4号機の思い出を語るパート29
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>>654
まじれ酢スレで滑り倒してる奴がなんか言ってらぁ >>650
嫌がらせでしょ
トイペを大量に貯水タンクにブチ込んだり
一番笑って驚いたのは、障害者用トイレの便座を引っこ抜いて、
奇声あげながら壁に叩きつけてた韓国人 >>657
滑ってるも何もボケてないぞ?
お前は転生スレで滑ってるやつか? アレックスなんて二回目の復刻いらねえだろ!
ビショップだせや!!! >>660
ボーナスショップみたいなマイナー台を押すと通ぶれるもんなあ。
ゲッターの時にいうならまだしもアレックスとはなんの関係もないのに笑うわ。 エレコのA400は外れ少なかった
ボーナスショップも好きだったけどトリプルウィナーとサクセションは今でも打ちたい ナナカフェで(二撃)万枚出したなぁ懐かしい
設定5でいきやすい爆連モードみたいなのあったよね? >>632
京都バージョン打ってたな
乳首シール無し いるよねー、非メジャー台やレア台好きを貶める輩
他人の感性を全て自分基準で考える乏しいオツムが可哀相 ボーナスショップはメジャーな台だろ
雑誌でも評価高かったし アレックスにはなんの期待もないな
予告音にハズレなしとか5号機ユトリ世代向けの浅い台なんだろうな >>670
初代からハズレなしだよ。上の方の奴にもあるがイチイチ他の台を叩かないと気がすまないのかねえ。 5号機バーサスみたいな完成度の高さはないだろうな
ビーマは進化を遂げて復活したのにそれ以外が酷いよ
もうさぁリメイクちゃんとしたもの出せないのならやめてほしいよね >>672
5号機の話するならよそに行けよ、スレあるだろ。 >>673
4号機絡めた5号機の話なんだからこれぐらい容認しろよ
金玉の小せえ野郎だな >>670
アレックスで予告音にハズレ有ったらダメじゃない?その分役構成が少し複雑だしゆとり向けとかじゃないかと。 >>669
俺も好きだったけど雑誌で評価高い=メジャーとはならないだろ。
デメキングやプレリュードはメジャーか?
ボーナスショップはマイナー台とメジャー台の間くらいだと思う。リメイクがどうとかは別の話でね。 >>677
頭の悪い奴は自分の知らない事は全部悪なんだよ。知らないマイナー台言われると普通の思考なら興味がわくけど馬鹿の思考は知らない台は根拠もなくクソ台
どんな場面でもアホは共通してる スペクエとかがまさにそうだったな
まあ時代背景もあったろうが「マニアックな機種推してる俺カッケーしたいのか?」とかいう層が一定数湧いてた
こういうヤツらが、とりあえずみんな打ってるからって理由で北斗やバジ打つんだろうなあ >>681
スペックAもエルレボも面白いけど万人受けはしなかった。その当時は出目や制御好きも、ストック機などを敵視してたりしてたからお互い様じゃない。
北斗だって面白かったし。
ただ当時の出目や制御を熱く語った個人のホームページとかすごかったなあ。 >>681
実際問題はともかく勝ちたくて打ってるなら
勝てそうだから打つ以外理由なんてない気も
するけどなー >>636
ザンガスSPと制御一緒で7単独テンパイなら確定小役ダブテントリテンなら小役ハズレとリーチ目わかりやすいのもよかったよね
個人的にシリアスAは人生初万枚出した思い出深い機種です 回 回 島唄
転 転 7
中 中 島唄
あいつら元気かなぁ
本名も知らんけど何人か仲良くなり、撤去とともに会わなくなったわ >>656
開発者は元々ナムコでゲーム開発したくて入社したんだけど、パチスロ開発に回されて絶望して自殺
http://www.mynewsjapan.com/reports/1565
昔のニュース記事では鉄拳Rのパネルの絵がばっちり載ってた >>689
まぁ要はナムコが据置ゲーム機本体開発なんてバカな事やってたのに関わってたけど企画倒れになって
責任負わされて色んな部署たらい回しにされてた
ってだけだろうな
パチスロ部門に行かされてなくても、どうでもいい部署につかされて自殺するか退職してただろ ハローサンタマシンガンver
わけも解らず8000枚ペロッと出た思い出 スロ野球はコナミじゃなくて高砂やな。
KPEにしたい気持ちもわかるが…。 >>695
筐体は高砂だね。新装でロッキーかな?打ったの覚えてる。
この筐体、1BETボタンが付いてなくてボーナス確定する度に手入れを強いられた記憶ある。 サクセションは雑誌が甘い!食える!とか煽りまくったお陰で地元にはほとんど入らず
ふざけんなよガイドこの野郎 >>701
その前に、それ程大した台じゃなかったよな。
入らなかった理由はそれだろ ゲッターのリール配列は完成度高いと思う。
同配列のボーナスショップといい、中右リールのリプとオレンジ逆にしただけのサクセションといい、DDTするのがもったいないぐらい。 鉄拳Rの開発者自殺してたのか…
鉄拳Rは新装初日にジャック外れからTR入って終ってからもTC何度も入って8000枚出たきりで、
その後何度か触ったが、TRは2度と入る事は無かったし、TCも全然入らん上にやっと入ったTC連もまともに解除せず抜けとかばっかりで主人公キャラの地面割りのパンチを台に食らわしそうになるくらいムカついて2度と触らなくなった
ちなみに近所の大型店が全6が3機種ありますイベントの時に毎回必ず鉄拳がそのうの1機種なのでその後何度か触ったのは殆ど6での話
あの台の無理さは今の台と同等だろうと本気で思う >>704
別に1人で開発してたわけでも
開発者全員自殺したわけでもなし
何百人と首をくくらせたミリゴサラ金アラジンに比べりゃどうということもない >>555
見てるか知らんけど…最初に5万枚位出した人はガチらしいよ
(オレンジ4連のスーパーペガッパ)どんなヒキしてんだって話だけど
その後の記録はほとんどというか間違いなく体感機だと思う 大体通常時の解除確率6でも約400分の1とか頭おかしいわw
内部ボーナス成立の10%でも解除だけど10%て・・・
基本からして重すぎw
そして恐怖の青天井とか・・・
ちなみに俺の先輩が役職やってた店は鉄拳の1に6札を刺すとかいう馬鹿げた詐欺行為をやっていた
今は潰れたけど極悪過ぎ >>706
いや、ROMの異常ってことで話が終わったんじゃなかったの?
キャバでしょ? >>707
その前に、そもそも鉄拳は6でも打たんわw
大体、まともな知識もってる奴は札を鵜呑みにしないし。
青天井恐ろしいとか言うけど、ノーマルタイプは全て青天ですけどw 鉄拳実機持ちだったけど6なら普通に勝てますよ
ただ設定6としては一つ致命的な欠点があって
リールが物凄い煩い >>709
初打ちでこの台別にやれるんじゃね?と思ってしまった俺がアホだったわ
6でも打てんな、あれは
天井の事はこの解除率で青天かよって事がいいたかっただけ
こんな確率のノーマル機ないし ディスクアップでAR2000引いた場合って2枚掛けで消化した方がボーナス引き辛くなり増えたの?
普通に消化してたらすぐボーナス引いちゃった
あーキャッツアイ打ちてえ >>710
何ゲームプレーしたのか知らんけど普通には勝てないと思う
当時なんか今みたくご丁寧に台上にスランプ付きのデータ機なんてついてなかったけど鉄拳は台にスランプグラフがついてたから全6の次の日に連れと全台のスランプ見ながら笑ってた
連れ「これマイナス2500枚だってよw」
俺「ごめん、それ俺・・・」 >>713
実機の6とコゼロク比べてもしょうがないので 確かに勝ちにくいね(´・ω・`)俺の行ってた店50 50っていう3or6の半分投入の対象よくなってた
良いときはボンパワ 天下 鬼浜とかだったのに 鉄拳 マンクラST ポパイが常連なったよ >>692
懐かしいね俺も1kで14000枚出して即やめ次の日みたらそのあと7000枚出てたw設定関係あるのかね 詳しい人に教えてほしいんだけど、ネオプラの実機を買ったんだけど6でも全然当たらないからつまらないから捨てたんだけどストックって電源抜いた状態で数週間放置するだけで消えたっけ?
こんなん店で打ってたらストック無いか低設定だろってくらいほんと当たらんかった >>717
初代マンクラじゃなくて産廃のマンクラSTやぞ >>718
消える。
俺も昔ストック機いくつか持ってたけどストッコ切れて溜めるのだるいから売却した >>718
別メーカーだけど俺が持ってる爆裂王は電源抜いて数週間でストックが飛ぶ
ネオプラは内部5ラインだし貯めるの面倒そうだな >>718
電源抜くて・・・
電源スイッチoffと元から抜くのは全然違うと思うんだが
まあ台の仕様がどうなのか今じゃ分らんけど電源元から抜いたらリセットになるんじゃねーのかね >>720
>>721
ありがとう、やっぱりそうか
購入初日から恐らくストック0で、いくら金がかかってないとはいえ拷問のような退屈さだった >>722
最初はインテリアにもなるかと思ったが、実際ただ邪魔なだけだったので電源抜いて納戸行き >>712
俺もキャッツアイ打ちたいよ・・・
でもシミュレーターもスロゲーセンも
ディスクアップ、ハドボ>>>キャッツって扱いなんだよなあ
店によっては倉庫にキープしてるっぽいが・・ >>716
横からごめんだが実話。友人が台入れる仕事の関係で初日に5だからやればと言われ着席。金額しか覚えてないが7万入れて何もなし。青ざめたその後外れ連から一気に19000枚。音楽もいいし結構好きな台だったなあ。 サミーのキャッツアイって2のリーチでスイカ揃ったり6のリーチでコイン揃ったりわけわかめでした
よく揃ったのが0と4で奇数は大体バケ ぶっちゃけ俺もあの液晶数字のアツさはほとんど忘れてる
でも液晶みなくてもリーチ目だけで十分楽しめたよ
予告音なったら青7スイカ青7ばっかり狙ってた
たまに黒 3と5は基本バケだけどビッグ揃ったらAR濃厚(確定?)だったとおもう ストックはボーナスフラグ立ってからずっと回して貯めるしかないね 俺獣王よりインディジョーズ好きだったんだよな 獣王のショボVerみたいなやつだったんだが
あれは実際うれてなかったみたいだな リメイクされないのみるとw ランプとレバーのダブルで傷ネタあったしメーカーは触れたくないだろうな 俺が初めてスロ雑誌という物を買った頃にインディジョーズ特集されてたな
打ったことないけど
リールを狙って子役を獲得するゲーム性だってのは分かった
パチンコと違っていろんなゲーム性があるんだなとあの頃は思った キャッツのAR抽選ってどんな演出だったっけ?カードめくり? >>737
わかんねぇw
キャラが出てたかどうかも覚えてない・・・
動画でも見るか >>738
どぅーん、どーん、どぅーん、どーん
より
どぅーーん、どん、どぅーーん、どん
の方がアツい。 マツヤ商会のアウルズフォレストって台知ってる人いる?マツヤ商会の新台だって喜んで打ちに行ったら裏じゃねーし糞つまらなかった。
1週間くらいで撤去されたな 結局はマツヤとパル工業ってどんな関係だったん?
そっくりだったし懲りないなぁって感じで見てたけど。
原人とか(^^) キャッツのAR抽選って最初の絵柄の上にキャッツ絵柄あったら演出見るまでもなくAR確定だったよな
あとAR中は揃えたビッグ絵柄と同じナビじゃないと絶対外れないんだよな
この2つ知ってからキャッツの面白さが激減した
あんなにハマってたのに >>741
パル工業が裏モノ摘発で存続出来なくなったので新たにマツヤ商会とエマを立ち上げて従業員もそのまま分かれて移籍したから実質はマツヤ、エマ=パル工業だよ >>743
だよね。
筐体まで一緒だったし、ウラ物ぶりまで一緒だったし。
当時マツヤ、エマの台ばかりのウラ物専門の店があったんだけど、時は爆裂4号機時代で客は全然いなかったな… プレイボーイかなんか初打ちしたときにビッグでマテリアルガール流れて当時ツボだった板尾の嫁が頭によぎってニヤニヤがとまらなかった。
側から見たらプレイボーイをニヤニヤ打ってるやつだった。 >>745
それは多分打ち手の半数くらいの人の共通体験だろw キャッツアイ
青7中段からのスイカ斜めテンパイが好き
未だに通常時の液晶の意味はわからない
キャッツだ!!が熱いくらいしか知らない キャッツアイのハイパービッグのデリンジャーは良い。特に出だしとジャックゲーム。 キャッツは初日に始発で並んで天井喰らった思い出
あと通常時は海苔枠下ビタの斜めリプレイテンパイ外れ→ビッグ
トリプルテンパイ外れ→REG
これだけだよ そういやキャッツって初の天井搭載機なんだよな
結局1度も到達できなかったのは運がいいのか悪いのか >>748
叫ぶやつは出現率低いわりに熱くないのだ・・・
>>742
対象絵柄のナビがきたら3倍熱いと
俺はポジティブに受け止めた
というか次にリーチ目みたい絵柄でビッグ揃えた 前に実機持ってるやついたよな
どこ行った、ナメス見せろ キャッツとハードボイルドは何故当時PS2で出さなかったのかサミーに問いただしたいレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています