蒼穹のファフナーの思い出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム数決まってる
落とす武器と色によって期待度変わる >>189
またせたなぁ!近づけねぇw
初見の時は ハ?何言ってんだよと思ったが
打ち込みが進むとスルメ ガルム44<レールガン<ルガーランスだっけ
ガルム44は70Gまでしかみたことない パネル消灯第一停止待たせたな!って珍しいよね
第二停止で近づけなかったけど ハズレの玉発射はもうちょい微妙なタイミングにしてくれよ
間違って内側行ってもそこで間違いは起きないんだからさ パチファフナーのストッパー作動位置で当たるかわかるやつを再現したんだよ!(適当 フェストゥムラッシュで第1段階アウトは見たことがない
ファイナルチャレンジもそれでいいんだよ 5スロだけどさっきまで打って来た!久しぶりだったけどやっぱ面白いよね 下パネ消灯とリールロックが安くて、ART中の上乗せがイマイチで、上の役物を使う機会が少なくて、煽りに強弱がなくて、真矢ちゃんの良さが活かされてない台だったよね。 真矢一期だと微妙な役だしな2期とか半分主人公みたいなもんだったけど キャラデザの書き分け能力無さすぎて
原作知らなかったら
真矢とカノン双子かと思うよな でもあの絵だったからきれいな悲壮感があったと思うよ俺は 溝口さんですらたまに近付くのに真矢ちゃんはしまりすぎ >>201
EXの公衆面前全裸ストリップは精子びゅびゅったよね
俺があの場に居たら我慢出来ずにBBAの目の前で真矢にちんちん入れちゃうわ
そしてそのままBBAの命令で撃ち殺される俺 >>207
乙姫チェリー引いて桜柄ターゲット出てるのに しまった! LOSTの表示は笑うしかなかった Vバトペナ成功後
復帰中状態で急に画面にフリーズ待機エラーみたいなのが出てびびったわ
リールロック2段の弱スイカだったけど
プレミアや ファフナー好きだからこそ演出に文句言いたくなる部分はある >>214
8月にイベントがあるじゃろ?そこで発表よ ART中の純ハズレ、ボーナス当たったら上乗せ無いこともあるんだなー
30辞めてーと思いながらプッシュしたらピラミッドでわろた ボーナス引いて、ARTぶち込んでって単純な仕様だったら今でも多くのホールに残ってたかも知れないね。 そんな仕様なら他の台でいいわってなるやん
原作が好きなんじゃなくてシステムが好きなやつのほうが多いやろ 何回見てもvバトル前兆のストーリーは涙目になってしまう てかファフナーは残ってる方だと思うぞ
ゴッドや絆あたりとは比べるのが間違ってるし >>223
大半の人がシステム好きだったのか?
俺、原作が好きだから打ってたよ…近所に5軒あって一台もないし… V前兆でペナるとフェストゥムくんとび出てきて、よっしゃ戦ったろってなるわ vバトルの前兆ストーリー中が一番テンション上がってく 普通にA+ ARTでだしてくれ
通常ビッグはイグジスト ARTビッグでデトラ
シャングリラで ART確定とか
シャングリラ流れたら後乗せ300g以上とかそんな感じので >>228
たまにストーリーすっ飛ばしてVバトル行くときあるのが残念な気持ちになる 乙姫ちゃんアップで桜柄セリフ「あなたはそこにいる??」
で乙姫チェリー
こんなん初めて見た…写真撮り損ねたよお >>234
ちょうど今日引いてチャンス目から直撃だったよ >>235
突然過ぎてびっくりするよね
だれかこれ写メ持ってたら貼ってほしい
ものすごく感動したもんだから >>234
先日家スロで初めてそれ見た。
中チェだった。
あと前兆中ガヤガヤしはじめてレバオンで一瞬画面切り裂き→全リール停止したらマーク何ちゃら出てVバトルも 5.9があまりにもゴミばかりのタイミングでこれが再導入された
当時はあまり打ってなかったがここ見てると攻略要素すげえありそうなんか 攻略要素ってか、バグだらけなのと
最後まで公開されなかった胡散臭い要素が多い 低設定でも攻略で勝てる、てなわけでなく楽しめる機種 Vバトルの翔子がいまだに見れない。
もしかしてフリーズよりレア?アニメで自爆した時はマジで嬉しかった 失敗の一部復活で翔子飛んでって欲しかった
5%ぐらいの救済で 導入からずっと打ってたけど、この前初めて復活みたわ
ボタン連打2回ぐらいでパリーンって割れて
まだ終わりじゃ無いぞ!
ってヤツ 結構打ってるけど未だに見れてない演出多いなあ
昨日初めてフェストゥムラッシュ1段階目アウトみれた(涙目) ART中の出撃クライマックス中にで桜チャンスナビで強スイカ
出撃クライマックスからはボーナス出てきたが、
その後何も来なかった
桜チャンスは現在の前兆の強さの示唆だったんか そうだよ 虹とか出るし
それにしても、ボタンが劣化してる台が多いな。大抵中ボタンが鈍くなってるところが感慨深い ART中の出撃クライマックス
完走でボーナスで途中終了でフェストゥムは普通逆じゃねっていつも思う >>248
どこに行くんだ
楽園だよ─
or
フェストゥムラッシュ
原作厨からしたら面白いと思ってしまう 今日美味しい台が落ちてた
Vバト2連スルーの80Gヤメの台
会議室でしかもMB出目だったわw
天国だったみたいで1000円で早急作戦ゲッツ ちょこちょこ打ってたがやっとフリーズ引けた
全く伸びなかったがやっぱ楽しいわ 通常時の1番熱い演出って何?ロック3は当然だけど他はたいていボタン集めに行ってピコンピコン… 中チェすら演出はあっさりが多い上に、きっちり前兆経由するからな それは質問とは違う意味のような
まあ通常時はとくにレバオンで熱いのってないでしょ レバオンでしょこたんカットインは熱い。現実的な出現率の中では 夢でkisskisskiss kisskisskiss
電気グルーヴどこいったんだろうな 乙姫チャンス中にゾロ目ゲームをまたいだ場合ってcz抽選されますか? >>248
途中で終わってフェスラは嬉しいからいいけど、ボナだとスッキリしないし・・・
ボナとフェスラの前兆G数が一緒だとボナ引く度に安い方かーって思っちゃうから今のままでいい 最近フェスラの引き弱すぎてボナとそんな変わらん気がしてきた 懐かしくて実戦動画見てたら、ついでに見たブラッド+も打ちたくなってきた フェラは30Gちょいでしょんぼりで2倍にもならないという追い討ち付きだしなw 残り30Gくらいで同化ベル→ルーレット→待たせたなのパターンで、待たせたなで桜柄ナビで中チェかと思ったら弱チェでなにも無しとかさすがに死ねって思った。 >>273
ARってなんですか?
ART中の中チェなら30Gも付いてくるはずですが >>274
中チェはMBF当選時は上乗せは32%だからボナのみも余裕である 5分割ソウシ僕はここにいるぞぉ!3連
からのマヤロスト 上乗せかMBF+上乗せだっけ
MBF乗せなしもあるんだっけ
上乗せだけがないんだっけ >>280
上乗せorMBFor上乗せ+MBF
MBFのみがないのはレアベルくらい また今日もツバキ中にハズレ引いたぞ
これが憎しみこれがぁぁぁ >>282
パチスロは憎しみばかりじゃないのよ、お願いわかってぇー! リュックの人元気かなーまたブリッツボールやりてーわ 同化ベル引いて「待たせたな」からどうせ連打だろうとぺちぺち押したら長押しで100上乗せしてケツ浮いた 出撃クライマックスが無駄ゲー16Gとか言われるけど達成したときの高揚感と勢いが良いよね
スロ関係ないけど誰か乙姫ってどういう位置付けなのか教えてくれ幽霊なの? >>286
皆城総士の妹。12歳。
竜宮島のコアであり、世界でも数少ない人類とフェストゥムの融合独立個体(コア型)。
そうなってしまったのは、母親(皆城鞘)の胎内にいる際に母親が同化されてしまったため。
乙姫がいなければ、竜宮島は成り立たないほどの重要人物である。
物語開始時は、まだワルキューレの岩戸と呼ばれる場所にて休眠状態にあった。
人類軍の竜宮島制圧の直前にワルキューレの岩戸から解放され、覚醒。
覚醒直後に立上芹と友人になり、自ら「生きる」ことを選択し、行動を始める。
(乙姫はワルキューレの岩戸から出てしまうと、肉体がもたないため、人間として生きられる時間は短くなる)
乙姫の覚醒時期は物語のちょうど折り返し地点で、脚本の冲方氏と共にファフナーのアニメ後半の盛り上がりの立役者であるといえる。
乙姫は、竜宮島で生きる中で、フェストゥムに「悲しみ」を理解させ、生と死の概念を教えようとする。
それは、人類とフェストゥムの互いに理解しあう道であった。
しかし、マスター型フェストゥムのイドゥンが狩谷由紀恵から「憎しみ」の感情を学んでしまう。
「憎しみ」の感情は人類とフェストゥムをいたずらに対立させるものであり、乙姫はそれに対抗することとなる。
真壁紅音の姿をしたフェストゥム、ミョルニアの協力や春日井甲洋のスレイブ型覚醒、幾度にもわたるフェストゥムとの戦闘を経て、少しずつ理解を進めていった。
そして、最終決戦である蒼穹作戦の直前、人間としての生存活動の限界が訪れてしまう…
いざ岩戸を目の前にした時、彼女は寂しさと辛さから泣き崩れてしまう。
考えてほしい。12歳の少女が背負うにはあまりに辛い運命である。
しかし、最後には
「みんなのお母さんになる」
と決意して、ワルキューレの岩戸の中で、島のミールと一体化し、消えていった >>287
すげぇ!こんなに詳しく書いてくれてるのに全く理解できねぇ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています