4号機の思い出を語るパート31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>716
グレンヒューズラムダはファンシーロックナイトの兄弟機
グレンヒューズは元パープルのメンバー 吉宗の松菱型はBIG確定だから好きだった奴多いってだけじゃね?
タイプラみたいなもんだよ 松菱形って特殊エフェクトありのやつだっけ
なかなかチャンスなくて最後までみられなかった >>719
ファンシーロックナイトはシルクハット被ってステッキ持ったウサギがいるやつな >>711
養分がたくさんお店に金入れて他に還元してくれた点は認めようぜ 朝から6確刺さってた吉宗。13時には万枚突破。
でも、体調あまりに悪いから、連れに変わって帰宅して寝た。
19時に見に行ったら、4000枚に減っていてワロタw
それもまあいい思い出。 >>216
ニューパル〜キンパル
クランキー〜花火〜大花火(おまけデュエルR)
3号機漬けだった4号機初期のことはわからないけど、
技術介入と設定判別が効いた台を攻めるのは楽しかった。
4号機末期までニューパルのRXとかで設定判別やハズシをしていたのもいい思い出だ >>239
19998年から1999年へ戻りたいわ
1998年なら地元のリノも稼働していたし 戻りたいなと思うけど
遊びでなく勝ち重視ならそれなりに悪いストレスも有ったな
2000年頃ノーマルAタイプなら安定的に勝てたけど高設定探しと長時間打つ体力
2005年頃ストック機ならハイエナで長時間待つ根気に閉店チェック朝一狙い台取れるか緊張感 2007年で引退したけど
5年後くらいに知人の代打ちで一度だけ打った時は浦島太郎状態だったな
店の内装や照明や設備や雰囲気が全然違うのは勿論の事
台の配置や入口ドア構造まで変わってたり
今でも外から見てるだけだけど
ビルの駐車場だった2階がフロアに変わってたり
スロ専門店がパチンコ併設に変わってたり
P-WORLD で設置機種の配置図見て見たら店内構造が変わってる様だし
懐かしさを感じて通っていた店見に行ってみたいけど
見に行ってしまうと止まっていた時計が動き出すような
なんというか寂しい気持ちになりそうで見に行けないわ 4〜5年前、自分は消されたルパンで70kで小当たり1回ってのを食らってスロもパチも打つのをやめた
6号機ってのはどうか?とか現行の花火やクランキーには興味があるけど、
しかし、当時ほどの期待も持てないだろうと思うとやはりお金を払ってまでは打つ気はしないんだよな
そのうち俺もCR機が出たての頃のじっちゃんばっちゃんみたいに、
両替したつもりがパッキー券の券売機だったってなことになるんだろうな >>182
そこそこあったよ。
自分が行ったことあるとこだけでも尼崎のパピードッグとか、神戸駅近くのマニーハニーかセブンボールとか、兵庫和田岬の007。
あと新開地とかもあったんじゃない? >>733
マニーハニーって前兆だった?
マックスアライドのやつだよね
何の前兆だったか忘れたけど自分はそのタイプの打った まぁ、今まで打ってなかったのなら打たない方がいいね。
4号機で時間が止まってるならハマりはチョロくても
出玉や苦労して当選して得るものががナニコレレベルだからw だーね
最近の台は
「ギュィーンズドドドドボカーン!!!!・・・・+10」
とかだからね 吉宗は辛いから大嫌いだった
初代番長なんて1度さえ座らなかったな
大都はガンガン、バンバンダッシュ、アクアマリンだけよく打ってた >>733
神戸市内の裏モノの充実度は半端なかったよ
とにかく機種数の豊富さが凄かった
ディーゾーン、ツインサーファー、スバンキーウェーブ、ダブルチャンス、ビーナスセブン、タイムポケット辺りはめちゃくちゃ打ち込んだなあ >>739
スパンキーウェーブな
スパンキーシリーズの次男な 昔から兵庫県はウラモノが多かったな
西宮も3号機時代から多くて4号機もビガーやらザンガスやらあったし 裏物が全然無かったのは九州エリア
ヤバイまでに裏物が無いよ 裏物は怖くてリセットモーニングか新台入替でしか打てなかったわ
モードとか確率とか内部解析数値が解らないのによく打てるなと
1セット連チャン回数
連チャン特徴
前兆有り無し
連チャンゾーンG数
引き戻しゾーン
コイン持ち子役カット
このくらいは打てばある程度解っても
ハッキリ解る訳じゃないからな
怖いわ >>744
遅れて入ったりあったから本で見て得た知識で打ててたな
裏メーカーもある程度決まってたし
よっぽどハウスじゃなきゃ大体は把握出来てたな 都内エスパスにあったハイシオのBIG中小役カットバージョンだけは意味分からなかった
BIG200回消化しても2〜3回しか400枚超えなくてほぼ維持〜微減とか笑えた >>744
裏物を打つ旨味は特徴を如何に早く把握するかなので
その辺りの情報は出ないほうが立ち回りやすい 他にも書いてる人いたが末期の夢夢DX秀樹カイジちゃま辺りはスペックショボいけど6が短時間で判別可能かつ投入率も高かったからこの時期が一番6を打った気がする
楽しかったのは一番活気のあった北斗吉宗辺りの時期だけど しかしスロ全盛期の4号機時代に、CR化を逃れたのは不幸中の幸いだな ドン2の左上バーから外れ目でガセフラッシュ引いたのが人生で最薄のフラグ。 楽しかったのは北斗が出る前の
金太郎やらAT全盛期
ストック機で種銭増やし→AT博打
をやってた 北斗の生ジャックが三回あるな
鬼武者の復活からの逃走も薄いだろアレ >>741
うち間違えただけだw
プラム前兆バージョン面白かったわ
ボーナス後1ゲーム目に何でもいいから小役が揃えば連チャンモード継続確定ってのが良かった
三男のレッツスパンキーも結構打ったけど長男のスパンキーだけはノーマルしか打てなかったな そういや、北斗の生ジャックって何のために存在したんだ? ゼットゴールドの告知音は身構えててもケツ浮くレベルだったね >>759
生jackは前兆以外は強制単発
前兆中に引けたら無条件で74%継続でスタートする
生で継続した時点で74%確定ってこと >>758
確かにw
島娘なんかのパトランプで慣れてたつもりが。 >>752
復活は痛ぇじゃねえかコノヤローからの二刀流の技
逃げられるのは只の延長戦 空牙刀でブレイン空飛んでったろ?
金太郎だって野球拳延長戦負ける 島娘の面白さだけは本物だよね
面白すぎて毎日打ちにいってた
花笠ループたまんなかった
花笠終わって速攻でキュキュキュキュキュキュイーン最高! お前らよく裏物という名の違法改造機なんて打ててたな
面白かったなんて思い出で美化されてるけど結局は法を守らないパチ屋にブッコ抜かれて糞負けしてたんだろ? >>747
こんないかにも勝ててましたみたいな書き込みも
実際は仕様を確かめる作業で糞負けするんだろ? ぶっちゃけノーマルよりは勝ちやすかった(状態物除く) >>762
ブレインスたんじゃなく
マーセラスで4G目の「勝負はこれからだ!」
のやつ
薄いだろよう まだスロ打ち初めて日が浅い頃、ほぼ満台のコンドルで朝一から700はまり放置台だけ空いてて座ったら即効当たって80000円位換金したな。7もなかなか揃えられずに、リプレイ外しもせずに打ってたけど、しっかり技術介入出来たら後1000枚くらい上乗せ出来たのかな?
同時は何枚交換かも知らずに打って、何枚でたのかも覚えてない まあイケイケ状態なるのは圧倒的に鉄拳だったな。めっちゃ相性良くて15000枚クラス10回以上はあったな。ゲーム性もかなり面白かった 決浮いたり、手震えたりどっか悪いやつ多いみたいだな
>>766
平打ちはしないよ、
イベントと新装で打って後は裏ものジャンキー
の常連煽って打たせる
その間見てるだけ
まあ、ハイエナ出来そうなのあれば打
つけど、なんでもな。 >>760
北斗に74%なる継続率が存在してたの今知ったわ
79%じゃなくて、74%なの?
生JAC限定継続率なのかな? >>772
存在してないよ
嘘松の書き込み鵜呑みにするなよ
ここに書き込んでる奴はリアル世界で出会ったら引くくらいのポンコツ揃いだと思うよ サラ金の裏物があるらしいと友人が言ってたが結局噂だったのかな
ATが丸々無くなって爆裂ストック仕様って話なんだけど
ボーナス成立時に金チャンランプが一瞬点滅して告知
純ハズレで次回ボーナス時の連荘モードを抽選
連荘は10G以内でBig偏重
ていうことみたいだけど、一体何がしたいんだとか演出の意味あるのかとか話聞いてても疑問はあったけど 嘘松具合では>>770もヒドイな
15000枚を10回以上とか、盛り方下手くそにも程がある
TRとロングTCCの振分言ってみ? 鉄拳も5号機の鉄拳2ndも面白いんだけど辛いんだよなぁ
世間一般での名機の条件のひとつとして甘さはやっぱあると思う 余程な嘘松以外はスルーするけど>>770は酷いなw >>778
1での甘さが名機扱いされてる理由の台はたくさんあるけど
甘くなきゃ名機じゃないってのは
ちょっと違うと思うけどな 鉄拳で15000枚以上10回以上って間違いなく日本記録だろ
万枚以上なら何十回になることやら
ここまで記憶の改竄できるのはある種の才能だなw サラ金の裏物があるらしいと友人が言ってたが結局噂だったのかな
ATが丸々無くなって爆裂ストック仕様って話なんだけど
ボーナス成立時に金チャンランプが一瞬点滅して告知
純ハズレで次回ボーナス時の連荘モードを抽選
連荘は10G以内でBig偏重
ていうことみたいだけど、一体何がしたいんだとか演出の意味あるのかとか話聞いてても疑問はあったけど >>782
ギャンブルコンボは上がすごいだけで甘くはない AT機はたまにBIG連だけで2000枚とか出るとかあった
ジャグ連かよw >>782
設定6の割が高いだけで自分は名機とは思わないな
単に択あて失敗でボナ消滅で実際はナビ依存
それに至る経緯が何もない単に作業ゲーって感じだった 俺も作業ゲーって感じがしてジャグラーが苦手なんだけど
5号機で覇権とってるって不思議なもんだな
ジジババどころか若い人も結構打ってる 当たりの見せ方がリーチ目かランプかの違いしかなくて
Aタイプ全部作業ってことになってしまうだろ >>791
起承転結ってのがあるでしょ
レバオン告知はレバオンの瞬間「結」に至る
リーチ目主体の機種はボナ感知に至る経緯までに
レバオン→第一→第二→第三の間で起承転結が起こる
だから前者は作業感しか生み出さない スロ打ちが作業だろ
AT機は前兆だけドキドキして当たった瞬間からただの作業じゃないの 1の割が高いだけでガメラは名機とは思ってません
好きな台だけど、出目は死んでるからな
まぁ大量獲得だからBIGが華よ
赤7上段ーっ!みたいなね
ってか名機の基準って何? 作業だけど単純作業にならないように
様々なアクションや出目で期待感や違和感を生み出してるからな
ジャグラーは左下段バービタ止まりが期待感高いのでそればかり狙ってた
たまに打ってたけど長時間打つのはキツいな >>795
>>434がとーてー納得できないような定義をご披露なさってますが 名機の基準なんて人それぞれ
好きだった機種=自分の名機でいいと思うんだけどね
負けても大好きだったビガーとマスターダックが俺の名機 >>776
うむ、おれ、鉄拳大好きでかなり打ったんだが、鉄拳チャンスを40連くらいさせて、さらに間にラッシュを2回引いて各7、8連させて必死に頑張って出した時でも7000枚だったw
15000枚とかどういう事故を起こしたら出せるのか全く想像できないw >>796
バー下段ビタ止まりならほぼ毎Gはずれで止まるんだよなぁ >>781
このスレは超人的なヒキを過去に持っていた人が集まる奇跡の村だから…… >>796中段バービタで1コマスベリで下段停止がアツいんじゃなかったっけ? サンダーバードと巨人の星2とお祭りサブちゃんは狂ったように打ってたな。なぜかBタイプが無性に好きだった。 そもそもAT機ってイベント以外は通路だったよな。
当時スロプーしてたけど、所謂よくあるボナ引いて純ハズレで
AT当たったのって片手で数えるぐらいしかないわ。
もしかしたら2回ぐらいしかないかも。
アラジンAでイベント日でもないのに6積もって15000枚、
他は、、、全然記憶にない。猛獣王の天井から7000枚、
猪木の道から7000枚。。。金ちゃん天井でkc100入って1500枚。。。
マジでボナ後の高確区間で純ハズレ引けってアホやろって思ってた。 やっぱ4号機といえばST機だわ。
AT機とかうんこ やっぱ4号機といえばA400だわ
↑にもあるけど高確で何か引かないとダメみたいなのは長くうってればそのうちつまらなくなる
業界は今でもその時の幻想を引きずってるし ボナ後50g+αの間に1/400の純ハズレ引けって今考えたら無理やろ。
で、引いても低設定だと弾かれる。
気合い入れて俺もスロマガのライターみたいに出すんだーって
朝から晩まで打ってビッグ16回全部スルー。
今考えたらキチガイじみてたわ。 確か5ラインの純A機はボーナス確率に
1/240前後の上限があったから
単純にBIG払い出し多いA-500とかA-600の方が
4号機ならではなんじゃないか?
ジャグラーなんて4号機も5号初期も
性能に大差なかった気がするけど。 猛獣王って確か1200g以降にチェリーでAT確定やったな。
で、チェリー引けチェリー引けチェリー引けって
祈りながら回してバケが来る。
もうね。。。台パン待ったナシですよこんなん。 ATも面白かったけど
確かにST機のボナ連打の方が個人的には好き
A400大好きだったのに5号機で300枚主流になってボナ中のゲーム性も変わって
なんだかなーと思ってたら
6号機では最大でも250枚しかもベースは頑張っても40G/1kとかw とにかくマイナー台が好きで
遠くまで遠征してた。
皆がクランコ→僕は祭!
皆が花火→僕はデメキング!
皆がアステカ→僕はダブルウルフ!
皆が大花火→僕はエコトーフ!
皆が獣王→僕はインディ!
中でもトリプルシューターが大好きだった。
これはとにかく面白かった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています