【サミー】 ディスクアップ/ZS part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレ>>980あたりで
設定 BB合算 RB ボナ合算
1 1/288.7 1/496.5 1/182.6
2 1/287.4 1/458.3 1/176.6
5 1/281.3 1/442.8 1/172.0
6 1/273.1 1/442.8 1/165.9
設定 出玉率 (フル攻略時)
1 98.9% 103.0%
2 100.3% 104.3%
5 103.3% 107.2%
6 107.2% 110.0%
PV
https://youtu.be/wcR11WJ48kE
公式
https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2018/discup/sp/
DISC UP↑ CLUB SAMMY
https://www.sammy-product-news.com/product/discup
前スレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1528814780/
【サミー】 ディスクアップ/ZS part6
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1529304293/
【サミー】 ディスクアップ/ZS part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1529681088/
【サミー】 ディスクアップ/ZS part8
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1530194425/
BB
設定/同色/異色/合算
1 299 8192 288.7
2 299 7281 287.4
5 299 4681 281.3
6 299 3120 273.1
スイカ 1/46.9-1/41.0
チェリー 1/26.0-1/23.1
設定 ART中のハズレ出現率
1 1/11.5
2 1/10.9
5 1/9.9
6 1/9.4
設定 チェリー+REG出現率
1 1/5461.3
2 1/3276.8
5 1/2978.9
6 1/2520.6
アレ
1 1/16384
2 1/13107
5 1/6553
6 1/3855
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>737
134300/120000
ほんとだ スマンな >>744
ビッグ中に椅子の背もたれにドンって当たったりして割下げろw >>739
ホールを納得させるための盛りという可能性もあるしな
103%と知りつつ買って抜けないとかいうホールはさすがにガイジだろうし >>93
俺も家に持ってたぐらい好きだったわ
通常時の12枚役ナビ的なのないのかね、
獣王のダナゾ的に確定じゃないけどアツかったんだが
ハイリミの話題少ないよね >>744
1日の最高最低差枚数おせーて
やっぱ1以外期待するの無謀? 5.9だからAT役ナビするには有利区間じゃないとダメでしょ
プレミアでボーナス確定なら可能かもしれんが >>751
大体で
最高8000
最低-4500
位かな。
まあ普通に店からしたら甘すぎ。
非等価なら問題なし >>708
ヒキ弱の俺が貯玉5000枚貯めれた、まあ5000枚なんで連敗すればすぐ吹っ飛ぶがな、花火はもう打つのがめんどくさい馴れたらゲッタマレベルに楽 やっと打てた
感想はスーカボの無いマジハロって感じだなぁ
おもしろいとも思ったけどボナに設定差がないから上でも死ねる展開も有るだろうなぁ >>755
なにが一番堪えるって設定差自分は出てる所、隣が確率無視のBIG連打が一番心折られる ビタしてる最中に店員が拾ったメダル投げ込んでくるんだが...
俺嫌われ点のかな?出しすぎたか 今日朝イチ1万使って220ゲームしか回らなかった
叩き壊してやろうかと思ったわ 初歩的なことで申し訳ないんだけど、いつから0枚役揃いってオッケーになったの、、、、 >>753
正直撤去して何か困るん?
今ならまだ高く売れるんじゃね? >>761
ある意味5号機のボーナス絵柄は0枚役だな 通常時の3消灯スイカ発展無しって種無しある?
ART中はハズレたことあるけど通常時は外れたことないんだが… >>763
>>764
ボーナスは発動図柄だから、、、
星の一直線ってリーチ目なんだけどあれ払い出しないなーって。5号機って禁止された記憶があって。 中押し上段赤が転落リプ以外でガセるのは何引いてどこ押した時なんやろ >>765
うん、この前見事に。ハマってたから台叩きそうになったw ブランク揃いって結構前にからなかったか?
絵柄が揃ってるからって払い出ししないといけないってルールはないでしょ?
あるんだっけ?
定められた図柄が定められたラインで並んだら役ってのがスロットのルールだよね
役として定められてないものが直線になろうがそれは何でもないわな あ、そーいうことか。ごめん勘違い。0枚役のフラグが禁止なだけで、リール制御の結果0枚役が揃うのは問題ないのか。 早く全ての店に4台くらい導入してくれ
間違いなくここ数年で1番面白い
しかも甘い(勝てるとは言ってない
置いてない店は行かないよ >>765
希望は…必要だ…誰にでもな
スロやめるためにEDF買ったのにな >>766
ちょっとなにいってるかわからん。
星が並んだからってなんなんだ?
通常時の星に何枚役もないだろ? >>721
ちゃんと打ててそうって言ってんのにヘタクソがどうとか日本語分からないのか… そもそもただのハズレで役でもなんでもないってのが本質なんだけどな
0枚役とかどっから出てきた発想だ? >>768
マジか!次から期待しないでおくわwww https://i.imgur.com/kLCACfD.jpg
この件と図柄揃って払い出し無しの件をごっちゃに考えてた。すまない。 強制RTでストック機にしてた規定か
小役優先で0枚役を優先させることでボナを揃えられないようにしてたのが4号機のストック
それと混同してたのね
これの星が並ぶのはただのハズレであり、制御されたものじゃない >>778
そもそも役として構成されてないだろう?
通常時の星は 毎日8000回されてるマイホですら増台はなさそう近隣1台設置の店しかないわ 0枚役というか、内部的にはRTでリプレイ成立してて、それをテーブル制御でわざと外してた
だから複数個のリール制御テーブルも禁止されて、小役毎にテーブル制御1個になったのよね むしろ0枚役フラグ+ボーナスとかのあってもいいのにな
リーチ目役でリーチ目出るのはいいけど、絶対1枚損するのは気分良いもんじゃねえわ
ちゃんと取ったら美麗リーチ目見れねえし
今更だけど5号規定は出玉かんけーねえとこガンガン縛りやがって最初から気に入らん
6号規定も絶望やし 仕事帰り、合算ヒドくても2万くらい打ってしまう
休みに朝並んで打つと出ないし、ずっとピンなんだろうけど
たまには2万くらいで終日遊びたいわ
今までのグラフ見てると、大体±1500枚で推移してて
週1くらいで3000枚程度の吸い込みと吐き出しがある感じかな
こいつで負けたら綱取行くのが最近の流行り いやぁ、ボナもついてきて、徐々にまったりと増えて行って、久々に高設定っぽいのきたなぁ
なんて思ってたら、異色DT2連発来て、ぁ、やっぱり1だな…と察したw
終わってみればレア役もハズレも全部1以下。やっぱり1なんだなぁ…。
ペラポン外れはやっぱりムカつく 異色DTは全設定共通やろ?
なんでそこでがっかりするのか分からん
ただの引き強で得なだけだよ あんま仕様を理解できてないのか、確率論の授業で寝てたかw
確率論って義務教育の範疇だよな まー異色童貞ひくなら
ハーデスでクラッシュさせたがええな >>790
小学校で論文書いてたの?計算じゃなくて >>789
異色BigのDT当選率は、高設定程低くて 1-50%, 2-44.4%, 5-28.6%, 6-19%って事を指してるんじゃない?
DT入るか入らないかの2択であれば常に50%って考えもありだと思うけど、、、 DT無し異色に設定差があるだけ。
DT有り異色には設定差無い。だから高設定ほどDT無しの割合が高くなる 相対の確率と絶対の確率を混同してるのか?
異色DTは全設定で1/8192
引けば引くだけ得 >>794,796
ありがとう、完全に勘違いしてた。
でも異色Bigって微妙だよね、何でこんな嬉しくない物に設定差つけたんだろう、、、(・ω・`) ホームのディスクが6960回B38R21で最大差枚3449枚だったんだがそんなもん?
数字だけでみればもっと出そうなもんだけど
ビタ率が低いのか、DTのヒキ弱なのか? >>762
むしろ値上りしてる
増産なさそうだからまだ上がると思われる >>797
5.9号機の規定。有利区間に関わる一切に設定差つけられない。戦コレとかも出玉だけのボーナスに設定差。 >>767
チェリー+パンク役と何かしらのパンク役思う
バシュンの時中赤上止まる時と止まらない時ある シチュによる
イベントで6ツモ狙ってるんなら、早い時間で異色引いた場合、DTない方が嬉しいケースもある
ベタピン上等で打ってるならDT来た方が当然嬉しい どうせ1だから >>803
ありがとー綺麗だよね
DZ中にスタスタスタとかキャラリンやバシュ、全ての演出なくいきなりリーチ目とか初めてだったんだけど、珍しいもんなのかな dt中に異色引いても判別材料にはならんって事だよね?
トータルでの確率以外設定差出ないよね? 最近のサミーのAタイプはクソ揃いだけど
これは面白くて良く出来てるね
敢えて文句を言うなら
・DT入らなすぎ
・ハイパーなのに載せなすぎな時が多々ある
・特殊予告音でスイカ出るけどそれで当たったこと無い、、、
・DTの爆弾が爆発しなさすぎ
・バケにもRT付けるべきだった
・RT中押し順出てるのかがわかりにくい
(´・ω・`) まぁ結構遊べると思う 赤7上段ビタ
上段ビタ止まりで9枚役かスイカ1コマ滑りリプレイ2コマ滑り1確
黒bar上段ビタ
上段ビタ止まりでリプレイか9枚役スイカなら成立後かスイカ重複1コマ滑りでスイカ2コマ滑り1確
赤7枠上ビタはリプかスイカ
黒bar枠上ビタはスイカ
これわかってるだけでおもしろさ倍増やな 俺が確率間違えてるのか
異色DTは1/16384でした
訂正してお詫び申し上げます >>809
バー左下段からのリーチ目で特リプじゃない場合って青7確定だったりする? >>809
バー上段ビタからの1コマ滑り9枚は重複或いは成立後も
上段ビタからの9枚ならたぶんいないはず ART中のビィンッっていう弱予告音(鳴ると消灯と組み合わさり易いやつ)って
ハズレもあんだな。左中段赤から消灯無しスイカ非テンパイ形になって
入ったと思ったら音楽止まらなかった・・・クソッぬか喜びさせやがって ART中に
バーを狙え!みたいなので
狙ったらベル役揃わないでアタリってのある?
(´・ω・`) 初代のそれが大好きだったんだよなぁ これ甘いて言ってるやつは上ぶれしてるだけだと思う。このスレでも負け越してるやつもいっぱいいるんだろ?1カ月じゃ分からんだろ。1年毎週土日にフルで打ち続けてみろよ。遊べるけど、勝ち越せたり食えたりはしないから。 >>817
安心しろ
まかり間違っても甘くはないからw
台の設計から言っても
RT中の数珠連こそが出玉の肝であって
それはボナ確率の低い高設定でしか起こりにくいという酷い作り
(´・ω・`) 激辛とまでは言わないけどもかなり辛い部類だねコレも ゲロ甘とか言ってるやつビッグ間2000はまって、やっと引いたビッグで3回しか音ならないでDTなしそしてストレート800はまりしてほしい
けして辛くはないが負けにくい台ぐらいが一番しっくりくる表現だと思う
店側では他の機種に比べて機械代が回収出来ない売り上げになかなかならない台
って感じだと思う >>817 いや、実際甘いぞこれ。サイトセブンの評価も連日A(今は知らんが)だったし
完全攻略なら微妙な下振れ程度ならプラスになるぞ
>>818 そうだな!8000Gも回せば1と6で4回もボーナスに差がつくもんな!そのうちの半分以上がレギュラーだし本当に高設定じゃないと数珠連もできねーな! 甘いわけ無いだろ
サイトなんちゃらがどうたらは知れんけど
数十GのRT中にボナ引くってのが肝って時点でもうムリゲに近い
しかもそれを何度も繰り返して出玉を増やすって設定1が当たり前のこのご時世で、、、
(´・ω・`) 辛くて20スロじゃ誰も打たんから5スロ、2スロ落ちしてるじゃんかよw もういいよ 甘いけど辛いってことで
それよりボナ察知が一番簡単な打ち方教えてくれ
通常出目で入ってる割合ってどんぐらい? 設計の時点での
低設定の辛さはもうツインブレイク譲りそのものだからな
(´・ω・`) 低設定では何があっても絶対に勝たせないっていう悪意を超えた辛さがあるよ ○ 辛いけど面白い
× 甘くて面白い
(´・ω・`) サミーの台は工作員が甘い甘いの連呼するから真に受けるなよ CCとか工作員酷かったw >>827
これ打ってて甘いのがわからないって凄いな
1の確率でプラスになる台なんて甘い以外の何物でもないだろ
それにRT中に数珠連させないと増えない台でもない
まあ辛い辛い言うなら打たなきゃいい CCの激辛台を
甘い甘い食えるって連呼してた連中だわこれw
一通りひどい目にあってやっと本スレでも激辛と認定されて今度はここに来てるのかw
(´・ω・`) 絶対に騙されるなよ!w まかり間違っても甘くはないし絶対に食える台ではないからなw なんかまた変なキチガイ沸いてきたな
てかこのキチガイどっかのスレでも喚いてた気がするけど 都合が悪いこと言われたらレッテルを貼れ!
(´・ω・`) 工作員のテンプレそのままやん、、、ひねりがない!w ホームのデータ
B24R22合算125分1 これで最終+300枚しか客プラスになってない
こんなに合算いいのに300枚はやばくね?
辛い台なのか?客層のレベルが低すぎるのか?
期待値計算できる人いたら教えて >>795
現実的に考えて1台低貸し行きで落ち着いてきたら1台売り払うとかじゃないか?
今全部外したらボッタ店の烙印押されるだろうし >>761
皆言ってるように、0枚役って役は無い
4号機は、ハズレ時は制御に規定がなかった
だから好きにブランク図柄を見た目上揃えることも出来た
それが4号機スーパービンゴ
周期抽選で当選したら、ブランク図柄の7を揃えて、フリーズさせてファンファーレ&ふぅあふぅあ当否演出
もちろん押し順ナビ12枚役以外は全てメイン制御のAT機 近隣の数店舗の差枚データ毎日見てるからもう100万ゲームくらいになってるけど5000枚クラスを2度見たくらいであとはほぼ客のマイナス
そこそこ遊べてる店舗が大半だけど導入から1度も吹かずにほとんど毎日客が負けてる曰く付きの店が1店舗ある
はっきり言って甘いってワードに釣られてタコ粘ってる養分のお陰で等価以外なら店がボロ儲けしてる。甘過ぎて撤去した店が本当にあるなら無能過ぎる >>795
>>833
つーかDU入れなかった店の貯玉全部おろして移住したわ
DUで勝って、他の台で遊んで飲まれてみたいな感じだけど
初代が好きだった奴ってそんな感じじゃね
つーか別に設定1で機械割100%だろうが打つのに
まあ甘めで嬉しいし、どうせ1だからで座れるから有り難いけどさ ボナ確自体は大差ないし、出玉のメインの同色BIGに至っては設定差すらないのですが
そもそも高設定が優遇されているのって小役確率であって、ART突入自体は設定差がないぞ?高設定の方が数珠連しやすいのは確かだけど、70Gで1回引ける確率は32%〜34.5%で体感できるほどでもない
高設定でも同色確率に差がないからキツイというのならわかるけどね >>834
スーパービンゴどころか、普通のビンゴもデジスロもそういえば0枚役揃いまくってたな。ビンゴ図柄とかデジ図柄。 >>835
こんなこと言うと何だけど、台ごとのクセってあるよ
設定6仕込みでも絶対吹かない大花とかあったし おっと、自分でも0枚役とか言っちゃった。ブランク図柄ね。 >>840
0枚役でいいんじゃね
そういう役構成が無いってだけで、やっぱ昔ながらに言っちゃうし
聞いた人に勘違いさせる可能性があるってだけで 狙えナビも知らん初打ちがこの台評価してんのが笑えるな >>811
2コマ滑りで特リプ否定なら青確じゃないかな たぶん
>>816
あるよ ドン2ビック時の複合役停止型で判断するのめんどいから毎ゲーム中左ビタ右の高速ビタ回し
かなり昔の大量獲得機のルパンのリプ外しリべリのベル下段ビタ
楽しむ為だけに花火のリプ外しのドンべ氷の中断氷ビタ外し
その他トレジャーハンターなどなど
普段からボナ中ビタで音なる奴は毎回高速ビタ回しで消化
この辺りを普通にやってきてた人間なら結構勝てるん?
技術介入度高い台がスロに出たって聞いてここに辿り着いたんだが
どんな配列でも高速にビタできるが
昔出てたキンパルのビック中の超ビタだけは100%は出せなかったな
あれ考えた奴サイコー
わかる奴おるかなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています