【Aタイプ】ノーマル総合 Part5【A+RT】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
全ての道はノーマルに通ず
ノーマルタイプを語るスレ!
専用スレのある機種はそちらで
次スレは >>970 が建ててね
建てられないなら踏むな!
※前スレ
【Aタイプ】ノーマル総合 Part4【A+RT】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1536037169/
*姉妹スレ
【台が消える】バラエティ総合スレ Part43【 ゴルゴムの仕業だ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1537621627/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>672
A+の乙女はいるんじゃない?(鼻ホジ >>676
設定1でも100〜102%機種が増えて行くんじゃなくて
1でも100超えを詐称する台が増えてくんだよ 最近のノーマルは公表通りの確率にならないの割と謎
ロックマンとかサダカヤとかはBR比率1:3くらいだろ本当は 最近というかなぜかノーマルだからか10時開店22:45閉店で8000ゲームぎり回せないくらい回すの遅いんだが
液晶やらショーフリする台やらも打つがアクロス系でもキツイボナ中ビタとかで時間かかるのかそもそも回すのが遅いのか
休憩はもちろんなしトイレは人より多目くらい そもそも通常時から回すの遅いんじゃないかね
設定的に回したいかは別として、普通に打てば
9,000は回せるでしょ 回すだけなら1時間810〜830ぐらい回せるでしょ
ボーナスが絡むから通常ゲーム数は少なくなるけど、同じ10:00〜22:45で最高9500Gぐらい回したことあるよ
まぁ回せると言うことは設定はあって4か5なんだけどさ
低設定だとそこまで回す価値無いし、追加投資で回すペース遅くなる
ほどほど当たり、持ちメダルで回せる中間が一番多く回せる
6だとボーナス消化に時間は食われる
肩パンパンになるからオススメはしない
まぁ6なら8500〜9000は回したいかな 多く回すコツ
1.箱の上げ下げを減らす。サミー系やジャグなら下皿に1000枚以上入るので少量で箱に移さない
2.メダル投入タイミングは小役が揃った時に行う。ノーマル打ちなら常に10枚前後持ちながら打ってると思うが、払い出し中に握り直して払い出し終了と同時に入れる。最近はリプレイでもメダルが入るのであまり気にしなくてもいいかも。
3.目押しミスは減らす。台によってはスイカ10〜15枚。追加投資が3〜5G遅くなるし、200〜300円落ちてたら拾うだろ?
チェリー落としよりも、花火みたいなリール配列の方が回し安い
最近の台だとシークレットハイビスカスが超優秀
ジャグラーみたいなもんだけど、ベルピエロを完全フォロー出来るジャグラーって感じでメダル持ちが良い 今日エヴァのAタイプ初めて打ったがなぜ予告が出たから当たりかと思ったらガセ予告なんだな
このガセ予告が結構出やがる
しかも予告から演出いってもまるで熱くない
いや、このクソ演出考えたやつ頭おかしいわ
この台他の煽りもまったくの意味不明が多いし、肝心のボナ重いし
だいたいさんざんイラつかされて600ゲームすぎにようやく当たりと思えばレギュラーですわ
もう2度とエヴァ打たん 予告は15年前の最初のエバからそういう演出なんだけどな 種無しでパターンレインボー出すのをやめたなら次回予告の使い方も再考していいとは思うがな ダメッ!
予告からボタン停止で急にシーンとなる
ベル揃ってあり得ないわ
ここら辺はエヴァシリーズなら残して欲しいね 予告を激アツにしたのは大都の初代番長
それまではパチンコの演出みたいな扱いでゴミだったよ
今では他社も真似る程の演出に成り上がった
歌、予告、1G連と大都はスロの演出面ではかなり業界に爪痕残してる
しかし、元々は裏物メーカーであり、下の設定はしっかりと辛い
藤商事とは全く違う >>685
小役揃ったらメダル投入しない方がいいんじゃん もうエヴァは2度と打たんからどうでもいいが予告と出て演出もなんにもないとか詐欺でしかない
虚偽というほうが正しい
予め告知するから予告なわけでそれでなんにもないなら虚偽でしょう
エヴァ以外で予告出てなんにもない台ってちょっと思いつかん
しかもAタイプでそれやるって狂ってるわ エヴァのレバオン弱予告演出知らないって相当若いキッズスロッターだと思うけど、激おこやんw
あれは大昔からああいうもんだしw
おっちゃんスロッターも一巡二巡してるんだなと痛感したわw >>692
払い出しの間に用意して、払い出し後に投入
まず小役が揃うのはほぼ出目でわかる
払い出しが終わるまでBETは反応しない為、ウェイト時間を無駄にしにくい
フルウェイト当たり前で打つ時はこっちの方が早い
まぁ今の台はリプ後も投入出来たり、セレクターの反応も早いからやる必要無いかもね
メーカーによっては払い出し中に投入するとセレクターエラー出たりもしたけど、最近は見なくなった エヴァ魂だろうけどあれはマジで弱予告だと滑りベルばっかだしイラつく気持ちもわからんでもないな
初代やまごだと液晶と出目の矛盾がたまにあって良かったんだけどな エヴァは強予告きた時のキター感があるからな。弱は弱 リメイクだからって昔の演出を何の考えも無しにそのまま持ってくるのはただの無能でしょ
レインボーをチャンス扱いで使わないのは現代をちゃんと見ての判断なわけで
それを考えるとあの次回予告は改善されてしかるべきとは思うんだよね
というか割と当時からボロクソ言われてたような >>694
あの法則よかったよね。
強予告だったらそれだけで期待できるし
スイカ滑らずやらチェリー否定してるのに第三停止まで 続いたりとか
エヴァ独自の法則ほんと良かった。
まご2で完全に終わってしまったが >>699
そうそう
エヴァ孫の弱予告からの矛盾パターンは最高だった。あれも弱予告は弱い演出でハイワロだったからこその意外性だね 強予告は相当強かった記憶がある。音楽全く同じで流れる紙芝居が違うからその違和感に気付いて強予告だと察知するまでの間が素晴らしかった
もうエヴァ孫の頃のようにジャグ以外のノーマルにホールが力を入れる日は来ないのかね。おっちゃん懐かしいわ 今の流れを汲んで時代に迎合するのも、伝統をそのまま強襲するのもどちらもアリ
ハナビですら元はただの2枚役だった中チェをプレミア役にした時、いやいやそうじゃないだろと思う反面、まあ時代の流れだなとも思った
ところがニューパルさんは今でも中チェはただの中チェ。我が道を行く
結局慣れだな あのゲーム面白かったよな
俺は激震フリーザの方が好きだったけど 今までのシリーズは全てゴミ予告だったけど
まご2は次回予告の出た時点で激熱になってる 最近エイリヤンEVOばっか打ってるんだが、これ波おかしくね
糞ハマリの後、RT連しまくるパターン多過ぎ
履歴が連チャン機みたいになってる ここ数年で出たノーマルタイプなんか
そんなんばっかだろ >>710
あれ凪あすと同じでデータ機によっては前半RTがボーナス扱いになるから
理論上よりも一粒の連チャンが多く見えるんよね >>709
でも今までの次回予告と同じような演出もちゃっかり用意してるんだよな >>713
フラッシュバックみたいなの?
あれ初見でベルとは普通思わんよな >>702
孫の強予告なら期待度9割↑だったはず
初代鬼浜のビッと気合い対決と同じくらいだったと記憶してる ベル、リプでもチャンス言うてた頃は全然気にならんかったけど今だとすごい文句言われそう。 >>695
逆だろ
小役が揃わないのも出目で分かるんだから小役非成立ゲーム後にコイン投入のが無駄なくないか >>709
決意だけは予告がゲキアツになってなかったっけか エヴァでも魂の軌跡は十分打てるレベルだな
逆押しなら滑りベル来てもイライラしない
順押しは滑りベルでイライラするからダメ フリーズ待ちの糞台じゃん
あれなら前のエヴァ魂の方が良い 魂繋ぐは、すべりベルの煽りがほんと糞。
せめて重複しろや そもそもアニメの「次回予告」を模した演出ってだけで何かを予告するとは言ってない、的な? >>695
普通に考えてハズレ時に投入した方がウエイト時間長いしメダル投入時間増えるだろ
ブン回ししてて小役揃ったときに投入なんてウエイト時間切れるかもしれんし絶対しないわ >>725
フルウェイト目的なら払い出しがあるタイミングで投入する意味わかんないよな
リプレイの時に投入もBET押さなくていいってメリットをわざわざ捨ててる ノーマルスレに必ず出てくる割詐称してるだろおじさんは自分の実戦値で言ってるのか? 1.レバー叩く
2.ウェイトの間に3枚右手に取る
3.そのままボタン押す
4.流れで3枚投入
5.1に戻る 1.レバー叩く
2.ウェイトの間に3枚右手に取る
3.そのままボタン押す
4.流れで3枚投入
5.ああっ手に4枚しかない
6.少し焦る
7.なんか下皿のコインが取りにくい状態
8.なんとか3枚入れてウェイトで回す
9.下皿メダル取りにくい
10.なんとか3枚入れてウェイトで回す
11.やべえ下皿のメダルなくなった
12.メダル貸し押す
13.なんとか3枚入れてウェイトで回す
14.回しながらザッと下皿に出たコインを左に寄せる
15.なんとか3枚入れてウェイトで回す
5.1に戻る 1.レバー叩く
2.ウェイトの間に3枚右手に取る
3.そのままボタン押す
4.流れで3枚投入
5.ああっ手に4枚しかない
6.少し焦る
7.なんか下皿のコインが取りにくい状態
8.なんとか3枚入れてウェイトで回す
9.下皿メダル取りにくい
10.なんとか3枚入れてウェイトで回す
11.やべえ下皿のメダルなくなった
12.服を脱ぐ
13.なんとか3枚入れてウェイトで回す
14.回しながらザッと下皿に出たコインを左に寄せる
15.なんとか3枚入れてウェイトで回す
5.1に戻る 割詐称マン、バケ出まくりマン、解析嘘マンと
言いたいことはわかるが、真剣にこれを他人向けに語りだしたら終わりだろ
引退しろとしか言いようがない アクロスさんにはバイオメサイアのリメイクを出してほしい。
ハサミ上段赤テンサイコー!
あとドマイナーなユニバ系ではプラズマアタック。
ただ6号機じゃ食指をそそられない・・・ 最近 近所の数店舗に乙女🅰が帰ってきた(祝)
高設定&シンプルモードは楽しいな
予告音だけでワクワク そして左にバリナ差し
しれっと予告音無しで止まるリーチ目も素敵 レバオンの役示唆が無かったらエルインカは微妙だったな
あれがあるだけで、目押しポイントが広がって面白い レバオンアルパカでベル揃ってガックリきて次のゲーム適当押ししたら白7揃ってケツ浮きとかもあったな
激薄で重複あんのか >>735
バイオメサイアには黒7と青7しかないけど……? エルインカ面白いよな
ディスクアップぐらい設置あったら…は言い過ぎだけどもう少しあってもいいのにな
無演出ベルテンはずれ
次ゲーム右押し下段赤7ビタ停止…ああ、ノーマルビッグか…と、7を狙うも揃わず!
次ゲーム右押し下段赤7狙うと…ズルリ白7停止!
こりゃたまらんわ
チェリーか1枚役こぼしてたのかな ついにクラセレのスレも落ちちゃったですか?
今日もクラセレ3店舗で6台打って40k使って何も当たらず・・・
ついにトータル収支が逆万枚になりました。
凱旋かよ。
凱旋打ったら、1kで赤7引いたけど単発獲得250枚。
180枚流し。
クラセレかよ。 クラセレスレ立てしたいけどスマホだしテンプレ貼るのがちょっと… 3700GでB17R17の番長A
B7R7から打ち始めたんだが
設定示唆はBIG中レアチェリーが2発
2だったのか6だったのかモヤモヤするわ
小役なんも数えなかったからなぁ 1800ゲームでBIG1REG7とかの糞みたいな引きして死ぬ俺もいるから
2000ゲーム3000ゲーム程度じゃわからないもんだな
2500ゲームでBIG4REG8まではなったけどBIGひけなさすぎ
やめたらその後設定8くらいの確率でBIG連させまくってるやついて4000枚オーバーとかもうね俺の右手の引きアホかと
まあたしかに1800ゲーム〜2500ゲームまでの間みてみたら700ゲームでBIG3回REG1回と引いてるわけだし、
ここに限ってはプラスなってるけどさ、2500ゲームの合算でみたらぶっちぎりの1以下だから合算信じてやめたらこれだよ ニューパルSP2のカエルタッチてすげー小さい音でカエル泣いてるのね 番長A設定5を5800G回して+400枚
B20R16で共に1以下で青7も4回しか引けてないのに
やっぱちゃんと打てば相当甘いな
せっかくの5だからもっと勝ちたかったが >>740
チェリーは中右any役なのでSBB+チェリーは白7降ってくる
逆押しはスイカ成立時に赤7下段からの中段揃いが優先されるんでスイカか1枚こぼしやね
逆押しボナ判はあんまりオススメしないけど、やるなら赤7下段停止時は左下段に上の白7をビタ エルインカってなんかよく分からんけど、
ビーマとかディスクアップのような説明が難しい謎の面白さがある
ずっと打ちたかったけど、割と早く無くなった。もともとレア台だけどな。。。 >>743
番長Aで子役数えないで上下推測するなら全消灯弁当+青7と一枚役+白7を数えるのがオススメ
2倍以上の設定差あるはず 番長Aが甘いとか笑わせんなよ
甘くなくてクソつまんないから
番長正統シリーズなのに不人気なんだぞ 番長Aは甘いって十分感じれたけどな
REGに走ってる台打ってもいいし合算いいの触ってもよかったし、
引くもん引けなくて甘くないっていうのならどんな機種でも辛いわ 番長Aは打ち手もあれだし、店が扱いに困った台。
バーを狙い世代が理解できんような変な形にしなきゃよかったのに。 面白いかどうかは置いといて番Aはスペックと打ち手のボリューム層が噛み合わなかった例だろうな 番長Aはなぁ
対決中は8枚ナビしないから打ち方強制されるし
チェリー取ったらチャンスでもないのに煩い
赤系成立時はチェリーこぼし前提て揃えるとか
甘さの前に仕様が気に食わなくて打ち込まなかったな ターゲットを疑似ボ世代に合わせて、もっと簡単にしたらよかったのにな。
2連7の上にチェリー付けつつ、2連7出たらボナかレア役以上とかそんな分かりやすい方が絶対人気出たと思う。
そうなってたら俺は打たんと思うけど。 >>738
それ、アルパカの前Gで単独成立してて見逃したとかじゃ… >>756
RT中だったんであるとしても無演出リプ重ってことになるね
通常時はさすがにどんなゲームでも適当打ちはしない エルインカはバー左上からだと極端にリーチ目出にくいよな。 しばらく打ちに行けてないので、俺のエルインカが外されてないか不安である
俺以外まず打つ人がいないから稼働が激低なんだよな >>759
俺も保護活動手伝う!
なんか絶滅危惧種みたいだな エルインカ
フル攻略
1…100.5%
6…114.5%
ええな。まあ1やろうけど。そもそも設置がレアすぎるけど エルインカ公式リーチ目の左上バー、右中段白7、中中段が右の白7にくっついてるベルと同色ベルの形って
ベルテンパイはずれのチャンス目の一部がリーチ目って制御だからハサミじゃ出ない気がするんだけど出た人おる? 番A好きだったけど
2以上確定して一枚役重複3/48には辟易したけどな
仮に6でもゴミ引きで負けてた アステカはエルインカみたいな感じで出せば良かったのにね。 というよりも、エルインカがアステカの後継機っぽい感じがして、いいよ。 あのモロに意識した白7デザインのせいでアステカのパロ台みたいな余計な先入観持たれたのは勿体なかったよなあ
まあなにか話題性でもないとコナミのリーチ目マシンとか見向きもされないって自覚はあったんだろうけども 遅れが微妙で分かりにくいとこが好き
チェリー出なくて次Gに恐る恐る右リールに白7滑りを期待するのも好き
でもハナビの遅れよりは分かりやすいよね? >>763
その形だったと思うんだけど、リーチ目出てるのに入ってねーぞって騒いで店員呼んでるバカ見たことある >>773
逆の色のベルなら簡単に出るもんね
そもそもあの機種でベルにAB作る意味もよくわからんし
あのリーチ目は勘違いする人間多いと思う
というか最初は俺もやられた ノーマルで設定差ないボーナス流行ってるのはなんか理由あるのか?
高設定でも理不尽に負ける気がして好かないんだけど
アクロスみたいに全フラグちょっとずつでもいいから差があって欲しいわ >>695
は当たり前のことで 4号機で回転数で稼いでた打ち手はみんなにやってた
確実に正しいのに
否定している奴が多くてワロタ
子役払い出してる間にメダル投入ができなきゃ
フルウェイトなんてできねえんだよ
なんだこの五号機の巣窟はw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています