【新台】検査&検定&発売速報【NEWS】その215
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時代が5号機初期に戻ったな。
あ、そういえば(土)は77か、、2年ぶりにパチ行こうかな >>181
映ってないはず
体ずらして撮ったから
ガチョウじゃなくてダチョウだった >>149
できそうに見えるが
中段にテンパイするなら確かに無理だな 【パチスロハクション大魔王】WORLD
ttps://twitter.com/King__Gulf/status/1014681772506865665
9/2?A+RT3段階
BB311 RB104
RT20or40
KMK
ビタ押し100% アシスト50%でRT突入
BB RB 出(完攻)
A1/348.6 1/387.7 98.5(101.1)
D1/372.3 1/269.7 101.7(103.7)
E1/394.8 1/221.4 105.3(107.2)
総発インテグレ-ド
製造JPS ひぐらしもうみねこも液晶いらんかったよな、99%くらいの演出が無意味に等しいし出目成立役との絡みでどうこうも無いし無駄に発展したがるし電波だし >>189
何がどういうことなの?不二子知らないの? >>188
それをいうならひぐうみである必要がない なんでシュタゲをひぐらしうみねこタイプで作ってくれなかったのか 祭はバラでそこそこ頑張ってるのにうみねこが大爆死したし同系統で攻めても売れないだろ >>190
いやいや、256だぞ?こいつは
2以上が確定で打てるぞ デビルマンが1と6しか設定ないのに奇数札が刺さってて理解不能だったの思い出したわ >>154
な ん だ こ れ
大花火も堕ちたなぁ… >>193>>194
いや、AT版がコケてその後中途半端なRT機出したじゃん
あんな中途半端なの出すぐらいならひぐらしうみねこタイプにした方がよっぽど良かっただろと思って しんのすけチャンネルによると
HEY鏡は純増5枚設定6が114パー
9月末導入でほぼ確定だってよ
後2ヶ月で打てるとか神だわ
みんな軍資金貯めて新装からいくっしょ うみねこってなんで人気無かったんだ?
あれかなり面白くなかったか? >>202
これ本当ならいきなり6号機の限界値じゃん
絆みたいな立ち位置になれるかね HEY鏡は6号機一発目で
6号機最高の台になるポテンシャルはあるよなあ 旧基準ある間は客つかないから
通路のイメージがついて終わりでしょ >>176
倍々で!?すげぇな〜
全部消化できたら何枚いくんやろ 純増5枚は少し少ないな
せっかくだから10枚ぐらい行って欲しかった 純増5枚なら要目押しかリノルパンタイプだろ
初動だけであとは通路だろうな 鏡はゾーンがあるらしいから
リノとは違うんじゃないかな
なんか4号機番長に寄せてるんじゃないか
って意見もあるみたい
まあ憶測だからこれからの情報次第やね 今のところは諸々との兼ね合い考えたら純増は5枚が現実的な限界なんでしょ >>211
6号機だからって何でもありなわけじゃない
基本的には5号機をベースにして出玉率の規制が強くなってるわけよ
ただ押し順に従うだけで5枚取らせるのはリールそのものを増やすかさっき書いたような仕掛けが必要
3リール押し順だけなら打ってるだけで勝手に増えるぞ >>203
台としてはひぐらしの上位版だけど、版権が弱いのとスロット向きでないのが原因かな
ひぐらし祭はアニメ2期まで見てればスロット演出、登場人物も全部理解できるが、
うみねこは内容が普通じゃない上、アニメだけではスロット全部の多分2割ぐらいしかフォローできない。
だからほとんどの人は演出がちんぷんかんぷんで全然理解できないんだと思う
原作全部やってればRT中とかホント楽しみながら打てるんだけど、知らない人にとっては
全く理解できんはず
通常の連続演出さえ知らないとカオスだからね
ひぐらし祭はアニメすら見てなくてもなんとなくわかる内容の演出だからね。 >>202
6号機で114%とか可能なんやな…
パチスロ全然終わってなかった >>219
なんか抜け道使ったのかもね
例のホールで客が打つ打ち方より割が高いけど波は立たなくなる打ち方があって
試験はそっちで通せるみたいなヤツ
それか、6はエクストラでかぎやみたいなのとか >>218
そうか、多くの人は演出面でつまらんと感じるのかもしれんな
俺はうみねこの内容なんて全く知らんかったけど楽しく打ってた、たぶん俺が少数派なんだろうね… うみねこはひぐらしが意外と人気出たからホールが期待し過ぎちゃったんだよ
近隣のホールはどこも島単位で導入したのにほとんど稼働無くて次の入れ替えでバラ落ちもしくは撤去だったから 130の機械割の台1台設定入れるより
115の機械割の台2台入れる方がよい 6号機の台の話きたけど、賛否両論になりそう
ウチは断った 流行るわけがない
ひぐらしはマシだけどその前後に出た台は図柄が見えない
ビタ以外にも図柄見ることも技術なんだよと言われても…
5号機だよ?頭大丈夫?みたいな 訂正
増えるは言いすぎた
ちゃんと計算したら6択でも減る
しかし長期出玉率ナビ無視出玉率60%(規制強化)の規則があるので、アシストだけで増やす仕様だとコイン持ちが1k50回転ほどになる
5枚で通そうとするとAT区間の割合は上限で約23%
通常時消化の割合がものすごく増えるので5号機ARTAT機しか打ったことない層には辛い仕様
一撃性を安易に持たせると全体のバランスが崩れるので1000枚フラグがプレミアになる 名古屋でパチンコ打ってたら急に刺されたって怖すぎるだろ >>222
あれは目押しできない人は基本打たないからね……
自分は5号機では五指に入るレベルで好きなんだけどね。
オーイズミにはARTよりこっち方面頑張ってほしいよ
ドリームクルーンなんて出してる場合じゃないよ…… >>208
ダチョウでボナ→覚醒→覚醒で800→ベル引いて全部倍
18:30頃
https://i.imgur.com/FaEW4DU.jpg
最終的に13000枚で2500ゲーム以上残ってた >>187
なんでこれ大花火みたいなリールなん?
ユニバとSammy関係ないメーカーだよな 北電子と関係ないメーカーがジャグもどき作るなんて別に珍しくもないんだし
大花もどきを作る奇特なメーカーがあっても別に問題はないだろう >>235
純増5枚で単純に3リールの押し順だけだと増えはしないけどありえないほど回るから現実的じゃない
押し順+色押しとか4thリールとかになる 初代の戦国無双みたいに2×2×2で8択、初代獣王で12択、3×3×3で27択
押し順と27択で162択
そんなことできんのか? やじきた方式でAT役が15枚とか多めだけど純はずれが多いとかじゃねーの? 山佐バイオハザードって押し順のみにできなかったのかな
あれ色+4択みたいな感じじゃなかったっけ >>246
あの頃は手探り状態だったからね
色の目押しすら出来ない人が沢山いるなんて考えずらい時代だったし >>238
来年4月にユニバとサミー合併する噂ある >>252
アルゼがいろんなとこ訴えまくってた時期があった まあ、メーカーも抜け道を潜って色んな台を出してくるな、でもあまりにも飛躍するとお上の逆鱗に触れるから五輪後にして欲しいもんだ >>254
家事の法案の着地点見えたから
もう平気なんじゃね
依存症対策法案に巻き込まれての規制とかありそうではあるが @疑似Aタイプ
高純増・G数固定・上乗せや連荘なしのATのみで増やすタイプ
AA+ARTタイプ
ARTは純増2枚程度
ボナは当たり軽め・低純増(2枚掛け6枚封・い出しなど、ARTよりは上)にして400G規制を回避し、ボナをたくさん引けば体感純増アップ
BATタイプ
高純増ATで低めのG数リミットを作り、CZで減らしてから連荘させる
どれが流行るかな >>258
押し順ケロルンみたいな感じだろうな
まあ流行らないよ 自分としてはAでARTは初当たりで継続数すべて決定(有利区間終了によるムダ対策)、ボナ引けばそれ以上増やせるよ、ってパターンが一番やりやすそうかな。 C初当たりのビッグはリアルボナ+ATで差枚300-400枚までレギュラーもあり
AT中のリアボでパンク 6号機からAT機はわざわざゼロボにせんでもええの? >>262
ゼロボなし、またはビッグで同じ事もできるみたいだけど、
ベース減らすためにはゼロボや減るボ搭載はあると思う これを1発目から出されると他のメーカーが割108%で天井無しとかの6号機出そうと思ってたら出しにくくなるな 明日は朝日5時から並んでこれはゾンビですか?で一撃を狙う
文句ある? むしろ鏡をパクってこっかた攻めたスペック出てくるんじゃない?
今までもそんな感じだったような 6号機で攻めたスペックは根本的に無理
今後は今までよりマイルドで遊びやすいスタイルが主流になる
禁煙化も後押ししてギャンブルから遊技への本格的な転換が始まる こういうクッサイ主張をどんな顔で書き込んでるのか
非常に興味深い >>271
実際にギャンブル性は落ちているのが現実
6号機ではさらに落ちるよ 万枚が通過点で下手すりゃ4,5万枚の時代と比べたらね >>272
沖ドキのモードB狙いとか凱旋やアナゴの天井狙いとか4号機顔負けの伸るか反るかなギャンブル性ですやん >>274
それらはごく一部的なものでしょう
そしてそういうのはもうダメになっちゃったでしょ、お爺ちゃん 高純増あり・リミットありの6号機はサラリーマンが単発ヤメするには有利になる、って思ったけど
初当たり重かったら結局は厳しい
AT終了後も続けるとしたら、もう設定示唆しかない
遠回しに店は設定入れろってメッセージかもしれんね >>275
五号機会初頭で>>269みたいな事を業界が宣ったにも関わらず>>274みたいなゲーム性の台ががでて来たことを皮肉ったんやけどな 正直低設定で5000〜1万枚出すなら4号機より5号機の方がよっぽど簡単だったな >>280
それが業界的に良くなかったと思う
低設定は割が低くなったのに一撃性能に特化した台が増えたせいで
客場馴れが加速したと思う
出るときは時間かかるのに、簡単に糞負ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています