4号機の思い出を語るパート26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
4号機の思い出を語るパート25
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1530374823/l50
次スレは>>970だコノヤロー ゲーム数近づくとワォーンって遠吠えするんだよね
5連で確定とかだった >>601
俺はアラジンAの設定6をツモった時(晩に設定発表)に昼くらいに横の台座った人がBIG後に速攻でSAC4000か5000か引いた事があった
俺の台は最高設定らしく何度もAC高確あがって順調良く12000枚出たけど隣は閉店まで止まらず55000枚オーバーだったわ
ギャラリーの視線は全て隣に集中して俺の台なんか空気みたいな感じだったなw
SAC1000でもいいから一回くらい引いてみたかったな ゴーゴージャグラーて4号機みたいで面白い(いまさら感 21枚手入れの云々なんてよくやってたけどおぼえてる? 無職の犯罪のニュースを見るたびに思うことがあるのよな。
まぁこれはちょっと暴論かもしれないけどさ。
思うに、数年前のサラ金の総量規制とパチスロが規制で
勝てなくなったことがかなり影響してると。
それまでは無職は無職なりにサラ金で自転車操業やったりしながらも
パチスロでそこそこ勝ってやりくりできてたのよ。
それがサラ金はカネを貸してくれなくなりパチスロは規制で
ただの運ゲーになってコンスタントに勝てなくなった。
それでナマポが増えて犯罪も増えたと。
要するにサラ金の総量規制とパチスロの規制が無職の
生計を立てる術を奪ってしまったとワイは思うのよ。
確かに4号機の時代は
@台の知識
A技術(リプレイ外し)
B立ち回り(台選びや店選び)
これらで勝率を確実に上げることができたもんな。
いまでも有効なのはBくらいでレバー叩くときに当たれと祈るのみ。 >>646
今時の台ってレア小役ひくだけで
下品でうるさい音出しまくるから嫌い
そのあと数ゲームガヤガヤ騒いでやっぱりハズレ
パチ打ってるのとなんらかわらない
4号機ATもゲーム性は似てるけど
無演出チャンス目が確定だったりして
メリハリがあってよかった 5号機ATARTは打つ気がしない
かと言ってベタピンのAタイプはもっと打つ気がしない
ジャグラーはつまらないので打つ気がしない
こんな形で引退するとは思ってもいなかった 5号機の台って基本強レア役待ちなのに、
レバーオンで強演出強カットインじゃないとほぼゴミってのが通常時つまらん要因よな >>603
アステカと吉宗って同じ時期にあったか?
アステカレジェンドのことか? winちゃんのやつ、新旧あったけど、どっちもそれほど打ちこめず
なんか面白そうだったんだけどな
あとマッハGOGGOとハクション大魔王は出なくても打ちたい感じ タイムクロス、タイムパークは続編が成功した稀有な例だよね
満月ストックで成立後の3枚がけが無駄にならないのがいい
最高満月3連チャンだったなー、多分15G程しか成立後回してなかったと思うんだけどなw >>674
プチストックは一個だけから、最後のは二つ目揃える時のレバオンで1G連したってことやぞ。 シオサイのプチストック機でストック示唆して結果バケ1個だったことがあった 同じ運ゲーなら、いまはパチンコの方がまだ夢があるよな
人の脳細胞はある年齢以降は1日に100万ずつ死滅していくと言われるけど
頭を使わないパチンコはパチスロよりガンガン脳細胞死ぬらしいからなぁ。
パチスロで200万だったような気がする。 >>678
とりあえずお前の脳細胞が危機的に無いことは文書から分かった 今時の軍団て一人頭いくら稼げるのよ?殆ど日給1万位で打ち子連れて親分が総取りしないと割に合わないよな。 >>675
え、まじか
何個かストックするんだーって思いながら打ってたぞw 脳トレに良いとかでパチンコ台を置いて遊べるようにしてる老人ホームあるよな?
うちのばあちゃんがいたとこはそうだったぞ。
パチンコパチスロで脳細胞がたくさん死滅するとかガセもいいとこ。 ビタ外しキメてる要介護度4のじいさんとか、むしろ人として終わってるだろ。 スロしてたらパチなんて暇でしょうがないけどな、見てるだけだし 確変中にスルーの開放に合わせて止め打ちしたりとかしないの?
クギいいと1回で100個増えたりするぞ、逆にクギ悪いのでも現状維持にできたりとか
一日中打つことほとんどないから最近は全然しないけど おじいちゃん、おばあちゃん、
食らえ!金盛り盛り煽りハズレ!
レインボー目つぶしフラッシュ! >>685
3個戻しとかなら楽しいけど今のは1個戻しのおまけ入って2個だからねぇ
やらなきゃ現状維持すらならないから俺はやってるけど >>688
右打ち中はほとんどそうかな
その代わり?ヘソは4個戻し 入賞ポケットは釘規制の影響か入るようになったたよ3個 今時は止め打ちなんて一切やらんわ
マジカルチェイサーとか柔キッズなら楽しかったが >>667
台の知識なんて持ってて当たり前
リプレイはずしって言うけど、勝ちを支えるものではなく勝ち額を増やすモノだからな。
台選びや店選びは未来永劫代わることの無い客の持つ最大のアドバンテージ
イベントがなくなって立ち回れねーよなんて結局は立ち回りが何たるかをよくわかって
なかったということだなw
>レバーオンで強演出強カットインじゃないとほぼゴミ
俺空・かぜ・むむ辺りにも言えるだろw >>681
ごめん、むちゃくちゃ嘘ついたわ。
8個らしいw 花火百景あたりと勘違いしたかな。
あれは一個というかボーナスかかえたまま演出RT入るってだけだが 今、スロット打ってる奴は、よく、イベント無いのに打てるよなwww 今時イベントやってるとこってどこ?
ルール無視してるクソ田舎だけじゃね >>697
ゾーン、エナ、か、ノー、マル、打って、遊ん、で、る >>674
満月出したら先着2台6打ち替えってイベントがあって
成立後500回してダメだった良い?思い出
こいつの6は面白かったよなー >>672
CTのアステカあったぞ
'99アステカ '03北斗吉宗リリースだから認定受けたか検定切れみなし機だったかと思う 4号機撤去間際まで池袋グリンピに通っていたけど
アステカあったなあ CT1回引いて満足してコングダムに移動した
むしろ初代北斗のほうが末期に見かけなかった気もする
自分が北斗好きではないから目に入ってないだけかも >>696
花田勝とかストUじゃない?
ビッグ内部当選でRT突入 >>660 何sac4000てw 素人は黙ってなさいww あんまり賛同者いないかもしれないけど、サンダーV2はかなりの技術&知識介入台だったよね。
知ってて得するというより、知らないと損することが多すぎる台だった。 宵越しのイナヅマラッシュだっけ
全然知識ないから避けていたらすぐに店から消えていた ボナ中の枚数調整での高確調整のことだよね
それ以外はカスタムでチェリとスイカだけ告知音にしとけばブン回せるし
他になんかあったっけ?
ハイビモードで10連行った時はドキドキしたな、確か11連目咲いたら20or30だったよね
まぁ咲かなかったわけだけどw >>706
SACって1000ゲーム区切りで1000〜5000まであっただろ?
横で出した奴の出玉は最終的に55000枚だったけど自分がカウントした訳じゃないしSAC4000だった可能性も十分あるんちゃうの?
ボーナスもかなり引いてたし >>707
BIG中の最終JACインさせるタイミングでCZが1ゲーム変わったりCZ中にBIG成立したら外しつつベル揃いを待ったり出来たね ゴージャグイベント日の6055 31-32 200辞めの瞬間に即取り
こんなの貰ったでいいだろ?絶対勝ちだよな?
取りたかった奴が悔しそうな顔してて俺ニンマリw
10500 39-39
ありえるかよこんなの…4450で8-7だぞ
なんなんだよこれ
さすがに台パンしそうになったし
BIG間で1800と900とかふざけんなよ 設定3だよ
お前の前任の人間設定が6なだけでお前は1だからそうなるんだ ゴージャグとか一番打っちゃいけない機種だろ
1でもありえるからなそれ ジャグは今も昔もコジキホイホイだな
4号機時代の10時の札刺し設定発表まで徘徊&店長の後ろストーキングでジャグとかばっかり打ってた若白髪メガネ思い出した >>708
懐かしいw
ペプシマンが出てた機種だよな >>718
イベントで回数上がりまくりが何個でもあった中だぞ
6050 31-32 これ空いて打たないのか?打つだろ誰でも パチ屋に勤めてた頃初代ジャグラーは初日オール6なのに微妙に出なくて北電子の営業青ざめてた
逆に正月オール2なのに何台か吹いて利益出なかったり暴れ方が凄かった
ニューパルも7枚交換で全台6モーニング付きでも3〜4割は客の負け
設定知ってるとビックリする有る ジャグラーは4000G超えたあたりでようやく出玉が見えてくるやつだったな
ガールだけは何か出方が違った >>667
今でもこれからも台の知識は要るだろ、お前は4号機をどれだけ特別なものにしたいんだよ 5号機のジャグだって設定1でも5000ゲームでBIG30R20とか設定6だろって思う台が一杯あるじゃん >>727
何故設定1といえるのか
あなたが店関係者で実際設定した人間なのか >>712
ぬるいわ、長々と書き込む内容ほどじゃないし
表面的な数字で勝てるなら負け組はお
らんわ,しかもたかがゴージャグって
新装2日目の不二子が朝イチスポットだった
けど、五万負けたことあるわw 花火のカニ歩き攻略とかあったなぁ。
客層のヌルい店で50プレイずつカニ歩いて小役高確取って回れ!みたいなの。
なるほどとは思うけどやらねぇよ・・・。 >>726
当時は情報源のメインが雑誌だし
それすらみてない客層多かったし
知識の価値が相対的に大きかったんだよ 最後だからと高設定いれるホールもあるかもしれんやん? 4号機の知識介入で美味しかったのは、断然裏モノだね そんな事する店なら繁盛して閉店しないだろ
普段から人は数人しかいないのに >>712
こういうので怒る奴って当時Aタイプの設定判別とかしたことないんだろうな
ほぼ確定高設定を何百回も打っているとビッグ間3000ハマりとか経験するぜ 5号機ジャグラーだったけど、2000-10-10を5000-25-25まで伸ばした時は
最初2000ゲームで1-15、後半1000ゲームで14-0だったかな
レジ15連続はしんどかったぞ >>745
こういうのを体験したら数字は収束するのか引けなかった1000ゲームは無駄だったのかわからんくなるよな、数学的にはおかしいんだよなたしか >>743
判別してても12倍はまりは一度もないわ
ニューパルな。他は知らんが 初代マッハも知識介入がでかかったな
ウイニングランをちゃんと消化できてる人ってあんまりいなかった印象 そんなもん完走型RTきちんと消化しないのと一緒だからなあ、知識ないとダメなのは4号機も5号機も一緒。 >>707
4号機で出てたっけ?
自分の記憶が曖昧だわ、ほんまに 知識介入って言うが、5号機の場合アストロなんて1Kで6でないか分かるし、終了画面
に設定示唆はてんこ盛り
目押しによる恩恵はゼロに等しいが、今も昔も知識は必要なのは当たり前 「知識による恩恵」はいつの時代もスロに限らずあるものだ 2000年ぐらいまではヌルい客がいっぱいいたから
知識でも目押しでも対応できるだけで
かなりのアドバンテージだったんだよ
いまでもそれらは必要だけどありがたみに差がかなりある 告知ランプの無い台もあったしな
リーチ目が落ちてるとか結構あった >>752
今はレバー祈って叩くしかないとかの書き込み見たから知識無いと損するのはいつも同じって書いただけ。リプパンとかもそうだし、今グレンガランやエルインカのRT獲得方法なんて知識無いと絶対無理だし。
4号機だってほとんど知識無くて打てる台もあればテクノコーシン台みたいな隠し機能付きの複雑過ぎるのもあるし時代でわける必要がないってだけ。 打ったことないし見たこともないけどキワメの技術介入は知ってるわ。
集中入ったら一回左に箱盃止めないと15枚ナビしないんだっけw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています