元・人気ライター「仕事減ってます。仕事が0になるのも時間の問題」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元・人気ライターのういちさん
「出玉の付いてこないおじさん達いるじゃないですか。出玉を煽らないライターと言えばいいのかな」
「全員仕事減ってます それもヤバイくらい。仕事が0になるのも時間の問題なんじゃないかってくらい」
「そりゃボートの仕事増えるよね。だって空いてるんだもん」
https://youtu.be/I3txCA7Uqgk
https://i.imgur.com/L5Gwr1n.jpg てつさんとごみクズさんは面白いかなぁ
ごみクズさんはライターではないけど。
髭さんは途中から金目になって面白さなくなった しのけんの番組って長続きしないイメージだな
店縛りのガチ実戦だから結局打たずに終わるのもあるけどその都度理由があるから個人的には観ていて面白いけどそういうのは求められてないのかもね まあ出玉煽る来店のせいでこいつら全員規制されるんだけどね なんやかんやで地上波でやってるドル箱がたった30分の中でゲストや女子ライター呼んでうまくやってるわ >>615
よく見るけど「はじまるよ〜」「イェーイ!」「さらば諭吉ぃっ」「ばいば〜い」このお決まりいっつも飛ばす >>614
そういう勝ちにこだわる動画って伸びないよね
期待値や設定狙いの話をするスロプや兼業のユーチューバーもいるけどあんまり人気ないし
結局本当に勝ちたい打ち手は僅かしかいないって事だな ゴミクズ動画自体はいつも見せ場があって面白くない
高設定でも行かない特化にポンポン行って当てまくり
そういうのは普通のライター動画でいい
リアル感を演出するなら憤死してお蔵入りするような回もしっかり見せろよ >>499
これハズレたら実家に電話するかんね!も面白かった
「パチンコ(パチスロ)界の〜」はつまらない これ外れたら帰る!! っざけんなババアコノヤロー
え?これ復活だよね!?そうだよね!? おはえもーん!!!
えーえーえーえーえーえー もうエブリーなんて名前もあがらないのが笑える
あいつの初代エウレカ動画は引き強いし障害者に打たせてるみたいで面白いぞ
さらに系譜でポセイドンステージなのに次セットあって喜んでる姿なんて知能高いチンパンジーみたいで微笑ましい ういち魚拓辺りは呼ばれなくなったらなったでなあ
もう腐るほど金あるんだから
リタイアして釣りなりゴルフなりしてれば一生安泰やん ポロリっていま思うと割りと良い演者だと思えてきた
他のガイド連中はバカにしてたけど今求められてるのはああいうバカに真面目な奴だよな 沖はやっぱり言葉選びとか知的な感じがして
悪態ついてても面白いんよね
動画は微妙だけど諸ゲンとかもブログやコラム見ると文書面白いし
ガチのライター上がりは見てて楽しい
最近のライター被れはTwitterとか見てても言葉使いが2チャン被れというか
純粋に言葉選びとかが面白くない >>623
エブリー、ゆう坊などの福岡のライターは
終了したな!福岡のライターイベント全面禁止や! 鈴虫消えたな
まぁいつまで経ってもちょっとテレビ慣れした素人みたいな感じだったからな >>608
打たずに流して景品から金抜いて溶かして売るのと
ジグマで淡々とジャグ打ってんの見て楽しいか? >>620
いやお前見た事ないだろw
時間が短いのがその見せ場も何もなかった回だから見てみればいい
そういうのでも最低一回は当たるまで追ってるけど飛ばし飛ばしだから短いw 福岡県民何だが告知イベント禁止ってマジ?マイホ普通にスロパチイベント告知やってるんだがwwガセ? いうてホールの95%以上が養分だろうから、やっぱり派手に負ける系の方が共感得られやすいんじゃないの >>634サンクス!もう全国一律禁止にしたら良いのにww >>636
大都市では北海道と福岡が先んじて規制されたけど大阪とか東京神奈川がこれに追随して終わっていくだろうね ういちも沖も魚拓も文章書かせた方が面白い
特に魚拓は近代文学とか好きなんだろうな〜って感じの文体を貫いてて面白かった
最近は知らんけど >>635
ホールの95%が養分だとその地域教えろください >>625
何だかんだ言われつつずっと一つの番組続けてるのは凄いと思う >>639
アイランドとか普通に来店イベントやってないか 都内で告知できなくなった時、スレもたってさんざん騒いでたが、もううやむやか >>614
しのけんの番組でヘミニクと竜太郎?と三人でキング世田谷実践の時は誰も打ち出さないというスゴい番組だったw パチスロ始めた頃はアニかつとガルぞうがカリスマだった。 >>635
負ける動画で喜ぶ意味がわからない
眠くなるわ
まあスロ動画なんて寝落ち用だけど >>1
ういちは顔と話し方が怖いから嫌い
諸ゲン、まりものように和かなライターが好き
ちゃんと台の知識もあるし しんのすけって下手くそだから目押し不要台ばかり打ってんだろ
1度花火打ってるの見たけどもうおじいちゃんが打ってるみたいだった
4号機花火は凄く打ってたようなこと言ってたけどありゃ嘘だな ちょっと前が来店バブルだと思ってるヤツいるかもしれないけど
本当にライターにとって来店バブルだったのは
スロットユーチューバーが出だす前の
3〜5年前だからな ガイドのカッパくんのバーターの豚メガネが気持ち悪すぎる
あんなんホールにいたら思わず殴っちゃうレベルでウゼエ 昔は割とガイド信者だったんだけど、全員映像になった頃のゆるい悪ノリ感が無くなって、惰性でやってるだけのくせに面白いやろどや?みたいな勘違いとただ適当なだけの集団に成り下がったと思う
かと言って暑苦しいのもいつもは重たいので一番ストレスないのはゴミクズになっちゃうな。タヌぱちですら暑苦しい時あるし >>393
言い方は酷いが同意する部分あるわ。
自分と同じ立ち位置の奴が打ってる方が見てて楽しいよね。自分も金ないから勝っても負けても反応同じってギャンブルじゃないわ >>647
連れ打ちしてて速攻当たったときにオ、オスイチだぁ〜!は必ず言うよ 魚拓・沖・ういち・万発・ヤング、こいつら専門チャンネルで
似たような番組をいくつもやってるけどカネ払って見てるやつ
どれくらいいるのかね?
自分はネットカフェでたまに見てる。 チャンネル登録してるのは
日直、1game、寺井、クロス
好きな演者はヨースケと島田とよしき、シャコマさん 魚拓のパワハラキャラ、あれもちろん演出なのはわかるけど
あれ不快なだけで面白くないんだよなぁ。 ユーチューバーとライターはそもそも相手にしてるお客が違うって話
多分10年ぶり位にウシオ見たけどなかなか説得力あった
ビジネスマン気取ってるくせに簡単な用語間違ったりしてるけどw
https://youtu.be/b2dYYZB4Inc >>664
俺も最初は何でこんな偉そうなんだこのもじゃもじゃって思ってたけど
素人同然の連中相手に「えー!?」とか「ちょ、ちょっとー!!」みたいなリアクションさせるにはあれくらいバカやるしかないんだなって気付いてからは面白く観れてる
鈴虫なんかは魚拓にイジられてるときはそこそこの反応するのにそれ以外の時は全然ダメだったのがいい例 >>665
ウシオ昔は骨みたいにガッリガリだったのに大金持つとやっぱ太るわな >>125
解説聞くとクソ台でも触ってみたくなるよな、十字架3を面白そうと思ってしまったわw オモダは年上から見たらかわいいんだろうな
ガキや陰キャからは拒絶されるだろうが ジロウはゴリ押ししてるけどつまらないからどうにもならんわな >>671
20代前半ならいいけどあの人30だからな
あの身なりと言動はきついわ ういちは同じ台しか打たなくなってからまじでつまらんな最近じゃ何見ても不二子しか打ってないし ガリ憎は北海道から出てくんな
毎日全がある店一週間通って負け続けじゃねーか
勝てないし徘徊して言い訳ばっかりでつまんねーわ
最後にここありますねとか得意げに言っているが誰が見てもわかるわ
コイツの動画見るならウザガキ磯丸の方がまだマシ >>675
えっ?今まで出たプロスロ91で負け越した回あったけ?
最終的にはプラス差枚で終わってるのしか見た事ないけど ガリがあれだけ立ち回った収支とシーサの収支w
たとえ指定台だろうが遠隔だろうがシーサの方が楽しいだろうな >>562
ないすうううううううううううううううう
福岡市内は、ライター来店は少なくなってきたがドキュン系、でちゃう系が調子乗ってたからなww
素晴らしいw >>678
ホル調、エースプロ、DMM、スロパチ
こいつらもたいがいウザい ういちって台の事調べるの嫌いでいつでも新鮮な気分で打ちたいとか言ってるんだけど
ういち自身が詳しい台を説明するの凄い上手いから本当に勿体無い
んで9割抽選並ばないから打つ台が偏って需要無くなってるのもしょうがないわ
あと沖ヒカルにぶっこんでいける貴重な枠なのに沖との仕事減ってるのもな ガリぞう大阪での実戦店はいい店だけど勝てるかは別だよ、軍団と常連も繋がっててピンの数倍の速度で数値集めれるの相手にしてる
向かいのやよい軒で軍団が夜まで通しで回すために無限におかわりしてるし人間捨ててるわありゃ 告知イベ禁止って書いてあったけど、どうなるんかね?
告知しなきゃ客こないし
たぶん上手いこと誤魔化すんだろうな >>681
ほんとはガチ実戦で打ってるやつこそ価値あるのにな。
台取れなかったので帰りますーとかまであってもいいくらい やはり嵐が一番安定してるだろ
すげえいいやつにしか見えない >>487
シンフォギアのボタンおもいっきし叩くくらいにムカついてるのに次回も打っちゃうくらいには気に入ってるのは微笑ましい >>681
ういちは昔から好きな台を延々と打つ人じゃん。
4号機はシェイク吉宗番長。
5号機初期〜中期だと戦国無双、忍、BON JOVI、ニューパル。
最近だとリノ。
中武や魚拓よりは種類豊富だろw >>688
昔っからだよな
ガイド時代吉宗でキーン鳴らした後に首震わしてたのが懐かしいなぁ、あれほど夢中になれる台が今後ういちは出会えるだろうか 人の好みってこんなに分かれるんだな。
生理的に受け付けない人
シバター、いそまる、日直、閉店くん、シーサ、しのけん、、特にいそまるのオラオラ系嫌い。。でも観てしまう→またサムネ現る→観てしまうw
受け付ける人
バッチ、まりも、ヤルオ、よしき、てつ、諸ゲン、、女性ならフェアリン、ゆずっきー、サワミオリ 寺井とかさ、よくあの顔で表舞台に立とうと思えたね
ハットも自分ではお洒落だと思ってんのかな 1GAMEといそまるだけはどうしても受け付けんな
前者はYouTubeのサムネとかで汚いコスプレを見るだけでイライラする
後者はいそまるの顔と煽り文見ただけでイライラする
立ち上げて出てきたら片っ端から消してるわ >>694
何のオープニングか忘れたが、いけてない寺井がいけてる寺井に変身した…
って設定
のつもりか知らんがどっちも地味な服装で失笑したわ バッシュの存在感のなさw
よくも悪くも人畜無害のせいなのかな オレもまず機種ありき。その上で出演者が嫌いな奴だったら除外。そうじゃなければ検索に引っ掛かったのを一通り観る感じ。
出演者が誰であれサムネやタイトルで興味のない機種だったらまず観ないわ。 動画とは関係ないけど、
もし全盛期の田山さんが今の時代に居たらどんな評価になるんだろう? >>678
なんで嬉しいのか判らん
軍団とかにツモられてて嫌だったとか? >>701
ただのパチプ
今じゃ珍しくもなんともないし雑誌もメディアも別に取り上げないでしょ 業界から金もらって作ってる動画は基本的にマルチ商法セミナーみたいなもんだしなぁ
やっぱ個人動画の方が好きだな客目線でリアルな実戦結果が多いし
懐かしとかならBOSS形式のゆるい動画もいい演者が忘れててもコメ欄とかユーザーが補足できる訳で >>692
寺井一択?受け付けない
ほぼ見たことない
しのけん←受け付けないと書いたが、
しんのすけ←受け付けない の間違いだったわ 今は知名度あがるのはYouTubeだから再生回数伸ばす事考えてるチャンネルは面白く努力してる
パチンコ業界衰退しても知名度あれば食って行けそうだし パチ、スロ関連の動画全然見なくなったなー
新台が相変わらずゴミしか無いまま、とうとう旧台の設置期限が見えてきてしまった
このまま凱旋絆の撤去あたりまでヒット作が何も出なかったらマジで終わりだわ そもそもイベント禁止の通達があってただの抜け道、刹那的な小遣い稼ぎにすぎないのに
いつまでも仕事として食っていけると考える奴が居たなら頭悪すぎる
どーすんだろね、会社まで作っちゃった奴らは 設備もいらんし会社作るリスクこれほど少ない業種ないからなダメになれば潰すだけでしょ そもそも出玉を煽る奴がいるから規制厳しくなって仕事のキャパが減っていったんだけどなw
それで真っ先に割くったのが出玉を煽った奴じゃなくて、煽らなかった奴ってだけ
出玉を煽らなかったから仕事がなくなったっていうのはちょっと違うと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています