4号機の思い出を語るパート29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超高確からきんちゃん入ったら10連以上確定だったろ
時速5000枚を堪能できたろ >>492
リプレイの50%で転落かよ…。
そうとは知らず変な引きを使ってたんだな、俺は…。
まともな解析覚えちゃいなかったわ。
あの頃は典型的な養分だったからな。
例えば、ガメラとか大花火で、1000ハマリしてるのを「もうそろそろ当たるだろう」って打ち始めてたわ…。 >>493
あくまでもスピードだけはねw
しっかり体験出来たよ。金100も1回だけ。
しかし、感覚的には吉宗の1G連4回の合計5連チャンの方があっという間に感じた。
なお、ゴールドアンドゴールドとかは打ったことない パチスロあるある
予備知識ゼロだとひけるのに
解析を知った途端ひけなくなる 高確で
いくぜー!
7
メ
リ
からのメットがアタッマきた思い出 あるあるやね
エノカナ大航海も初GOD揃いも
初打ち数千円だったな
GODはともかく大航海なんて確率知ったら
引ける気しねー ついでに豆知識
サラ金
アラA
はペナ中は演出なし
起きたらボナ確
だからなんだって話だが サップのロングフリーズ引けたのが初打ちだった
その意味や価値がわからないまま打って7000枚でた
今でも期待値どれくらいかわかってない うーん、ダメだ…。
俺はもうすっかり懐古厨だ、、、
20前後の世代からすると老害だろうな。
けれども、やっぱり島娘より夢中になれる台なんか無いよ…。 今YouTube観てたらマッパチ出てて、
二人とも見るに耐えない姿になってて笑った >>492
間違いなくビッグ後
ビッグ後の高確では何回か金チャン引いたけど
高確Bでは多分1回しか引いてないもん
てか高確Bでの当選はプレミアムみたいなもんやし >>487
百鬼中それ出るとほぼガセ百鬼(´・ω・`)ドア開いた止めてーリプレイさんマジ天使
>>489
勝負はただの延長戦だからね
痛えは食らい3連後で出るやつだったかな 後者は確定だったはず
ちなみに二刀流の技が確定 ルーレットでも安心できないというとんでも仕様だったなwただ俺も結構好きだった
打つものない日とかは朝一青テンパイさせて見たかー俺のあったらとりあえず200ちょい回してたわ
青BのBGMが本当好きだった
あとなんかクソコテ思い出した アニカツはいつの頃からか、シワ伸ばすために写真映る時は口を大きく開けるようになった。
歳をとるって悲しい事やで。 ビッグ中の技術介入不可のドクターA7とかポッパーキングが好きだった 昔は初見の台でも配列見てチェリーの付近で外せたりして、その結果あとでハズシ効果なし(むしろ損)って事もしばしばあったな ID:F9T2QAoerはウザガキ
帰ってくれないか >>509
ドクターAセブンはビッグ中技術介入ないけど
ホッパーキングのビッグ中は技術介入必要だったろ
目押ししなければ悲惨な枚数になるぞ >>493
超高って言うけど
確率事態は上がってないから。
俺が時速5000枚体験できたのは30連して30で終わってベット押す前に
終わったとき。100は無しだった
高確Bで引いただけじゃ一時間も続かないから
で、全然話変わるけどようつべで新しいルパンは純増5枚だから時間800
で時速4000枚だってw >>493
金太郎で時速5000枚を突破するのは
それだけの出玉が出せる連数も必要だが
一番必要なのは金チャン100を引けるかどうか
これが引けないと潜伏期間が邪魔して
一撃では突破していても時速5000枚突破はかなり厳しかった 金太郎の嫁って頭おかしいよね。
工事現場で殴り合いしてるとこにニッコリ現れたり空の弁当もたせたり
若年性アルツハイマー? 持たせるっていうか、持ってくるのか。
尚更キチだな・・・ そういや金太郎はおっぱいぷるるんがあったね
777タウンで久々にみた 初代番長は安定どうのこうのじゃなくて、
あの荒波が好きな人が多かったんじゃない
あの上げ下げがたまらないって、昔ういちが言ってたな 番長はビッグ中の面白さの為に打つ台だったな
弁当落ちまくったら500枚以上出たよね? >>499
あれ、金太郎って逆押しでAT抽選受けなくても設定?以上は割100越えるんだよね? そもそも初代番長は糞荒波だよ
スペック一目瞭然
128以上でビッグあんま引けないし青はありえんし
天国と1G連で事故らす台だったよな
俺はなんども高設定打ったのに大負けしてるよあれw
たまにBIG40REG5とかそういうのみてめちゃうらやましかったわ 吉宗はまず残らないけど番長は1G連ひっそりするから
朝一1Gでコイン投入特訓の前日残りのボナ確結構あってうまかった >>524
番長は消灯からの前兆数を数えるとかが楽しかったし、流行った
あと吉宗よろしく特殊制御とか、青7中の中押しベル判別とかも面白かったなぁ 番長は天国中に子役解除率が上がって
それで当たると天国が80%でループするってのが面白かった
ゾーン中はひたすら子役解除を祈ってた 番長はシナリオと同系演出とプレ前兆これらが
内部でどのように進んでいるか予想しながら打つ楽しさがあった
5号機番長みたいに前兆入っても演出選択率が高くないし
単発ガセ対決演出などもあり内部予想が一筋縄に行かなかったのも
予想と相反して結果になるのも一興だった
一撃性能が一番高い設定が天国ループの5なのか
ビッグ比率が高い2なのかその辺りの論争も面白かった 今の番長でリセット後だろうがボナ後だろうが128で止める奴
間違えて初代の解析見てんじゃないのかと思ってしまう
今のは132だし夕方行かなきゃすぐわかるのに 番長の前兆が面白いとか言うけどなーそりゃースットコ機のRt解除には良いだろうよ
でも今のなんでもかんでも前兆付けて無駄にゲーム数ばかり掛かるようになった原因でもあんだぞ
北斗といい番長といい当時は良い思いもしたけど糞なゲーム性生んだ機種としてはあかん奴や >>532
それを言うなら最初にフェイク前兆を付けた猛獣王が戦犯だろ >>533
流行ったとか面白かったとか言うからだろうがw
確かにRt解除の前兆で熱くなるとか番長とか吉宗とかで認知されたというかいいゲーム性だったと思うよ当時はな
今のART機の前兆挟んでCZとかCZのCZへの前兆とかアホくさくてな >>534
4号機の思い出を語るスレで番長の前兆が面白かったとレスして何か問題あるの?
それをわざわざそのシステムが5号機を駄目にしたとレスし
いやそのフェイク前兆を構築したのは猛獣王だろって反論に
面白かったとか言うからだろって返答は的外れだろ >>535
猛獣にフェイク前兆なんてあったか?
というか前兆自体あったっけ? >>538
獣王はフェイク前兆は存在せず
AT潜伏中は特定演出発生率をアップさせているだけだったが
猛獣王はAT潜伏していない状況でも
ATが期待できる区間は演出発生率が変化し
ATがいるかのようなフェイク前兆が存在した >>535
悪いなんて言ってねーだろうがいいゲーム性だったとも言ってる
俺が言ってんのは台の仕様が違う今の5号機にさえ受け継がれる前兆というもの
んで、今では熱くなるどころかゲーム性考慮せずなんでもかんでも前兆があるっていう実態が駄目だって
言ってるだけだ。その原因の台が番長や北斗だよって話。思い出語るなアホとかいうてないだろうw >>540
だからその前兆の戦犯は番長や北斗じゃなく猛獣王だろって話をしてるんだが >>524
そりゃ落ちまくればって条件付けりゃ出るとしか言えないだろ、アホか。
平均は400ちょいだけどな、ビッグ中の楽しさは獲得枚数よりも1ゲーム連引けるかの方が大きいし >>541
あのさー猛獣の前兆がなんGで前兆中の演出がーとか当時はあまり話題になってなかったと思うぞ
特に番長の前兆G数数えましょうから、特訓までなんGかとか雑誌とかがこぞって扱っただろ
そっから前兆の大事さとか面白さ的なモンが認知されただろうが俺が言ってるのはそういうことぞ?
猛獣がフェイク前兆があるからとかどうでもいいんだよフェイク自体が悪いと言ってるんじゃねーんだからさー >>545
フェイク前兆の使い方が4号機の中で
猛獣王→北斗→番長へと変化(進化)しただけであって
それがフェイク前兆の使い方(バランス)が悪い5号機があるのは
北斗と番長のせいとはならんだろ
それを言うならフェイクを作った猛獣王が戦犯だろ おまえらいつまでも振り返ってないでそろそろ前を向こうぜ! なんでいつもバトルしてんの君ら・・・
カルシウム足りてないんちゃう? 6号機になっても状況が戻る事は無いんだろな
結局は日本国外への金の流れを締め付けるための
5号機出玉性能や店イベントの規制だし スロットの規制程度にそんな大国家プロジェクトが裏で関与していたのか・・・ ペガッパ7万枚事件は裏の暴走?
ペガッパモードの仕込み? 朝の並びで若い子の会話を聞いてたんだけど、ルパンはボーナスがスグ終わるからつまらない。純増2.5枚で倍のゲーム性を消化したいとか言ってた。
なんだかなぁ 池袋グリンピで黄金神死ぬほど打ったよ
マイナーと思われがちだが俺の中では名機
ただペナが重すぎてやらかしたときは視界がぐにゃーってなったな ういちは番長のモードBに夢があるってしきりに言ってたな。
ほとんどバケだけど、ビッグが選ばれたら圧倒的に青寄り、んで1ゲーム連したら出てくるのは青、そこで1ゲーム連したら青、無限ループの夢がある、らしい。 吉宗狂だった俺は番長がどうしても受け入れられなかったわ
……といっても、ボロクソにやられたからそう思ってるってのもあるがw
プレ前兆がまず絶対的に許容できなかった。あとガセ濃厚だろうが全部対決に行くのも嫌だった
吉宗の最後までわからない感が好きだったからね。
対決に関しては、とりあえず発展した段階で期待ってシステムが良かったのに全部発展かよってのがね
いやどうせひゃっほうなんだけどさ 番長番長ととち狂ったように特集くんだりアホみたいに打ち倒す奴らは何だったんだろう
BIGはともかくさ >>561
番長の前兆のシナリオは最終対決いかないパターンも結構あるぞ
特訓が入った場合はフェイクなら最終の対決は必ずあるが
予兆のみや予兆→対決→予兆などのフェイクで対決ないパターンもあった
プレ前兆に関してはプレ前兆中に演出が起きないことも結構あったので
そこまで露骨ってわけでもなかったでしょ
前兆スタート意識して直ぐに対決発展パターンでも
対決スタートのシナリオにプレ前兆が付いてた激アツパターンかと思いきや
対決後にそのまま特訓行ってしまったり
とにかく前兆中の演出発生率が絶妙だった >>563
いや、そりゃしってるよ。特訓いくの?いくの?いかない、対決もなしかーいってのあったよね。
でも特訓の話だよいいたいのは。
プレ前兆は6Gぐらいあったよね、たしか。そのせいでやっぱわかっちゃうんだよ。
わからないケースも多いけど、分かるケースもそれなりにあるせいで
相対的にプレ前兆なしの時のがっかり感が大きすぎるんだよ。
G数数えたりすることの楽しみに重きを置きすぎ。
あぁ、これあくまで個人的な意見だからね。みんながそっちを受け入れてるのは当然わかってる。
それでもそのせいでほんと番長は苦手だった。
吉宗も実際は似たようなシステムではあったんだけどね。
振り分け的に、前兆なしから高確率ってのもあって、ただそれは期待度がやや低い。
でも番長ほど絶対的なもんじゃなかった。(番長は風のみなどのプレが確認できてれば濃厚だってわかっちゃう)
吉宗は前兆から高確率が基本パターンだったからね。 じゃあ俺は宝船の熱い液晶演出言える奴0人説を推すぜ >>551
本気で締め付けるんなら
出玉性能だのイベントだのを面倒な規制で縛るより
換金をきっちり取り締まるほうが
よっぽど簡単だし効果も絶大だろ 8月15日ジャグラー実践!!(マイジャグV、裏物について語ります!!) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=I6PxC607ipw 黄金神ってどんなペナだっけ?
残りATが連分も全部吹き飛ぶんだっけ?
かなりやばいペナなのは聞いた記憶が ザク千に詳しい奴がいたら教えてほしい
今全く記憶に無いので軽く調べてみたんだが、6は113〜116%とあったがほんとにそんなにあるのか?
当時、近所の店が7枚交換だけど、ヤケ糞か何なのかしらんけど全6で放置(設定確認有り)してて何度か打ったけど、交換ギャップあるとは言え、6しか打ってないのに収支マイナスなんだが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています