がこれに追随して終わっていくだろうね ういちも沖も魚拓も文章書かせた方が面白い
特に魚拓は近代文学とか好きなんだろうな〜って感じの文体を貫いてて面白かった
最近は知らんけど >>635
ホールの95%が養分だとその地域教えろください >>625
何だかんだ言われつつずっと一つの番組続けてるのは凄いと思う >>639
アイランドとか普通に来店イベントやってないか 都内で告知できなくなった時、スレもたってさんざん騒いでたが、もううやむやか >>614
しのけんの番組でヘミニクと竜太郎?と三人でキング世田谷実践の時は誰も打ち出さないというスゴい番組だったw パチスロ始めた頃はアニかつとガルぞうがカリスマだった。 >>635
負ける動画で喜ぶ意味がわからない
眠くなるわ
まあスロ動画なんて寝落ち用だけど >>1
ういちは顔と話し方が怖いから嫌い
諸ゲン、まりものように和かなライターが好き
ちゃんと台の知識もあるし しんのすけって下手くそだから目押し不要台ばかり打ってんだろ
1度花火打ってるの見たけどもうおじいちゃんが打ってるみたいだった
4号機花火は凄く打ってたようなこと言ってたけどありゃ嘘だな ちょっと前が来店バブルだと思ってるヤツいるかもしれないけど
本当にライターにとって来店バブルだったのは
スロットユーチューバーが出だす前の
3〜5年前だからな ガイドのカッパくんのバーターの豚メガネが気持ち悪すぎる
あんなんホールにいたら思わず殴っちゃうレベルでウゼエ 昔は割とガイド信者だったんだけど、全員映像になった頃のゆるい悪ノリ感が無くなって、惰性でやってるだけのくせに面白いやろどや?みたいな勘違いとただ適当なだけの集団に成り下がったと思う
かと言って暑苦しいのもいつもは重たいので一番ストレスないのはゴミクズになっちゃうな。タヌぱちですら暑苦しい時あるし >>393
言い方は酷いが同意する部分あるわ。
自分と同じ立ち位置の奴が打ってる方が見てて楽しいよね。自分も金ないから勝っても負けても反応同じってギャンブルじゃないわ >>647
連れ打ちしてて速攻当たったときにオ、オスイチだぁ〜!は必ず言うよ 魚拓・沖・ういち・万発・ヤング、こいつら専門チャンネルで
似たような番組をいくつもやってるけどカネ払って見てるやつ
どれくらいいるのかね?
自分はネットカフェでたまに見てる。 チャンネル登録してるのは
日直、1game、寺井、クロス
好きな演者はヨースケと島田とよしき、シャコマさん 魚拓のパワハラキャラ、あれもちろん演出なのはわかるけど
あれ不快なだけで面白くないんだよなぁ。 ユーチューバーとライターはそもそも相手にしてるお客が違うって話
多分10年ぶり位にウシオ見たけどなかなか説得力あった
ビジネスマン気取ってるくせに簡単な用語間違ったりしてるけどw
https://youtu.be/b2dYYZB4Inc >>664
俺も最初は何でこんな偉そうなんだこのもじゃもじゃって思ってたけど
素人同然の連中相手に「えー!?」とか「ちょ、ちょっとー!!」みたいなリアクションさせるにはあれくらいバカやるしかないんだなって気付いてからは面白く観れてる
鈴虫なんかは魚拓にイジられてるときはそこそこの反応するのにそれ以外の時は全然ダメだったのがいい例 >>665
ウシオ昔は骨みたいにガッリガリだったのに大金持つとやっぱ太るわな >>125
解説聞くとクソ台でも触ってみたくなるよな、十字架3を面白そうと思ってしまったわw オモダは年上から見たらかわいいんだろうな
ガキや陰キャからは拒絶されるだろうが ジロウはゴリ押ししてるけどつまらないからどうにもならんわな >>671
20代前半ならいいけどあの人30だからな
あの身なりと言動はきついわ ういちは同じ台しか打たなくなってからまじでつまらんな最近じゃ何見ても不二子しか打ってないし ガリ憎は北海道から出てくんな
毎日全がある店一週間通って負け続けじゃねーか
勝てないし徘徊して言い訳ばっかりでつまんねーわ
最後にここありますねとか得意げに言っているが誰が見てもわかるわ
コイツの動画見るならウザガキ磯丸の方がまだマシ >>675
えっ?今まで出たプロスロ91で負け越した回あったけ?
最終的にはプラス差枚で終わってるのしか見た事ないけど ガリがあれだけ立ち回った収支とシーサの収支w
たとえ指定台だろうが遠隔だろうがシーサの方が楽しいだろうな >>562
ないすうううううううううううううううう
福岡市内は、ライター来店は少なくなってきたがドキュン系、でちゃう系が調子乗ってたからなww
素晴らしいw >>678
ホル調、エースプロ、DMM、スロパチ
こいつらもたいがいウザい ういちって台の事調べるの嫌いでいつでも新鮮な気分で打ちたいとか言ってるんだけど
ういち自身が詳しい台を説明するの凄い上手いから本当に勿体無い
んで9割抽選並ばないから打つ台が偏って需要無くなってるのもしょうがないわ
あと沖ヒカルにぶっこんでいける貴重な枠なのに沖との仕事減ってるのもな ガリぞう大阪での実戦店はいい店だけど勝てるかは別だよ、軍団と常連も繋がっててピンの数倍の速度で数値集めれるの相手にしてる
向かいのやよい軒で軍団が夜まで通しで回すために無限におかわりしてるし人間捨ててるわありゃ 告知イベ禁止って書いてあったけど、どうなるんかね?
告知しなきゃ客こないし
たぶん上手いこと誤魔化すんだろうな >>681
ほんとはガチ実戦で打ってるやつこそ価値あるのにな。
台取れなかったので帰りますーとかまであってもいいくらい やはり嵐が一番安定してるだろ
すげえいいやつにしか見えない >>487
シンフォギアのボタンおもいっきし叩くくらいにムカついてるのに次回も打っちゃうくらいには気に入ってるのは微笑ましい >>681
ういちは昔から好きな台を延々と打つ人じゃん。
4号機はシェイク吉宗番長。
5号機初期〜中期だと戦国無双、忍、BON JOVI、ニューパル。
最近だとリノ。
中武や魚拓よりは種類豊富だろw >>688
昔っからだよな
ガイド時代吉宗でキーン鳴らした後に首震わしてたのが懐かしいなぁ、あれほど夢中になれる台が今後ういちは出会えるだろうか 人の好みってこんなに分かれるんだな。
生理的に受け付けない人
シバター、いそまる、日直、閉店くん、シーサ、しのけん、、特にいそまるのオラオラ系嫌い。。でも観てしまう→またサムネ現る→観てしまうw
受け付ける人
バッチ、まりも、ヤルオ、よしき、てつ、諸ゲン、、女性ならフェアリン、ゆずっきー、サワミオリ 寺井とかさ、よくあの顔で表舞台に立とうと思えたね
ハットも自分ではお洒落だと思ってんのかな 1GAMEといそまるだけはどうしても受け付けんな
前者はYouTubeのサムネとかで汚いコスプレを見るだけでイライラする
後者はいそまるの顔と煽り文見ただけでイライラする
立ち上げて出てきたら片っ端から消してるわ >>694
何のオープニングか忘れたが、いけてない寺井がいけてる寺井に変身した…
って設定
のつもりか知らんがどっちも地味な服装で失笑したわ バッシュの存在感のなさw
よくも悪くも人畜無害のせいなのかな オレもまず機種ありき。その上で出演者が嫌いな奴だったら除外。そうじゃなければ検索に引っ掛かったのを一通り観る感じ。
出演者が誰であれサムネやタイトルで興味のない機種だったらまず観ないわ。 動画とは関係ないけど、
もし全盛期の田山さんが今の時代に居たらどんな評価になるんだろう? >>678
なんで嬉しいのか判らん
軍団とかにツモられてて嫌だったとか? >>701
ただのパチプ
今じゃ珍しくもなんともないし雑誌もメディアも別に取り上げないでしょ 業界から金もらって作ってる動画は基本的にマルチ商法セミナーみたいなもんだしなぁ
やっぱ個人動画の方が好きだな客目線でリアルな実戦結果が多いし
懐かしとかならBOSS形式のゆるい動画もいい演者が忘れててもコメ欄とかユーザーが補足できる訳で >>692
寺井一択?受け付けない
ほぼ見たことない
しのけん←受け付けないと書いたが、
しんのすけ←受け付けない の間違いだったわ 今は知名度あがるのはYouTubeだから再生回数伸ばす事考えてるチャンネルは面白く努力してる
パチンコ業界衰退しても知名度あれば食って行けそうだし パチ、スロ関連の動画全然見なくなったなー
新台が相変わらずゴミしか無いまま、とうとう旧台の設置期限が見えてきてしまった
このまま凱旋絆の撤去あたりまでヒット作が何も出なかったらマジで終わりだわ そもそもイベント禁止の通達があってただの抜け道、刹那的な小遣い稼ぎにすぎないのに
いつまでも仕事として食っていけると考える奴が居たなら頭悪すぎる
どーすんだろね、会社まで作っちゃった奴らは 設備もいらんし会社作るリスクこれほど少ない業種ないからなダメになれば潰すだけでしょ そもそも出玉を煽る奴がいるから規制厳しくなって仕事のキャパが減っていったんだけどなw
それで真っ先に割くったのが出玉を煽った奴じゃなくて、煽らなかった奴ってだけ
出玉を煽らなかったから仕事がなくなったっていうのはちょっと違うと思うが >>701
YouTuberとしてパチプロ日記を動画配信 ユーチューバーだと寺井はド隠キャが無理してはしゃいでる感じがキツいな
下向きながら寒いボケかましたり学園祭でしょーもないコントやってる高校生みたい、しかも関西弁なのが余計に腹立つ
まだいそまるみたいに開き直ってるバカのがマシ https://youtu.be/bW-0af-fMZc
20:40あたりから必勝本のくりがホールの宣伝ばかりしてるライターをダサいと一喝しててなんかグッときました。 寺井は陰キャ作ってるだけでしょ
真の陰キャなら飲み会とか行かんし人付き合いもないしそもそも動画に出たりせんわ
ナイナイ岡村がプライベートでは陰キャですって言ってるようなもん
一般の陰キャからしたらハァ?ってなる 髭の動画にひやまっち出てたけどTHE老害って感じで本当不快だったな >>715
芸能界でも媚びることができなかったという点では、
評価出来る。面白くはないけど ワイの好きなパチスロタレントランキングぅ〜2018最新版
1 沖ヒカル
2 まりも
3 ワサビ
4 梅屋シン
5 兎味ペロリナ→可愛い
6 リノ
7 ちょび→ちっちゃくて可愛い
8 しんのすけ
9 チェリ男
10 かおりっきぃ→可愛い >>688
只の内股膏薬やん
強いもん付きする性格
勝ち目のある方に着いて行くだけ
天邪鬼 >>688
あ、カスライター本腰入れる前は別
昔のパツキンういちはホントに面白かった
3〜4台の椅子に寝そべって打ってたとかあった
あの頃のういちはホントにすき 動画見たらなんかひくたびにカメラの方むくのがウザすぎくね? 地元のホールの取材動画と知り合いの取材動画と伝説の全回転ペナゴッド動画しか見たことないわ ういちは舟で5000万とかやられてるからもうスロみたいなギャンブルもどきなんかでアツくなれる訳ない >>709
イベントの目印ならハンパな芸能人でいいよね >>713
めちゃくちゃわかる
それにちょっと自虐ネタから自分にツッコミやマナーについて講釈垂れる 演者がボケて暗転字幕のツッコミが薄ら寒いからやめろ
顔だけ老人の日直やスロパチやてつの動画でよくあるが
シーサくらいの邪魔しないくらいのテロップでいいんだよ マイナーかもしんないけどマコトとか瓢が出てるスロジェクトCが一番面白い >>730
飄ちゃんは知識も腕も申し分ないけどトークがあかんは
良くも悪くもクセがなさすぎる
どの動画見ても同じに見えて飽きる 【朗報】イベ規制、ノーダメージだった
大崎一万発
@manpatsu
番組ロケはお金もらわず告知もなしでやらせてもらうことになりますね。商材屋さんやユーチューブの皆さんは大変かもですが、もともとそうやってきた僕らはあまり影響ないです。
https://twitter.com/manpatsu/status/1045330416700248064?s=20
大崎一万発
@manpatsu
ヒソヒソとか食い潰すとかでは全然なく、「収録」が煽りや商材の意味を持つ遥か前から僕らは善意のホールさんの協力のもと番組を作ってきたので、その形に戻るだけですね。ネットやユーチューブ以前はぜんふそうだったわけで。
https://twitter.com/manpatsu/status/1045458860939468800?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>733
元々やってた人には問題ないってのはその通りだろう
CSで番組やってる人らには影響無い、苦しむのはホールと来るだけのクソライターと落ち目の芸能人くらい いやパチンコユーチューバーがたまに他の動画あげてるけど再生数悲惨だぞ
来店収録禁止されたら終わりだよ
完全に別事業するしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています