思い出の三号機時代……
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1.5号機打ってた頃は高校生で、切れ目とか自分で視認できるのを基準にタイミング目押ししてたな スープラは高校の頃世話になった
バケの30枚抜きとジリリン攻略と地引網打法使ってれば負ける事無かった
あの頃はコンチのチェリー抜きとか小さな攻略なら黙認で良い時代だった >>113
南口降りてすぐのきたなうまいラーメン屋あったなぁそいえば
俺もよく帰りに食べたわw
ミナミにはアラU置いてあったし一千大とかにドリセブ置いてあったりしてよう行ったわ
まだ三連単も始まらない時代だったが
汚く魅力溢れる街だったなぁ 新宿南口のグリンピーにスーバニとコンチVが結構長く設置されてたな
リールもレバーもガタがきてすげえ打ち辛かったわ >>116
そう、あの汚い店。再開発で西国分寺に移転したんだけど今もあるのかな?
俺の場合まだ厨房で、凱旋門で格ゲーやってたんだけどね >>118
設定変更後フルーツに入るから朝一行けば変更丸分かり
昔は今と違って騙しとか無かったから前日下見さえすれば高設定を朝一で掴めた
夏休みとか毎日行ってた >>112
直視だけなら楽勝
でも反射神経や集中力、体力が低下してるから終日フルウェイトでビタしろって言われたら今の方がキツイかな ベンハーのあのタイミングのメーター見て目押し覚えた
フルーツの集中とかあって楽しかったな 3号機は6コマまでスベリがあるから余裕じゃない?
4号機の方がアルゼの意地悪制御みたいなのあっていやらしいわ >>127
21コマ配列なら無理でしょ
1.9秒以内に停止しないといけなくなったのが1号機からなんで
ビタ止まりから最大4コマは3号機も同じ
規定外のゲーセンのアミューズメント仕様なら可能だろうけど 三号機限定ってどうなのよ?
アストロライナー、ファイヤーバード、バニーガールとかも混在してかから3号機まで。でいいんじゃね?
それかリプレイがそろうと未だに舌打ちする世代専用スレ。でいいじゃん。 センチュリーとかリバティのリールが大きくて豪華だなって思ってたからいだわ。
今だとあんなのでも全然細い部位だろ。 >>121
店がアホだなそれ
そんなの変更してからフルーツ終わらせておけばいいだけでは? >>134
昔の店はそんなケチな事しなかった
設定変更の跡まる解り店とかモーニングも閉店後行けばカーテンの隙間から打ち込み機掛けてる台が覗ける店とかも有った
昔は今と比べられない程緩かった >>134
モーニングがあった時代にそんな事やってたらボッタ認定で店員数>客数の出来上がり
前日取り残しでも翌日朝から優先的にそのままの状態で打たせてくれたり18時開店時はイベント専用基板使ってたりと規制ナニそれ?で射幸心を煽れた時代だったから 当時は7枚交換とかが主流だったからなぁ
モーニングくらいのサービスは当たり前だったよね
だいたい11時過ぎまで換金できずに暇をもて余して使ってしまうんだけど 18時開店のアポロンでモーニングから5連荘とかドリーム7Jr.でモーニングから状態入って3000枚とか良い思い出
高校生で金無かったからモーニングは有り難かった >>81
俺打ってたコンチはビッグ終わったら右のストップボタン押すとリセットされたよ
店によって違うから戸惑ったよね ドリームセブンJrって右が6コマぐらい滑ったよなw
高速親父打ちしてても余裕で手が止まるあれは 平成13年くらいに池袋に遠征して初代アラジンを打って誰もいないシマで9千枚出たのかは懐かしい思い出。確かコンチVもあったと思う。その後だったか、蒲田でリノを打ってクソ負けた記憶も。 あまりよくわかってない店ってモーニングでリーチ目が出たままになってたり
店員?アルバイトが朝打ちこんでいたので、開店と同時に入店すると、
まだ打ちこみ終わってなかったりして、待ってるだけで取れたりした。
ガラガラの店だったけどな >>134
パチ屋がそんなしょっぱい事するようになったのは四号機以降
この頃はパチンコ人口も多ければバブルの余韻で社会人が思いっきり養分打ちしてくれてた
客層と店員がガラ悪いってのはあったけど慣れれば当時学生にとっては天国だったよ まだデータカウンターがない時代
店員が手で回数書いたカードをめくっていた コンチUでパチスロにハマった
ほどなくして4号機時代が到来したからよかったものの
あんな激辛台に入れ込まなくて良かったよ >>145
総回転も現在の回転数も途中入店だとまったく不明だからただの飾りだったよね
店員もいい加減だったからめくったりめくらなかったりしてたし
交換率も7枚主流だったから朝は今より大甘だったけど夕方からだと今以上に厳しかったな
まあ夕方からなら定量終了した羽モノ開放打てば良かったからやっぱり今よりはマシか まずはびんびんバラエティで種銭作ってからウインクルやアラジン2で勝負 店名も時代を感じさせたな
○○センター、○○会館とか多かった 両替機の横に紐で繋いでるライターがあってライター忘れたらそれで火付けてたな ワイルドキャッツは店員がボーナス一回交換にとにかくうるさかった 僕の好きだった3号機
グレハン
スペスペ
マジベン
アンフは好きじゃなかったけれど、モーニングの台がズレ目だった。 俺の初万枚はコンチ1
カウンターに流したら9999から0に戻った
保障してくれたけど、くっそ焦った トライアンフってレバーじゃなくてボタンだっけ?
斬新だったよね
あれ以来レバーが無いやつって出てないよね(笑) ワイルドキャッツのモーニング通ってたんだけど左リールに
レモン
猫
7
が止まってるとかなりの確率で入ってた。
もちろん前日その目で止まってる台もあるけど打ち込み機のクセだったんだろうな ミラクルは良かったな。
MAX BETを搭載してくれたから、いちいちBETを3回も押さなくて済んで、スムーズにプレイできた。
下皿もデカかったな。 コンチ2を半日ずっと仲間リールで7を滑らせる位置で目押ししてたな。若かったしそれしか知らんかった ミラクルは最高600枚だからな
チャレンジマン7ほうが好きだったわ
480枚一定してGETできるから スープラくらいしか打ち込んだ思い出がないのはパチンコメインでやってたからだな
ダイナマイトばっかり打ってた時期があったわ ぶっぶー ミラクルはある日突然に裏化して、クソ出てビビッた
確か412の新装で、新台取れなくてモーニング狙って仕方なく座ったら
モーニングからあっという間に2万枚越えた、確か9連ワンセットの裏だったはず
開店基盤なのか、初日特有の調整ミスなのか他もお祭り騒ぎだった。 3号機は、腐った店でも新装でバカ出しあったな
情報もないし、最初のうちは調整が難しかったんだろう ■オリンピア バニ−X・O
■ニイガタ電子精機 リノ (アラジンゴールド)
■日活興業 スペースバトル・スペーススペクター
■サミー工業 アラジンU・ミスターマジック
■高砂電器 ドリームセブン・ドリームセブンJr
■大東音響 ビッグベンハー・マジカルベンハー
■ユニバーサル販売 アメリカーナマグナム・コンチネンタルU
■瑞穂製作所 コンチネンタル (コンチネンタルW)
■メーシー コンチネンタルV
■アークテクニコ ワイルドキャッツ (BEE)
■バルテック セブンボンバー (アンクルサム)
■エーアイ ハンター・グレートハンター
■タイヨー ミラクルUFO・トライアンフ
■パル工業 ペガサスEXA・ペガサス412・
■尚球社 ミラクル・チャレンジマン7
■北電子 スーパーコップ・アポロン
■パイオニア ムサシU
■山佐 スーパープラネット・ホールインワン
■興進産業 デートライン銀河U 三号機一覧
()内は諸事情により発表されたものの発売されなかった機種
沖縄機種はわからんので抜かしてる、抜けてたら保管お願いします >>155
4号機でもタイヨーはレバーボタン台あるよ
アフィアとかゾディアックとか >>173
アフィ言いたいだけならゾディアッフィでも良かったのにw >>169
159だけど、一覧表を貼ってくれて有り難うございます。 3号機時代はパチンコの比重が大きかったからスープラ以外これといって打ち込んだ機種がない そっかー、スタートボタン式って結構あったのね
もうトライアンフのイメージしかなかった
すんまそん コンチのセブンラッシュは聞いた事あるけど
アラジンのセブンラッシュは存在したのかな?
7でも集中終わらないやつ ユニバ、オリンピア、山佐、Sammyは当時から絵柄と筐体では他メーカーよりカッコ良かったわ >>164
全然世代じゃないけど面白いね
あのとぼけたおじさんからは想像できない過去だ デートライン銀河2の5800ゲーム吸い込みが1番深いゲームかな?
これより純正で深いのある? 貯金方式ってバレたらすぐに客飛ぶから3号機までって印象だわな
4号機もスーパーヘビーメタルとか一部あったけどホントのごく初期しかない感じだった
3号機ペガサス412のダイナマイトVerの発展型がその後4号機の裏での主流になってきた スーパーベビーメタルに貯金の裏なんかあったの?
シングルと10枚役の前兆の裏しか知らない 開店時、一斉電源の店でボーナスが始まっている店があった。
店の空台整理と掛け持ち禁止が徹底していたので、
稀に空台があると緊張感が凄い。機種はスーパープラネットと何か。 アジア系ゴトもよくいたコンチVは大好きだったな
等価とかまだ存在してなかったし、今よりも収支辛い店が多かったけど朝一からよく並んだわ
基本持ちコインでの台移動は禁止で、一回交換とかの店も結構あったな
このころは、終了してコインを流す時は、店員ではなく自分でやる店が結構あった >>46
あれたまたま自力でシングル連打しちゃった時にも回るからなー。ランプ回ってんのに出ないから店員に怒鳴ってるオッさんとかいたわ >>180
打ったことあるけど、終わらないと言うかすぐアラチャン入って、また7引いての繰り返しだったな よくアラジンIIのモーニング取りに行った
開店音楽が軍艦マーチじゃなくてTruthが増えた頃
テンション上がったな〜
ズル滑り祈ってレバノン
誰かも書いてたけどモーニング台って伸びないよね >>180
アラジンはセブンラッシュじゃなく集中はアラチャン
>>169
3号機だけだと2機種縛りでやっぱ少ないね
入れ替えが少ない分入れ替え日はクソ熱かったな 山佐かっこよかったか?
ジリジリ鳴るし、ボタン間隔狭いし・・古臭い感じするけど ニューペガがスープラに、ファイヤーがコンチに入れ替えられて
近所の1号機が全滅して、時代の流れを感じました。 パルサーXXからいきなりニューパルサーに変えたところあったからな
2号機も3号機も我関せずって姿勢だった ミスターマジックの、ヌルっとくる滑りが最高に好きだっわ! 長く感じるけど、2号機3号機の時代って短かったからな
それでもパチンコに比べたら設置期間は長かった
みなし機設置が当たり前だったように思う 今思えば2号機3号機って筐体の耐久性が今よりチャチぃかった
リノ、アニマル好きだったがリールぐにゃぐにゃのセレクタ馬鹿になってるの多かった
たった4.5年でボロボロだったな >>192
スープラの7とかカッコいいじゃねーか
目玉ついてる土星もかわいい >>191
セブンラッシュの名前は集中が7でもパンクにならない裏のコンチ3の名前だよ
アラジンのアラチャンにも7でパンクしないセブンラッシュみたいなのあったの?って事を聞いてたんだよね アラジンで有名なのはアラチャンのセットだな
スロマガで攻略法発覚みたいな記事が出たけど
実際は一部地域のハウス物でしか通用せずガイドに叩かれてた >>203
セブンラッシュはBIGでもパンクするコンチVの集中の名称だぞ
BIGでパンクしない裏なら俗称スーパーセブンラッシュだろ >>205
俺もそんな風に聞いた記憶がある
セブンラッシュは普通にノーマル置いてた店でもマイクで煽ってたわ >>203
セブンラッシュはメーカーが付けたシングル集中の名前だけど?
A+Cタイプだから集中は最初から搭載されてたしポスターにも載ってた
ビッグでバンクしないなら裏モノだけどそれだと205の人書いてるようにバージョンによって俗称で呼ばれてた >>205
BIGでもパンクするってBIGでパンクするのが当たり前だけど スーパーセブンラッシュはコンチネンタル3の裏バージョンの名前
集中がBIG成立でもパンクしない仕様になってる ビック連荘する仕様の極悪なのは凄かった
スーパーセブンラッシュを夢見てモーニング取りに行ったよ スーパーセブンラッシュver
集中がBIGでパンクしない
BIGの連荘性もあり
セブンラッシュとBIG連荘の融合でセブンラッシュ突入時点でかなり熱い セブンラッシュのパンク確率がノーマルと違って転落確率やゲーム数でパンクするなど数多くのパターンも組み込まれている >>208-209
203が間違ってるのを205は指摘してるだけ
そして205に意味不明の指摘して205が言ってるのをドヤで書く
何この流れw >>211
パンク確率上がってたんだ
あの頃は雑誌と常連に教えて貰う位しか情報無かったから勘だけで打ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています