4号機の思い出を語るパート29
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>>706
いや、ROMの異常ってことで話が終わったんじゃなかったの?
キャバでしょ? >>707
その前に、そもそも鉄拳は6でも打たんわw
大体、まともな知識もってる奴は札を鵜呑みにしないし。
青天井恐ろしいとか言うけど、ノーマルタイプは全て青天ですけどw 鉄拳実機持ちだったけど6なら普通に勝てますよ
ただ設定6としては一つ致命的な欠点があって
リールが物凄い煩い >>709
初打ちでこの台別にやれるんじゃね?と思ってしまった俺がアホだったわ
6でも打てんな、あれは
天井の事はこの解除率で青天かよって事がいいたかっただけ
こんな確率のノーマル機ないし ディスクアップでAR2000引いた場合って2枚掛けで消化した方がボーナス引き辛くなり増えたの?
普通に消化してたらすぐボーナス引いちゃった
あーキャッツアイ打ちてえ >>710
何ゲームプレーしたのか知らんけど普通には勝てないと思う
当時なんか今みたくご丁寧に台上にスランプ付きのデータ機なんてついてなかったけど鉄拳は台にスランプグラフがついてたから全6の次の日に連れと全台のスランプ見ながら笑ってた
連れ「これマイナス2500枚だってよw」
俺「ごめん、それ俺・・・」 >>713
実機の6とコゼロク比べてもしょうがないので 確かに勝ちにくいね(´・ω・`)俺の行ってた店50 50っていう3or6の半分投入の対象よくなってた
良いときはボンパワ 天下 鬼浜とかだったのに 鉄拳 マンクラST ポパイが常連なったよ >>692
懐かしいね俺も1kで14000枚出して即やめ次の日みたらそのあと7000枚出てたw設定関係あるのかね 詳しい人に教えてほしいんだけど、ネオプラの実機を買ったんだけど6でも全然当たらないからつまらないから捨てたんだけどストックって電源抜いた状態で数週間放置するだけで消えたっけ?
こんなん店で打ってたらストック無いか低設定だろってくらいほんと当たらんかった >>717
初代マンクラじゃなくて産廃のマンクラSTやぞ >>718
消える。
俺も昔ストック機いくつか持ってたけどストッコ切れて溜めるのだるいから売却した >>718
別メーカーだけど俺が持ってる爆裂王は電源抜いて数週間でストックが飛ぶ
ネオプラは内部5ラインだし貯めるの面倒そうだな >>718
電源抜くて・・・
電源スイッチoffと元から抜くのは全然違うと思うんだが
まあ台の仕様がどうなのか今じゃ分らんけど電源元から抜いたらリセットになるんじゃねーのかね >>720
>>721
ありがとう、やっぱりそうか
購入初日から恐らくストック0で、いくら金がかかってないとはいえ拷問のような退屈さだった >>722
最初はインテリアにもなるかと思ったが、実際ただ邪魔なだけだったので電源抜いて納戸行き >>712
俺もキャッツアイ打ちたいよ・・・
でもシミュレーターもスロゲーセンも
ディスクアップ、ハドボ>>>キャッツって扱いなんだよなあ
店によっては倉庫にキープしてるっぽいが・・ >>716
横からごめんだが実話。友人が台入れる仕事の関係で初日に5だからやればと言われ着席。金額しか覚えてないが7万入れて何もなし。青ざめたその後外れ連から一気に19000枚。音楽もいいし結構好きな台だったなあ。 サミーのキャッツアイって2のリーチでスイカ揃ったり6のリーチでコイン揃ったりわけわかめでした
よく揃ったのが0と4で奇数は大体バケ ぶっちゃけ俺もあの液晶数字のアツさはほとんど忘れてる
でも液晶みなくてもリーチ目だけで十分楽しめたよ
予告音なったら青7スイカ青7ばっかり狙ってた
たまに黒 3と5は基本バケだけどビッグ揃ったらAR濃厚(確定?)だったとおもう ストックはボーナスフラグ立ってからずっと回して貯めるしかないね 俺獣王よりインディジョーズ好きだったんだよな 獣王のショボVerみたいなやつだったんだが
あれは実際うれてなかったみたいだな リメイクされないのみるとw ランプとレバーのダブルで傷ネタあったしメーカーは触れたくないだろうな 俺が初めてスロ雑誌という物を買った頃にインディジョーズ特集されてたな
打ったことないけど
リールを狙って子役を獲得するゲーム性だってのは分かった
パチンコと違っていろんなゲーム性があるんだなとあの頃は思った キャッツのAR抽選ってどんな演出だったっけ?カードめくり? >>737
わかんねぇw
キャラが出てたかどうかも覚えてない・・・
動画でも見るか >>738
どぅーん、どーん、どぅーん、どーん
より
どぅーーん、どん、どぅーーん、どん
の方がアツい。 マツヤ商会のアウルズフォレストって台知ってる人いる?マツヤ商会の新台だって喜んで打ちに行ったら裏じゃねーし糞つまらなかった。
1週間くらいで撤去されたな 結局はマツヤとパル工業ってどんな関係だったん?
そっくりだったし懲りないなぁって感じで見てたけど。
原人とか(^^) キャッツのAR抽選って最初の絵柄の上にキャッツ絵柄あったら演出見るまでもなくAR確定だったよな
あとAR中は揃えたビッグ絵柄と同じナビじゃないと絶対外れないんだよな
この2つ知ってからキャッツの面白さが激減した
あんなにハマってたのに >>741
パル工業が裏モノ摘発で存続出来なくなったので新たにマツヤ商会とエマを立ち上げて従業員もそのまま分かれて移籍したから実質はマツヤ、エマ=パル工業だよ >>743
だよね。
筐体まで一緒だったし、ウラ物ぶりまで一緒だったし。
当時マツヤ、エマの台ばかりのウラ物専門の店があったんだけど、時は爆裂4号機時代で客は全然いなかったな… プレイボーイかなんか初打ちしたときにビッグでマテリアルガール流れて当時ツボだった板尾の嫁が頭によぎってニヤニヤがとまらなかった。
側から見たらプレイボーイをニヤニヤ打ってるやつだった。 >>745
それは多分打ち手の半数くらいの人の共通体験だろw キャッツアイ
青7中段からのスイカ斜めテンパイが好き
未だに通常時の液晶の意味はわからない
キャッツだ!!が熱いくらいしか知らない キャッツアイのハイパービッグのデリンジャーは良い。特に出だしとジャックゲーム。 キャッツは初日に始発で並んで天井喰らった思い出
あと通常時は海苔枠下ビタの斜めリプレイテンパイ外れ→ビッグ
トリプルテンパイ外れ→REG
これだけだよ そういやキャッツって初の天井搭載機なんだよな
結局1度も到達できなかったのは運がいいのか悪いのか >>748
叫ぶやつは出現率低いわりに熱くないのだ・・・
>>742
対象絵柄のナビがきたら3倍熱いと
俺はポジティブに受け止めた
というか次にリーチ目みたい絵柄でビッグ揃えた 前に実機持ってるやついたよな
どこ行った、ナメス見せろ キャッツとハードボイルドは何故当時PS2で出さなかったのかサミーに問いただしたいレベル キャッツは出た時期的に版権ものは……ってとこじゃないかな?
アルゼはPSから出してたけどサミーもあるの?PS2からの獣王からなイメージ 山佐デジワールド4になぜキンパルエースではなく3にも収録したキンパルなんだよとは思ったけどね(´・ω・`) ヤマサのゲームにはやたらとシークレットが多かった記憶がある >>760
あそこの事務所はそういうのに凄くうるさいって聞いたことがある
美由紀さんが細かいのかね? >>760
版権て言葉の意味分かってる?
こんなアラフォーにはなっちゃだめだよ 隣の姉ちゃんに目押し頼まれて わざと7テン3回ほど外して姉ちゃんの反応を見て楽しんだ
美麗 上で最速語ってるけど、極のウエイト解除知らないのか?
これに勝る速度は無いだろう >>759
タイムパークとか入ってるやつでナイツを解禁するのに
サイバードラゴンの激ムズミッションを延々やってた覚えあるわ
5G以内にベル2回揃えろとかきつすぎるわ ESP好きだった人いる?
赤7狙いでコンドル、チェリー落としでタコスロぽく楽しめた
CT機で割りも低くマイナー機だから打ったことない人も多そうだけど
仕事帰りに7枚交換の渋谷エスパスで良く打ってた養分 >>768
揃えてーじゃなく入れてーって言う人もいたなw 4号機時代は昼過ぎの3時になるとオシボリやイベントの時はヤクルトを配っていたりしてたな。
旋風の用心棒をよく打っていたなぁ。 エアコンの冷風が直撃する台は・・・高設定
今は直撃する店は無くなったよな >>780 絶対耐えられんわw
優良店は、露骨に出てる感を出してくる角台より、角2や角3を出してたよね >>780
昔と比べて店内の温度設定自体高くなった気がする
昔は基地外みたいな極寒設定にする店もあったのにな >>782 それだけ台の熱が放出されてるんじゃないか?
昔と違って設定温度を高くしてエコにしてるのかな エアコン直撃台のネオプラが6だったなぁ
ガタガタ震えながら打ったけど初めてネオプラで6000枚も出たから満足だった >>782
パチ屋みたいに長時間いることを前提の場所行く場合、男も女も関係なく羽織るもの持っていくのは常識。
でも、ババアですら持たずに行って寒いとか文句言う奴いるから、その都度対応せざるを得ないんだろうね。結果、温度高く設定する、と。 春先にエアコンガンガンで下げてくれって言ったら下げない
直撃じゃないのにあたまきたなーこの前
そういう店は燃やしたくなる >>770
3はナイツで4はニューパルなのよね
ミッションやった 確か青赤70%以上クリアで開放だったかなあ
他の機種のも条件だったか覚えてないや アルゼ王国は確率◯倍モードが無いのが残念過ぎた。入り目とかが見たいのに、通常確率でまわさなきゃいけないとか修行かよw >>786
ん?この前??
何年前の話やねん
大丈夫か? >>790 4号機は10年以上前になくなってるし、この前が10年くらいになっちゃうジーちゃんか? >>788
強制フラグあったでしょ
まあ10倍モードぐらいのランダムで当たり引けるほうが面白いのはわかるけどw 普通にゲームやゲーセンでいいじゃんw
もしいまパチ屋に4号機ミリゴあっても
金銭感覚がまともになっちゃったから怖くて打てない
正確に言うとお小遣い制になって
軍資金がないだけともいえるけど・・・ >>779
今でもオシボリとかアメちゃん配る店が近所にあるよ
しかもアメちゃん配る時は、若い女性が手を握って「頑張ってください」と声をかけられる
正直どういう反応をしていいか対応に困る エアコンぶっ壊れたらマジで地獄だぞ
アドリブ王子でもそんな話あったな
アイスがクーラーボックス持ってくるやつ >金銭感覚がまともになっちゃったから怖くて打てない
金銭感覚ではなく、勝てないからでは?
勝てるのだったらレートは高ければ高い方が良いしな。 ミリゴって裏モノをモデルにしたんだっけ?
それとも裏モノがミリゴをモデルにしたのか。
そこはどうなんだろ?
詳しい人、お願いします! 別に裏をモデルにしたとかないと思うけど
爆裂ATに対抗したST機として時速5000枚を行こうとしたらあんなフラグ作るしかなかった
ってのが本筋なんじゃないかね
まあミリゴ出た後で裏化した台がどうなのかはあまり知らんけど >>802
詳しい人も何も質問がめちゃくちゃ過ぎて答えようがない
>それとも裏モノがミリゴをモデルにしたのか。
これが合ってるなら少なくともミリオンゴッド前にウラモノは存在しないわな キンパルとかのストック機のほうが
よっぽど裏モノっぽいと思う
まあどの機種の裏モノをイメージしてるか人による ストック機なんか完全に裏をならって作られてるよな
つーか、作ってる(組んでる)人自体同じだったんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています