【マジハロ】マジカルハロウィン5 part79
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機種名 マジカルハロウィン5
導入日 2016年2月22日
タイプ A+ART
ART純増 1.0枚
初期ゲーム数 30Gor100G+α
BB獲得枚数 176枚(異色),200枚(青7),256枚(赤7)
RB獲得枚数 48枚
天井 777G(※6択リプレイ失敗後)
ベース 31.9〜33.2G
設定 BB確率 RB確率 ART確率 BR合成 出玉率
1 1/329.3 1/339.6 1/376.5 1/167.2 *97.1%
2 1/329.3 1/339.6 1/334.2 1/167.2 *98.6%
3 1/329.3 1/339.6 1/341.0 1/167.2 100.4%
4 1/329.3 1/339.6 1/299.8 1/167.2 104.2%
5 1/310.6 1/329.3 1/315.6 1/159.8 107.1%
6 1/300.6 1/300.6 1/272.2 1/150.3 110.7%
■パチスロ「マジカルハロウィン5」公式サイト
http://www.kpenet.jp/slot/k/magihallo5/
■マジカルハロウィンシリーズポータルサイト
https://www.konami.com/amusement/psm/kpe_mh/
■解析みるまえにまず読む公式情報
TrickorTweet
https://www.konami.com/amusement/psm/slot/k/magihallo5/trick/
続・まじおつ(アーカイブ)
https://www.konami.com/amusement/psm/slot/k/magihallo5/blog/
まじおつ(マジハロ総合)
https://www.konami.com/amusement/psm/portal/magihallo/magiotsu/index.html
ワッチョイつける場合はスレ立てするとき1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください
※前スレ
【マジハロ】マジカルハロウィン5 part78
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1527406802/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あ、押し順ベルこぼさないと突入リプが発生しないわけか
どうりで ボナ後はコインこぼした後から詠唱始まるから
そこまでの間にハマるのはミッション的にはデメリットの方が大きいよ
ボナ→詠唱準備(詠唱ゲーム数延長抽選)→コインこぼし(詠唱ゲーム数告知1or3or10ゲーム)→クリアでエクストラミッション
10ゲーム時は告知をせずいったん演出上は隠れる
詠唱ハマりは、箱の思い出だとかbigからの錬金コンボとか、
短縮確定中のレベルアップとか良い面もあるにはあるんだけど大体の人が気づいていない >>637
ありがとうございます
たらればですが、昨日、レギュラー後に詠唱が赤く背景でずっと突入リプが出ず、78ゲーム目に押し順ナビが出たんですが、例えば10ゲーム目とかにチャレンジクリアしてたら、78ゲーム目までずっと上乗せしてたってことですか? ※3択リプじゃなくて6択だった、一応かき間違え訂正 ミッション1Gでも無理ゲーすぎる
すぐナビが出やがる 突入リプの確率は1/2.8ぐらいかな
カボチャンス突入リプ確率と一緒だよね
というかベルこぼし後のリプは全て突入リプになるのかな >>644
詠唱中は突入リプ以外のリプフラグ(通常リプチャンスリプ強チェ)全部ボーナス重複だったハズ >>641
それは詠唱準備でハマっているあまり良くないパターンだね
詠唱準備と詠唱ミッション時はリプレイの確率が違うので、詠唱準備でハメるのはミッションでハメるより簡単
詠唱ミッションの状態まで上がってないハマりはミッション的にはデメリットの方が多いからまぁ無駄にコインを消費しただけやね
詠唱準備のレバオンでたまにドゥルルルンみたいな告知音なって停止ボタン押すごとにシャキーンシャキーンみたいな音出る時あるやん
あれがいわゆる択一コイン成立している時の演出で、押し順不正解かつコイン役不成立(コインこぼし)で詠唱ミッションの状態に行く
なので、レバオン告知音→コインの払い出しが無い 時から数えて10ゲーム間突入リプを回避すればミッションはどんな振り分けでもクリアできる
詠唱準備でハマるとコインやリプレイ成立時にミッションが1G→3G→10Gと延長されてしまう(短縮確定時を除く)ので、
そんだけハマってたらミッションは大体10G
1G、3Gの時はコインこぼしした時に残り3G詠唱をしろ!みたいな演出が出るけど、
10Gの時はコインこぼしした瞬間には演出が出ず、コインこぼししてから5G連続で凸リプを回避すると
レバオン告知音の後に5G詠唱をしろ!ってミッションが出てくるようになってる(演出上) なるほどな!
告知音出してコイン揃えてやったぜ脳汁出してた自分が憎い >>646
おおお!やっと理解できました!w
最初のシャキーンで数字出ないとがっかり、じゃなくて、そこからカウントされてるんですね!
コインこぼしなのは理解してたんですけど、色々とスッキリしました!
ありがとうございました! 最近ボタンの反応が悪くて2回押し順ミスって潜伏させてしまったわ
こないだのは残りストック25以上あってのミス。。しかも閉店15分前で即やめた
次の日はデータ見たらしっかり消えてたしw >>646
あの告知音鳴った時はコインかコインこぼしかは
理解してたけどあそこも択押しだったの今知ったわ。
めっちゃ鳴るけど、コインこぼしならねーなーって
思ってたけど自分が下手くそなだけだったとは… >>638
>>1
数値以外の仕組み部分のことは大概解決する
せめてトリツイくらいは読んどくといいよ ぶっちゃけ詳しい人って言うのは脊椎反射的に人に聞いたりせずに
まずは自分で解析サイトなりトリツイマジおつみたいなのを読んで
自分で調べたり既存他機種からの応用をしたりして詳しくなっていくんだよ
すぐ人に聞く人って知識が継ぎ接ぎだから知ってるようでなんも知らないってのがほとんど >>649
まぁ、残したい場合はカウンターで34Gくらいまで回しとくと良いんだよねっていう 最近なぜか稼働上がってきた
単にリセット増えたからだと思うけど >>659
ごもっともな話なんだけど、脊椎にブーメラン刺さってるんだよなあ・・・ 実際まじおつも量が多すぎてググってもなかなか狙った記事出せない あの情報量を全部読むだけでも相当な労力だし、何よりあのノリが俺にはちょっとキツくて読むの諦めたわ まぁ、まじおつはね…
ネタと仕様とダベりが混ざってて探しにくいし好きじゃない キャロル校長可愛い
お爺ちゃんもその気になればイケメンに若返ったりとか出来るんだろうか イケメンヅラしてルビーちゅゎんぢゃあああとかタマランワイとか誰得案件 5ゴーゴーってやってるキャロル可愛い
中々見れないのが残念だ >>678
ベルガモット家の一族って、母親の血濃いよね
キャロルメリッサローズマリー 最初、キャロルとローズが血縁者なのわからんかったわ。
何でお婆様とか呼ばないのかね。
見た目がローズより若くなってるから、
そう呼べないのかもしれないけど。 >>685
魔族撃退バトルのソーマ様乱入時みたいに
どっか〜ん★されるのか… >>687
この後、勝負に負けた腹いせに
対戦相手の瞳さんがノワールハンマー(大槌)の
餌食になる悲しい事件だったね… 見てないけど多分フロストがプリン食べてる画像だろうな 別に変じゃないけど、歌の最後のノワールの
(ふふふふふーん♪→!?!?!?)の顔も好き >>687
2→オワール・金本
3→シャーッ資料をお持ちしましたシャーッ資料をお持ちしましたシャーッシリョウヲオモチシマシタ
4からノワールが急激に強くなった気がする とはいえ4でもノワールハンマーではいはい魔法陣魔法陣パターンが大多数だもんな
中チェも多いけど ボーナス1発勝負で打ち出したら校長室ステージから赤7エピソード
悪カボ×2金カボ×1含む15セットもボーナス出てこず500枚終了・・
やっぱ持ってないわ、全然やれん >>701
ART中がね強すぎるんですよ
マジカルアタックで一番来て欲しい娘やしな
あぁスロでまた4ART高確聴けないかなぁ
CDはあるが >>701
ttps://i.imgur.com/YtQhaIN.jpg >>703
確かにマジアタできて欲しいね
高確の音楽とかは矩形波クラブとかの血を引くコナミって感じだね
>>704
終了準備引き戻しでもないよね、、、高確からの直撃?なんてあったっけかな?
もう半分忘れてる。。 引き戻しでこの演出はあるあるでしょ
たまにベレッタの壁打ち抜きとかでも来るけど あー、ARTの終了準備は回転数のカウントアップあったか頭ボケてたわ
まぁでも4の行きます!はぁーーー決める!は気を抜いてるときに来てくれるから好きな演出だわ >>705
マジカルラッシュ終了準備中のスイカでの復帰、暴走覚醒確定です ハイワロが多すぎるのがマジハロのダメなとこだよなぁ REGテンパイの特殊声が聞けなさすぎてつらい。
1打ってたらずっと引けないのかな 偶数店なら何とかなるけど設定1だろうなって店だと本当に聴けない 1だろうが2だろうが結界確定してる状態なら何回もテンパイさせればいつか聞けるよ >>708
終わった次のゲームにいきなり次回予告来てけつ浮いた記憶ある >>712
条件勘違いしてないか
結界確定かつカボチャンスストックだから設定1だと相当キツイよ >>714
すみません、便乗して教えて下さい
カボチャストック+34pt?40pt? カボチャンスストック1個以上+錬金ポイント34 以上
だそうです >>717
ありす・うぃっしゅは〜と☆よろしくね!は錬金pt34以上かつカボチャンストックある時にREGテンパイ
錬金スルー繰り返した後の超高REGなんかは狙い目
どうしても聞きたいならナビミスで状態ストック残しとくのでもおk >>708
普通にボナ+ART復帰もあるでよ
>>710
ARTストックある状態で意図的にナビ無視、結界34P貯めてひたすらボナ確画面でテンパイさせればOK
ただし自己責任でどうぞ でもアリスって殺人犯ですよね?逮捕されないのですか? 1で勝つ方法
150枚以内にBIGを引く
40枚以内にレグを引く
500枚以内にフリーズを引く
他はあるかな >>724
SPミッション突破して悪キン取ってストック50個ぐらい取る 奇数はモードAでぶっ壊せば短期的には全然勝てる
2の錬金ズルズル仕様の方がきつい カボチャン中に異色引いてまじかったら止める前から四人いて黒王冠
えーと、0.4%引いたのか? 高確かどうかはともかく引いた以外に無いんだけどねおめでとう
単発乗せなしで落ちて天井で復帰権が消える呪いかけておいた >>728
ありがとー
いや、信じられなくてw
とりあえず悪キン3ループ
カボ揃いから4悪〜ぷ
コイン乗せ1回で2悪〜ぷ
セットの継ぎ目で青7まじからず
見た目上7乗せで終わってもうたので呪いは多少効いたのかもしれません うっひょー!
ボナ8で特定ボナ2(リプ異色、リプ錬金)、カボリプ1
ついでに弱チェ赤もあり
どこまじ0…
ないか… 弱チェ赤とカボリプ関係ないけど、6を満たすには弱チェREG異色引けないときついかな
リプ重複だけじゃ5すら分からんよ
2か1でしょ >>718
>>719
ありがとうございます
ストックありでのナビ無視ってボーナス引く度に無視らないといけないから、ポイント貯まるまでに5〜6個くらいはナビストック消えるんですよね…?
「状態ストック」ありならOKとか甘いことないよなあ いやだから状態ストックでOKだってば
BIGでカボ揃いとか、1セットだろうなって時にナビミス、以後6択当てずに練金引いて上手く34〜39Pに着地させて、練金もう一発、以上 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています