ロックマンアビリティ 2コマ目
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赤と灰色の塊を気合で捉えよう
捉えたら中下段に納める感じでビタだ 目押しの成功率ってメンタルの比重がでかいよね
こんど軽く酒を入れてから打ってみようかな >>504
@苦手な箇所の払出に表示される記号を覚える
Aアタック目の時、自分なりの準備目作る
B払出表示を見て苦手な箇所引いてたら必ず同じ周回数で止める
俺はこれでウーマンがマシになったよ 目押しは慣れしかないよね
強いて言えば下段にビタすると微調整効きやすいから直視で下段ビタじゃね
中段チェリーならメットール下段ビタしてる >>507
誰が来るか分かるのか
基準を作っておけるのはでかい
相対音感で音叉鳴らしてもらうのと同じ >>510
少し言葉が足りなかったから補足しとくと
アタック目引いた後突入リプ引いた瞬間に表示される
ビタ押し直前はショーフリかかるのでその少しの間に確認出来る 目押しが出来れば勝てると信じて再戦してきました
3374回転 BB10 内SBB3(1/337) RG7(1/482)
投資6000円 回収1040枚
https://i.imgur.com/XdciChR.jpg
前任者936回転 BB0 RG3 込みのグラフです
やっぱりこの台甘いのかな?
つか昨日あれだけ出てきたリバーシはいずこへ・・・ >>513
レバーマン8/8とか信じられん
普通にバーを中段ビタ狙いしてるの? >>514
基本的に上段に止めたい図柄を狙ってます!
ただボーナス絵柄の自己主張が激しいので中段にボーナス絵柄はやりずらいです。。。
レバーマン来たときは毎回もう勘弁してくれ・・・って思ってます 人によって苦手なビタがあって面白いね
俺はレバーマンよりコインウーマンの方がヒヤヒヤするわ 中段バーは今んとこ全部成功してるわ
それより2連7付近が辛い
下段青来たら泣きそう >>503
スレ見てると結構リプレイマンリバーシマン苦手な人多いのが意外だった
自分は赤7基準で枠上と上段で止めてるけど今んとこほとんど外してないな
2連7の方が苦手で構えちゃう スレ見てたらめっちゃ打ちたくなってきた
週末行ってこよう 60回くらいビタ押しして失敗2回で両方青下段だわ光るのが原因かと思いちょっと距離離したら成功率上がった なんかなんだかんだで好きになってきたわこの台
出玉を維持することに割がさかれてるから爆発力はディスクアップほどないけど、その分心身ともににまったり打てていいわ
勿論ビタ九割以上が前提だけど
仮初めとはいえ天井があるとやっぱり気の持ちようが違うな、青天より全然楽(負けないとは言ってない >>519
紫と青が混じって苦手だったが
開き直って中段スイカビタにしてから悪くない 1枚中押しって中下段なら左の停止系でわかるけど
上中段にバー止まったときたまにこぼすんだよなぁ
あれはどういう制御なのか打ちながら考えてたがようわからんかった
分かる人います? 2連7のとこはいまのとこミス無しだな
上段赤が一番ミスる
見えてから押してるから遅いんだろうなー いやいや、人間の反応速度で見えてから押すなんて不可能だから
結局直視だろうが色押しだろうがタイミング押し 色押し、目押し、直視とかあるっぽいけど自分がどれになるのかよくわからん
レバーマンは中にバーの白いところ来たなってとこで押したり、チョイスマンは赤7隠れたなってとこで押したりで今んとこ外れてないけどこれは何になるのかな
目を縦に動かしてるとは思わないから直視にはならないのか ビタ成功してからチャンスマンになるときあるけど
逆押ししてもチャンスマンになるのかな? どれかの絵柄を起点にタイミングで(3連ドンが過ぎた後に押すとか)目押しするのがタイミング押し
絵柄の色で識別して目押しするのが色押し
絵柄の形で識別して(ボナ絵柄 小役問わず)目押しするのが直視
っていう認識だけど違う? >>536
違う
直視、色押しは要は見え方
一つ一つ図柄が見えるのが直視、なんとなく色で判別するのが色押し
見え方がどちらでも、押し方は全員タイミング押し
人間の限界反応速度が0,1秒って言われてるのに
一コマで0.03秒とかだぞ、見てから押せるわけない >>534
リール配列見ずに回ってるリール見て絵柄の並びがわかったら直視できてるよ マジでブルース苦手。今日の成功率2/9だった。でも逆押ししたらなーってなる
他のキャラは8-10割なんだけど青7中段ビタしてるつもりがずるっと行っちゃう >>533
押すタイミングが見えてからって意味ね
見えて今だ!ではない
結果的に半コマぐらい遅れて中段ビタになるってこと >>535
チャンスマンの割り込みは逆押しでも目押し失敗でもでましたね。
目押し失敗しまくるので今は逆押しばっかりですが
ボナ中は滅多にミスらないこの差はなんだろう(-_-;) 見えた時にはもう指は押す寸前まで動いてるってことでしょ
そういう意味では見えてから押してるって言っても間違いではない
ただもう指は止められないんだからもはや見えてようが見えてまいが押すタイミングは同じ
つまりこれがいわゆるタイミング押しで>>541は見えてから押してるつもりでも指ははなからもうそのタイミングで押すつもりで動いた結果半コマずれてる >>538
1〜21のどれかが流れてきたら分かるんじゃなくて1〜21自体が分かるんだよ >>542
自分もそう
ボナ中2連スイカビタは直接スイカ狙いでバシバシ決まる
なのにチョイスマンでミスる
もうイップスですよこれは 直視にも種類があって
全コマハッキリ見える人と一部分だけ追える人といる
直視だから配列が分かるレベルというのは間違い 50%が全然引けない
今んとこ30%ぐらいかな
天井きて1Gで転落スルー繰り返してると天井て何やと悲しくなってくる
ビタ一回ミスってやっちまったと思ってたら20GでBIG引いて嬉しかった。見どころそんだけ
2日打って-40kありがとう御座いました てか要はこれじゃん?
https://i.imgur.com/MLLMiAW.jpg
見えてるのなんて大前提で1番大事なのは結局タイミングだよね どんな見え方だろうが目押しはタイミング
それとは別にタイミング押しって技術があったんだけど最近は言わないのかな?
色押しで見辛いって人が見やすい7とかを基準にほんの少し早くとか遅く押すって方法 昔から思ってたけど目押しに関してはどいつもこいつも勝手に言葉を定義して
さもそれがデファクトスタンダードみたいに説明を始めるんだが大抵はいろんな奴が好き放題言って
まとまらずに終わる ビタうまい人ってそもそもリールがスローに見えてるのかな?
>>550って低速とか超高速とかあるんだけどビタ下手な人は超高速の状態でうまい人は低速の状態なんだろうか リプレイマン18連敗ワロタwww
てか今まで一回も勝ったことないわ。
他はクソザコで95%以上はビタれるのに、 >>526
>>527
滑りコマ関係あるような気がする
メットール下段付近でしっかり押せてる時は
チャンス目の時にベルBARBARまで滑って来てる
中押しはフラグ分かりやすくて演出矛盾が
出やすいから面白いね 5回挑んで約1万G回したけど1度もボナ200分の1切らない。
そりゃ勝てないわ 赤い7っぽい所を枠下にエイ!が色押し
眼球をリールのスピードに合わせて下に動かし、スイカスイカベルを確認→ちょうど一周のタイミングでエイ!が直視 2時間も打ってるとビタ精度激落ちなんだけどうまい人は一日9割維持できるん? 直視出来なくても歴が長いからタイミング押しは自信ある
前ゲームにビタ押し箇所が止まってたらまずミスらないんだけど動いてる状態でビタ押し箇所をきちんと認識するのがきつい
30半ばのおっさんでも今から直視練習すればいける? これアタック目さえ確率通り引ければ相当甘いな ビタも有効範囲がかなり甘いからミスることないし
ただボナ成立したかしてないか分かりにくいしボナフラグ多くてG数かかるのが人気でない原因かと >>553リズム感じゃないかな 色押しでロックもピュッて感じにしか見えてないけどビタ100ぱー出来る
ボナ中は気抜いてるから95ぱーぐらいだけど
図柄を全体を見るんじゃなくて図柄の左端っこの部分だけ見てる 終日打って率99%は維持できるな
どの絵柄でも止まって見えるが狙う絵柄が回ってくる一瞬だけ回転に合わせて目を動かしている
9割がタイミング1割が直視って感じかな
タイミングだけだとズレがあるので
ボタンを押す最終決定をする前の微調整を直視で修正してるって感じ リールの前で腕振り回すか
一定感覚でフラッシュ光らせれば直視じゃない人もあら不思議 今までボナ察知時右リール紫下段狙ってだけどチェリーこぼすね
紫上段ビタしたら大丈夫かね? ス青紫ビタ止まりだとスイカか紫ケツの1枚
1コマ滑ってリス青からは赤ケツ1枚
ス青紫ビタ止まって紫1枚取れない瞬間を見たいなぁ… 確定後の右上の灰色?の小役告知って揃わない一枚役でボーナス狙っても揃わないよね?
判別で蹴られたボーナスが成立してるのはこれのせいなのか? >>567
それ普通の直視と何も変わらんだろ
目を動かしてるって意識してるのが不慣れだなって印象受けるけど
あと99%維持できてるとかの蛇足は画像付きで出さないと自分騙りにしかならんぞ >>571
揃うよ
例えばベル/赤7/ボナ図柄(ここはいろいろある)が成立してるなら赤7以外は全部揃えられる
ただ左から押すと例えばスイカ青紫を押しちゃうとベルを引き込むせいで揃えられなくなる、だから逆押しで揃えるのが普通 2000枚くらい出せた人いるの?
いないならディスクアップに完敗やろ 直視ってのはあくまでその瞬間見えているってだけの話だからね
タイミング9割、直視1割ってのはそうだと思うよ
トン、トン、トン、トンをいかに正確に刻めるかの方が重要 >>575
打ってるホールの最大差枚4300枚だよ、自分自身でも3100枚ぐらいは出た ちょっと解析少なすぎねぇか
SBB確率すらないし、
リプ重(特リプ)も確率無い
俺的にはビーマ以来の神台なんだけど
ディスクは中途半端に演出あってつまらん >>575
少し隣で打って見てたんだが
7割ぐらいしか無さそうな奴が9000gで5000枚出してた
店だと普通なのに、データだとRBがRBとRT合算になってて確率わからんが >>578
特リプの確率は出せないんじゃないかなって思う
ボナ後は確率上がるし、RT突入の時もチャンスマン対応でボナ無し特リプ出るし 近所のホールは3台あってそこそこ稼働してんのに導入してから最大MY2000枚行ってる台無いわ
現状維持RTでボーナスも重いから上にぶれないんだよな なんか音鳴って右のブーストから左に光流れて液晶左下になんか出てきて
液晶全体にデカデカと「NO DATA」はやめてほしいと思った はぁー控え目に言っても良台
エンタこういうの作れるんじゃん ちょっと騒がしすぎるのが難点
せめて音量調整は欲しかった >>583
リプレイで激熱とか出るから侮れん
でもまあクソ演出だな 周期が近づくと、激熱ガセ演出が増える
バトル負けた後、周期になってチャンスゾーン 意識高い系のプロが周期ハイエナして失敗2連してたわ
目押しできないプロってただの無職だよな 今のプロと呼ばれてる人たちは昔みたいに目押しで食ってるわけじゃないからな >>590
わかるけど仮にもそれで生活してるんならもうちょい練習するとか期待値下げる台は打たないとかね… 中身知らずに 310とかで捨てられてる台もあるのには驚くね
金が無くなったのか周期の事知らなかったのか…… これ結局330で入ったりするけど周期300ではない? RT終わりからだから前任者がビタミスして通常300消化後じゃね? なんかの動画で300越えてもなんもなかったのよね
なんだろか 594も言ってるけどデータカウンターがRT突入時にG数リセットされるから大体330とか380前後でabilityフィールド行く >>595
フィールド抜け300gで?
仮にRTカウントする台でもフィールド中の分が数えれないから
g数300キッチリになることはあり得ないと思うけど…
前兆って色々あるのね
サーチ行って10g前兆固定かと思ってたわ
ところでビタの時に中押ししたらどうなるかやった人居る?
10時過ぎてやめたい時に来たらやってみようとは思ってるけど… 仕様知らない人が多いみたいで280〜320とかで結構捨てられてる
350捨て打ったら380でサーチ入ったしビタやる層でも仕様知らないのは意外だけど 1でボーナスを確率通り引いてアビリティフィールド50パー継続取れたら負けようがなくないか?コインが増えるイメージも湧かないけど 負け額はかなり抑えられるね、ボナ引けたらめっちゃ勝てる あ、RTでカウンター上がるタイプだと、チャンスマン来て抜けると次500Gで発動するんだなこれはヤバイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています