【花火】ハナビ part115【HANABI】
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【花火】ハナビ part115【HANABI】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1532743944/
テンプレは>>2-11
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワサビって人の名前をちょくちょくみるからハナビ動画みてみたけど
知識と技術はあるかわりに熱意が全くないな
みてて微妙な気分になった >>110
目押しが糞&恐らくドナナバケ。
偉そうな目だが悲しいね >>116
好きじゃないけど需要あるから嫌々打たされてるからな >>116
本人も動画で語ってるが4号機の頃から花火は打っているが好きではなく
判別通れば一日事務的に打ち切ることが決定する憂鬱さがあるとかも語ってた 中下段長男狙いからの分かりにくいリーチ目ってどういうのがある?
5500G回して1回だけ入ってました遅れが出ちゃったのがあって気になってる まあ冗談はさておき
分かりづらいのは
中リール枠下七の右上段緑風鈴
中リール上段氷の右枠上暖簾
中リール下段ドンの右中段or枠下暖簾 暖リリ
風風ど
氷桜風
この目でしだれ柳でBIGだったんだが、これ一枚役と単独どっちかな?
前に同じような出目で閃光SP出たから単独なのかな‥ ハナビはボーナス回数じゃ設定はわからないと言われてるがこの間周年祭で4台全6だったけど(18時にPOPで示唆してる)やっぱり全台BIGもREGもそれなりに付いてたわ
4台中3台がBIG30回以上、4台中4台がREG20回以上、4000枚オーバーが3台、2000枚オーバーが1台だったわ もちろん絶対にこういう数値にはならんことはわかるが、ただやっぱり6なら回数は付きやすいよなかなりの確率で 総ゲーム数わからずにボナ回数だけ言われてもね
必死こいて9000Gとか回ってるかもしれん >>125
それドナナ重複でしか出ないよ
選ばれる演出も消灯なしからの閃光or三消灯からの打ち上げしだれのどちらか >>127
強イベで6っぽかったらぶん回すしね
通常日にぶん回せるかって話 4000回転未満の合算は当てにならない
合算で見るなら最低8000回転はないと さて,花火はいくつか設定推測要素あるけどみなは何を重要視するかな
俺の二年間のデータでは氷と結論が出てるが,外れ有の場合と外れ無で二千枚以上の場合ののデータ比較からの結論
氷がある確率を超えない場合は低設定の可能性たかいよね,だが出玉がどうなるかは別問題
出玉は設定とは別次元と知っってからが花火氏第二章が始まる 何を重要視するかなんて設定差があるもの全て考慮だろ
全てが同時に起こる頻度を設定毎に割り出したものの比較が
一番信頼できるのは当たり前のこと
ホールではエクセル使って直ぐに計算できないのでそのためのアプリだし
何を重要視するかなんて考えは
北斗などの高確滞在率など数値化出来ないものに対してだけだよ
まあもっとも重要なのはホール状況だけどね >>134
氷ですか?一番追っかけて騙されるのが氷ですわ
最初の500G氷30分の1で追いかけて
気が付いたら200ゲーム氷無いなんて
良くある話ですよね? 風鈴かなあ
結局一番試行回数多いのが風鈴だし
もちろん3000ゲーム以上で安定してるかとかの推移も見ながらだけどね
風鈴よければ低設定でも機械割りよくなって勝てる可能性上がるしな >>135
他は悪いけど氷がいいから粘る
なんて奴がいたら可哀想な目で見ちゃうわ >>138
確率の推移を見るなんて全く無意味だよ
現在の確率が全てであり
それまでの確率の推移は何の意味も持たない
大げさな話し3000Gで風鈴300回揃ったデータなら
最初の300ゲームが全て風鈴で残り2700G風鈴なしと
10G毎にきっちり風鈴が揃ってた場合でも
設定推測においては全く同じなんだよ 56ハナビなら打つけど12なら辛すぎて苦痛でしかない 風鈴は割とあてになるかな
12だと2000Gでもなかなか1/15を切らないねやっぱり
氷は56だと安定して落ちるけど12でも落ちることは結構ある
HG中のハズレは1と256を見極めるくらいのレベルで256は大差ない、2でも120Gで1/9とかになることも全然あるよ
1はやっぱりハズレ出にくいね >>110
相当早く押さないと左こんなとこで止まらんよな
ロングウェイトの時に狙ってみるかな 子役当てにしてる人多いんだな…
日常に高設定(のフリした1)溢れてそう それはそれで小役よくてボーナス普通にひければいい
ただ小役だけよくてボナ引けないときの続行かやめかがいつも迷う いつも朝一から打つ場合は自分の中で目標にしながら打ってるんだけど、1000GでBIG5回,REG3回引けてれば2000Gまで続行確定
単純にこの倍数で2000,3000とクリアしていけるのが6の力だとおもってる
だからまずは1000Gは確実に回すね
そこで続行するかはボーナスと小役などで決める
小役が良くてボーナス引けない場合は斜め風鈴で決めるね自分なら
偶然をブッチしてるなら粘るけど完全に奇数寄りならやめる >>147
まあ自分なりの何かがあるのを否定するわけじゃないけど
ちゃんと根拠があって座ってるならボナ引けるかどうかで判断するのは良くないと思う あと斜め風鈴が完全に奇数寄りの場合は、仮にボーナスがどんなに引けてても+1000枚達成できたら迷わずやめる
設定5はなかなか+2000枚以上は難しいね、大概前半は調子良くても3000G超えた辺りから結局最大出玉から大幅に減らすだけで良いことあんまないし ジャグラーでバケがちょっと連ちゃんしたらクソ粘りそうな奴やな… >>151
打てないんだよな、負けたくないから打てない
設定が入る平日とか行けないしさ そういう人は打たないか諦めて運ゲーするかになるわな >>153
本当設定が入らなくなったよね
来年のパチンコ台やスロットの入れ替え費用があるからなんやろか マイホはイベ日に1/3で5か6が1台 あと2だから助かるわ
全にもよくなるし 何か最近、異常にバケに偏る履歴多くない?
裏基板でも出回ってんの? そんなの導入初日から言われてる
試行回数が足りないだけ
ちゃんとデータ取ってみ。ビッグが上回ってるから >>156
そういう履歴だけ見てるからそういう考えになる。
半年とかデータ取ってみて、ほぼBの方が上回るから。 一回のBIGで2回ハズレを拝める確率ってどんなもんなんだろう 逆にバケに偏るグラフがない店があったとしたらそれこそ裏基盤疑った方がいいな >>159
ハナビなら1回経験したな朝一1発目のBIGだったから終日打つの確定したけど綺麗な逆富士山でプラマイゼロだったわ… >>162
通常リプor特リプ(ハサミなら特リプ)
1枚掛けなら七ビッグ >>163
へえええ
こんな目あるんだね
ありがとう 飽きたら違う台打って、でもまたハナビに戻ってくるって感じだわ
自宅のような安心感 ディスクアップ打ってない奴は今後も絶対打つなよ
ハナビにもバーサスにも戻れなくなる
バーサス以外愛せないと思ってた俺だが、ディスクアップ打って気づいた
俺が求めてたのはこれなんだな、と >>169
ディスクアップなんてクソ台、誰も打たねーよ ディスクアップはリール制御とか出目で楽しむように出来てないよな
ゲーム性はかなり洗練されてると思うが マイホのディスクアップはずっっっっと1なんだろうなってくらい悲惨なグラフ >>172
そら設定期待して打つ人誰1人いないのに入れてもね >>172
そら打ち手が下手なんじゃないの?
マイホのは導入されて2ヶ月間で、1,2週間単位だとダダ下がりのグラフでもトータルすれば100%位だわ。 ハナビ打ってきた
ビッグ消化して1Gでハズシミス
やっちまったな〜と思ってたら次ゲームでリーチ目+音楽停止
これでビッグだったら・・・と思ったけどバケ
いろいろ一気にあってちょっと放心した
そのあとはビッグ中ハズレもでたけどだらだら展開のまま+500で終了
明日の朝から追ってみるか迷う ディスクは等価のガイアが全撤去したから甘いんだと思う だいたい客層からしてディスクアップ打つのは
仕様わかっててビタできるやつらばっかりだろうしな
俺のいってる店のハナビは履歴みるとビッグで299枚とかあるし
店側は利益でてるとおもう >>178
俺んとこもちょいちょい299ある。
あとたまに297もw
流石に297は鉄板だろ。16000の方かもだけどw ディスクアップ悲惨マイホだけど、打ち手が下手な可能性も否定できないか 状態が良いから打ってる面子が濃い
人の事言えないけどw 花火って新台出るんでしょ?中身一緒で規定通過の5、9仕様?
お蔵入り?デマ?? >>169
3回しか打ったことないけど、ディスクアップは当たらんやろw 長男DDTで
氷
氷七
ド七
このビッ確目ってどうやって出すんだろ?
氷 川
氷川
ド七川
ここから右に七を押すと必ずド七七が揃うよね 単独ドンで左も中もビタなら出るんじゃない?
1コマでも早いと中七中段に止まるけど >>187
ほう、なるほど。
単独ドンでも止まれば普通に出そうだね。
でも、いまだに左中その目でド七七じゃなかったことがないんだよな。 昨日、夕方に0ゲームの台を打って総回転数3600 BB22 RB9
4300枚出た
ビック中ハズレ2回出たから設定6と思う。 >>191
バケ終了後精算ボタン→16枚投入したんだろ
もうちょっとマシな画像貼ろうな >>192
なんでわざわざそんな事すんの?
いくら暇人でも意味がわからん。
そもそもこの日はバケすら引いてないわ。
適当に回しててなんか違和感あったから画面の払い出し見たら
風鈴で15枚表示されてて「??」ってなったから
写真撮っただけやぞ。
15枚払い出しの音は無かったと思う。
なんかフラグたったかと思って1枚がけでボーナス狙ったが種無し あー、2枚掛けか
アホがヘンテコな画像載せてるといろんなこと考えてしまうから2枚掛けの存在忘れてたわ
>>193
おい、いいか?アホ
2枚掛けはチェリーと風鈴は15枚の払い出しがあるんだ。おぼえとけ
中間テストに出るからな ・青ビ・・・3つの中では安定性のある出方、青ビの1なら粘れること多し
・黒ビ・・・三兄弟一番の暴れんぼう!上にも下にもとにかく荒い
・白ビ・・・一番いらない子、上はなかなか伸びず下はかなりキツい 青だけどう考えても設定1が甘い
1でも1日回して1/150とか1/160とか普通に出る(というか公表値考えたらそれくらいの幅が出るのが当然なんだが)
黒白の設定1はほぼ1/180〜になる
甘すぎるというホールの苦情を受けて少し中身変えたんだと思ってる >>196
いや、クレ枚数つじつまが合わんやろ。
元のクレ4枚→maxbet(クレ1枚)
風鈴で払い出し15枚(クレ16枚)→3枚投入(クレ13枚)
最後のクレが13枚あるという事はそういう事やぞ。
言っとけど追加で1枚投入してねーからな。 もし2枚がけだったとしたら
残り2枚で回してるから最終12枚じゃないとおかしいやろ いや、話のネタ尽きてるかと思って。
あとガチで知ってる人おらんかなと思って。
ググッたら1人だけ俺と同じ現象出てる奴が似たような質問してたわ 3枚入れた際に最後の1枚が引っかかって2枚がけになってしまった。
その後、最後の1枚が引っかかりから落ちて、そこに15枚払い出しがきてクレジット16枚。
MAXベットを押して残り13枚。 >>198
統計データないならお母さんにでも話してなよ目障り 設定1で甘いってのは設定1の確率で引いた時の話しろよ
アイジャグ設定1だって設定6の確率であたってりゃ勝てるだろ 股間が暴れん棒将軍(チャチャチャ~チャ~ラ~チャチャ~ >>205
青ビは設定1の時、設定1の出方してた
黒ビは設定1なのに5000枚以上 出たり5000枚吸い込んだり
白ビの設定1はとことん吸い込む ドン2今日3連して久々に聴いたけど
チュッ癒されるな
リメイクすればいいのに・・・ どん2な、実機持ってるぐらい好きだったが、
あれのリメイクは厳しいと思う
花火とか大花火と違って液晶機だからな
あの画質そのまま使うわけにもいかんからもちろん今風にアレンジするとなると
やはり開発費が段違いにかかる・・・その割に花火ほどの支持や認知度がないっていうね。 ひさびさに早い当たりから連チャンして楽しかったわ
ひっさしぶりに遅れいっかくでたのも嬉しかった
枠上ハズレも >>198
黒ハナビ導入直後にホール側から確かにそんな話は出てた
実際どうかはわからんけど お、おう…
遅れ中リール下段氷とかの1確は頻繁に見るよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています