【サミー】 ディスクアップ/ZS part9
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次スレ>>980あたりで
設定 BB合算 RB ボナ合算
1 1/288.7 1/496.5 1/182.6
2 1/287.4 1/458.3 1/176.6
5 1/281.3 1/442.8 1/172.0
6 1/273.1 1/442.8 1/165.9
設定 出玉率 (フル攻略時)
1 98.9% 103.0%
2 100.3% 104.3%
5 103.3% 107.2%
6 107.2% 110.0%
PV
https://youtu.be/wcR11WJ48kE
公式
https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2018/discup/sp/
DISC UP↑ CLUB SAMMY
https://www.sammy-product-news.com/product/discup
前スレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1528814780/
【サミー】 ディスクアップ/ZS part6
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1529304293/
【サミー】 ディスクアップ/ZS part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1529681088/
【サミー】 ディスクアップ/ZS part8
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1530194425/
BB
設定/同色/異色/合算
1 299 8192 288.7
2 299 7281 287.4
5 299 4681 281.3
6 299 3120 273.1
スイカ 1/46.9-1/41.0
チェリー 1/26.0-1/23.1
設定 ART中のハズレ出現率
1 1/11.5
2 1/10.9
5 1/9.9
6 1/9.4
設定 チェリー+REG出現率
1 1/5461.3
2 1/3276.8
5 1/2978.9
6 1/2520.6
アレ
1 1/16384
2 1/13107
5 1/6553
6 1/3855
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured レバオン消灯 確定
通常時キャラリン 確定
ダブルスタート音、遅れ
チェリ否定で確定
強ラジカセ 子役以上
強ラジカセ音ストップで確定
ラジカセ音停止で子役 重複確定
ラジカセ、スタッ同時発生激熱
イキナリルーレット 種無し9枚確認済
アフロレディ乳だけはなかなかいいよな?
紙袋被せればイける! ラジカセで発展した次ゲーム
左上に赤止めてから中リールに全力でテンパイぶっこむの好き マイ鉄板は、レバオン消灯、ラジカセ+消灯、通常時ノイズ この3つだな 左中赤からのボーナスはビッグ確定?
今んとこバケなし 3消灯リプで種無し報告ある?
多分鉄板だと思うんだけど >>170
バケあるよ
多分1枚役重複だと中段で単独か成立後だと下に止まるんだと思う >>165
さんくす。
だが、俺の目押し力では中下バービタはムリだった。
2つあるとムリだ。 ART中のバシュンってスイカもあるしボーナスもあるのね、昨日初めてその2つ出てきてびっくりしたわ 3消灯九枚でスルー。
違和感あったけど熱くないのか。 いやー昨日閉店前1時間だけで初打ちしてきたがこの台いいわ
初代だってボナ重くて通常時タルかったのは変わんないしARもなかなか引けんかったからそこはご愛敬だしな
とりあえず一回エイリやん引くまでは打ち込みたいわ たまに忘れちゃうくらいボナ後RT続いた時の転落リプでアレ?ってなる この台、中押しすると、押す位置によっては共通九枚とりこぼす? 前回3000GでB6R13
今日は3000GでB3R9
引きが腐ってるわ >>179
中左右で押せばこぼさないとか見た
コマ数的には大丈夫だが制御詳しくないからほんとか知らんけど 中左右だとこぼさないね。たぶん。
中左右で3択九枚を2色カバーできるのかな? >>179
上段星から9枚そろうところが何カ所かあるから、そこはこぼす 9枚取るには左から
スイチェ取るには右から
中押しのメリットって何もないと思う >>186
そだね。
不二子みたいに変則押しの制御もう少し考えて欲しかった。 >>186
そんなことないよ
曖昧な演出が多いから、出目だけで白黒つけられる点では中押しも捨てがたい ベラポンの信頼度ってどのくらい?
今日6回引いて4回が共通九枚、1回がスイカ
いずれも種無し。
ART中のやつは流石に入ってた。 ペラポンは体感15%くらいART中なら40%弱くらい当たってくれてる ART中はさすがにリプと外れがないだろうからその分当たるのかなってイメージ、それでも3割なさそうだけど バクダン出るタイミングで継続期待度って変わるのかな?
残り3ゲームで出てきたり4ゲームで出てきたり。 遅いほど続く気がするけど
そこまで明確に差はない感じ
下7までしか出たことないけど >>69
これより外すべきだい山ほどある店でもどんどん減ってる。
実際かなり甘いからボッタ店だとヤバい。まぁ甘けど糞荒れる台だから2~3日くらいだと爆死もよくあるけどね。 そもそもが初代からバクダン出るタイミングで継続期待度が違った
つってもあんまし覚えてないけど
ギリギリ3G前>かなり早い6G前>基本の5G前
まあ、そういうのがあった
今回は早めに出てくるとチョイ熱 糞田舎は導入少ないのにもう3店舗から撤去されてそのうち県内から消えそうなんだが 通常時同色BIGの最終ゲームでビタ乗せ成功した場合って乗せ演出丸ごと全カットされましたっけ?
液晶右下に吸い込まれていく演出すらなかったんですが元々何ゲーム乗ってたか忘れてしまって乗せなしかどうかわからず… >>201
カットされないから上乗せなし演出じゃね? >>202
ありがとうございます
いい感じで伸びてるので粘ってみます ビタ乗せなし引いた時残りフリーで左ボナ頭にならなかったけど
本来ならレディーしない時の一部でレディー出してるのかな? >>204
そうだろうね
5.9はナビの上乗せとかに設定差付けられないから
ハイパー中に中ビタしてると、左の停止で乗せるゲームかどうかわかる >>80
音で威嚇してくるから音量最小にしたら成功率あがるんじゃないか!?
そんなことしたらジュワーンの気持ちよさが半減するから悩みどこだけど。 1000枚すら出ない
3000枚とかよく出せるよな
big1/200で引いてもなかなか増えないのに >>204
じゃあそのゲームみすったら重要な看破要素見逃すってことだな >>209
えーそんなことねーべ
1/300でも他の部分で超引き負けしなきゃ勝てるんだぜ?
初打ちで2000G弱で+3000枚出たし
2000枚クラスなら結構あるけどな。
なかなかそのまま流せ無いけどw ディスクアップ置いてない店は行く価値なし
強イベ以外で打てる台がない時代で救世主的な台だわ
ボッタ店判別機種 他店が強イベだろうが構わずディスクアップ設置店に行ってるよ >>212
店にとっては厄介者扱い
だからボッタ店かどうかの判断になるね
入れてもう外した店なら尚更 一撃3000とかは難しいけど1500枚位の塊を何回か繰り返して3000枚出すのはまれに良くある 初めて100を越えたDTが600だった。嬉しいと同時に最初で最後であろうエイリアンチャンスを生かせなかったなと残念でもある。
なおバケ2回で終わった模様 >>218
まあ通常ではまってバケを食らうよりいいじゃないか、エイリアン出てきたら出てきたでボーナスひいても出玉はうれしいけど特典はないんだぜ 誰か数学強い人、この機種の設定1のART1ゲームの価値(純増+ボーナス抽選での期待枚数)だしてくれ。お残しした時どんくらい悔しがったらいいんや? 1ゲームあたり、0.7枚の価値
強風なのにスカートの女が歩いてないくらいの悔しさ >>214
店にとって厄介者であるからこそ、設置をやめた店の方が優良店まである。 >>221
歩いててもめくれるとは限らんあたりが、引けるかわからんボーナスとカブるな。さんきゅー! 50枚で30G回せるとした場合に、1G当たりに減るコインは約1.7枚
さらに純増0.5枚を謳っているので、1.7+0.5で2.2枚の得と考えることができる
50G上乗せはそれだけで100枚お得
期待値の計算方法はこれで正しいはず ん、ボナで増える枚数とかも関係するから違うっぽいな
俺のは取り消しね ボナの出現率と純増枚数で求められるのかな
あと、ボナでのDTとDZも考慮が必要か
まず、純増枚数を求める
ビッグ:1/288.7で+251枚→1G当たりの期待値は+0.869枚(A)
レギュ:1/496.5で+103枚→1G当たりの期待値は+0.207枚(B)
--------------
純増期待値計(A+B):+1.076枚(C)
ART中の小役での純増期待値+0.5枚(D)※メーカー発表
☆ART1G当たりの純増期待値は(C+D)となり、+1.576枚(E)
次に、各ボナで上乗せされるARTを考慮する
ビッグ:DT23.9G・DZ45Gくらい?→108.5864枚/288.7→0.376枚(F)
レギュ:DT22.1G→34.8296枚/496.5→0.07枚(G)
--------------
上記から、最終的な1G当たりの期待値は(E+F+G)により求められる
解は、+2.022枚だな ウヴぁ-(´A`)
ボーナスそれなりに引けたけど、ART中にボーナス引けない、レギュラー引き過ぎで展開負けした。
連勝記録6でストップ、初期投資が嵩んだからこの負けは痛い、、、orz >>224
花火のハズシミスった時とかの計算はそんな感じでしてたわ。本来増えてた分と通常のコスト差分やね。
>>227
かなりガッツリ計算してくれて本当にありがたい。そういやこれも5.9号機だから2枚クラスになるのが当然か。 >>200
何県?やっぱ等価のエリア?
東京だけど競争激しいせいか、たまに2or5あるわ >>227
上乗せのこと考えてなかった。>>227さんでいう (E)までしか考えておらず1.5枚くらいって書いてた。
リーチ目役をとらないと仮定したART1ゲームあたり+0.442枚ってなったよ。 数学になってからおいて行かれたけど、算数は得意だった
確率論とか期待値はロジカルで楽しいよね >>227
重箱の隅をつつくようで申し訳ないが、上乗せされたART中のボーナスでの上乗せが考慮されてない >>234
おお、純増だけ計算してて上乗せ中ボナの増加ART分について期待値が計算されてないのか
FとGを求めるのときにEの値を使うのが誤りってことよね?
(Eは枚数だけの期待値であり、増加ARTでの期待値が含まれていないため)
この辺になると数学になったような気がする
自分自身がさらに自分自身の計算の対象になるとわけわからんくなるw シンディ→爆発→シンディって2回出た時点で120Gだけど
こうなったらもう200G以上確定ってこといいの? >>159
同じく全消灯は種ありのみ。
経験上だけどバシュン+消灯も外したことないな。
ガセもあるけどかなりアツいのは
ラジカセ+消灯
バシュン+キャラリン
の2つかな。
即ルーレットなどもまあまあアツいけど半々ぐらいかな。 あと出てない解析ってビタ成功時の上乗せゲーム振り分けぐらいかな? 自分の中で3/3なのはチェリー発展シンディ
全部REGだったけど >>171
鉄板だと思うけど、3消灯リプは発展しなければ既に成立後の演出でしかみないな。 ★通常時演出発生確率
第3停止ジュワン 1/100000 ※ビッカク
キャラリン 1/60000
レバオン全消灯 1/60000
ラジカセ消灯 1/20000
演出無しリーチ目 1/3000
ダブルスタート音 1/3000
いきなりルーレット 1/2000
ベラポン 1/800
強ラジカセ 1/200
遅れ 1/1000
大体合ってると思う。
導入から毎日打ってる。
ちなみに熱い順で並べた。上の方は確定ばかりだが。 >>243
赤赤チェ重複っぽいな
多分DT付き異色は単独成立じゃないかな >>245
左はホリホだろうバカ野郎…
忘れてやるなよ ハイパー中は左下段青ビタ押しが楽しいな
ビタ止まれば乗せ確。止まらなくても乗せの可能性あるし
先告知の時は狙っても止まらないから数種類の15枚役があるっぽい 鶴のせいでHB中もビタせなあかん強迫観念にかられている
どう見ても優遇されてないけど今更やめられん
うぜー ディスクアップあるある
ラジカセ発展でキャンベルの時
レバオンしてから乳揺れまではとりあえず見ちゃう つるのってこれか?
ハイパーでも毎回練習がてら一周で止めてるけど関係なさそうだけどな
あくまで体感だけど
https://i.imgur.com/FQpAVHT.png ハイパー気持ちよすぎて枚数調整役取るの忘れるあるある BIGの残り枚数85枚を見て一瞬枚数調整まだやってなかった!?と思うはあるある? ホント惜しい台だ。狙い所も豊富で入り目の秀逸さはアクロス開発が関わってるって噂も納得
バーサスとは真逆に出目と演出がまったく噛み合ってないから、ちょいハマり中の「おっ!」って瞬間がまったくなくて
耐えられない
次があるなら演出担当者も含めてアクロスに委託してほしい ペラポン鳴るだけで脳汁ジュワーン
ペラポン聴くだけでオシッコブシャー
ペラポン聞きたい、ペラポン
毎ゲームペラポン祈る
ペラポンペラポン ペラポン
バー2コマ滑り下段
青同色1確
ビペランポン♪♪
ドドド
いちかくぅ〜〜 ビックがクソ重かったらどうしようって恐怖感がすごすぎて打てなくなってしまった
週単位で見ると客側が少し浮いてたりするけど
-2000枚の日とかあるし自分がそれに当たったらどうしようと思うとむり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています