不二子TYPE A+ ★18
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
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2018年4月16日導入
赤7NBB 1/595.8
設定 SBB 青7NBB REG
設定1 1/1927.5 1/1213.6 1/390.1
設定4 1/1285.0 1/1285.0 1/374.5
設定6 1/1771.2 1/910.2 1/321.3
設定 BB合算 ボナ合算 出玉率フル
設定1 1/331.0 1/179.1 100.1%
設定4 1/309.1 1/169.3 104.5%
設定6 1/299.3 1/154.9 108.1%
http://www.olympia.co.jp/newmachine/ps_fujikoap/
前スレ
不二子TYPE A+ ★16
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1533968998/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
不二子TYPE A+ ★17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1535024072/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>446
ここでお決まりのフレーズ
「そういう人たちのおかげで勝ててるんだから、大目に見てあげて」
をお贈りしますね 都内はいまだにイベ時全の対象になったりよく行くホールは平常でも6入れてたりしてるな でもそういうアホはどんどん減ってるよ
昔ならリーチ目もシステムも知らないで打つ奴は大量にいたけど
今じゃジジババなんかもジャグ以外一切触ろうとしなかったり、打つおっさんなんかも
打つ前にスマホで調べてからみたいな動作が当たり前
パチも昔は保3止めすらしない奴で溢れてたけど、今じゃやらない奴を探すほうが難しい
1円パチ、5円スロならそういうのも未だにいるんだろうけどね まあスマホ親父だって
「200G回してプラム40回!ぶん回すぞ〜」って決めつけるやつはアホでしょ 200ゲームでプラム40回なら
ぶん回すな。
なぜかって?
不二子面白いから。
楽しいよねこれ。 >>442
あんたの理屈で>>430の例を覆してよ
モードマンバカにする以前の頭のレベルだわ x/65536なんだからフラグ別とか関係ないんだよなぁ
設定1のBIG合成は198/65536、バケは168/65536だぞ それは一回の抽選で引く期待度の説明で使う図であって
俺が言ってることとの説明にはなってない。
BIGの期待値・REGの期待値は確率が一緒なら
フラグが何万あろうがそら一緒に決まってるだろw
確率や期待度が違うなんて俺以外も含め誰も言ってないぞ?
そこの違いがわかってないから理解できないんだよ。
荒れる荒れないってのは一回の抽選で引ける期待値の話とは
全然違うってのがどうしても理解できないのかな?
リアホでの試行回数の問題だって言ってるだろ?
理解できないなら無理に賛同してくれなくてもいいよ。 >>456
書いてることの意味が全然わからんから
>>430みたいにわかりやすい例(絵)を書いてよ 何を言ってるのかわからん
そんなことより不二子の話しましょう
精度の低い小役ナビは大歓迎です
https://i.imgur.com/C6W33EB.jpg 元から賛同する気サラサラ無いし、お前言ってること滅茶苦茶だぞ 1回だけわかりやすく君たちの勘違いを説明してあげる。
君たちが言ってるのは
自分のこの台を打った時の設定6で1/6のプラムの確率は
3回回した時の結果も60回回した時も信頼度は同じ
って言ってるのと一緒。試行回数が確率の分母以下でも
問題無いって言ってるんだから。
フラグの数自体というよりフラグが増えることで
最小確率のフラグの分子を1に約分した時の
分母が大きくなるのが、たかだか1000や8000しか
物理的に回せないリアホでの遊技では問題になってくる
って言ってるの。
1回の期待値ならそら何万分の一のフラグだって計算に入ってるよw
でも、分母がリアホでの遊技可能回転数を超えるフラグは
丸1日打ったって引けないのが当たり前で逆に引いてしまったら
期待値を大きく上回ってしまうんだよ。それが「荒れる」ということ。
これでわからなかったらもう好きにすればいいよw >>460
例えば
regは 黒黒黒 1/300のみ
bigは以下のような色違いが20種類(トータルbig確率1/100)
赤赤赤 1/2000
赤赤白 1/2000
赤赤青 1/2000
赤白赤 1/2000
・
・
・
こんな台あったとして1000g回した時、reg回数>big回数になることの方が多いんだね 多くなるんじゃないよ。荒れることが多くなるの。
両方単一フラグと比較した場合にね。
BIGが多くなったり少なくなったり、
もちろん確率期待値通りのこともある。
でも、BIG・REGとも1/300の台より
1000回転時点での実践値ではBIG数が偏りやすい。
それってまさに不二子のリアホでの挙動だと思わない?
このスレでもよく言われてるでしょ。
B1R15で助けてとかさ。
そういう人が「荒れてる」と考えるわけでしょ。
「荒れる」ってのは「1回転の期待値」とは別物の概念。
ある程度の試行回数をこなした人が、その時点での
期待値との乖離の度合いについて持つ感想だから。
長い目でトータルで見れば確率に近付くのは当たり前。
でも、確率の分母も回してないのに期待値も糞もないだろって話。
3回転目でプラム引いて6意識するおめでたい人間がいないのは
みんな無意識に確率分母と試行回数を考慮に入れてるから。
おんなじことなんだよ。 >>460
君の言うことが正論だとして、スロットは65536の分母から何かしらが成立してるだけなんだ
例えばGOD確率が1/8192と思ってるのも、実は別々の1/65536が8個あるだけなんだ
同じように君がただのプラムだと思って引いたものも、見た目は1/6でも、実は1/65536なんだよ
見た目に騙されてるだけで、どのフラグも1/65536なんだよ
これで少なくともスロットでは分母の話と荒れる荒れないが関係無いってことは理解できたと思う プラムやリプレイも1/65536の集合体だよ
出てきた結果がボーナスでもハズレでも小役でも常に1/65536の乱数を取得してる
重たいフラグの集合体であるのはどれも同じです
フラグの種類が多い台は荒れやすいと主張してる人は
莫大なホールデータから確率分布のグラフがフラグの種類が少ないノーマルと比べて異常な形になる事を示すべき 3000回転でプラム1000個引けば6を意識するでしょ。
6000回転でプラム2000個引いてたら6の上ブレ以外考えられないでしょ。
何故そう思うかというと、確率分母より多く回せば回すほど
数値が信頼できると考えてるからでしょ?
でもそれは3000回転6000回転という回転数自体に
意味があるんじゃなくて、確率分母よりたくさん回すほど
数値が期待値に近付く(数値が荒れなくなる)から。
これは確率の考え方では常識だからスロ打ちなら知ってるよね。
BIGが設定6の数値ピッタリで6回引けてるとして
そのうち4つがSBだったらどう思う?
SBの偏りも含めての合算なんだから関係ない6濃厚だって思える?
この話を合算の期待値で説明しようとしてる人の言うことは
まさにそれなんだけどねw ちょっと近いレスくれた人がいたから継続してしまったw
あとは各自で考えてみて。これで寝るよお休み >>462のB1R15で助けてとかまさにジャグラースレでよく書かれる内容じゃん
ボーナスフラグが3〜4種類しかないジャグラーでも荒れる
結局確率的に引きやすい筈のBIGより引きにくいREGを多く引くのはおかしいというエゴが
勝手なイメージを作り上げて何かと理由を後付けしてるだけ ひとつだけ詭弁にチャチャ入れとこうw
65536/65536は1/1に約分できるよw >>470
約分できるから一緒だよって言ってるのがスレの住人で、中身が違うから約分できないって言ってるのが君だよ
どうせ見てるんだろうし、>>463-464について考えてみてよ >>467なんかは論点が大きくすり替わってるね
プラムの合算分母とボーナスの合算分母を比べてどっちが1日単位で収束しやすくて
プラムとボーナスの合算確率どちらが設定推測要素として参考になるかという当たり前の事を述べてるだけで
フラグの数が多ければ多いほど合算同じでも荒れやすい説明には全くなっていない 収束に最低限必要なゲーム数:
(((信頼度1.96+検出力0.8416)/(誤差))^2)×(2×((小役確率)×(1−(小役確率))))
これに実際の小役確率やボナ確率入れて計算すれば
収束に最低限必要なゲーム数が求められるかと >>439
どうおかしいの?
600ハマりは何回に一回? バカ同士が言い争いしてて笑うわ
アイス溶けてからはモーニングと地獄の見切りだけの台なのにまともに確率と向き合おうとしてんじゃねーよw ここまでわかり易く説明してくれてるのに理解出来ないのかw
65536のくじ引き自分で作って試せば嫌でも解るぞ
あ、もちろん重複フラグ少ないのと多いのと両方試せよw こいつアクロススレとか初期まどaスレで重複率低い小役あるとボナ荒れるって言いまくってたキチガイだろ
都合悪かったり答えられないものは全てスルーするからたち悪い 不二子って、ひどいと最高どれくらいのハマりあるの? >>481
個人的にはあさから、初乗りまで1700だった。
泣いたよ。マジで。 ベルABだけ6ぶっちぎりであと全部1以下
ベルBテンパイは外れろよコンチクショウ
隣りが俺の三倍ボーナス引いているから
プラム1/7.2の台なんか打ってられるかヤメ
朝一で座ったのに2台の不二子のハズレ選んじゃうとか勘悪いわ >>447
ストーリーが今の連中向けとか行ってる時点で全く打ってなさそう >>486
クラシック一択です!
だったんだけどね…
クラシック好きですら、虜になるくらいストーリーモードも奥が深くて楽しいね。 >>486
初めて触ったとは俺も思ってました
個人的に1番好きなのは不二子モードだけど ストーリーがおもろすぎる
レバオンでアイキャッチやルパンの着替えとかあんのね
チェリーで赤7だった 挟み打ちでべぷりから右下段ベルで中リール上段ベルってリーチ目bとcどっちの可能性が高い? 近所の5スロに入ったんで打ち倒すつもりで行ったが
プラムの落ちが悪すぎるんでヤメ
1でもせめて確率通りに小役とボーナス引けや 5スロで文句垂れるとか…
1で出すぎた分は店に返してるの?返してないなら文句言うんじゃねぇよクズ 何故か店とメーカーの味方がやたら多いスレ
サマなのにw これ打って、世界解剖打つとストーリー演出の使い回しに萎える
だいたいほんとど一緒なんだっけ? >>493
バカなのかな?サマだと思うなら通報すればいいじゃん。なんで通報しねーの? >>495
通報で動く程警察が機能してたら世話ないわ 証拠あれば確実に動くけど?サマやってる証拠掴めばいい。店もメーカーもサマなんだろ? 昨日新台のロックマンの台を稼働前にお巡りさんみたいな爺が変な機械で調べてたけど
ああいうの旧台でやってるの見たことないよな
いかさまやり放題じゃん >>498
証拠も出せないのにサマ?
そもそもイカサマと知っててなぜ打ってるの?
お前のほうがおめでたいわ >>490
リーチ目AとBの間違いだと思うけど、挟んでベル揃う時ってほぼ上段揃いなので斜めにテンパった時点でベルBかリーチ目Bだと思う >>498みたいなバカが出ると、スレが和むよねー
バカってなんでこんなに可愛いんだろう まあ素人さんが手を出すのはやめた方がいい台ですよ
これはこの台だけじゃなく導入から数カ月経ってる台すべてに言えることだけどね ディスクアップは素直な方
つーかあっちは1の放置だから逆に狙いやすい
まあいつも誰かしら打ってるんで、連まで取りきられちゃうので俺はもうチェック対象から外してますね
ディスクのエナと掛けまして、不二子の4と解きます
その心はっ☆( ・`ω・´)
時間の無駄でしょう〜m9(´・ω・`)6m こういうこと言ってるやつって周りにそういう話できるやついないんだろうなぁ この台波やばくないですか?今日マイホで4000ゲーム回ってBB3のRB9で4000枚吸い込んでましたが…
ちなみに昨日は4500ゲームでBB28RB12の7000枚プラス。。
aタイプとは思えない… >>514
8万飲み込んでるaタイプなんてみたことなかったです。。。7000枚とかは全然あると思いますけども。 戦国のAが全滅しアレックスが4台はいったが…
不二子の島は相変わらずボチボチ稼働やな〜 この台がまともだと未だに思ってる奴は何がその気持ちを支えてるんだ?大手メーカーが不正をするわけない、確率論の範囲内だ云々思ってるのか?煽りじゃなくて教えてくれよ >>515
エヴァとかめぞんの低設定なら十分吸い込むぞ〜(笑) >>518
まともじゃないと思うなら何故打つの?大丈夫? >>520
勝てるからに決まってるやん
ちょうどいいやレスくれたついでにさっきの俺の質問に答えて欲しい そこまで言うならスレを閉じてジャグラー打ってる方が良くね 俺に言ってんの?
だとしたらジャグより短時間かつ大きく勝てるのになんでジャグ打てよになるんだよ 勝てるがまともじゃない()
勝てるならそれでいいだろ(笑) そんな思考停止でいいんですかー?
俺がずっと言ってきたことすら理解できず?
"設定が低いのは仕方ないが、台はまともな抽選をしている"というパチ屋が本当に最低限度守るべき前提を根幹から覆すような台は勝てる勝てないに関わらず糾弾されるべきなんですよ モード看破して立ち回ってる俺より勝ってる人はたぶんこのスレにはいないと思うけど、仮にこれをまともだと思って打っててよく正気でいられますねww
変に意地にならないで認めちゃいなよ、合算良くてもREG先行の200やめじゃ座れない、連したら181やめしてるってww 相手する奴らはあぼんならないから安価つけて相手しててくれ >>524
ID変わった
話にならんなジャグと不二子じゃ性能が違うわボナの消化時間とか問題にならん おいモードマンこいつら本当にどうかしてるぞ
俺は要らぬお世話ながらピュアな打ち手を何とかしてやりたいんだよ 月1イベントで各機種に6が入るんだけど、抽選ダメで狙い台の不二子取れなかったんだが、
6の台打ってた人は相当、イラついてたんだろうな?
8127G B19 R46 合算125
差枚はデータ見れなかったんでわかんないが
レグ先行は、危険だわ >>531
俺憎しってとこもあるんでしょうねぇ〜ww
お気の毒って感じですよ
まあ実際のホールでは見放されてるし、長く打ってるのは典型的情弱みたいなやつばかりだしいいんじゃないの?
こいつらここでは悪態つきながら実際はモード気にして立ち回ってると思うよwww 不二子は大量獲得機だよ
ジャグラーとかwww
あれもSTみたいなもんだからノーマルじゃないけど100G以内を拾わないと期待値ないからまったく別物ですね >>532
設定変更の有無に関わらず明日以降狙い目ですね〜 >>533
まあモードマンの語り口は煽りっぽく聞こえるからな
ピュアな不二子好き達よ目を覚ませ >>536
普通に煽ってるけどねww
俺は啓蒙したいという思いではなく、富の再分配、知恵の実の果実を愚者の元へという考え方ですんでー
後は末端スロッターの意識改革が為されれば現状のようなやりたい放題はできなくなるんじゃないかとという米粒程の小さな期待もあります 同じスペックで乙女出るの?
でもがわが前のやつと一緒ならつまらんなぁ たかが20円スロで富の分配とかwwwwスケール小さすぎにも程があるwwww クラシック時のブリシャッキンはBIG確定ですか?それともorベルB?
あと黒付きじゃない方のチェリー下段ビタだと割れプラム上段か青上段が基本で青枠上でSBBで合ってますか? >>539
預金通帳勝負しますか?
勝ちますよたぶんww
虹さんには負けますけどwwww ていうかこういうジョーク的な言い回しを真に受けて顔がレッドホットチリペッパーにしちゃってる人が多いんでしょうなぁーv(´・ω・`)v >>540
クラシックの違和感予告は確定でボーナス共通
青枠上ハズレはリーチ目Cが確定でボーナス共通
ちなみにチェリー下段狙いからのブランク下段の当たりはリーチ目Dか単独の赤系が確定
青上段まで滑ったら中中に赤ビタで全てのフラグ看破できるので結構優秀なDDTポイント クラシックの確定予告音はそもそもリール回転時じゃなくて、レバオンで鳴るから音変える意味無いよね
どうせなら音は一緒か、変えるならリール回転時に確定音とか鳴れば良かったのに >>543、544
回答ありがとうございます
ブランク上段でプブバ揃わずボーナスはチェリー中段におしてるんですかね?
あとSBB後のRT中の移行リプ3/21とかは引き弱ですか? キチガイばっかりで萎えた
専用スレでも作ってやってくれよ健常者にはついていけんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています