【サミー】 ディスクアップ/ZS part9
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次スレ>>980あたりで
設定 BB合算 RB ボナ合算
1 1/288.7 1/496.5 1/182.6
2 1/287.4 1/458.3 1/176.6
5 1/281.3 1/442.8 1/172.0
6 1/273.1 1/442.8 1/165.9
設定 出玉率 (フル攻略時)
1 98.9% 103.0%
2 100.3% 104.3%
5 103.3% 107.2%
6 107.2% 110.0%
PV
https://youtu.be/wcR11WJ48kE
公式
https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2018/discup/sp/
DISC UP↑ CLUB SAMMY
https://www.sammy-product-news.com/product/discup
前スレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1528814780/
【サミー】 ディスクアップ/ZS part6
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1529304293/
【サミー】 ディスクアップ/ZS part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1529681088/
【サミー】 ディスクアップ/ZS part8
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1530194425/
BB
設定/同色/異色/合算
1 299 8192 288.7
2 299 7281 287.4
5 299 4681 281.3
6 299 3120 273.1
スイカ 1/46.9-1/41.0
チェリー 1/26.0-1/23.1
設定 ART中のハズレ出現率
1 1/11.5
2 1/10.9
5 1/9.9
6 1/9.4
設定 チェリー+REG出現率
1 1/5461.3
2 1/3276.8
5 1/2978.9
6 1/2520.6
アレ
1 1/16384
2 1/13107
5 1/6553
6 1/3855
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>204
そうだろうね
5.9はナビの上乗せとかに設定差付けられないから
ハイパー中に中ビタしてると、左の停止で乗せるゲームかどうかわかる >>80
音で威嚇してくるから音量最小にしたら成功率あがるんじゃないか!?
そんなことしたらジュワーンの気持ちよさが半減するから悩みどこだけど。 1000枚すら出ない
3000枚とかよく出せるよな
big1/200で引いてもなかなか増えないのに >>204
じゃあそのゲームみすったら重要な看破要素見逃すってことだな >>209
えーそんなことねーべ
1/300でも他の部分で超引き負けしなきゃ勝てるんだぜ?
初打ちで2000G弱で+3000枚出たし
2000枚クラスなら結構あるけどな。
なかなかそのまま流せ無いけどw ディスクアップ置いてない店は行く価値なし
強イベ以外で打てる台がない時代で救世主的な台だわ
ボッタ店判別機種 他店が強イベだろうが構わずディスクアップ設置店に行ってるよ >>212
店にとっては厄介者扱い
だからボッタ店かどうかの判断になるね
入れてもう外した店なら尚更 一撃3000とかは難しいけど1500枚位の塊を何回か繰り返して3000枚出すのはまれに良くある 初めて100を越えたDTが600だった。嬉しいと同時に最初で最後であろうエイリアンチャンスを生かせなかったなと残念でもある。
なおバケ2回で終わった模様 >>218
まあ通常ではまってバケを食らうよりいいじゃないか、エイリアン出てきたら出てきたでボーナスひいても出玉はうれしいけど特典はないんだぜ 誰か数学強い人、この機種の設定1のART1ゲームの価値(純増+ボーナス抽選での期待枚数)だしてくれ。お残しした時どんくらい悔しがったらいいんや? 1ゲームあたり、0.7枚の価値
強風なのにスカートの女が歩いてないくらいの悔しさ >>214
店にとって厄介者であるからこそ、設置をやめた店の方が優良店まである。 >>221
歩いててもめくれるとは限らんあたりが、引けるかわからんボーナスとカブるな。さんきゅー! 50枚で30G回せるとした場合に、1G当たりに減るコインは約1.7枚
さらに純増0.5枚を謳っているので、1.7+0.5で2.2枚の得と考えることができる
50G上乗せはそれだけで100枚お得
期待値の計算方法はこれで正しいはず ん、ボナで増える枚数とかも関係するから違うっぽいな
俺のは取り消しね ボナの出現率と純増枚数で求められるのかな
あと、ボナでのDTとDZも考慮が必要か
まず、純増枚数を求める
ビッグ:1/288.7で+251枚→1G当たりの期待値は+0.869枚(A)
レギュ:1/496.5で+103枚→1G当たりの期待値は+0.207枚(B)
--------------
純増期待値計(A+B):+1.076枚(C)
ART中の小役での純増期待値+0.5枚(D)※メーカー発表
☆ART1G当たりの純増期待値は(C+D)となり、+1.576枚(E)
次に、各ボナで上乗せされるARTを考慮する
ビッグ:DT23.9G・DZ45Gくらい?→108.5864枚/288.7→0.376枚(F)
レギュ:DT22.1G→34.8296枚/496.5→0.07枚(G)
--------------
上記から、最終的な1G当たりの期待値は(E+F+G)により求められる
解は、+2.022枚だな ウヴぁ-(´A`)
ボーナスそれなりに引けたけど、ART中にボーナス引けない、レギュラー引き過ぎで展開負けした。
連勝記録6でストップ、初期投資が嵩んだからこの負けは痛い、、、orz >>224
花火のハズシミスった時とかの計算はそんな感じでしてたわ。本来増えてた分と通常のコスト差分やね。
>>227
かなりガッツリ計算してくれて本当にありがたい。そういやこれも5.9号機だから2枚クラスになるのが当然か。 >>200
何県?やっぱ等価のエリア?
東京だけど競争激しいせいか、たまに2or5あるわ >>227
上乗せのこと考えてなかった。>>227さんでいう (E)までしか考えておらず1.5枚くらいって書いてた。
リーチ目役をとらないと仮定したART1ゲームあたり+0.442枚ってなったよ。 数学になってからおいて行かれたけど、算数は得意だった
確率論とか期待値はロジカルで楽しいよね >>227
重箱の隅をつつくようで申し訳ないが、上乗せされたART中のボーナスでの上乗せが考慮されてない >>234
おお、純増だけ計算してて上乗せ中ボナの増加ART分について期待値が計算されてないのか
FとGを求めるのときにEの値を使うのが誤りってことよね?
(Eは枚数だけの期待値であり、増加ARTでの期待値が含まれていないため)
この辺になると数学になったような気がする
自分自身がさらに自分自身の計算の対象になるとわけわからんくなるw シンディ→爆発→シンディって2回出た時点で120Gだけど
こうなったらもう200G以上確定ってこといいの? >>159
同じく全消灯は種ありのみ。
経験上だけどバシュン+消灯も外したことないな。
ガセもあるけどかなりアツいのは
ラジカセ+消灯
バシュン+キャラリン
の2つかな。
即ルーレットなどもまあまあアツいけど半々ぐらいかな。 あと出てない解析ってビタ成功時の上乗せゲーム振り分けぐらいかな? 自分の中で3/3なのはチェリー発展シンディ
全部REGだったけど >>171
鉄板だと思うけど、3消灯リプは発展しなければ既に成立後の演出でしかみないな。 ★通常時演出発生確率
第3停止ジュワン 1/100000 ※ビッカク
キャラリン 1/60000
レバオン全消灯 1/60000
ラジカセ消灯 1/20000
演出無しリーチ目 1/3000
ダブルスタート音 1/3000
いきなりルーレット 1/2000
ベラポン 1/800
強ラジカセ 1/200
遅れ 1/1000
大体合ってると思う。
導入から毎日打ってる。
ちなみに熱い順で並べた。上の方は確定ばかりだが。 >>243
赤赤チェ重複っぽいな
多分DT付き異色は単独成立じゃないかな >>245
左はホリホだろうバカ野郎…
忘れてやるなよ ハイパー中は左下段青ビタ押しが楽しいな
ビタ止まれば乗せ確。止まらなくても乗せの可能性あるし
先告知の時は狙っても止まらないから数種類の15枚役があるっぽい 鶴のせいでHB中もビタせなあかん強迫観念にかられている
どう見ても優遇されてないけど今更やめられん
うぜー ディスクアップあるある
ラジカセ発展でキャンベルの時
レバオンしてから乳揺れまではとりあえず見ちゃう つるのってこれか?
ハイパーでも毎回練習がてら一周で止めてるけど関係なさそうだけどな
あくまで体感だけど
https://i.imgur.com/FQpAVHT.png ハイパー気持ちよすぎて枚数調整役取るの忘れるあるある BIGの残り枚数85枚を見て一瞬枚数調整まだやってなかった!?と思うはあるある? ホント惜しい台だ。狙い所も豊富で入り目の秀逸さはアクロス開発が関わってるって噂も納得
バーサスとは真逆に出目と演出がまったく噛み合ってないから、ちょいハマり中の「おっ!」って瞬間がまったくなくて
耐えられない
次があるなら演出担当者も含めてアクロスに委託してほしい ペラポン鳴るだけで脳汁ジュワーン
ペラポン聴くだけでオシッコブシャー
ペラポン聞きたい、ペラポン
毎ゲームペラポン祈る
ペラポンペラポン ペラポン
バー2コマ滑り下段
青同色1確
ビペランポン♪♪
ドドド
いちかくぅ〜〜 ビックがクソ重かったらどうしようって恐怖感がすごすぎて打てなくなってしまった
週単位で見ると客側が少し浮いてたりするけど
-2000枚の日とかあるし自分がそれに当たったらどうしようと思うとむり 3消灯9枚と赤の上にリプがある
我慢出来ないのはこの2つだけだ。ほんといい出来 >>262
むしろバーサスそっくりじゃん、消灯すればするほど当たらない バーサスって花火があるからワザと玄人向けにしてると思ってる
だから台数伸びない 第3まで停止音続いてスイカで発展しなくて外れた
もうダメぽ 3消灯スイカ発展なしの信頼度どんくらいだろな
自分は今のところ1/1
そもそもそんな発生しないよね >>236
最初のシンディでボーナス引いてなければ200以上だね 左から三択と共通
中ビタ失敗時に三択、と共通、とビタで星止まらず
少なくとも5種類と、押し順による変化がある ビタで星止まらずじゃないな
逆押しの14枚のやつ
4種類か最低 DZ100超えた時の女性ボーカルはカムバックっていってるのか? 写真だと見にくいな…2消灯9枚役は初めて見た、レグだったが ART中にボナ引きまくればDTのg数ってどんどん増えて行くの? >>267
右リール青の二つ下が星になったせいで挟みトリテン多発も追加で >>231
東京は非等価だからギリギリ店の黒字にはなってそう >>209
big1/200なら5000枚くらい出るだろ これBIG確率の設定差って異色のみみたいだけど、REG確率の設定差ってチェリー重複の分のみ? >>292
成立後確定なの?そんな細かい演出振り分け出てんのか 細かい振り分けっていうか2消灯リプとか
消灯数矛盾は全部成立後なんやで... >>294
それ初代はそうだったってことじゃないの? ART中枚数減るんですけど
ボナ込み+0.5ですか? >>294
これは恥ずかしい
いわゆるアクロス脳やね 9枚重複に成立Pの消灯矛盾もあるなら益々3消灯のウザさが際立つな
ラジカセ第3テンポUPやペラポンもあるし。
こんな薄いフラグでどれだけ期待感煽ろうとしてんだ >>301
チェリーも2消灯止まりで当たったことあるし3消灯弱すぎるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています