ロックマンアビリティ 2コマ目
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>>281
ディスクはレグでイライラ
ビッグ引いてもビタこなくてイライラ
DT入らなくてイライラ
こっちはボナ引くだけで良いからまだマシ >>301
そんな単純じゃなくてビタ失敗時の三択正解が択当てではなく元から共通上乗せでないとハイパーの時ハイパーにならないんじゃ ディスクアップの場合結構BIGよりだから
BIG引けなくてイライラがほとんど無いな。 ディスクの良いところが全部無くなった代わりに悪いところだけ改善されてるって感じ
レグでもボナ引ければなんとかなるって感じは正直好きだけど連しないんだよなー >>299
ノーマルではボナ星星が揃わないと上乗せしない
ハイパーでは揃わなくても成立してるだけで上乗せする
@星揃い12枚単独
A星揃い12枚とバーリプリプ11枚重複
B共通ボナ星星(ビタ成功時)と3択ボナ星星(ビタ失敗時)重複
ビッグ中の成立フラグはこんな感じだと思うよ
ノーマルだとBでREADY発生
ハイパーだとBでもREADY発生せず無条件で上乗せ
ノーマルでREADY来なかったGでビタしてみるといい
ビタ成功しても絶対にボナ星星揃わないから
スレチ失礼 ディスクアップのスレと勘違いしたわ
こっちはREGとゲーム間でなんとかなる分ハマりが辛くない
向こうのBIG間1000G超えハマりとか頻繁に食らうとキツイ 荒いのがディスク、穏やかなのが岩男ってことでいいか? >>309
こっちは300ハマリでCZ来て50%でRT入るしバケでもRT付くから
ディスクよりはマイルドかなとは思う
ディスクは同色引けないとどうにもならんしハマリ救済無いもんなぁ 荒いからこそビタが微妙でもまぐれで勝てるディスク
増えないRT少ないボナ獲得枚数のためある程度の長時間確実にビタらないと勝てないロックマン
客が飛びやすいのはロックマンなんだろうけどライト層ほど液晶演出やあのビタが成功したときのエフェクト好きそうなんだよな マイホは最初はBとRて普通のAタイプのデータだったが最近ARTのみカウント。
BとR引いてもARTがカウントされるだけね。毎日B確率が4より遥かに下回ってたから変えたのか ディスクよりは良いと思う
隣で見ただけで打ってないけど >>293
体感も何もこんなもんデータ取れば簡単にわかることだろw
初日打った時は体感だったけど
2日目、3日目打った時は通常7057G回して平均29,7ゲームだったわ
2日間通してのデータだから設定がそれぞれ違うかもしれんが
メーカー発表値が必ずしも真ではないどころか、すぐわかる詐称してる台腐るほどあるだろww
純粋なんだなw
通常4000回して平均30だと33枚と比べてINが600枚変わるから
機械割はまったく攻略しないとして設定4で93,5%
攻略してるやつもいる中でホール割が96%なのは完全に納得の数字 ビタ率9割だとしてボナ後72GのRTが必ず来てそれが50%でループするって考えると破格のスペックだよな
でもそれで機械割100%あるかどうかってレベルだとしたら相当キツイわ 5スロで打つ分には面白そうだから早く落ちてきてほしい
まあすぐ来るだろう あるでしょ、確定してないczを230回ぐらいやったけど121回入ってるぞ なんか俺が小山リプの50%やらボーナスやら引いてる分周りが引けてないんだなwww
まあ俺がディスクやるとハマりとバケ担当大臣になるんだがなww RT7連したからまあ50パーあるんじゃね?
ボナ0だったけど 個人的には実践上50%はあるし合ってると思う
ただバケの確率が偏りでは済まないくらい酷い
近所の店に6台入ってるけどRTはノーカウントのカウンターで連日B20R35とかそんなデータばっかり
数日分見てみてもBIG確率が上回ってんの1割も無かったよ 昨日ディスク打ちながら隣でこれ打ってるにーちゃんチラ見したけど
成功率1/5とかだよ?設定オールHで良いだろケチかよパチ屋 >>314
素晴らしい。4の詐称かやっぱエクストラ下位設定があるのはほぼ確定だな。 >>320
ビタ80%以上成功とかそんな感じだと思う >>314
後出しでデータ取ってたって言われてもなw
メーカー発表の出玉率が嘘だった例はかなりあるのは知ってるがメーカー発表の小役確率ボーナス確率などが確実に詐称だった例なんてそんなにあるか? ハイパーの確率ってどんなもんなん?
1/2000くらい? >>326
後出しでデータ出してるようなやつが取ったとされる1000円あたりのゲーム数のデータに何の価値があるんだか
そんなに疑ってかかるなら小役の確率を細かくデータ取るべきなのにな
それにそこまで疑っておいてよく打つ気になれるよw ハイパーは相当薄いんじゃね、見たことないし
スーパーの1g連して以降4000ゲームは見てないな >>314
コイン持ちデータの取り方簡単な方法教えてくれ
自分も気になるからデータ取ってみようと思う >>334
そんなに薄くないよ、1日打てば10回弱は出てることが多いから1/1000程度 >>335
小役の確率を全て取ればいいだけだよ
それを元に50枚あたりのゲーム数は割り出せる >>338
あざっす
でもこれrt中とボナ成立後除いて一枚役もカウントしてってすごいめんどうやな
取り敢えず今日座れたら地道にデータとってみよう ボナ中グレートの出現率ってどの位の確率なんですかね?
みなさんの体験値教えていただけると助かります。今自分が打ってる台は
36/8です。スイカスイカベルのビタで ビタ初めて苦手な機種かも
ディスクは現状通算94%位で押せてるから目押しレベル普通くらいだと思うが
この台昨日初打ち5回全部ミスって逃げてきた
全部枠下にズルっと滑っていってしまう
何かコツとか教えてください >>343
なんかリールの位置が見にくいんだよな
椅子によるけどたぶん若干見下ろす位置にあるから自分がビタだと思ったとこはすでに遅いんだと思う
姿勢を崩して目線を合わせるといい感じにできるはず 椅子が近いとリール上部隠れるくらい上が出っ張ってるよね
ところでREG引いてもカウンター上がらない店に来てしまった
BBがBIGでRBはRTかなるほど打てるかこんなん >>343
枠外が見えづらいから?遅めに押してしまうのかも
他の台は早めでミスすることが多い俺はちょうどいい感じがする >>349
なんかREGがカウントされない店が多いみたいだよね
店の意図ではなく仕様的にそうなってしまう事が多いのかも >>351
そういやスレに報告上がってたの思い出した。店が故意にやってんじゃないならしょうがないね >>345>>350
ありがとうございます
過去ログ見たところビタの有効範囲が完全ビタだと遅い感じらしいね
早めでミス多い人がうまくいくって聞いて納得できた
空いてるかわからんが指定図柄1コマ早く狙う感じでリベンジしてくる ディスクでしょっちゅう青下段に止めてる俺には向いてるってことか
ちょっと設置店探してくる ここ数日こればっかり打ってるわ。
どうせならアビリティアタック中の音楽をもっと高速で緊張感のあるメタルとかユーロビートにして、ビタ要求時の声もよりギャラリーの注目を集めやすい絶叫ボイスにしたうえでRT10or100or55にして欲しかったよ。 早めや遅めで修正しようにもワンミスが痛すぎてキツイよね
素振り出来る方法があればいいんだけどね 完全ビタってビーマのビタメータど真ん中のことでは?
つまり、前後に0.5コマの猶予がある箇所 要するに人間の目で認識してるコマの範囲と実際に判定されるコマの範囲にズレがあって、それが大抵の人や環境では実際の判定の範囲より少し下目をコマの範囲として認識してしまうってだけなんでは
枠上が見えづらいからなのかな? >>305
自分も毎回2ゲームぐらいで転落リプ来るわ、RT10回ぐらい入れて未だにループ0
確定込みで50%だったら詐欺だな、まぁみんな引けてるみたいだから偏ってるだけだと思う なんでもない演出でリプ揃い+激熱で当たったりとエンタのくせに面白い
唯一謎なのか右のブーストって書いてあるやつがレバオンで光った後どうなるのか…レア役のことあるんかな? よく行く店のデータカウンターはBR表示は普通でビタ成功RTがノーカウント
ビタ失敗とアシスト発動のRTがARTにカウントされるからミスった時は履歴が恥ずかしい
何でこんな謎信号になってるんだ この台の激熱って演出外れることあるのか?確定告知だと認識してるんだが >>363
ランダムにするメリットが思い浮かばないが >>360
レバオンでブースト光って液晶は特に何も無しから下段にリプが揃t >>358
これだな
有効範囲が早めなんじゃなくて筐体の作りで遅めの位置がビタ位置に見えてしまうってことだと思う むしろディスクは75%くらいだけどこの台は95%で成功してるわ >>357
解釈の違いかもしれんが完全と言われるとビーマでいうTooLATEの1つ前なのでは
限りなく該当箇所に押せた状態の事と自分は解釈してる 画面が青っぽくなって通常に戻ってリプレイが来る演出でゲチェナ来てビビった。色々あるな
RT31G目にいきなり金シャッター来てスイカ揃ったこともあった。演出はまたがないのね あのリプしか見たこと無い演出も当たるのか…
珍しい当たり方したのは予告音?がなって普段画面割れみたいのが第1第2で発生+ベルがほとんどなのに
第3までなんもなくリプ揃っていきなりアタックモード行って当たったな 当たらなすぎ無理ゲー。ビタ出来たってこれじゃ意味ねーよ二度と触らんわ糞台 この台、殺人級にうるさいんだけど、音量ボタンある?横から見たけど分からんかった。 ビタ成功してもチャンスマン出て来るなら最初からチャンスマンでいいじゃない!
2Gでボナ引いてビビったけどどうせボナ引かないと増えないから嬉しい ボナ後フィールド中に演出無しアタック目が揃い、次ゲーム金扉からBIGが出てきた
出目見て三秒くらい固まってしまったw
こういうのが沢山欲しいのよ! ビッグの曲でsavior of songに激似のやつあるんだが
同じ人が作ったんかな ビタミス1回につきだいたい1000円くらい損するって考えていい? 50Gと増える分の15枚差だから損失は2000円近いだろ 30Gでボーナス引く確率を考慮するとそんないかないだろ 最大損失が80g間ボーナスを引かないで50/33で75.5枚くらい
(217.5/218.5)^80 × 75.5 = 52.3
だから少なくとも52.3枚よりは損しそう つまり1ミスで海鮮丼(上)をぶん投げる形になるわけか ビタするたびに1k浮いていくんだからそりゃ負けにくいわな 1000円で30Gしか回らん台で50G分のRTなくなるんだからそりゃでかいよ ボナ間1300ハメて使ったのが400ぐらいで笑った ビタ1.5コマぐらいあるのかってぐらい決まるな。
ひぐらしぐらい増えたら楽しかっただろうになぁ… >>393
ほとんど増えないし減りまくることもあるからイマイチRT引けた時の気持ちよさがね
嬉しいんだけど物足りなさある 80Gが50%ループって初代ツインエンジェルに近いのにRT中の安心感が無いよね
ツインエンジェルはCZでベル揃ったらめちゃくちゃ嬉しかったけど
やっぱり純増の差だろうな ディスクアップと違ってRT中のバケ引き損感がやばいな
チャンスマンから200貰って60Gくらいでバケ引いたときはうなだれた ビタ80%成功ぐらいだったがクソ面白かった
曲がマジで最高すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています