【サミー】 ディスクアップ/ZS part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレ>>980あたりで
設定 BB合算 RB ボナ合算
1 1/288.7 1/496.5 1/182.6
2 1/287.4 1/458.3 1/176.6
5 1/281.3 1/442.8 1/172.0
6 1/273.1 1/442.8 1/165.9
設定 出玉率 (フル攻略時)
1 98.9% 103.0%
2 100.3% 104.3%
5 103.3% 107.2%
6 107.2% 110.0%
PV
https://youtu.be/wcR11WJ48kE
公式
https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2018/discup/sp/
DISC UP↑ CLUB SAMMY
https://www.sammy-product-news.com/product/discup
前スレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1528814780/
【サミー】 ディスクアップ/ZS part6
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1529304293/
【サミー】 ディスクアップ/ZS part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1529681088/
【サミー】 ディスクアップ/ZS part8
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1530194425/
BB
設定/同色/異色/合算
1 299 8192 288.7
2 299 7281 287.4
5 299 4681 281.3
6 299 3120 273.1
スイカ 1/46.9-1/41.0
チェリー 1/26.0-1/23.1
設定 ART中のハズレ出現率
1 1/11.5
2 1/10.9
5 1/9.9
6 1/9.4
設定 チェリー+REG出現率
1 1/5461.3
2 1/3276.8
5 1/2978.9
6 1/2520.6
アレ
1 1/16384
2 1/13107
5 1/6553
6 1/3855
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 毎日8000回されてるマイホですら増台はなさそう近隣1台設置の店しかないわ 0枚役というか、内部的にはRTでリプレイ成立してて、それをテーブル制御でわざと外してた
だから複数個のリール制御テーブルも禁止されて、小役毎にテーブル制御1個になったのよね むしろ0枚役フラグ+ボーナスとかのあってもいいのにな
リーチ目役でリーチ目出るのはいいけど、絶対1枚損するのは気分良いもんじゃねえわ
ちゃんと取ったら美麗リーチ目見れねえし
今更だけど5号規定は出玉かんけーねえとこガンガン縛りやがって最初から気に入らん
6号規定も絶望やし 仕事帰り、合算ヒドくても2万くらい打ってしまう
休みに朝並んで打つと出ないし、ずっとピンなんだろうけど
たまには2万くらいで終日遊びたいわ
今までのグラフ見てると、大体±1500枚で推移してて
週1くらいで3000枚程度の吸い込みと吐き出しがある感じかな
こいつで負けたら綱取行くのが最近の流行り いやぁ、ボナもついてきて、徐々にまったりと増えて行って、久々に高設定っぽいのきたなぁ
なんて思ってたら、異色DT2連発来て、ぁ、やっぱり1だな…と察したw
終わってみればレア役もハズレも全部1以下。やっぱり1なんだなぁ…。
ペラポン外れはやっぱりムカつく 異色DTは全設定共通やろ?
なんでそこでがっかりするのか分からん
ただの引き強で得なだけだよ あんま仕様を理解できてないのか、確率論の授業で寝てたかw
確率論って義務教育の範疇だよな まー異色童貞ひくなら
ハーデスでクラッシュさせたがええな >>790
小学校で論文書いてたの?計算じゃなくて >>789
異色BigのDT当選率は、高設定程低くて 1-50%, 2-44.4%, 5-28.6%, 6-19%って事を指してるんじゃない?
DT入るか入らないかの2択であれば常に50%って考えもありだと思うけど、、、 DT無し異色に設定差があるだけ。
DT有り異色には設定差無い。だから高設定ほどDT無しの割合が高くなる 相対の確率と絶対の確率を混同してるのか?
異色DTは全設定で1/8192
引けば引くだけ得 >>794,796
ありがとう、完全に勘違いしてた。
でも異色Bigって微妙だよね、何でこんな嬉しくない物に設定差つけたんだろう、、、(・ω・`) ホームのディスクが6960回B38R21で最大差枚3449枚だったんだがそんなもん?
数字だけでみればもっと出そうなもんだけど
ビタ率が低いのか、DTのヒキ弱なのか? >>762
むしろ値上りしてる
増産なさそうだからまだ上がると思われる >>797
5.9号機の規定。有利区間に関わる一切に設定差つけられない。戦コレとかも出玉だけのボーナスに設定差。 >>767
チェリー+パンク役と何かしらのパンク役思う
バシュンの時中赤上止まる時と止まらない時ある シチュによる
イベントで6ツモ狙ってるんなら、早い時間で異色引いた場合、DTない方が嬉しいケースもある
ベタピン上等で打ってるならDT来た方が当然嬉しい どうせ1だから >>803
ありがとー綺麗だよね
DZ中にスタスタスタとかキャラリンやバシュ、全ての演出なくいきなりリーチ目とか初めてだったんだけど、珍しいもんなのかな dt中に異色引いても判別材料にはならんって事だよね?
トータルでの確率以外設定差出ないよね? 最近のサミーのAタイプはクソ揃いだけど
これは面白くて良く出来てるね
敢えて文句を言うなら
・DT入らなすぎ
・ハイパーなのに載せなすぎな時が多々ある
・特殊予告音でスイカ出るけどそれで当たったこと無い、、、
・DTの爆弾が爆発しなさすぎ
・バケにもRT付けるべきだった
・RT中押し順出てるのかがわかりにくい
(´・ω・`) まぁ結構遊べると思う 赤7上段ビタ
上段ビタ止まりで9枚役かスイカ1コマ滑りリプレイ2コマ滑り1確
黒bar上段ビタ
上段ビタ止まりでリプレイか9枚役スイカなら成立後かスイカ重複1コマ滑りでスイカ2コマ滑り1確
赤7枠上ビタはリプかスイカ
黒bar枠上ビタはスイカ
これわかってるだけでおもしろさ倍増やな 俺が確率間違えてるのか
異色DTは1/16384でした
訂正してお詫び申し上げます >>809
バー左下段からのリーチ目で特リプじゃない場合って青7確定だったりする? >>809
バー上段ビタからの1コマ滑り9枚は重複或いは成立後も
上段ビタからの9枚ならたぶんいないはず ART中のビィンッっていう弱予告音(鳴ると消灯と組み合わさり易いやつ)って
ハズレもあんだな。左中段赤から消灯無しスイカ非テンパイ形になって
入ったと思ったら音楽止まらなかった・・・クソッぬか喜びさせやがって ART中に
バーを狙え!みたいなので
狙ったらベル役揃わないでアタリってのある?
(´・ω・`) 初代のそれが大好きだったんだよなぁ これ甘いて言ってるやつは上ぶれしてるだけだと思う。このスレでも負け越してるやつもいっぱいいるんだろ?1カ月じゃ分からんだろ。1年毎週土日にフルで打ち続けてみろよ。遊べるけど、勝ち越せたり食えたりはしないから。 >>817
安心しろ
まかり間違っても甘くはないからw
台の設計から言っても
RT中の数珠連こそが出玉の肝であって
それはボナ確率の低い高設定でしか起こりにくいという酷い作り
(´・ω・`) 激辛とまでは言わないけどもかなり辛い部類だねコレも ゲロ甘とか言ってるやつビッグ間2000はまって、やっと引いたビッグで3回しか音ならないでDTなしそしてストレート800はまりしてほしい
けして辛くはないが負けにくい台ぐらいが一番しっくりくる表現だと思う
店側では他の機種に比べて機械代が回収出来ない売り上げになかなかならない台
って感じだと思う >>817 いや、実際甘いぞこれ。サイトセブンの評価も連日A(今は知らんが)だったし
完全攻略なら微妙な下振れ程度ならプラスになるぞ
>>818 そうだな!8000Gも回せば1と6で4回もボーナスに差がつくもんな!そのうちの半分以上がレギュラーだし本当に高設定じゃないと数珠連もできねーな! 甘いわけ無いだろ
サイトなんちゃらがどうたらは知れんけど
数十GのRT中にボナ引くってのが肝って時点でもうムリゲに近い
しかもそれを何度も繰り返して出玉を増やすって設定1が当たり前のこのご時世で、、、
(´・ω・`) 辛くて20スロじゃ誰も打たんから5スロ、2スロ落ちしてるじゃんかよw もういいよ 甘いけど辛いってことで
それよりボナ察知が一番簡単な打ち方教えてくれ
通常出目で入ってる割合ってどんぐらい? 設計の時点での
低設定の辛さはもうツインブレイク譲りそのものだからな
(´・ω・`) 低設定では何があっても絶対に勝たせないっていう悪意を超えた辛さがあるよ ○ 辛いけど面白い
× 甘くて面白い
(´・ω・`) サミーの台は工作員が甘い甘いの連呼するから真に受けるなよ CCとか工作員酷かったw >>827
これ打ってて甘いのがわからないって凄いな
1の確率でプラスになる台なんて甘い以外の何物でもないだろ
それにRT中に数珠連させないと増えない台でもない
まあ辛い辛い言うなら打たなきゃいい CCの激辛台を
甘い甘い食えるって連呼してた連中だわこれw
一通りひどい目にあってやっと本スレでも激辛と認定されて今度はここに来てるのかw
(´・ω・`) 絶対に騙されるなよ!w まかり間違っても甘くはないし絶対に食える台ではないからなw なんかまた変なキチガイ沸いてきたな
てかこのキチガイどっかのスレでも喚いてた気がするけど 都合が悪いこと言われたらレッテルを貼れ!
(´・ω・`) 工作員のテンプレそのままやん、、、ひねりがない!w ホームのデータ
B24R22合算125分1 これで最終+300枚しか客プラスになってない
こんなに合算いいのに300枚はやばくね?
辛い台なのか?客層のレベルが低すぎるのか?
期待値計算できる人いたら教えて >>795
現実的に考えて1台低貸し行きで落ち着いてきたら1台売り払うとかじゃないか?
今全部外したらボッタ店の烙印押されるだろうし >>761
皆言ってるように、0枚役って役は無い
4号機は、ハズレ時は制御に規定がなかった
だから好きにブランク図柄を見た目上揃えることも出来た
それが4号機スーパービンゴ
周期抽選で当選したら、ブランク図柄の7を揃えて、フリーズさせてファンファーレ&ふぅあふぅあ当否演出
もちろん押し順ナビ12枚役以外は全てメイン制御のAT機 近隣の数店舗の差枚データ毎日見てるからもう100万ゲームくらいになってるけど5000枚クラスを2度見たくらいであとはほぼ客のマイナス
そこそこ遊べてる店舗が大半だけど導入から1度も吹かずにほとんど毎日客が負けてる曰く付きの店が1店舗ある
はっきり言って甘いってワードに釣られてタコ粘ってる養分のお陰で等価以外なら店がボロ儲けしてる。甘過ぎて撤去した店が本当にあるなら無能過ぎる >>795
>>833
つーかDU入れなかった店の貯玉全部おろして移住したわ
DUで勝って、他の台で遊んで飲まれてみたいな感じだけど
初代が好きだった奴ってそんな感じじゃね
つーか別に設定1で機械割100%だろうが打つのに
まあ甘めで嬉しいし、どうせ1だからで座れるから有り難いけどさ ボナ確自体は大差ないし、出玉のメインの同色BIGに至っては設定差すらないのですが
そもそも高設定が優遇されているのって小役確率であって、ART突入自体は設定差がないぞ?高設定の方が数珠連しやすいのは確かだけど、70Gで1回引ける確率は32%〜34.5%で体感できるほどでもない
高設定でも同色確率に差がないからキツイというのならわかるけどね >>834
スーパービンゴどころか、普通のビンゴもデジスロもそういえば0枚役揃いまくってたな。ビンゴ図柄とかデジ図柄。 >>835
こんなこと言うと何だけど、台ごとのクセってあるよ
設定6仕込みでも絶対吹かない大花とかあったし おっと、自分でも0枚役とか言っちゃった。ブランク図柄ね。 >>840
0枚役でいいんじゃね
そういう役構成が無いってだけで、やっぱ昔ながらに言っちゃうし
聞いた人に勘違いさせる可能性があるってだけで 狙えナビも知らん初打ちがこの台評価してんのが笑えるな >>811
2コマ滑りで特リプ否定なら青確じゃないかな たぶん
>>816
あるよ ドン2ビック時の複合役停止型で判断するのめんどいから毎ゲーム中左ビタ右の高速ビタ回し
かなり昔の大量獲得機のルパンのリプ外しリべリのベル下段ビタ
楽しむ為だけに花火のリプ外しのドンべ氷の中断氷ビタ外し
その他トレジャーハンターなどなど
普段からボナ中ビタで音なる奴は毎回高速ビタ回しで消化
この辺りを普通にやってきてた人間なら結構勝てるん?
技術介入度高い台がスロに出たって聞いてここに辿り着いたんだが
どんな配列でも高速にビタできるが
昔出てたキンパルのビック中の超ビタだけは100%は出せなかったな
あれ考えた奴サイコー
わかる奴おるかなw >>843
!
やっぱりあるのか!
初代だと結構見たからあるだろうとは思ってたんだよね
(´・ω・`) 撤去される前にそれ引きたいところだねぇ しかし低貸しですら空き台放置の現状から言うと、、、 ひぐらしで100%越える台で完璧にやってもだらだら飲まれてったりして勝てなかったし
この台も同じ感じかね
ART回数変わるって見たから期待したんだが
昔より恩恵少ないよね ガチでアマイと思ったのは4号機ガメラ、5号機ウーロンとビーマだけ 5号機で甘くて店から嫌われたのは
ハードボイルド2と乙女妖怪くらいじゃないかな
次点でエウレカくらいかな
因みにサクラ大戦が甘すぎて回収ってのは大嘘な
超高確入ると致命的なバグがあったんで回収になって体の良い嘘ついただけ
ディスクアップはもう普通に辛い
低設定のメーカー発表値なんか超越してる辛さがある
サミーのAタイプ全般にそれは言えるけどねw
(´・ω・`) 5.9号機だから当たり前だけどなw 甘い甘くないどちらかと言うと甘い方だが低貸しでも空き台だらけとか意味わかんねえ、こっちは台確保すら難しいくらい稼働してんのに
まあうちは田舎だから等価だし都会は等価ないみたいだからその差か可哀想に サクラが実際に甘かったのは事実だしそれがある意味バグというか設計ミスによるものなんだからなんの矛盾も無いと思うが
あと致命的なバグの割にはマルハンとかにも長いこと置いてあったよ
稼働させられるレベルの致命的なバグってどんな内容なん? 単純に地域差
所轄ごとの判断、組合ごとの判断になる
東京の組合非加盟店と、神奈川は等価
そこらへんが田舎って言うなら知らん >>844
お前ならこの台のビタ楽勝だろうけど、キンパルじゃなくてジャイパルな 空き台見つけては打つがBB重過ぎる。7万くらい負けてるわ >>790
確率論は義務教育じゃやらないんだけどホイ卒かな? >>839
大花火8台全6確認ありで夕方で5万以上負けてる人いたよ
俺16時位にビッグ間で1200、2連続喰らった時ある
しかも1回目は0パンしてストレートで1200
19時から7000枚は出たけど設定6挑戦中とか貼られてたから
イライラが半端ないし
これ打つのに先行投資してたからなー。 最近はグラフ簡単に見れるから、こういう台で波とかオカルト言う人増えたね。
逆に麻雀は波派より確率派が増えた >>844
超ビタはジャイパルじゃね?0.1コマで成功だったっけか
今ならA偽物語のBIG中に同じような事ができるけど、こっちは0.2コマだから貴方な楽勝だろう
昔から打ってる人ってどのくらい精度あるんだろうね
自分は俗にいう北斗世代だけど、この台のビタ成功率は95%付近をウロウロする 昔から打ってる人は衰える哀しみ
bossとか泣けてくる >>859
ジャイパルも0.2コマだよ
ビーマ世代だけど95%くらい
枠外見えすぎて難しい >>848
で、なんで辛いの?まさか感覚とか体感でいってんの? >>862
ジャイパルも0.2コマだったのか
当時は全然出来なかったけど、A偽物語で普通にできたからコマ数違ったと勘違いしてた
やっぱ95%くらいになっちゃうよね
終日打つと7000G超えた辺りで厳しくなる データロボの評価は連日A評価だな
ちゃんと裏とれてるじゃん >>811
>>813
上段バーからの滑り下段は
青同色一確だよ。
青じゃない場合は中下段に押してる >>865 多分、それすら陰謀だと思ってる
激辛台でも自分が出てりゃ甘いとかいうタイプだと思うぜ 他機種のソレに比べればこの台は確実に負け額が少ないとは思うけどな。 てゆーか顔文字の奴不二子スレに居たモード野郎だろ
キチガイは来んなよ SISで10割分岐の店ならほとんど赤字だよ
低スロに持って行くのは、20スロの赤字ダメージに耐えきれない&入替コストもかけたくないところが、インテリアとして置く >>849
低貸しなんてないよw
店の甘い辛いとユーザー個々の意見が違うのは当たり前。カツ丼とか閉めても出るんだからあれは無理。
ディスクはまあしばらく置く。相対的に稼働あがってるのは確かだから このスレじゃビタ精度95%とか90%がゴロゴロいるけどホールで見る限り狙うやつでも5割〜6割がほとんど。中には親父打ちまでいる。
95%のやつとか1BIG分是非動画をあげてほしいね
スマホで撮るだけだし簡単だろ? ジャイパルってビタビタしたらどうなるんだっけ?葉っぱに乗ったカエルが流れていくんだっけ?終了画面星空みたいなんもあったような。なにがなにか忘れたわ。 たまに打ってた地元のボッタ店から撤去された
もうあの店に用はないな >>874
たしか蛙が成長していく
次回32ゲーム以内のビッグが選ばれてるとメタル蛙に変身したようなしないような >>873
俺は逆で、5割6割で打ってるやつなんか見たことねえぞ。
近所に1台しかねえけど。 初代のジャック中の音楽聞きたいがためにビタで揃えてるけど
リホホ告知が邪魔でノリノリになれない >>852
>>864
すまんジャイパルだった
偽物語も面白くて甘いと聞いて少し打ったけど
あれも超ビタだったのか
確かに偽のが簡単に感じた
しかしいくら甘いと言っても今の規制だと1000枚オーバーしたら辞めなんかね
これも覚える事も多いみたいだし敷居高く感じる
一時的に打つ事あっても復帰までとはならないだろうから早く6号機で掻い潜って欲しい所だね >>873
ニュアンスの違いかもだが結局負けにくい台じゃなく勝てる台ってイメージ付かないと人戻ってこないんじゃね
ARTも時間かかるし今の規制で復帰する奴は殆どいなそ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています